続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 24日

念願

さて、又一ヶ月以上前のことになってしまいましたが、

5月の半ば過ぎに、ブロ友さんがモロッコ旅行をなさってラバトにも寄ってくださいました。

竜ままさん♪

竜ままさんはアメリカ在住の方。

ブログを始める前、ネットを始めてすぐの時期にヤフーの犬話題の掲示板で知り合ったので、

もうかれこれ12年くらいのネット上でのお付き合いになります。

10年くらい前から、絶対モロッコに行くからねえ、絶対来てねえ~

という会話がなされてたので10年来の念願が叶ったわけで、感激の至り。


ラバト泊のあるツアーを探してくださったので、
フローラを連れて夜にちょっとだけでしたが会うことができました。

フローラも一緒だったので、ホテルから出ていただいて、

まだ暮れなずむ街中を少し散歩した後、カフェでお喋り、

短くも楽しい時間を過ごせたのですが、

その時のことなど、竜ままさんがご自身のブログで詳しく綴っていらっしゃるので、

どうぞ是非、覗いてみてくださいませ。  こちら になります。



ただ、まりおに会っていただけなかったのが、本当に残念で。。。

代わりのフローラはまったく愛想なし、で申し訳なかったです~(泣)


まりおと竜ままさんのところの竜くんは、犬種はイタリアングレイハウンドで全然違うけれど、
わりに性格が良く似ていて、、、

同じくらいの時期に竜くんも他界という、、、

今は竜くんの妹分の桃ちゃんと暮らしていらっしゃいます。

この桃ちゃんが竜ままさんちに来た時期が又フローラがうちに来た時期と重なるという。。。。

なんかご縁が幾重にもあるような気がする竜ままさんでございます^^



で、今回竜ままさんに頼んで持ってきていただいたものがあります。


フローラの首輪^^♪


こちらには中々良いのがないので、いつも日本に帰った時に物色していたのですが、

何か持って行くものない? と聞いてくださったので、これ幸いと図々しく首輪とリードを頼んでしまいました。



リードとおそろいの首輪。

e0092286_1749794.jpg



フローラにつけて写真を撮ると、首の周りのもじゃもじゃの毛のせいで、
隠れちゃってうまく写らないので、本ワンなしで別に写しました^^ヾ



それから、竜ままさんが特にお土産として選んでくださった一品^^

e0092286_17513980.jpg

お花がついているので、フローラにつけた状態で写してみました。

可愛いかしらん? こうやってみるとフローラも女の子ね~
馬子にも衣装、ってやつだけど(笑)


で、もっとこの首輪がよ~く見える状態の写真を竜ままさんが送ってくださいました。

桃ちゃんとお揃いにしてくださったのです、さすが、桃ちゃん!ぴったり決めてる、素適^^/

e0092286_17565168.jpg



でね、実は竜ままさん、サイズのこともとても気遣ってくださって、

もうひとサイズ小さめのも持ってきてくださったのです。

でも、毛のせいもあるし、それはやっぱり小さすぎたので、まあ、誰かにあげてください、と、
それも置いていってくださって、、、


しかし、大型犬の知り合いはいても、この首輪サイズの犬が知り合いにいない!

どうしようかなあ、、、と思ってひょっと思いついたのが、

猫にさせたらどうかしらん!

でもねえ、うちの猫たちは皆外に出るから首輪はかえって邪魔なんですよね。

家にいるからって、パトリックにさせるわけにもいかず、、、^^;


そうだ! 息子んちのレイディ はどうかしら!


e0092286_181512.jpg

ほっほっほ、、、、中々いいじゃん。

って、竜ままさ~ん、ごめんなさ~い、猫の首輪にしてしまいましたぁ~~~~


なんか気に入って、特に嫌がりもせず、ずっとしてるようです。


この他、前から欲しかったリール式のリードもお願いして持って来てもらったのですが、

これは今度お出かけの時にうまく撮れたら載せますね^^



というわけで、竜ままさん、その節は本当にありがとうございました、

御主人様にも、どうぞよろしくお伝えくださいます^^>


尚、先にご紹介した竜ままさんのラバトでのブログ記事の前後には今回スペインから入ってらしたので、

スペイン旅行、そしてラバトの前に立ち寄っているフェズ、マラケシュの素適な記事もありますので、

合わせてご覧になっていただければ幸いです♪




というところで今日はおしまい、


でわでわ



e0092286_1814292.gif






**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2015-06-24 18:29 | 徒然何でも在り記 | Trackback(1) | Comments(17)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/23318378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from dezire_photo.. at 2015-06-26 11:45
タイトル : 世界遺産の歴史的建造物群を有する芸術科学都市
バレンシアValencia スペイン東部の地中海に面した港町バレンシアは、人口は80万人のスペイン第3位の都市で旧市街全体が新旧入れ混じっている活気のある街で、街並みの美しさがなくきれいな街です。ラ・ロンハや国立陶器博物館、カテドラルが世界遺産登録されています。... more
Commented by milknyan1 at 2015-06-24 19:16
素敵なご縁ですね!!
素晴らしい〜〜(#^.^#)
人生捨てたもんじゃありません♪
首輪もとても似合ってますよ〜〜。
良かったね。
今からリンク先に旅してきますね!
シュタッ!バビュン〜〜〜〜〜〜〜〜!
Commented by 竜まま at 2015-06-25 00:34 x
ブログの宣伝ありがとうございます♪

フローラちゃん、やっぱり大きいほうで良かったのね♪
偶然ですね、レイデイちゃんにもピッタリ。
レイディちゃんと桃はなんだか似てる~
毛が短いのと、色のせいかな?
桃はニャ~って啼きます(笑)桃が猫に似てるんだね。

次はツアーではなく自分で計画して行きますね。
旧市街以外は車の運転が楽そうなので、、、。
Commented by nmariomama at 2015-06-25 03:14
☆milknyan1さん
ミルクの母さまとも、もう長いお付き合いになりますよねえ。
ほんと、いろんな出会いがあるので人生もやってられる、ってもんで^^ヾ
首輪、似合ってますか、良かった。
あはは、びゅ~んとひと飛び、うまく行けたかな?
ネットはほんとに便利だから地下帝国もネット完備かも へへ
Commented by nmariomama at 2015-06-25 03:20
☆竜ままさん
いえいえ、結局は竜ままさんのブログ頼りということになりました。
毛で良くわからないけれど、首は案外に太いようで、
耳が垂れてるから抜けてしまうこともなさそうです。
あはは、似てますか、レイディと。
桃ちゃんとお友達になってくれるかな、猫語の会話、期待。
はい、次回は少しでもご一緒にどこかに行けるといいですね!
車の運転、え!次回はレンタカー?
新市街でも相当運転は荒くて交通規則があってないようなものですが。。。
Commented by mitiko-aran at 2015-06-25 06:47
おはよう~~♪
竜ママさんのページに、一っ跳びして来たわ、
ラバト、羨ましく、読ませて貰ったの、
可愛い、お嬢の参上してたわ
可愛い、お土産を頂いて、フローラー嬢、嬉しいね、
黒毛に赤が、似合うわ、
まりおママさん、素敵なご縁で、出会えるなんて!
最高ですね
Commented by kimagure-dog at 2015-06-25 08:52
おはようございます
ここにもいますよ、まりおままさんにお逢いしたいおばちゃんが!
ブログを通じての素敵なご縁ですね。
私も3年前、イタリアまで飛んで行ったので、今度はモロッコです!
なほさんの本を見てから、余計その気持ちが高まりました。
めぐまりんのお守りさえ見つかれば、明日にでも、行きたいくらいです 笑

リードや首輪、とても可愛いし、竜ままさんのお気持ちがこもった素敵なプレゼントですね。
Commented by きゃふ at 2015-06-25 16:24 x
まりおままさん、こんにちは。
念願かなってのお友達との対面・・・
嬉しいことですよね(#^.^#)
私もまりおままさんにお会いできたとき
本当に嬉しかった!

素敵なカラーとリード
犬種は違えどわんこを愛する気持ちは
全く同じですよね。
フローラ嬢、良かったね(#^.^#)
Commented by nmariomama at 2015-06-25 17:04
☆mitiko-aranさん
ありがとうございます^^
アランママさんとも長いお付き合い、
せっかくのご縁ですものね、お目にかかれるチャンスが来ますように。
真っ黒の助だから、首輪はちょっと派手じゃないとね(笑)
これで又お散歩が楽しくなります^^
Commented by nmariomama at 2015-06-25 17:10
☆kimagure-dogさん
わ、嬉しい♪
是非是非いらしてくださいね、お待ちしてま~す^^>
イタリアまで飛べたなら、モロッコはもうすぐですからね(笑)
そうそう、めぐちゃん、まりんちゃんのことがありますものね。
私も今は老猫パトリックのことがあるので動けません。
はい、首輪もリードもこちらでは中々いいものが手に入らないので、助かりました。
ご自分のワンちゃんに選ぶのと同じくらいに気を遣っていただいて、
有難いことでした^^
Commented by nmariomama at 2015-06-25 17:16
☆きゃふさん
もうね、10年以上ってネット上だけなのに実現できて夢のようでしたよ。
次にきゃふさんにお会いできる日、又楽しみに楽しみにしていますね、
きゃふさん繋がりでで他のいろんな方やワンちゃんに出逢えるのも又楽しみです^^♪
首輪とか、結構本ワンを知らないと選ぶのって案外難しいですよね、
そのことをちゃんと気遣ってくださって有難かったです。
これで又フローラもルンルンでお散歩ができま~す(笑)
Commented by tetsuro-w at 2015-06-26 08:59
12年来のブロ友さんと、
ラバトでお逢いできるなんて、
大感激だったことでしょうね。

桃ちゃんとお揃いの可憐なお花のついた首輪、
フローラちゃんもレイディちゃんも
とってもお似合いで、
最高に素敵なお土産ですね。
Commented by nmariomama at 2015-06-27 01:32
☆tetsuro-wさん
ほんとにねえ、こんな世の中だし半ば諦めていたんですが、
決行してくれて嬉しかったです。
私がアメリカに行く可能性はほとんどないから、
彼女が来てくれないと会えない~~と思ってましたしね。
はい、ありがとうございます。
おそろいのお花の首輪をつけて、まるで三姉妹?(笑)
Commented by ゆう野 at 2015-06-27 10:56 x
フローラ嬢、レイディちゃん、お花の首輪とてもよく似合っています。
一番上の写真の首輪とリード、鮮やかな色合いで、フローラ嬢の黒い巻き毛を引き立てて美人度UP間違いなしですね。あはは・・・
Commented by cocomerita at 2015-06-27 19:46
うわーー私も行きたい!

笑 フローラ 真っ黒だから、こういうカラフルなのはいいかもしれませんね

うちもね お外に出ますんで 野良猫じゃあない印に 首輪つけたことあるんですが、
ダメでした 苦笑
一日で 取ってきた、、、

ところで、
私のブログで 今 署名集めをしています
東京都児童一時保護所での子供に対する対応改善を求めるものです
まりおママさんなら同じ思いを感じてくれると思っています
もしよかったらご協力いただければ嬉しいです
Commented by nmariomama at 2015-06-28 04:31
☆ゆう野さん
ありがとうございます^^
何せ黒毛なもんで、首輪やリードくらい少し派手にしなくてはつまりませんものね。
あはは、美人度アップしますでしょうか、
ちゃんと確かめられるように又今度お出かけの時に撮ってきますね(笑)
Commented by nmariomama at 2015-06-28 04:37
☆cocomeritaさん
次回、是非!^^
そうなんですよ、思いっきりカラフルじゃないと首輪が首の毛に埋没してしまうのでね。
せっかくだからこんなのはどうかと選んでみました へへ
外に出る猫は首輪はかえって危ないですよね。
今は安全装置ですぐとれるのがあるみたいですが、
それじゃ毎日失くして帰ってくることになるしね(笑)
署名、さっき、うかがってしてきました。
負の遺産は原発だけで十分。
他の子供たちの問題は気が付いたものや身近なものから即解決させていかなければ、ですね。
微力ながらお手伝いできればと思います。
Commented by cocomerita at 2015-06-28 04:55
ありがとう
署名見ました 感謝!


<< キミくん、お外、屋上編      キミくん、お外デビュー続きの続き >>