続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 02日

今度はパソコンが~( ; _ ; )

カメラが万全になったと思ったら、

今度はパソコンがぶっ壊れました(,,•﹏•,,)

原因がわからず、取りあえず今日、修理に出したんですが、

もう6年経つので寿命かもしれず。。

で、これは1年半くらい前から使ってるタブレットからの
更新なんですが、タブレットからだと画像がねえ。


というわけで、パソコンがどんな状態かわかるまで、

すみません、又お休みします。

せっかく復活したと思ったらこの有様、
泣きたくなってしまいます。

どうも今年はいろいろなことが思うようにいかないようで、

でも!

こういう時はジタバタせず、成り行きに任せたほうがいいかも、
ですね~

コメント欄は開けておきますので、どうぞ御利用くださいませ。

こちらからの訪問は滞ってしまうかも知れませんがご容赦をm(_ _)m


でわでわ。。。。
[PR]

by nmariomama | 2015-06-02 07:15 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/23197772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by milknyan1 at 2015-06-02 08:49
おはようございます!
あららあ…大変でしたね!
残念ですが、良い子にしてまっております。(#^.^#)
重なるんですよね。機械の故障、世界的にあるあるですね。
Commented by nmariomama at 2015-06-03 04:47
☆milknyan1さん
すみません、ゆっくりお待ち頂ければ幸いです~
機械の故障が重なるって本当ですね。
実は今、洗濯機も怪しかったりして。。。
Commented by kimagure-dog at 2015-06-03 08:41
おはようございます
大変ですね!
機械に弱い私、パソコンの操作も・・・
今の所、機嫌良くしてくれているので、ほっとしています。
家電など、一つ調子が悪くなると、あれもこれも続いてしまいますね。
じっくり、待っていますよ!
Commented by ゆう野 at 2015-06-03 11:03 x
PCの故障とは、大変ですね。
実感です。
最近セキュリティーのバージョンアップ中に突然止まってしまって、やり直しはシリアル番号を聞かれたりして最初のより手間でした。できてやれやれでどっと疲れが。
直ぐ新しい物に飛び付けた”珍し物好き”の昔が懐かしいです。
もう一度はPCを買い変えるとしても、その何年か後のは対応ができるかしら?と正直不安ですわ。
あはは・・・
Commented by きゃふ at 2015-06-03 16:50 x
あらららっ(;゚Д゚)
今度は、PCが調子悪い?

早く治ってきてもらいたいですよね。
タブレット、他の方のブログを見せていただくには
手軽でよいのですが・・・
自分でブログUPするとなると
確かに写真が載せにくいし
自分で見ても、なんかよくわからないんですよね(><)
Commented by nmariomama at 2015-06-04 16:05
☆kimagure-dogさん
ありがとうございます、ほんとにねえ、やっと復活したのに
肝心のPC様がこれでは泣きたくなります。。
PCは息子担当なんですが、今回は重症かもと業者行きになりました。
軽くてすめばいいんでが。。。。
Commented by nmariomama at 2015-06-04 16:12
☆ゆう野さん
確かに、もし今のPCがだめで新しいのを、となったら慣れるまで、
時間がかかりそうです。
私もそういう歳になりつつあるなあ、と実感です(笑)
セキュリティの設定はめんどくさいですね、
でもこんな世の中だしおろそかにして後で泣くのは嫌だし、、、、
ゆう野さんのPCがずっとご機嫌良く動きますように(^^)
Commented by nmariomama at 2015-06-04 16:24
☆きゃふさん
もう、ほんとに次から次でやんなっちゃいます~
タブレットはサブで便利ですが、そうそう写真がねえ。
新しいカメラはWIFIに対応するので、タブレットと連動させて
Webにも送れるようなんですが、もうひとつ使い方が良くわからず、
挫折中なんです( ; _ ; )
でも、もうちょっと研究してみるつもりではいます!(^^)!
Commented by kat at 2015-06-04 22:17 x

なんとっ
世界にとどく手足をもがれたようなもどかしさ
タブレットって便利なくせに
要所要所で未だ回りくどいですよね、、、
Commented by 竜まま at 2015-06-05 01:39 x
旅行中スマホでネットしてたのですが、ブログサイトが違うまりおままさんを訪ねるとなると、わかんなくって、、、やっぱPC♪
小さい画面をぷにゃ~ぷにゃ~と引き延ばして見るより、やっぱり悠々画面のPC♪
私にはタブレットやスマホだけでは難しいです。

私のPCは8年目。
もうずっと前から直すより買った方が、、、と言われ続け、そのつど自力で生き抜いて来ています。
昨年は万が一のPCを買いましたが、買った途端、嘘のようにトラブルが無くなりました。
長く使うと愛着が出てくるように、PCもお返ししてくれるのだなーと感じました。
それよりも新しいPCがこのまま型遅れに。。。。

まりおままさんのPCが早く戻ってきてくれますように♪
Commented by nmariomama at 2015-06-05 05:21
☆katさん
タブレットは持ち歩ける点は便利してますけどねえ、
やっぱりPCがないと、ということなりますか。
まあ、贅沢言ったらキリないですが。。。
Commented by nmariomama at 2015-06-05 05:30
☆竜ままさん
あはは、ぷにゅぷにゅ~の感じ、よくわかります。
そうそう、大きなPCでどっしり作業するのが一番いいですね。
私の場合、エキサイトは何とか、なんですが竜ままさんの所の
コメントが入らずイライラしちゃいました(結局何度やってもだめのよう)
8年めは立派!ですね。
私のPCも無事に戻って来ると信じてるんですが、
期待に応えてくれるか否か へへ
Commented by mitiko-aran at 2015-06-08 13:06
あらら!大変ですね
カメラが上手く行くと、次はPCですか?心が
折れますね
私もPCが不機嫌だけでも落ち込みます
他人事ではないのよね、
PCって!前ぶれ無く、壊れますから、
私も、換え替え時期かな?
まりおママさん、焦らず、ノンビリ過ごしてね
待って居ますから、
Commented by nmariomama at 2015-06-08 15:59
☆mitiko-aranさん
又々ご心配かけてごめんなさい。
もう、次々ですっかりいやになりました。
でも!PCは今日、直って戻ってくるよていなので、
今週中に復活できると思います。
お知らせに上がりますね^^>


<< PC 直りました^^/      や~ 君も仲間かい? >>