人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 28日

や~ 君も仲間かい?

覚えていらっしゃいますか?この一枚のこの猫さん。


や~ 君も仲間かい?_e0092286_16164574.jpg


そう、みうちゃん、チイ坊たちのお母さんです。

もうここには来ないけれど、遠目では時々元気そうなのは確認できてます。

や~ 君も仲間かい?_e0092286_1621447.jpg

懐かしいなあ、仔猫たちと一緒、こんな時もありましたね、2012年、ちょうど今頃の5月です。
この写真にチイ坊がいないんですが、じつはチイ坊は5~6日行方不明だったことがあって、
その間のことです。
まあ、無事に戻ったんで今のチイ坊がいるというわけなんですがね。

このコたちも、もう3歳になりましたものねえ、時の経つのは本当に速いものです。



で、なんで、急にこんな話題を、、、と言うと。。。。


実は、数日前のことなんですが、ふとベランダから庭を見たら


あれ?
や~ 君も仲間かい?_e0092286_16241761.jpg

チイ坊としろっち? いや、しろっちにしては小さ過ぎる。


そう、向かって左にいるのはチイ坊です。
や~ 君も仲間かい?_e0092286_16254765.jpg



して、もう一匹は?

や~ 君も仲間かい?_e0092286_16263780.jpg

あらら~~~

これは、、、ひょっとして、多分みうちゃんのコですね、目が良く似てる。

模様がなんと、しろっちとチイ坊を足して2で割ったみたいでおかしい。

鼻にぽちっと黒いのがあるのはチイ坊と同じ。

おお、これは!チイ坊たちの弟分、、、、

たぶんね、ここまで来るのはオスでしょう、確認できなかったけど。

チイ坊は時々、みうちゃんがいる場所にも遠征してるので、付いてきてしまったんでしょうかね。

小さめだけど1歳になってるかもしれませんね。

ふ~~ん、おとうさんは誰だろう、1年前というと、もうへ~ちゃんはいない時期だろうし、

まあ、なんにしてもみうちゃんが元気なことは確かのようで嬉しいですね。


この後チイ坊が姿を消したら、間もなくでこのコもいなくなりました。

でも、お隣の庭でちょろちょろと遊んでいる様子があるので、又現れるかもしれませんね、

チイ坊と一緒に^^

又遊びにおいでね~♪   なんて、あぶないあbない、、、、もうだめよ(笑)


みうちゃんと仔猫たちの話、初めての方は、右欄のカテゴリー、へ~ちゃんファミリー 
というのをクリックしてみてくださいね。
わが家の猫歴の一端です^^




☆・・・・今日のおまけで~す。

こんなん、撮れてたんでした へへ

や~ 君も仲間かい?_e0092286_16424096.jpg

この間はしろっちでしたが、これはチイ坊。

フローラが動いたので、ちょうど綱引き状態みたいになって、これも可笑しかったです へへヾ



でわでわ



や~ 君も仲間かい?_e0092286_16411115.gif




*************************************************

by nmariomama | 2015-05-28 16:51 | 想い出の一枚


<< 今度はパソコンが~( ; _ ; )      だあれ? >>