2015年 05月 16日

これも見返り美人?

チャッピー、相変わらず寝場所を定期的に変えるコなんですが、

あれ、今度はどこに?

と思ったら、又なんだか変な所にいました。

ここはお嬢のお部屋の上、無造作に置いてある籠の上なんですが。


e0092286_15383920.jpg




チャッピー~~~  って呼んだら


e0092286_15404115.jpg


これも見返り美人のうちに入るかしらん? (笑)



見返り美人、というより、ちょいと怖いよ~~ のチャッピーになってしまっていますが、

チャッピーも元気にしてます、暑くなってきて、部屋より外に出るほうが多くなってきてるけれど、

庭で発見すると、やや、なんでタヌキが?

と、まだちょっと太め、上の写真でも、籠の蓋が重みで変形しそうだし~^^;

これからの夏場で自然ダイエットに期待できるか?! へへ


でわでわ


あっと、忘れるところ、、、おまけです^^

e0092286_15524966.jpg

散歩の途中で他所さまの玄関先でみつけたんだけど、

これって、どう見ても百合ですよね。

モロッコに百合はないと思ってたんだけど、あるんだあ、

ほんとに百合なら欲しいなあ。。。。




e0092286_15534391.gif




**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2015-05-16 15:57 | 我が家のニャン | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/23120832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by milknyan1 at 2015-05-16 18:55
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
チャッピーちゃん!後ろ姿ミルクかと思った(笑)
むむむむ?アマリリス??にも見えるんですが、茎が太くて花が均等に出ていません?どうだろう。
Commented by nmariomama at 2015-05-17 01:37
☆milknyan1さん
ミルクの母さま♪
あら、後姿でもミルク姫に似てると言っていただけたら嬉しいわあ^^
あ~~ アマリリス!
確かにアマリリスは百合に似てますしね。
そうか、アマリリスかな。
そうそう、花が同じ高さに均等に出てます。
茎も結構太かったと思います。
アマリリスならこちらにもありますが、白は初めてで、
思わず百合かと思ってしまいました^^ヾ
Commented by mitiko-aran at 2015-05-17 06:19
おはよう~♪
昨日は、年に一回の、半日ドックだったの、
疲れて、グッタリ、、検査の結果は、何処も異常なしだったわ
ホット!しています
チャッピーちゃん、好い所、見付けたわね、
髙くて、籠だから、邪魔は入らないし、高見の見物も
出来るわね、
そうそう!見返り美人だよ
百合、、、綺麗な純白の百合、庭に有る、高砂百合に
似てるわ、この種類だと、花付が、好いのよ、
球根掘って庭に植えると、増えるわよ
Commented by kat at 2015-05-17 08:00 x

ああ、
猫らしいふりむきかたですね、
全身の筋肉なんか絶対使わない.
猫らしいふりむきかですよねえ、、、
Commented by nmariomama at 2015-05-17 19:20
☆mitiko-aranさん
ドック、おつかれさまでした、
異常なしで良かったですね^^/
チャッピー、なんだかねえ、変な場所なんだけど、籠だから気持ちいいのか。
あはは、これでも見返り美人かしらね、
振り返ってくれたはいいけれど、と言う感じだけど^^ヾ
やっぱり百合なのかしら、高砂百合はしっているのだけど、
葉っぱが違うので、う~~~むと悩みました(笑)
そうそう、球根よね、うまくいって増えたら楽しいでしょうね。
Commented by nmariomama at 2015-05-17 19:22
☆katさん
あはは、そう、正に猫らしいと言えますね!
こういう姿勢ができちゃうところ、そしてそれでOKなところ、
猫だなあ、、、って。
これ、もし犬が呼ばれてこれしたら、横着、って言われちゃいそう(笑)
Commented by LALA at 2015-05-17 21:41 x
こんばんは~。
その角度で振り向くとこがまさに猫!(笑)。
相変わらず美人だわチャッピー。
きっとスタイルも抜群だろうと思わせるとこが
おチャッピーなのねー("⌒∇⌒")。
Commented by nmariomama at 2015-05-18 15:16
☆LALAさん
こんにちは~^^
この振り向き方こそ、猫の見返り美人ということですね!(笑)
顔が太らないところがチャッピー、得してるような気が。。。
顔の逆三角が丸に変わったら赤信号だわぁ へへ
Commented by きゃふ at 2015-05-18 16:21 x
まりおままさん、こんにちは。

チャッピーちゃん、お元気そうで
何よりです(^^♪
ちょっぴり太めで、お庭に
たぬきさん出現疑惑???

あたり様も相当肥って
いまじゃ、犬小屋のたぬきさんです(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
Commented by nmariomama at 2015-05-19 02:18
☆きゃふさん
こんにちは~^^
はい、チャッピーも元気印、いっぱいつけての毎日です♪
あはは、あたり様もねえ、
たぬきさんはたぬきさんなりに可愛いですよね。
でも、庭にたぬき出現疑惑はいただけません~
やっぱりチャッピーにはちょっぴりもうちょっとダイエットしていただかないと^^;
Commented by kimagure-dog at 2015-05-19 08:12
おはようございます
見返り美人、最高!!!
もう、笑った、笑った。
美人さんなのに、この振り返り方、関西人の血が入っているのでは? 笑
夏に自然ダイエット出来たら、いいですね。
私、夏バテしてはいけないと思い、しっかり食べるので、夏に体重がプラスになるぅ~ 
でも、健康第一ですよね!
Commented by tetsuro-w at 2015-05-19 09:06
チャッピーちゃん、
とっても気持ちよさそうに寝てるのに、
呼んだら振り返ってくれるのって
とってもカワイイですよね~。
お庭を優雅に歩くチャッピーちゃんの姿も
ぜひ拝見したいです。
Commented by ゆう野 at 2015-05-19 14:31 x
チャッピー嬢もお元気さんでよかったです。
呼ばれて振り返るところと、逆三角形の顔が可愛いしですね。
これからの季節、籠の寝床は涼しそうですね。好いとこ一番乗り~ あはは・・・
Commented by nmariomama at 2015-05-19 15:42
☆kimagure-dogさん
あはは、笑える一枚だったでしょう、猫はよくこんな格好するんですけれどね、
ふとこれもそう呼ぶのかしらん、と思ったもので^^ヾ
そうか、関西の血が!(爆)
フローラもそうですが、チャッピーも暑くなっても食欲が落ちないところが悩みです~
しかし!そうそう、健康第一!これに尽きますよね♪
Commented by nmariomama at 2015-05-19 15:45
☆tetsuro-wさん
猫って寝てる時には呼んでも無視されることのほうが多いんですけれど、
でも、振り返ってくれたものの、、、、という感じで、、、(笑)
>お庭を優雅に歩く・・・
だから、、、、たぬき、、、、なんです、ってば。。。(笑笑
Commented by nmariomama at 2015-05-19 15:50
☆ゆう野さん
はい、元気元気で彼女もマイペースで毎日やっております^^
身体はなんだか丸まっちぃんですが、そうそう、この顔が逆三角形というのは得ですね、
顔だけ見てると実際より細い印象を与えるようです~
籠は本当に気持ち良さそうですよね、思わず一緒に寝たくなります、
邪魔扱いでしょうが、、、へへ


<< ジャカランダの季節      カメラを持って久しぶりに海方面へ >>