続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 13日

カメラを持って久しぶりに海方面へ

海が見渡せる、いつもの高台から。

e0092286_1645528.jpg



周辺の野原

まだ野の花たちが咲いていましたが、これも今月いっぱい。
もう乾季に入ってますので来月になったら枯れ野の始まりです。

e0092286_1684825.jpg

ピンクの花はハマヒルガオ、白く見えるのはどうやら野生種のニンジンの花らしい。


アップにするとこんな感じ
e0092286_1692979.jpg




お嬢、お散歩ちう^^

e0092286_16103676.jpg




立ち止まらせて撮るもやっぱりソッポーー;

e0092286_16114456.jpg




お嬢の後ろに咲いてる青紫の花は自生のスターチス

e0092286_1615522.jpg

ちょっと失敬してドライフラワーにといつも思いながら忘れるなあ へへ;



その後、もう少し車を走らせて、小さなビーチがある場所に。

e0092286_16163747.jpg

前日結構暑かったとは言え、朝はまだ気温が下がるのに、泳いでいる若者たちが結構いました。
浜でサッカーをしながら、暑くなると水に飛び込む、そんな感じかな。



ビーチの横に防波堤があり、小さな港にもなってる。

e0092286_16184034.jpg



もうすっかり夏の海の様相、冬の間の荒々しさは消えています。
それでも大西洋だから波は夏でも結構荒いけれど。

e0092286_16211892.jpg




遠くの岩礁のカモメたち

e0092286_162323100.jpg



とまあ、新しいカメラ、遠景、近景、ズーム、、、と割りにいい感じで写せたので

ご機嫌で帰宅しました^^>



では、又^^




e0092286_1627555.gif





**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2015-05-13 16:30 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/23109314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by milknyan1 at 2015-05-13 19:13
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
お嬢様〜〜お花がお似合い!ソッポ向いているんじゃないよね〜(笑)視線を外してポーズ中よね〜(#^.^#)
海!綺麗に撮れていますね♪こちら昨日の台風の影響で波高しです!
Commented by nmariomama at 2015-05-14 03:00
☆milknyan1さん
ミルクの母さま♪こんにちは~^^
あはは、そうか、何気にポーズ中なんですね!
モデルさん、微妙で判断に困ります~(笑)
ありがとうございます、
朝もやがまだ少しかかり、もうちょっと空の色が良ければと思いましたが。。。
台風はもう通過しちゃったのかな、5月の台風、珍しいですよね。
Commented by mitiko-aran at 2015-05-14 06:59
おはよう~♪
もう!初夏の雰囲気ですね、ハマヒルガオが咲き、
野生のニンジンの花が咲き、UPで見ますと、
白くて綺麗ね、
驚いたのは、自生のステータス、お花屋さんでしか、見れない
花なのよ、自生は、丈が短いですね
カモメが集まり、カモメの後ろには、打ち寄せる波しぶき
お嬢、、、、もう!散歩は暑い?
海風が心地良いでしょう
Commented by kimagure-dog at 2015-05-14 08:31
おはようございます
野生の人参やスターチス、とてもきれいですね!
海を見ながらのお散歩、行きたいなぁ~
姫ちゃまは、すごくシャイだから、カメラなんて~と、思っているのでしょうね。
まりんも、寝ていてもカメラを向けると起きる子です。
Commented by ゆう野 at 2015-05-14 10:13 x
カモメの後ろに波しぶき、ザっパーンて音が聞こえそうですね。
新しいカメラで臨場感上がりましたね。
相変わらずお嬢さんはそっぽ。
そこがまた可愛くていいですね。あはは・・・
Commented by nmariomama at 2015-05-15 00:13
☆mitiko-aranさん
そうですね、確かに初夏。
梅雨がない分、夏が早く来て長いというわけです。
野生のニンジンの花、白いレースみたいで綺麗ですよ。
咲き始め、花の終わり、それぞれに又おもしろいので又撮れれば後でご紹介しますね^^
スターチス、ねえ、私も最初見た時びっくり。
ここは海に近いので風が強いから、そのせいで丈が低いのではないかしら。
陽射しがもう強いのだけど、お嬢、軽快に歩いてました^^
Commented by nmariomama at 2015-05-15 00:17
☆kimagure-dogさん
野生のニンジン、長らくなんの花だかわからなかったんですが、
へ~ ニンジンなんだ~ とびっくり。
同じくスターチスもお花屋さんでしか知らなかったから、最初見た時びっくりでした。
まりんちゃんもそうなんですね。
まりおもそうだったけれど、フローラもどうもカメラがあまり好きではないようで、
じっと見つめられるみたいに思うんでしょうか。
Commented by nmariomama at 2015-05-15 00:24
☆ゆう野さん
あら、嬉しいです、臨場感があるとは、ありがとうございます。
そうそう、正にザっパーン!です^^
フローラ、ほんと相変わらずで。。。
新しいカメラだから、ちゃんと写ってね、って言ってもだめみたいです へへ;
Commented by tetsuro-w at 2015-05-15 08:32
久しぶりの海辺のお散歩、
色々な野花も咲いて、とっても穏やかな風景が拡がって、
新しいカメラで撮影するのが
とっても楽しそうですね~。
初夏の心地よい風が伝わって来て
私も穏やかな気分にさせていただきました。
Commented by きゃふ at 2015-05-15 17:22 x
新しいカメラ、いろいろな機能を
使って撮られている写真
どれも素敵です!

きゃふさんは、やっぱり
お嬢の写真がツボです(^^♪
Commented by nmariomama at 2015-05-16 15:30
☆tetsuro-wさん
もう乾季に入ってるので、この穏やかな光景も間もなくで消えてしまいますが、
その前のひと時を楽しめてよかったです^^
あはは、新しいカメラで遊んでもらってます。
何にも考えないでただただオートで写しまくってるんで、
何が撮れてるのやら、という感じですが^^ヾ
でも、自分が楽しめる、ということがやっぱり一番だなあ、、、
としみじみ思ってます^^
Commented by nmariomama at 2015-05-16 15:33
☆きゃふさん
ありがとうございます^^
まだまだ試してない機能もあって、ぼちぼちで楽しんでます~♪
やっぱり写真を撮るって楽しいなあ、と思えるのが一番嬉しいですね。
あはは、相変わらずの熊の子お嬢ですが、
そう言っていただければ次の撮りの励みになりま~す^^>


<< これも見返り美人?      ウオーミングアップ その2 >>