続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 06日

フローラ、プー君とご対面♪

さて、4月。

あっとういう間に又どんどん過ぎて行ってしまいますね。

のんびり更新になりますが、又どうぞよろしくお願い致します^^>



さてさて、そんなこんな、今日はフローラ話題なんですが、

これが又えらい時間が経ってしまって、すでに今は昔ですな(へへ;

2月の終わりの話で申し訳ない、

モロッコの北の玄関口、タンジェに在住していらっしゃる ブログを通じて知り合った 

Terraさんの所のプー君とフローラが初デートを楽しみましたので、そのご報告です^^



タンジェにお住まいなんですが、獣医さんはフローラと同じ、ラバトの郊外にもあたるテマラと言う所に
ある獣医さんまでいらしているんです。

ちょうどこの日、プー君の予防注射だというので獣医さんの所で待ち合わせて、
短い時間でしたが、お付き合いいただきました^^



こちらが、そのTerraさん宅の王子、プー様、

e0092286_16394280.jpg

スマートで中々かっこよい王子さまなのです!

歳も同年生まれ、ま、厳密に言えば生まれ月はフローラのほうが早いので、
フローラのほうがちょっとだけ姉さんということになるんですが。。。


二匹一緒、最初ですので、フローラはいつものごとく固まっております(笑)
e0092286_1643117.jpg

プー君はとってもフレンドリーなワンちゃんで、フローラにも屈託なく接してくれたんですが。。。


というところで、この日の全般の様子は、申し訳ありませんが、

Terraさんのブログで詳しくアップされているので、こちら、「地中海の見える生活」 に飛んでご覧いただきたく、
よろしくお願いいたしま~^^>

いえね、私はTerraさんの奥様と話が弾み、後で気がついたら写真をろくに撮っていなかったという、、、、へへ;



それでは又^^>



e0092286_16541940.gif





***************************************************
[PR]

by nmariomama | 2015-04-06 16:57 | フローラ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/22935785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by milknyan1 at 2015-04-06 17:01
フローラちゃん!
奥ゆかしくていらっしゃるから〜( ´ ▽ ` )ノ
素敵な王子さまですね♪ままもお話が弾んで楽しかったですね。ご一緒したかったわー!遠すぎ(T ^ T)でした。
Commented by mitiko-aran at 2015-04-06 17:31
おひさ~♪
伺ったわ♪
まりおママさんのページ?って!勘違いする位だったわ
悪魔の館に、チクッ!に行ったのね、
フローラー嬢、泣かないのね、偉いね、
美男子の、お友達も出来たし、楽しかったよね、
この美男子君は、アランと同じ、プーちゃんなの??
可愛い子ね、大事にされてるのが、おっとりしてて、
良く解るわ
Commented by nmariomama at 2015-04-06 23:29
☆milknyan1さん
ミルクの母さま^^ あはは、奥ゆかしい、
そう仰っていただくとフローラの株もぐーんと上がりますわね、
ただのびびりんぼも へへヾ
そうそう、ニンゲンのほうも楽しめて万々歳でした♪
猫に変装して地下通路をお使いください!(笑)
Commented by nmariomama at 2015-04-06 23:33
☆mitiko-aranさん
は~い、又ご無沙汰してしまいました^^;
飛んでいただいてありがとう。
そうそう、悪魔の館ね、フローラは泣かないというか、
固まって大人しくなるだけなんです~~;
プーくん、そうです、アランちゃんと同じのトイ・プーさんです^^
日本から連れていらしたのよ。
甘えん坊だそうだけれど、性格の穏やかなとっても気立ての良いプーくん、
フローラにはもったいないお友達です~^^
Commented by rucolaperla at 2015-04-07 12:36
ごぶさたしてます♪
お元気そうでなによりです (=^ェ^=)
そしてそして,
パトリックちゃん,お誕生日おめでとうございます♪♪
ルッコラと一緒の3月お誕生日,
ルッコラも無事に17歳になりました。
随分軽くなったような気がするけど,わが老猫たちも元気です。
また来春のお誕生日めざして,一緒にがんばろうにゃ☆///
Commented by きゃふ at 2015-04-07 14:54 x
こんにちは。
フローラ嬢にお友達♪
わんこさんが少ない国だから
貴重なお友達ですよね(#^.^#)

ブログ通じての出会い・・・
素敵です。

フローラ嬢・・・
なんか照れちゃってるのかな(。-∀-)ニヒ♪
Commented by kimagure-dog at 2015-04-07 15:06
こんにちは
フローラ姫ちゃま、楽しいデートだったみたいですね。
固まるところが姫ちゃまらしいわ。
ブログを通じて、また楽しい出会いがありましたね。
Commented by りとるふっとママ at 2015-04-07 17:32 x
お久しぶりです。
フローラちゃん 素敵なデートだったようで^^
Terraさんのブログ拝見してきましたが
とても楽しい1日を過ごされて
面白い記事で 読んでいて私までウキウキしちゃいました。
途中割り込んできたワンコちゃんと
プーくんのやりとりも(笑)
フローラちゃんと仲良しになれたんですね^^
ブログ繋がりのお友達と会えるのは格別で
時間経つの早いですねぇ~
動物病院が同じところなら 
また会えるチャンスがありますね!
Commented by tetsuro-w at 2015-04-08 08:27
フローラちゃん、お久しぶり!
とってもお元気そうで嬉しく思います。

あらら、足がスラッと長い
イケメンくんと初デート、
最初は緊張するも
なかなかイイ雰囲気みたいですね~。
また次のデートが楽しみですね。
Commented by ゆう野 at 2015-04-08 11:01 x
フローラ嬢のイケメン王子、カッコいいですね。
なんか満更でもないって様子、良かったですね。
おうちは猫族ばかりだし、違う街でのデート、変化が有って楽しかったようですね。あはは・・・
Commented by nmariomama at 2015-04-08 17:26
☆rucolaperlaさん
こちらこそ、ご無沙汰、お久しぶりです。
はい、ありがとうございます、なんとか皆元気にしております^^
ルッコラちゃんも!そうそう、同じ3月ということでしたね。
ルッコラちゃんの17歳も我が事のように嬉しいです^^/
ほんと、来春に又一緒に祝いましょうね♪
パトリックはひとりで食べられなくなっちゃったのが大変なのですが、
食欲はあるし、まだ結構重たい!(笑)
まあ、元々が大猫でしたので、少しは縮んだみたいですが、
まだ安泰のようです へへ
Commented by nmariomama at 2015-04-08 17:31
☆きゃふさん
最近は小型犬も増えているんですけれどね、
中々街中で出逢えないということもあり、ほんと、貴重なお友達です^^
ただ遠く離れた街にお住まいなのが残念。
そうそう、プーくんもブログでいつも拝見していたから、初めていう気がしなくて、
でも、実物に出会えて感激でした!
あはは、照れてたのか、そうかそうか へへ
Commented by nmariomama at 2015-04-08 17:34
☆kimagure-dogさん
普段他の犬とこうして接近する機会がほとんどないので、
やっぱり最初はね、とまどって固まっていたようです へへ
プーくんがとってもフレンドリーなので助かりました^^
ほんと、楽しい時間が過ごせて^^/
これだからブログはやめられないんですよねえ(笑)
Commented by nmariomama at 2015-04-08 17:39
☆りとるふっとママさん
はい、又ご無沙汰してしまいました、お元気でしたでしょうか?
あはは、デートと言えるかどうか、という感じでしたが、
普段ほとんど他のワンちゃんと接触がないフローラですので、
良い刺激になったと思います^^
Terraさんは文才もおありでブログの記事はいつも私も楽しませてもらっています。
良かったら、過去記事なども覗いてみてくださいませ。
初めてお会いするのに全然そんな感じがない、というのが、
ブログを通じてのお知り合いの良いところですよね。
いつかママさんとも! ね^^
Commented by nmariomama at 2015-04-08 17:43
☆tetsuro-wさん
はい、お久しぶりのフローラでございます^^
もうね、元気のほうはめちゃくちゃ元気ですのでご安心を。
ねえ、イケメンくんでしょう。
真っ黒お嬢も照れて顔が赤くなっていたかも(笑)
プーくんが本当にフレンドリーな気立ての良いワンちゃんで助かりました。
フローラも段々まんざらでもなくなってきた?あはは
Commented by nmariomama at 2015-04-08 17:46
☆ゆう野さん
いやいや、カッコいいばかりでなく、気立ても良い、本当にイケメンのワンちゃんでした^^
あはは、そうそう、段々まんざらでもなくなってきたようで。
普段ほとんど他のワンとの付き合いがないので、最初はしっかり固まってましたが へへ
そうですよね、たまには他の犬族とも会わせないとですね、
自分が犬だということを忘れてるかもしれないし(笑)
Commented by bbwan at 2015-04-18 17:43
久しぶりのフローラちゃん、お友達とあえて良かったですね。ブログのお友達ならばなおさらです。
Commented by nmariomama at 2015-04-19 15:27
☆bbwanさん
ブログのやり取りはあってもタイミングもあり中々会えなかったんですが、
やっとと言う感じでご対面でした^^
プーくんみたいなフレンドリーなワンちゃんってやっぱりいいですね、
フローラももう少し柔らかになるといいんですが。。。へへ
Commented by 竜まま at 2015-04-23 04:12 x
私もあちらに伺ってきました。
せっかくお友達になれたのに淋しいですね。
フローラちゃんのリアクションが桃そっくり。
女の子って固まるのよねー。
結局慣れてしまうのにね♪

Commented by nmariomama at 2015-04-23 15:57
☆竜ままさん
そうなんですよ、実は最初で最後のデートだったというわけで、、、
でも、滑り込みでもお会いできて良かったです。
あはは、桃ちゃんも?
フローラはまりおがいなくなってから、普段他の犬に接触することがほとんどないので、
仕方ないですね、元々見知らぬ人も全然だめですし、、、
桃ちゃんは他のお宅でも預かってもらえていいですよね。
フローラはまったくだめなのでこっちが泣きたくなります~~;


<< オトコ同士      ちょこっと浮上 >>