2015年 01月 11日

新春勢ぞろい^^

わ、年明けて、もう11日なんですねえ、はやいはやい。

新春にしては遅ればせながらですが、

今日はわが家のワンニャン、勢ぞろいです^^>

本当は年頭に全員を載せたかったんですが、


このお方の写真が中々撮れなかったせい。

しろっちです。

e0092286_1855353.jpg

ブログではホント、お久なんですよねえ。

どうもキミのことが苦手で、出たり入ったりはしてるんですが、

帰ってきたと思っても又すぐいなくなっちゃったり、中々カメラに納まってくれず。

でも、とっても元気なのでご安心を。

相変わらず仕草や様子が仔猫の時のようで可愛らしいしろっちです。

今年もどうぞよろしく~~^^>



で、しろっちとは反対にオジン化してるのが、何を隠そう、チイ坊なり(^^;

e0092286_1810132.jpg

さすがに寒くなってから夜は部屋で寝てるチイ坊ですが、昼間もなんだか部屋の陽だまりで

ごろごろしてることが多いのです。

しかし、猫スポットにはしっかり通っているようで、外で家でと食べまくっている状態、

すっかり恰幅良くなり、というか相変わらず目付きが悪いし、おじさん化一直線、

活動活発になる春までしょうがないですね、

こんなチイ坊ですが、今年もどうぞよろしくです^^>



次はチャッピー

e0092286_1864016.jpg

チャッピーは部屋にいることが多いので写真はいつでも撮れるし、わりに協力的なんですが、

何せ顔黒子ちゃんなので、失敗も多く、この写真も、

なあによ~ 文句あるぅ?風に撮れてしまい、新春にふさわしくないなあ、、、とちょっと躊躇したのですが、

撮った中ではべすとショットだったため載せることに(汗

しかも、たぬき姿寸前のチャッピーではありますが、どうぞ今年もよろしくお願いいたします^^>



さて、御大です!

e0092286_18244914.jpg

いつも寝てる写真ばかりなので、起きてるところを、、、

午後の陽射しを求めてベランダに出てきたところです。

足元ちょいとふらつきますが、こうしてベランダまで出てこれるんですから嬉しい限りです。

ただ、ゆっくりゆっくりあるていると、キミがふいをついて横っちょから飛び出してきて、

びっくりさせられることもあり。

キミとしては遊んでるつもりだけど、10代と80代ではねえ(汗


春を心待ちにしているであろうパトリック御大、今年もよろしくお願いいたします^^



さて、キミくん、出番ですよ~

e0092286_18343753.jpg

キミは結構フォトジェニックなので写真を撮るには嬉しいんですが、

食欲がねえ、ハンパなく、わが家の猫エンゲル係数が急激上昇><

なんていっても大変なのが、なんとか台所に入り込もうとして、もっと食べたいアピールもハンパなく、

カリカリあるでしょ、あれ食べなさい、

やだ、缶詰かササミ!!!!!!!!

この闘いが日々続いております~~;

どんだけ大猫になるやら、とにかく重くて重くて、上に乗って来られると、

一瞬、うげっと声が出そうになりますよ。

見てくれはそんなでもないんですけれどねえ、なんかずっしりと重たい。

2歳くらいになれば食欲も落ち着いてくれるでしょうか、、、、

というキミくんですが、まりお家のメンバーとしてすっかり落ち着いた感もあり、

これからもどうぞご贔屓に、今年もよろしくお願い申し上げます^^>



しんがりになりましたが、ワン一点、今日も猫軍団に囲まれながらもがむばるワンの

フローラです^^

e0092286_18422064.jpg

あや、新春のお写真だというのに、すいません、寝てしまって、、、、

いえね、遊んでるところを撮りたかったんですが、カメラマンがぐずぐずしてる間に、

遊び疲れて寝ちゃったんですよ~

ま、フローラの元気姿は又お出かけ時に、ということで^^

今年も超元気でがんばるワン! フローラも猫たち共々、今年もどうぞよろしくです^^>



以上、まりお家、現メンバー、新春勢ぞろいでございました♪



e0092286_1847515.gif




***************************************************
[PR]

by nmariomama | 2015-01-11 18:58 | ワン・ニャン ショット | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/22720286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by LALA at 2015-01-11 22:51 x
おお!新春勢揃い!。なかなか全員揃って載せるのってなかなかタイミングが合わず苦労しますね~。
パトじい様、お元気そうで何よりでございます。
うちも全員集合というのをしてみたいのですが、なかなか上手く撮れず小出しにしている次第です。
お嬢も唯一の犬ながらも、キミ君に追い越されそうな勢いですね(笑)。
今年も更新楽しみにしております。
Commented by きゃふ at 2015-01-12 14:51 x
まりお家のメンバーさんが勢ぞろい!
なんて素敵なんでしょう♪

キミちゃん、そんなに順調に
体重増加ですか?
ゆくすえは、関取かもですね(o^^o)

フローラ嬢、
今年もいっぱいお散歩してくださいね。
Commented by nmariomama at 2015-01-12 17:20
☆LALAさん
一匹ずつ写真を撮るのも大変ですよね。
はい、パト爺さん、お日様とストーブでなんとか。。。(笑)
キミの成長はもう@@で、あ、もうお嬢より完全にでかいですよ。
特にキミは体高があるほうだから、大きく感じます。
はい、又ぼちぼちでよろしくお願いいたしま~す^^
Commented by nmariomama at 2015-01-12 17:25
☆きゃふさん
やっと勢ぞろい、みんなの写真を載せることができました へへ
ほんとはきゃふさんちみたいにワンショットの集合写真が撮れればねえ。
でも、猫はぜ~~ったいに無理、むりむりむり!で仕方ないと諦めてます。
キミの成長ぶりは、もう驚くばかりで、はい、すぐに関取級になるでしょう(汗
そうですね、フローラはお散歩いっぱいして、又お外での活躍を
楽しみにしていてください^^>
Commented by mitiko-aran at 2015-01-13 07:34
おはよう~♪
皆、元気で、新年を迎えられて、良かったわ
新しく家族に成った、キミちゃんも、馴染んだそうだし
大好きなチャッピーちゃんは、相変わらず、美形だし
フローラー嬢も、機嫌よく、、お昼寝中だし、
皆、元気で、新しい一年を過ごして欲しいわ、
我が家のアランは、一歳5か月に成り、我が家のボスに
成りました、どうしても、甘やかすから、、、
Commented by kimagure-dog at 2015-01-13 16:10
こんにちは
みんな元気に新年を迎えられて、いいスタートですね。
こっちが撮ろうとすると、可愛くなかったり、カメラがないとき、凄く可愛かったりと、動物相手は大変ですね。
みんなが健康で過ごせますように!
Commented by nmariomama at 2015-01-13 18:39
☆mitiko-aranさん
こんにちは~^^
おかげさまで、1月も健やかに過ぎていきそうです。
チャッピーはこれ以上丸顔のならないようにしなくては、、、です へへ
フローラも中々部屋では撮れなくて、お昼寝中が一番無難でした(笑)
アランちゃん、あはは、甘やかしちゃう、わかります、
でも、家族の中心になってくれるのは有難いですし、なんていっても可愛いから^^
Commented by nmariomama at 2015-01-13 18:41
☆kimagure-dogさん
はい、ありがとうございます。
このまま恙無く一年が又過ぎてくれればなあ、と思います^^
ねえ、動物を撮るってほんとに大変。
でも、まあ、失敗作も、ああ、この時はこうだったけ、と思い出になるし、
取り合えずたくさん撮っときましょう へへ
Commented by tetsuro-w at 2015-01-14 09:01
おおっ、全員集合!
それぞれのご様子がよ~くわかって
とっても嬉しいです。

キリッと凛々しいしろっちと
まったりマイペースそうなチイ坊、
兄弟でハッキリ個性が明確になりましたね~。
チャッピーちゃんは相変わらずご令嬢風の上品さだし、
パトリックくんもしっかり歩いてお元気そうで、
安心致しました。
キミくんもアゴ髭がダンディーな男前に
成長しましたね~。

たくさんのネコちゃんに囲まれたフローラちゃん、
遊び疲れて寝ちゃった姿は永遠の少女ですね。
Commented by ゆう野 at 2015-01-14 10:15 x
新春めでたく勢ぞろい!
フローラ嬢が緑のボールの横で遊び疲れておねんね
可愛い~ですね。
ニンゲン年齢で10代から80代まで5ニャンズの一家族 奇跡のような? どこまでも永く続くよう祈っています。
Commented by kazinvic at 2015-01-14 20:56
こんにちは。大変ご無沙汰しました。
昨年はとんでもなく忙しくて、自分のブログも一年近く開けることができませんでした。
今年は少しペースを落として、ようやく少しずつですが更新を再開することができました。
これからまた、よろしくお願いします。

新しい猫さんが来て、ますます賑やかになったんですね。
みんな、元気で何より。
猫さんたちやフローラちゃん、それに素敵な花など、また楽しませていただきますね。
Commented by kat at 2015-01-14 21:08 x

筋肉って重いそうです.
キミさん、
筋肉太りなんですね.
Commented by nmariomama at 2015-01-15 00:13
☆tetsuro-wさん
はい、全員集合、って一枚の写真に納められればいいんですけれどねえ。
それは永遠に不可能ですので個別で^^ヾ
ほんとにそれぞれのコたちでそれぞれの時間があり、楽しいです。
キミはまだ本当に大変なんですけれどね~
ま、見てくれは良いようなので、写真撮りには協力してもらうということで(笑)
あはは、永遠の少女、小さいということは本当に得のようで。
そのフローラも今年はもうシニアの歳ですので、早いものです^^;
Commented by nmariomama at 2015-01-15 00:19
☆ゆう野さん
はい、いつもめでたいまりお家でありますが、
新春ですので、一層おめでたく(笑)
もう今年はシニアの歳のフローラですが、まだ良く遊びます。
ならキミと遊んで欲しいけれど、そううまいことは行かず。。
ありがとうございます。
あはは、そうそう、まだ少年くんからおじいさんまで。
でも、これがパトリックにとって、結構いい活力になってるかも、
とも思いますので、ほんと、永く永く続いてほしいものです^^
Commented by nmariomama at 2015-01-15 00:22
☆kazinvicさん
Kazさん♪ いや、ほんとうにお久しぶりです。
どうなさったかと思っていましたが、ブログをやめてしまわれたのでなくて、良かった^^
こちらこそ、又よろしくお願い致します。
と言っても、私も最近は本当にぼちぼちで。。。。気まぐれ更新の極みです。
おまけにすっかり猫ブログになってしまい、まりおが苦笑してることでしょう。
そちらにも又楽しみに伺わせていただきます^^>
Commented by nmariomama at 2015-01-15 00:26
☆katさん
そうなんですか、それでなんですねえ、見た目は普通なんですけど。
もちろん若い!ということもあるでしょうが、
締まったいい身体つきということなんでしょうか。
それにしても、重たいです(汗
Commented by cocomerita at 2015-01-15 00:43
Ciao まりおママさん
うわ、みんな元気そうで 男前ですね
フローラも変わらず かわいい
ねえ、動物って年が外に出ないのね 羨。
レイデイちゃんだっけ?
彼女は結局来なかったんですね

今年もみんな元気で楽しく暮らしてください
パトリックも元気そうで、、よかったよかった 笑
Commented by nmariomama at 2015-01-15 17:42
☆cocomeritaさん
いやいや、元気だけが取り得のうちのコたちです、
元気が良ければ表情も良くなるかもしれず、これに期待です(笑)
ふふふ、そうですねえ、フローラも良く見れば口の周りとかちょっと白いものが、、、
が現実ですけど^^ヾ
レイディは、結局あのまま息子の所で暮らしてます。
カリカリがどういうわけか食べれないコなので、一匹でゆっくり暮らしたほうがいいかも、
ということもあって。。。
はい、ありがとうございます。
又一年、又無事にみんなで過ごせればと思います^^
Commented by Terra at 2015-01-16 08:03 x
明けましておめでとうございます。
すっかりご無沙汰してしまいましたが、今年も宜しくお願いします。
又、先日は私のところへも訪問下さってありがとうございます。
ネコちゃんたちもフローラちゃんも元気そうで何よりです。
このところ良いお天気が続いていましたが、今週からは暫く雨が続きそうですね。
でも、少しは降ってくれないと今年の作物にも影響するので、まずは歓迎というところ
でしょうか。
フローラちゃんもネコちゃん達も、今週末はお家で我慢・・・でしょうか(笑)
Commented by nmariomama at 2015-01-16 17:20
☆Terraさん
新年おめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございます、おかげさまで皆元気に年越しができました。
そうそう、ラバトも昨夜半から雨になり、又ちょっと寒い朝を迎えております。
降るべき時に適当に降ってくれないと、ですね。
春野菜に期待してますので、お日様と交互にお願いします、といったところでしょうか(笑)
せっかくの週末、フローラがご機嫌斜めになりそうですーー;
プーちゃんはいかがでしょう、晴れ間が少しでも出るといいですね。


<< チイ坊、お部屋でごろごろ      年始花撮り >>