続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 08日

快心のお散歩

やっと悪天候から解放されたラバト、先週末、やっと晴れました^^/


フローラ久々に快心のお散歩!


走りも見せちゃったりして へへ


黒毛玉みみずく、位置につきました! よ~い

e0092286_1725242.jpg



どん!

e0092286_1728222.jpg


こんな場面が撮れるなら、望遠を持ってくれば良かったと又しても後悔ーー;

全く不精して、しかもどんどん腕は落ちてへっぽこの何十乗かってくらい。)


ま、黒毛玉ちゃんの走りの雰囲気だけでもお伝えできれば、、、と言うことで。。(汗汗



e0092286_1730196.jpg


これでも走ってるんです、しかも結構速く、あしからず~~ (笑)



走ったわよ! 気持ちいい~~~~

e0092286_17322611.jpg


部屋の中でも走り回ってるお嬢ですが、やはり外で走るのは格別のよう。





たっぷり二週間悪天候でたっぷり雨も降った後、やっと乾燥の世界から抜け出した大地なり。

一面緑で、早、野の花が^^♪

e0092286_17351433.jpg

(ぼけたのは風のせいということで・・・汗)



走りの後はてくてく歩きでお散歩、

ちょうど人気もなく、リードはつけたままだったけど一匹歩きでご機嫌

e0092286_17373971.jpg



さすがに疲れてきた?
e0092286_17391265.jpg



いやいや、まだまだ、
e0092286_17401662.jpg

ちょっと高い所も歩いたりしてご機嫌さんが続きます。



さて、やっと満足かな? おとうさんに、降ろして~~ と催促、変顔になりやした(笑)
e0092286_17413150.jpg




次回はこのお散歩の時に出逢ったお花や植物たちの話題です^^>




e0092286_1744306.gif




**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2014-12-08 17:51 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/22633804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cocomerita at 2014-12-08 23:39
Ciao まりおママさん
動画じゃなくて残念!
お嬢の走り姿見たかったです
外で走ってる姿はいっそう気持ち良さそうですもんね

こっちも雨が多くて、いやっというほど毎日雨 雨
朝は晴れてても午後から大雨
で、昨日からやっと晴れ間が覗き
やっとお洗濯もの外で乾かせました
夏だったら一時間も出しておいたらでパリッと乾くのに、、と 夏の恋しさ募ります 笑
Commented by mitiko-aran at 2014-12-09 07:34
フローラーちゃん
よーい!ドン!で走ったのね、凄いよ、
必死で走る姿が、なんて!いじらしいのかしら?
可愛いよね、ハァハァ言ってる様に見えるけど、
まだまだ!走り足りないのかな?
ワ~イ!フローラーちゃん、甘えん坊さんですね
最後は、パパに抱っこして貰って、降りるのね、

冬に黄色い菜の花?を見ると、嬉しく成るわ、
暖かく感じられます、
我が家は庭は冬枯れで、花が無いのよ
Commented by bbwan at 2014-12-09 08:32
わたしも、一眼カメラは埃かぶって、スマホで記録写真的になってしまいました。
それよりもPCに向かうことがなくなって、ひさしぶりのフローラちゃんの散歩の様子が新鮮です。
Commented by kimagure-dog at 2014-12-09 10:28
おはようございます
フローラ姫の走り、動画で見たかったわ!
でも、ご機嫌な姫の様子はよく分かりますよ!
お家で、走り回っていても、やっぱり囲いのないお外で、思いっきり走ると気持ちいいでしょうね。
お父さんに、だっこのおねだりのお顔がとても可愛い!
Commented by きゃふ at 2014-12-09 16:18 x
こんにちは。
お天気に恵まれて
フローラ嬢のテンションも
思いっきり上がってますね(#^.^#)

最後のお写真、
お嬢の舌がハートになってます♡

本日、せれびんが10歳の御誕生日を
迎えることができました。

また、日本に来られるときは
どうぞ犬小屋の子たちに会ってやってくださいね。
Commented by nmariomama at 2014-12-09 17:43
☆cocomeritaさん
こんにちは~^^
や~ ほんと、動画にすれば良かったんですよねえ。
外でリードで引っ張られることなくちょっとでも自由にできる時間、
中々なくて貴重な走りでした へへ
お天気、そちらと似た状態だったんですね。
そうそう、洗濯物が中々乾かなくて難儀しました。
わかります、私もお日様が恋しくなりましたよ、
夏は夏でぎんぎら太陽を恨めしく思った日もあるし、
ま、勝手と言えば勝手ですけど(笑)
Commented by nmariomama at 2014-12-09 17:51
☆mitiko-aranさん
屋上でも走れるけれど、外は又ちょっと違う気分でしょうね、
気持ち良さげでした^^
まさに走る黒毛玉、転がってる感じだけど、実際は結構速いのよ(笑)
自分で降りるかな、って思ったけれど、やっぱりこの高さは無理だったみたいで、
おとうさんにせがんでました。
黄色の花、いずれにしてもナズナ系ですね、
菜の花を思わせてくれてまるで春のような雰囲気でした^^
冬枯れは寂しいわよね、山茶花は今年はどうですか?
Commented by nmariomama at 2014-12-09 17:56
☆bbwanさん
コンデジが寿命か調子が悪いので持ち歩きできず、
一眼は常に持ち歩きするのは無理だし、どんどん不精になります。
日本はもうスマホ一本でなんでもすませられちゃいますもんね。
私は予備でタブレットを購入したので、写真の取り込みがなくなったら、
私もPC離れしてしまいそうです。
外でリード付きでも放してあげられる場所がなかなかなくて、
この日は貴重な時間を過ごせました^^
Commented by nmariomama at 2014-12-09 18:03
☆kimagure-dogさん
めぐままさん、こんにちは~^^
そうなの、動画にすれば良かったわね~
又の機会があるかわからないけれど、次にご期待ください(笑)
真っ黒だし、ちっちゃいし、ほんと転がってるみたいだけど、
でも、実際は結構速いんです(笑笑
部屋より外、やっぱり開放感もちがうでしょうし、気分良かったでしょうね。
ひとりで降りられるかどうか微妙な高さだったんですが、
ちゃんと自分でわかるんでしょうね、この高さは無理、って。
ま、甘えてる時もあるでしょうけれど(笑)

Commented by nmariomama at 2014-12-09 18:07
☆きゃふさん
やっと晴れてほっとしました。
リード付きでも放せてあげられて良かったです。
ワンの気分も違うってはっきりわかったお散歩でした(笑)
あ、ほんと、ちょっと変形だけどハート型になってますねえ。
どんな舌なんだか?あはは
わ、せれちゃん、10歳!
おめでとうございます、後ほど伺わせていただきますね!^^>
はい、又いつかお会いできる日を私も楽しみにしています♪
Commented by kat at 2014-12-09 20:42 x

へっぽこだなんて、とんでもない.
走っていても、姿が止まるように写せるなんて尊敬します.

Commented by nmariomama at 2014-12-10 03:07
☆katさん
いえいえ~ 
動くものを撮るのが久しぶりだったということを考え合わせても、
やっぱりどう見てもへっぽこです~
ま、これが限界ということで^^;
Commented by ゆう野 at 2014-12-10 11:26 x
よ~い ドン!
懐かしい掛け声ですね。
一生懸命走っているのがよく分りますよ。フローラ嬢。
ハート型の真っ赤な舌と
”おとうさんが必ずお願いをかなえてくださる”という信頼しきっておとうさんを見上げている つぶらな瞳、たまりませんなあ。あはは・・・
Commented by nmariomama at 2014-12-10 18:03
☆ゆう野さん
あはは、そうか、もうこの掛け声は懐かしい部類なんですねえ。
犬は走るとなったら加減を知らず、つい全力疾走してしまう、
この健気さがたまりません(笑)
おとうさんはいつもお願いを聞いてくれる、
おかあさんは時々裏切るからなあ、、、、って?(汗
Commented by oton at 2014-12-11 17:05 x
フローラちゃんお疲れ様でしたぁ。^^
お天気もよくって、良かったネ!
ピーチ姫(ぽっち)もルビィとペアで、ご機嫌よく散歩していますよ。
またおじゃましま~す。
Commented by nmariomama at 2014-12-11 23:16
☆otonさん
はい、満足いくお散歩だったようでご機嫌でした^^
リード付きでも中々外で放してあげられなくて、
ま、部屋ではいつも走り回ってますけれど^^ヾ
ピーチ姫もルビィちゃんも元気でお散歩、うれしいですね。
そちらもだいぶ寒くなってると思いますが、どうぞご自愛くださいませ^^>


<< 12月の植物たち      曇り空、急いでお散歩 >>