続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 26日

曇り空、急いでお散歩

先週末のことになってしまいますが、予報がずっと雨、でも、実際は曇り空だけで降らず、

日曜日もどうかなあ、、、という天気で、お昼が終わった後急いでお散歩決行。


e0092286_18591472.jpg


いつもの河べりの散歩道ですが、この日は一番外れた所に来ました。

ここだと車がすぐ近くに置けて、降ってきた!ってことになったら、さっと戻れる距離で
お散歩ができるので。

風もなく、雲っていて暑くもなく寒くもなく、フローラにはちょうど良いお散歩日和だったよう^^

e0092286_1905934.jpg



せっせと歩きましたよ~♪
e0092286_1922088.jpg




河とは反対側にハッサン塔が見えます。
すぐ下にはトラムの駅
e0092286_1935917.jpg



ちょうど橋桁に二台のトラム。 
e0092286_195548.jpg

とても静かに走るので気をつけてないといつ通ったか、
からんころんという警笛がないとわかりません。



遊歩道の一番外れまで来てみました。
e0092286_198947.jpg

人気もなく、カモメが低く飛んで魚を狙ってました。

時折真っ黒で大きなカワウもダイビング。

う~ん、望遠を持ってくれば良かった、、、と又しても後悔ーー;


雲が切れてるから大丈夫かなと思ったんですが、

そうこうしているうちに、なんとなくぱらぱらと。。。


フローラも適当に歩けたので引き揚げてきました。




・・・・・おまけ・・・・・

ピサの斜塔ならぬ、フローラの斜塔^^;

e0092286_19133897.jpg





e0092286_19163232.gif

[PR]

by nmariomama | 2014-11-26 19:19 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/22601592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by LALA at 2014-11-26 20:43 x
こんばんは。
曇り空のほうが犬散歩にはいいんですよねー。
晴れてると眺めはいいけど、陽射しが強すぎるのも気になるし。
海辺の散歩、フローラちゃん楽しかった様子(笑)。
Commented by nmariomama at 2014-11-27 01:31
☆LALAさん
そうなんですよね、特にフローラは黒毛という事情もあるし(笑)
それでも歩いてると舌が出ますが^^ヾ
写真撮るには不向きの日でしたが、フローラが満足できれば、
ということで^^♪
Commented by kimagure-dog at 2014-11-27 08:09
おはようございます
お天気が気になりますよね、お散歩は。
フローラ姫、満足できてよかったですね。
わんこにとって、お散歩は楽しみの一つ!
ご機嫌になれるように、お散歩をさせてあげたいです。
でも、普段はいつも短縮お散歩。
寒くなってきますが、お散歩にはいいかもしれませんね。
Commented by bbwan at 2014-11-27 08:25
久しぶりのフローラちゃん。
相変わらずのベビーフェイスですね。
フローラちゃんのおかげで、擬似散歩出来るわ。
Commented by mitiko-aran at 2014-11-27 12:53
フローラーちゃん
久しぶりね、可愛い、舌をだして歩く姿を見て安心したわ
曇りの方が散歩には快適よね
カモの飛行、良いですね、低空ね
そうなのよ、同じよレンズ持って無い時に限って
良い出会いが有るのよね、今朝、抜歯したわ
恥ずかしいけど、この年で
親不知なのよ
Commented by きゃふ at 2014-11-27 17:24 x
フローラ嬢の登場♪
嬉しい!嬉しい!きゃふさんです。

こうやって、ゆったりと海辺をお散歩。
気温も高くなく、快適なお散歩ですね。

フローラ嬢の斜塔・・・(。-∀-)ニヒ♪
Commented by nmariomama at 2014-11-27 23:28
☆kimagure-dogさん
めぐままさん、こんにちは~^^
こちらとしてはやっと良い気候になったのだけれど、雨も降る季節となって、
お散歩のタイミングを外されることもしばしばです。
でも、黒毛のフローラにはこのくらいの天候がちょうど良いかも。
ワンはどちらかといえば寒めのほうが元気ですしね。
フローラは人の多い場所がだめなので、こんな場所のほうが、
短いお散歩でも満足するみたいです。
Commented by nmariomama at 2014-11-27 23:31
☆bbwanさん
フローラと散歩の時にカメラを持って出かけることが少なくなってしまって、
久々の登場となりました へへ
あはは、相変わらずちっちゃくって、でも、もう7歳だと思うと早いですね。
あっという間です。
Commented by nmariomama at 2014-11-27 23:36
☆mitiko-aranさん
はい、お久のフローラ、ご無沙汰でした~
ワンはちょっと寒めのほうが気持ちよくお散歩できますね。
それでも舌が出て、相変わらずです。
曇っていたせいか、カモメたち、低空飛行でした。
最近カメラ自体、持って出なかったりなので、望遠持参となると、ほんと大変で。。
あらら、親不知抜歯でしたか。
私もいい歳になってから抜きましたよ、噛みあわせが悪いので抜いたほうがいいと言われて。
抜歯の後、大丈夫ですか? お大事にね。
Commented by nmariomama at 2014-11-27 23:39
☆きゃふさん
ありがとうございま~す^^♪
最近不精してカメラを持たずに出かけることも多くて、
フローラを撮る機会が減ってるんですよ。
写真を撮るには不向きな日だったけれど、
フローラには良かったみたい。
ワンは少し寒めのほうが元気ですものね。
あはは、どうしてこんな斜め状態になっちゃってたのかナゾです^^;
Commented by tetsuro-w at 2014-11-28 08:28
フローラちゃん、お久しぶり!
お元気そうなファニーフェイスを拝見できて
とっても嬉しく思います。

どんよりと曇った川べりを、
しっとり静かにお散歩するのも
悪くないですね。
フローラちゃんにとってはお散歩日和で
気持ちよかったことでしょうね。
Commented by nmariomama at 2014-11-28 17:12
☆tetsuro-wさん
はい、お久しぶりでございました~^^
おかげさまで、猫に囲まれながらも(笑)
ずっと元気元気で過ごしています。
曇天もそれなりに、特にワンにはちょうど良いのかもしれません。
いつもの河べりでの散歩道は中心辺りなので人が多いのですが、
ここはひっそりと釣り人がいるだけで、フローラにも快適だったみたいです^^
Commented by りとるふっとママ at 2014-11-28 17:47 x
相変わらずのご無沙汰で・・・^^
のんびり散歩が楽しめるいいお散歩コースですね。
釣りを楽しんでる方がちらほら
どんな魚が釣れるのかな?
家に持ち帰って 自分で調理するのかしらん?
まあ余分な想像をしております^^
そちらは雨が少ないようですね。
こちらはこの頃スカッと晴れた日が少なくて
お散歩しそびれております。
トラム?電車ですか? そんなに静かなんですか?
この車両変わってますね!
連結が多くて 1両ずつ仕様が違うんですね。
フローラちゃんご満悦ですね^^
相変わらず 可愛らしい♥
フローラちゃんの斜塔≧(´▽`)≦お疲れでしたか?

Commented by nmariomama at 2014-11-29 00:37
☆りとるふっとママさん
いえいえ、こちらこそです~
人が大勢な所が苦手なフローラなので、遊歩道の端っこです^^ヾ
そうそう、この辺は釣り人ぐらいしかいなくて長閑な感じです。
ちょうど海に向かう河口付近なので、潮も流れ込んでるらしくて、
海の魚が紛れ込むらしいです。
多分晩御飯に(笑)
雨が少ないと言ってたんですが、昨日からがんがん降り始めました へへ
昨夜より嵐のようなラバトですーー;
トラムって路面電車です。遠目で良くわからないと思いますが、連結は二両なんですよ。
連結部分に見えるのは立てに模様が入った部分かと。。。
音が静かなので乗っていても快適です。
あはは、フローラ、変わらず元気印で毎日猫に囲まれて過ごしてます~
ねえ、なんで斜めになっちゃってるのかナゾです~~
Commented by Hanatuzuri_puri at 2014-11-29 10:55
こんにちは♪~
わぁ!フローラちゃん、嬉しいお散歩ね~。
むりなく歩けるこの時期はいいわね~~。
お散歩コースも素敵な場所だし、お魚ねらって海鳥も・・・
私もここで釣りしたいな。。笑
それにしても、フローラちゃんの斜塔可愛いっ♡
後ろの燃えるような葉っぱ、綺麗ですね、何かしら??

Commented by nmariomama at 2014-11-29 21:14
☆Hanatuzuri_puriさん
こんにちは~^^
そうなんですよね、なんか曇天で写真も撮りづらいし、、、
って感じだったんですが、ワンにはかえって良い天候だったみたいです。
水鳥はシラサギやカモメが何種類かいるくらいで、大したことはないんですが、
時折大きなカワウかウミウがいるのでダイナミックです^^
釣り、水鳥たちのほうがうまく釣れてるかもしれませんね。
のんびり暇をつぶすのにいい場所です。
あはは、なんで斜め? ご機嫌は良かったのに、ってナゾの一枚です~
葉っぱ、多分シソ科のコリウスの一種ではないかと思ってるんですが、
花がつけばわかるので、又後日にでも^^>
Commented by ゆう野 at 2014-11-30 14:18 x
一生懸命歩いてるとこも、斜塔もなお可愛いですね。
本ワンが聞いたら、「おもちゃじゃないわよ。失礼しちゃうわ。ぷんぷん!」
かしら? あはは・・・
Commented by nmariomama at 2014-11-30 18:08
☆ゆう野さん
あはは、ちっちゃいということだけで、おもちゃ扱いされることがしばしばの
小型犬の運命のようで。
そうそう、本ワンはしっかり抗議してきます へへ
でも、これからの冬は特にあったかいので、
つい抱っこの日々に、、、いけないとは思いながら。。


<< 快心のお散歩      延期 >>