2014年 10月 20日

海も秋だなあ~ と思っていたら

昨日(19日)の日曜日、フローラにとってはひさしぶりのお出かけ、お散歩となりました。

で、まあ、どこへ言ったかと言うと、又代わり映えしない海方面なんですが。

e0092286_14101297.jpg

いつもの高台からの眺め、点々と見えるのはレンズのホコリではなく、
カモメたちですので悪しからず へへ


この10月は10月にしては暑い日が多くて、いつもならもう日曜の朝食カフェは終了の時期なのに、

なんかまだ朝、テラスでも大丈夫だね、といった感じ。

で、朝食カフェ決行、ということで又海方面へということで^^ヾ


いつもより暑い、、、、

そうは言っても、海はもう秋仕様、

もう夏の海とは全然違う姿、うねりのある荒波の季節の始まりを思わせてくれました。

e0092286_14163083.jpg



さて、お嬢は、、、

e0092286_1419148.jpg

はい、いつもどおりのお嬢、元気でお散歩をすませました^^


しかしながら、全然カメラ目線はくれず、、、、

どこ向いてんのぉ?

e0092286_1421294.jpg



お~い、って呼んでるのに、微妙にソッポ向きで失礼いたしますーー;

e0092286_14222138.jpg



この後、カフェに寄って朝食をすませ帰りました。


海にいた時は気がつかなかったのですが、帰り着いたら街中は28度くらいに気温が上がっており、

なんとこの後ラバトの最高気温は37度でした~~; 

東風で熱波到来~~~~~~

やれやれ、8月、9月と今年は30度になる日もなく、過ごしやすかったのに、

ここへ来てこの気温、そりゃないぜ~~~

今週はこの気温の名残で暑さが続きそうです><



ではでは、、、、、^^>



e0092286_14251511.gif




*************************************************
[PR]

by nmariomama | 2014-10-20 14:34 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/22489128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mitiko-aran at 2014-10-20 16:47
海の風景に飛ぶカモメ、唄に有りますよね
カモメが~飛んだ~♪
フローラーちゃん、本当に暑そうで、嬉しそうな顔、
久しぶりよね♪、
広島も朝晩は冬で、昼間は暑い位なのよ、
もう直ぐ、11月なのに、、
広島は今夜から雨、温度も上がってるわ、不安定な、お天気は
モロッコも同じね
Commented by nmariomama at 2014-10-21 03:12
☆mitiko-aranさん
あ~ ありましたね~ 覚えてます~^^
この日は空にもカモメがたくさんいたけれど、
大きなうねりにもかかわらず、波間にも姿があってびっくりでした。
上手にサーフィン(笑)
ちょいとバタバタしてフローラを連れ出せなかったので、久しぶりでした。
ご機嫌だったのに、カメラ目線はくれず。。)
そちらもなんだか不安定なんですね、
結局ラバトは今日も36度でグッタリでした><
Commented by tetsuro-w at 2014-10-22 08:17
あらら、10月後半にもなって
8月、9月よりも暑いとは
身体に堪えますねぇ。
でもまた急に気温が下がったりしそうですから、
ご体調を崩さぬよう、くれぐれもご注意下さい。

フローラちゃん、お久しぶり~!
ちょっと暑そうですが、お散歩で上機嫌な笑顔が
相変わらずめちゃくちゃキュートですね。
Commented by きゃふ at 2014-10-22 14:22 x
まりおままさん、こんにちは。
すごい数のカモメさんなのね(@@)

波しぶきもすごい!

フローラ嬢、秋のお散歩満喫♪
って、思ってたら・・・
一気に気温上昇ですか?

まりおままさんも、体調を崩さぬよう
ご自愛くださいね(#^.^#)
Commented by nmariomama at 2014-10-22 17:16
☆tetsuro-wさん
そうなんですよ、今になってって本当に堪えます~
ま、でも、夜の気温は下がるのでそれでなんとか助かりますけど、
そうすると今度は一日の気温差が、、、と、、、トシも感じさせられますしーー;
ありがとうございます、こういう時に風邪も引きやすく、ほんときをつけなければと思ってます。
フローラ、全く相変わらずで^^ヾ
ちょっとお出かけが滞っていたのでよけい嬉しかったみたいです へへ
Commented by nmariomama at 2014-10-22 17:21
☆きゃふさん
カモメの数、ハンパじゃなかったです。
結構うねりが大きかったのに、波間にもたくさんいて、びっくりでした。
波しぶき、豪快でした。
望遠を持っていかなくて残念でしたが、これから冬に向かって、
どんどん荒波になるので、又波だけ望遠でがんばって撮ろうかと^^ヾ
海辺は快適だったのですけれどね、街中に戻ったらすでに暑くなっていてーー;
はい、ありがとうございます、
きゃふさんも体調にはくれぐれもお気をつけくださいね^^>
Commented by Hanatuzuri_puri at 2014-10-22 22:36
こんばんは♪~
10月だと云うのに暑い日が続いているんですね~。
海へのお出かけ、フローラちゃんも嬉しそうね♪
涼しさを満喫出来たかしら?
波がすごく高いですね。
海には次の季節が確実にやって来ているのね。。
まりおままさん、暑さで体調を崩さない様くれぐれもお体
ご自愛下さいね。
Commented by kimagure-dog at 2014-10-23 09:14
おはようございます
久しぶりのフローラ姫ちゃま、でも目線はあっち。
それも可愛いですよ!
もう10月も終わりなのに、37℃!
それは大変ですね。
海は秋から冬に変わってきているのにね。
こちらも段々寒くなってきましたが、まだ室内では半そでで過ごしています。
お互い、体調には気を付けて、可愛い子ども達の為、頑張りましょうね!
Commented by nmariomama at 2014-10-23 15:10
☆Hanatuzuri_puriさん
そうなんですよ、もうこの時期に勘弁、といった毎日になってます。
昨日も36度、、、土曜日くらいまでまだ暑そうです><
海辺はやっぱり温度が全然違いますね。
フローラも満足のお散歩だったようです。
大西洋は大体一年中波が高いんですが、
これから更にどんどん荒波になっていきます。
ちょうど狭間ですね、でも、色を見てももうしっかり秋色の海でした。
ありがとうございます、夜はしっかり気温が下がるのですが、
これがまた油断してると風邪をひきそうで、、、、
そちらはもうだいぶ朝晩ひえるでしょうね、
こゆたんママさんも、どうぞご自愛くださいませ。

Commented by nmariomama at 2014-10-23 15:16
☆kimagure-dogさん
あはは、そうなんです、微妙にカメラ目線を外す名人で^^ヾ
最近はもう諦めました~~
10月なのにねえ、、、、昨日も36度になり、もうげんなり。
しかも、湿度は10%で乾燥し過ぎ、洗濯物もばりばりに、、、、^^ヾ
それでも来週は雨が降りそうで、そうなったらしっかり秋が来そうです^^
ありがとうございます、ほんと、お子たちのためにも体調管理、
しっかりしなくては、ですね。
めぐままさんもご自愛くださいね^^


<< かえって元気だった御大^^      早いもので、もう6ヶ月 >>