2014年 08月 23日

ハッサン塔周辺お散歩

久しぶりにハッサン地区をお散歩

e0092286_1536681.jpg

(ハッサン塔・・・12世紀建造、未完のモスクと宮殿の柱の跡)


ワン連れは中に入れないので周辺をぐるぐるとお散歩~

e0092286_15373982.jpg

左手王族の廟を遠景で、、、、ルリマツリの花を添えて




e0092286_1542269.jpg

てくてくてくてく、良く歩いたお散歩フローラでした^^

(相変わらずの黒みみずく姿で失礼 へへ;)



e0092286_15425623.gif




***************************************************
[PR]

by nmariomama | 2014-08-23 15:47 | フローラ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/22314232
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆう野 at 2014-08-24 15:03 x
フローラ嬢の“お散歩満足”の表情、こちらも幸せのお裾分けをいただいて あはは・・・
ハッサン塔、久しぶりですね。
澄んだ空にルリマツリの藤色さわやかです。
こちらは、何かどんより空ばかりですっきりしませんから、一服の清涼剤ですね。
Commented by nmariomama at 2014-08-24 23:35
☆ゆう野さん
我が家から遠くないんですけれど、ここのところ海方面ばかりでしたので、
ほんと、ハッサン塔はお久しぶり~ でした^^
あはは、良く歩いた後はやっぱり満足顔になりますね。
この時期、他に花と言えば真っ赤なハイビスカスとかブーゲンビリア、
いかにも夏!といった花しかなくて、、、
そんな中、ルリマツリが咲いてくれていて助かりました へへ
爽やか色ですよね、ほっとします。
日本はあっちこっちで豪雨になっていたり、、、
早くすっきり秋の空に移ってほしいですね、
こちらは昼間はまだまだですが、朝晩は15度くらいまで下がるようになりました。
Commented by tetsuro-w at 2014-08-25 07:57
ハッサン塔、澄んだ青空を背景に
とっても映えますね~。
12世紀からここに佇んで、
たくさんの歴史を見つめてきたと思うと
感慨深いものがありますね。

黒ミミズクのフローラちゃん、
頑張って歩いたわよ~って嬉しそうなお顔が
とってもチャーミングですね。
Commented by kimagure-dog at 2014-08-25 15:31
こんにちは
久しぶりのフローラ姫のお散歩姿、少しは涼しくなって来たのかな?
ゆったりとしたハッサン塔、お空が綺麗ですね。
こちらは晴れたり、曇ったり、突然の雨、など、お天気不安定です。
早く、綺麗な秋晴れがみたいです。
Commented by きゃふ at 2014-08-25 15:34 x
お嬢っ!
これは、相当歩いてますね(#^.^#)
アヘアヘしちゃってるお顔も
また、お嬢らしくて可愛い♪

ハッサン塔、歴史の重みを感じますね。
Commented by mitiko-aran at 2014-08-25 15:54
フローラー嬢、
元気だった?嬉しい散歩ね!
ハッサン塔、歴史を感じるし、異国ダ!って!感じるわ
ママの事、身近に感じてるから、遠く離れたモロッコって!
事、時々、忘れてるのよ、風景で、、そうよね、モロッコよね
って!自分が可笑しくて
淡い薄紫の、ルリマツリ、沢山、咲いてて、涼しそうに見えますね
フローラー嬢は、暑いのかしら?
Commented by nmariomama at 2014-08-25 23:24
☆tetsuro-wさん
時も空間も越えた場所という感じです~
高台にあるので夏は風も涼しく中々良い場所なんですよ^^
ちょっと運動不足気味のフローラだったので、
この日はせっせと歩かせました、って私のためでもありましたが(笑)
真正面から撮ると、もう黒ミミズク以外の何者でもない!という感じになってしまって(汗
Commented by nmariomama at 2014-08-25 23:28
☆kimagure-dogさん
朝晩は結構気温も下がってきたんですが、昼間照ると、太陽光線はハンパなく強いので、
この朝も陽が照ってきたらフローラには暑かったと思います~~;
この塔を見てると、本当に時間を忘れます、悠久の時間?
時にはそんな時間に浸るのも^^
そちらはまだまだ暑そうですね、西を襲った大雨は一段落なんでしょうか。
めぐちゃんのお散歩再開ももう時期でしょうから、
早く秋の気配を感じるようになりますように。
Commented by nmariomama at 2014-08-25 23:33
☆きゃふさん
あはは、ねえ、すぐわかっちゃいますね、舌全開ですものね。
良く歩いてくれました。
場所によっては中々歩かなくなっちゃったりしてるので、
この日は大成功でした^^/
ハッサン塔、重厚な雰囲気が一層歴史を感じさせてくれて、
好きな場所なんですが、ワン連れで敷地内に入れないのが残念~~;
あぷりちゃんのお誕生日、遅ればせながらコメを入れようと思って、
うっかり抜けてしまいまして、ここですみません。
あぷりちゃんの11歳が穏やかで素適な日々となりますように、
おめでとうございます^^♪
Commented by nmariomama at 2014-08-25 23:41
☆mitiko-aranさん
満足のいくお散歩をしたので、帰ってから爆睡でした^^
おかげさまでずっと元気でしたけど、やっぱりお外はいいよ~って感じで歩いてました。
あはは、嬉しいお言葉。
ママさんにはずっと長くお付き合いいただいてるし、良くわかっていただけていつも感謝です~^^
ルリマツリ、この時期に満開で、爽やかな色はホッとさせてくれます。
他は真っ赤なハイビスカスとか、いかにも暑暑しいしねえ。
朝晩はだいぶ気温がさがってきたけれど、陽射しは相変わらず強いので、
フローラには暑かったかも、午前中のお散歩だけれど。。。


<< 黒白猫はそこらじゅうにいれど。。。      最近の居場所 >>