続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 25日

暑中見舞い



e0092286_15311279.jpg

                                (モロッコの北の玄関口、タンジェよりスペイン方向を望む。)



**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2014-07-25 15:36 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/22231937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きゃふ at 2014-07-27 14:17 x
まりおくん一家からの
暑中お見舞い。
確かに受け取りましたよ(#^.^#)

せれぼ地方は、猛暑になってます(^_^;)
Commented by nmariomama at 2014-07-27 16:29
☆きゃふさん
ちゃんと届いて良かった^^ 
そうそう、これをアップしてから、日本の猛暑に気づきました。
猛暑御見舞いにすればよかったなあ、、、と。
ご無沙汰が続いてる中、訪問、ありがとうございました、感謝です。
Commented by tetsuro-w at 2014-07-27 20:05
わぁ~
とっても美しい空と海と灯台の風景、
日本は酷暑の最中ですが、
爽やかな海風を肌で感じるようで
癒されますね~。
夏休みにこんなところを
旅したくなっちゃいました。

拙ブログにコメントいただきました件、
ご丁寧にありがとうございます。
ひとりでも多くの方に楽しんでいただければ
大変嬉しく思います。
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by rucolaperla at 2014-07-27 21:15
素敵なお写真!海の色が美しいですね。
北国札幌もすっかり夏になりました。
そちらはもっともっとお暑いのでしょうね。
どうぞ素敵な夏の日々を過ごしてくださいね♪
Commented by ゆう野 at 2014-07-28 12:37 x
地中海の碧さがすてき、一陣の涼風が吹いてきた感じです。
まりお家ご一同様からの、暑中見舞いありがとうございます。
みなさま お変わりないようで何よりです。
お陰さまでこちらは猛暑まっただ中ですが、体感的には寝苦しさなど去年より楽ですね。 単に歳食って感度が鈍っただけかもしれませんけど。
あはは・・・
Commented by kimagure-dog at 2014-07-28 15:22
とて綺麗な景色!
お陰で暑さも吹っ飛びました。
先週は猛暑日が続きましたが、夕べから、涼しくなりまりた。
ママさんも、暑い時ですので、どうぞ、ご自愛を!
Commented by nmariomama at 2014-07-28 15:56
☆tetsuro-wさん
海からの風は本当に自然からの贈り物のようで救われます。
少しでも涼をとっていただけたら幸いです~^^
そうそう、しばらくこんな所で休養できたらどんなにいいでしょうね、
お願いの件、ご了承いただきありがとうございます。
ぼちぼちで広めさせていただきますね、
そのうちに世界まで羽ばたきますように^^>
Commented by nmariomama at 2014-07-28 16:00
☆rucolaperlaさん
この海は地中海になるんですよ。
だから色も格別ですね、私がいつも見てる大西洋の海の色とは全然違います。
ああ、そちらにもようやく夏が。
ありがとうございます。
rucolaperlaさんも、そちらの夏は短いでしょうが、
存分にお楽しみになれますように^^
Commented by nmariomama at 2014-07-28 16:06
☆ゆう野さん
風、そちらまで届きましたか、本当に涼風を送ってさし上げたいといつも思います。
多治見ですごい気温になったと聞いて、ゆう野さんの所も相当暑いんだろうなあ、
と気になっていました、酷暑御見舞いにすれば良かったなあ、と。
体が気候に慣れるというか、きっと去年の暑さを体が覚えていたのでしょう、
クーラーのない時代を知っている世代はこういう逆境には強いかもしれませんね。
とは言え、十分お気をつけください、ご無理のないように^^>
Commented by nmariomama at 2014-07-28 16:11
☆kimagure-dogさん
めぐままさん、ご無沙汰です~
日本列島、だいぶ暑いようでそちらも大変だったでしょう。
涼風、届きました?
写真は地中海になるので、色も本当に素適でますます清涼感溢れますよねえ。
おかげさまで、この7月、ラバトは涼しい日のほうが多くて大助かりでした。
その反動で来る8月がどうなるか、、、、ちょっと怖いですが(笑)
ありがとうございます、めぐままさんもどうぞご自愛くださいね。
Commented by kat at 2014-07-31 05:58 x

空の雲は秋、
でも太陽の暑さが真夏
そんな感じの当地です.
御地、すずしくありますように.
Commented by nmariomama at 2014-07-31 16:49
☆katさん
そちらも随分と暑いのでしょうか。
でも、きっと束の間の真夏なんでしょうね。
空はすでに秋???
ありがとうございます。
こちら、おかげさまで割合涼しくて過ごしやすい7月でした。
8月は又どうなるかわからないところがねえ、、、
続けて老猫に優しい夏であってほしいところです。
Commented by ゆうか at 2014-08-01 19:39 x
あっ、スペインが見える~♪かな♪
ザ・地中海なお写真、海沿いは真夏でも風が涼しい気がするので、そんな涼しさもあるような気がします^^
街はほんとに暑くて暑くて、山や海へ行くと、ほんの20分車を走らせるだけでも4度くらい下がっていい感じです^^
絵葉書のような美しい景色、いやぁ、いいなぁ^^
Commented by nmariomama at 2014-08-02 16:18
☆ゆうかさん
すこ~し下がもやってる感じで見えそうで見えない状態のスペインでしょうか(笑)
そうそう、街中と海辺では4度くらい違いますね、
ここでもそうですよ、海辺に近づくにつれて1度ずつ気温が下がっていく、みたいな^^
こんな景色を日常的に見られればいいんですけれどね、
部屋の窓から地中海、って憧れます~^^


<< 一考      我が家のワンニャン近況 >>