続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 07日

我が家のワンニャン近況

何が原因か結局わからず、

とにかくなんとか写真がアップできそうなので、

久しぶりの我が家のワンニャンでございます^^



しろっち、
最近は昼間は外が多くて、この日はどういうわけか居間の椅子にいたところをフォーカス へへ

e0092286_16194389.jpg

昨日は庭にハトの残骸が、、、、多分犯人はこのしろっちだと思われます。
戻ってきた時、口を拭ってましたから。

隠してもダメよ、外食はいけません、ってあれほど言い渡してあるのに、困ったコです~~;


外食だめよ、と言い渡してあるもうひとりのコも、全然言うこと聞かず、
相変わらず外猫さんに混じって猫スポットで一緒になって猫缶をせしめてるよう。

チイ坊です^^ヾ

e0092286_1626787.jpg

ほとんど家にいませんーー;
この写真は奇跡のように撮れた一枚(笑)

たいてい一日一回は戻ってくるけれど、戻ってきてもあっという間に又行ってしまうし、
最近では二日くらい帰ってこない日も。。。。

まあ、それでも元気そうなので放ってあります(汗
こういうコを家に閉じ込めるのは罪でしょうからねえ。。。。


さて、正反対のチャッピー、

e0092286_1621558.jpg

彼女も又最近は気候的に外のほうが過ごしやすかったりするみたいで、
結構外に出てはいるんですが、ま、基本は部屋。
10年前から住み着いているかのような雰囲気で寛ぐ姿はやっぱり深窓タイプか?(笑)

少し毛色が濃くなってきた気がしますが、手触りは相変わらず素適に柔らかく、
つい抱きしめたくなるのだけれど、これが又あまり触られるのは得意ではないときてるのよね、あはは。


で、御大です^^

多分、、、
皆様からこのワタシメよりずっと多くのご心配をいただいたのではないかと
想像いたすところでありますが、、、
いえ、ひがんでるわけではありませぬ、有難いことと涙が出る思い。。。。へへ


そんなことより御大の早く元気な姿を!と?


はい、お待たせいたしました、こちらになります~

e0092286_16445028.jpg

寝てることが多くなったものだから、撮ろうと思うときはいつも感じ^^;


しかし、そこはパトリック、カメラの音で起きてポーズを、、、、
e0092286_16282650.jpg

って、、、、

なんや、起こしてなんの用かいな。

と、睨まれてしまいましたーー;

ま、とにかくずっと食欲も落ちず、元気にしております。

太ったしね。

あんまり太ると筋肉落ちてるのにまずいかな、と思ったけれど、
最近、又ベッドにも台無しで飛び乗れるようになったし、すこぶる調子は良いみたいです。

ご安心を^^>



最後、猫に押され気味ながら、相変わらずガウって華麗に存在アピールを見せる

フローラ嬢なり。

e0092286_16504813.jpg

6月以来、又日曜の朝食カフェを再開しているのですが、
これはその時のカフェでの写真。

朝陽がちょうど当たってしまい、うまく撮れてませんが、
フローラも超元気ですので^^♪



というところで我が家のワンニャンの近況はおしまいですが、、、、

なんか物足りないなあ、、、ほらほら、あのチビたちのこともさあ、

そうだそうだ、住まいは異なれど我が家同然の猫がねえ、

息子んちのチビたち!

少しずつちゃんと大きくなってるようです。


キミくん

e0092286_16524828.jpg

もう2週間ほど前の写真になってしまいますが、
ちゃっかり台所の調理台の上にも上る様になってしまったようです^^ヾ

健康のほう、全く問題なくすくすくと育ってるとのこと。


女の子レイディちゃんは、相変わらずちっちゃくて、ちょこまか良く動くので
中々写真が撮れない、で、食べてる時はさすがに動かないけれど、
顔が見えないよ~

e0092286_1712857.jpg

良く食べるのだけれど、カリカリがどうしてか食べれず、
口には入れてもぽろりと落としてしまうそう。

まあ、他の缶詰やササミなどは問題なく食べてるので大丈夫と思うけれど、
夜置きっぱなしのカリカリを食べてくれないので、
朝早くから、ご飯ご飯と騒ぐのでやれやれ、、、だそう^^;

この間、遊びながらひとつだけ口にしたんだけど、欠片がいっぱい落ちてた、と息子

うまく飲み込めないんでしょうか。
そのうちちゃんと食べられるようになってくれるといいんだけど。



というわけで、なんとか無事に写真がアップできて近況がご報告できてほっとしました。


で、次回ですが、、、、

ラマダンに入ってしまって又お出かけがままならず、

またまた写真が撮りにくい状況になってしまい、、、、、

とりあえず、ラマダン終了までお休みさせてくださいませ。

8月になり、又写真が撮れ次第、浮上するということで、どうぞよろしくお願いいたします。

それまで、皆様、どうぞお元気で^^>


e0092286_1711135.gif




*************************************************
[PR]

by nmariomama | 2014-07-07 17:18 | ワン・ニャン ショット | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/22179993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by シンコー at 2014-07-07 23:12 x
久々のパトリック君、ご機嫌ななめなご様子ではありますが
元気なのは何よりですね。
これから暑い夏を迎えることと思います。体調には気を付けようね・・・。
Commented by nmariomama at 2014-07-08 06:02
☆シンコーさん
早速にありがとうございます^^>
起こしてしまっての撮りで、こんな表情に、、、、
はい、おかげさまで今のところそれほどの暑さでないこともあり、
順調に毎日元気に過ごしています。
そうですね、暑さ本番はこれからですので、なんとか頑張って乗り越えてくれればと。
年齢が年齢ですのでなんとも言えませんが、それなりに体力が戻って来てるのが救いです^^
Commented by mitiko-aran at 2014-07-08 10:02
しろっちちゃんも大好きなチャッピーちゃんも
元気だね、小さかった、しろっちちゃんも立派に成って
オ~ィ!パトリックさん、元気で、何より、、暑い夏を
元気で過ごしてね、
フローラー嬢も、お久しぶり、元気そうだね
お子様の小さな二匹のニャンコ、
少し見ない内に、大きく成ったわね、可愛いがtぅて貰ってるのが
良く、毛並みで解るわよ
幸せヨネ
Commented by ゆうか at 2014-07-08 11:25 x
パトリックさん、若返ったように元気そうで何よりです♪
ちびちゃん達はやんちゃですね~!
ハトをゲットしましたか!?
もう立派なハンターですね^^;
緑のタオルが、まさに「深窓の」といった感じのチャッピーさん^^
シャムさんの血が濃くなってきましたか^^
フローラちゃんもお元気で☆
そろそろラマダンなんですね、また朝のカフェに行けるといいですね^^
Commented by kimagure-dog at 2014-07-08 14:37
気持良さそうにねんねのパトリックさん、食欲もあり元気と聞いて、ほっとしました。
これから夏本番、がんばってね!
外食する子やら、お家派やら、それぞれ個性がありますね。
息子さんちの子猫ちゃんも順調に育って、一安心。
レイディちゃん、トムとジェリーのトムの毛色に似ていますね。
お顔が見えないのが残念。
フローラ姫も元気で良かった!
暑さに負けず、がんばってね。
Commented by cocomerita at 2014-07-08 15:31
Ciao まりおママさん
ご無沙汰してますが、みんな元気でよかった、よかった
うちも元気です
カリカリね、ちっちゃいうちは本の少し湿らせてあげるといいかも
うちも、まあもっとちいさかったけど、カリカリデビューは湿らせて、でした

ところで右上のまりおの写真が、"まりお 北極へ行く"って感じで、素敵です
Commented by ゆう野 at 2014-07-08 15:32 x
わんにゃんさん達、久しぶりに勢ぞろい。
プラス キミ君とレイディちゃんも。
みんな見れて嬉しいです。 あはは・・・
キミ君は、白い長靴(ブーツ)をはいた猫?
活躍が期待されそうですね。

ラマダンと言えば、エジプト出身ムスリムのお相撲さん、大砂嵐金太郎関、西前頭3枚目まで来ています。
こちとらの感覚では、”郷に入っては郷に従え で少しずらして本場所終了後にラマダン始めればいいじゃん”ですが。
Commented by きゃふ at 2014-07-08 17:13 x
まりおままさん、こんにちは。

みなさんのお写真が見られて
とっても嬉しいです♪
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

パトリック様、まだまだお若い!
凛々しいです♪

息子さん宅の子猫ちゃんたち
しっかり成長してますね。
ヵゎゅぃ…..φ(・∇・`〃 )
Commented by nmariomama at 2014-07-08 17:19
☆mitiko-aranさん
はい、ご覧のとおり、皆元気ですのでご安心を~^^
ねえ、小さかったしろっちたちも、今は立派な若猫になったわ。
息子の所のチビたちもなんとか家猫になり順調のようです。
パトリックもおかげさまで^^
今のところそんなに暑くないのでホッとしてます。
とは言え暑さはこれからが本番ですので、うまく乗り越えてくれればいいのですが。
フローラは又ちょっと太っちゃったかも、という点を覗けば全く相変わらず、超元気です^^
Commented by nmariomama at 2014-07-08 17:25
☆ゆうかさん
ありがとうございます、そうなんです、パトリック、おかげさまで食欲があるので、
毛並みも戻ってきたかも、なんですよ、一時ばさばさだったんですけれどね。
しろっちはすごいハンターになってしまいました(泪)
一番お母さん譲りかも。。。
チャッピーは基本部屋、ま、でも木陰とかのほうが涼しかったりするのか、
適当に庭でも過ごすようになってます。
夏毛で少し濃くなってきたのかなあ、、、なんて、鳥と違いますね(笑)
はい、フローラも息子んちのチビたちも元気元気、チビたちは段々いたずら盛りになってきたようです。
朝食カフェの再開が、ほんと待ち遠しいです~^^
Commented by nmariomama at 2014-07-08 17:31
☆kimagure-dogさん
ありがとうございます、パトリックの調子が良いので本当にホッとしています。
もう寝てることのほうが多くなっちゃってるけれど、まあ、歳を考えればねえ。
今のところ食欲があるのでとにかく安心です~
あはは、ほんとみんなそれぞれでおもしろいです。
でも、チイ坊みたいなコは初めてで^^;
そうそう、レイディはトムキャット柄で胸の部分は白いんですよ。
トムの女の子バージョン(笑)
フローラは変わらず超元気を保ってテンション高めの毎日、相手が大変です^^ヾ
暑さはこれからが本番、そちらも皆様、ご自愛を^^>
Commented by nmariomama at 2014-07-08 17:44
☆cocomeritaさん
こちらこそ、又々ご無沙汰で。。。
もう戻られていらっしゃるのよね。
そちらも皆さん、元気で良かった良かった。
こちらは今のところそれほど暑くないけれど、これからがね。
みんな、元気で過ごせること祈ってます^^
レイディね、種類を変えたりいろいろ試して、湿らせたりもしたけどだめだったんですよ。
何か問題があるのか、、、
カリカリが食べられないというコは私も初めてでちょっとお手上げ。
まあ、とにかく他のものは食べられるので、今は食べられるものを食べてもらわないと、
成長期だしね。
あはは、まりおの写真、7月だから夏っぽく、海バージョンに変えてみたんだけど、
北極ね、そういわれて見ると白い台が氷っぽい?

Commented by nmariomama at 2014-07-08 17:52
☆ゆう野さん
はい、とりあえずみんな元気です、という証拠写真です(笑)
息子んちのチビたちも息子から毎日のように様子を聞かされてると、
なんか他人んちの猫とは思えず、我が家枠に^^ヾ
キミ、そうそう、ちょっと崩れ気味だけどタキシードに白ブーツですな、
最初はキミのほうが怖がりだったんだけど、段々大胆になってきて、
いろいろびっくりすることをやってくれるようになってきてるみたいです(笑)
エジプト出身のお相撲さん、やっぱり大変そうですね、ラマダン中。
まあ、教義的にもその時にできなければ後で、ということも可能なんですよ。
でも、とにかく決めるのは本人だから、ハタから口出しできることではなく、
たとえ病気で医者がストップかけても本人がやると言えば止められず、
命落としても知らんがな、、、、
これが宗教ってやつで、厄介と言えば厄介な代物ですよね、
あはは
Commented by nmariomama at 2014-07-08 18:00
☆きゃふさん
はい、やっと元気な姿をお見せできて、私もホッとしています^^
パトリック、確かに調子が良くなった今、全盛期を思わせる素振りもあり、
でも、やっぱり歳は隠せず、寝てることが多くなったり、なんでもなくてヨロケテタリ、あはは
息子んちのチビたちも日々ちゃんと成長してるようです。
ほとんど毎日いろいろ話を聞いたりしてるので、とてもヒトんちの猫とは
思えなくて、しっかり我が家枠です!へへ
段々いたずら盛りになってきたようで、息子から写真が送られてくれば、
特集が組めるのでは、、、と皮算用しております。
期待せずにお待ちくださいませ~
Commented by kat at 2014-07-08 21:19 x

小猫さんがた、おとなおとなしちゃったんですね.
パトリックさん、毛がきれいです、いけてます.
Commented by Hanatuzuri_puri at 2014-07-08 21:48
こんばんは♪
皆さん揃われて、元気でなにより、なにより、嬉しいです!
御大パトくんもなんかふっくらしてきたような・・♪
食欲が有るのはよかったぁ~~。
これから暑さ本番、元気に乗り切ってね。
フローラ嬢、元気印が一番ね~。
おチビちゃんたちも、とっても可愛いですね^^
Commented by tetsuro-w at 2014-07-08 23:05
みんなお元気で
特にパトリックくんの調子が
すごぶるよろしいとのこと、
安心しました~。
3匹の子猫ちゃんたちもすっかり大人になって
それぞれ生活パターンが確立されてきて
しみじみ時の流れを感じますねぇ。

ご子息のお家のベビーちゃんたちも
元気に可愛く成長されてますね。

ラマダン、ご苦労も多いことと思いますが、
どうぞお身体お大事にお過ごし下さいね。
Commented by nmariomama at 2014-07-09 15:50
☆katさん
そうですねえ、、、
もうすっかりオトナ猫ですね、若猫のハツラツさが楽しめる時期かな、と^^
そしてあっと言う間に中猫、老猫、、、
こちらもどんどん歳をとるわけです~~;
パトリック、おかげさまで毛艶も又良くなってきたような^^
Commented by nmariomama at 2014-07-09 15:55
☆Hanatuzuri_puriさん
はい、ありがとうございます。
やっと揃い組、皆さんにご挨拶できてほっとしました^^
あはは、パトリック、食欲があるので幸いです。
そうなんですよ、顔が又ちょっとぷっくりしてきたんですよね。
この夏を乗り切る体力がついているといいんですけれど。
元気だけが撮り得のフローラですが、考えてみれば、元気が一番ですよね、しみじみ思います。
息子んちのチビたちも総動員、賑やかさを演出してみました(笑)

Commented by nmariomama at 2014-07-09 16:05
☆tetsurou-wさん
ありがとうございます。
一時はパトリックの体調に一喜一憂してましたが、ようやくこのところ安定してきたようです、
でも、暑さはこれからが本番ですのでねえ、気は抜けないんですが、
食欲はあるのでそれなりに体力はついているだろうと期待です^^
うちのチビたちもすっかり若猫です。
息子んちにチビたちが来たので、うちのチビたちはチビ名を返上ですね(笑)
三匹それぞれで見てても本当におもしろくて。
まあ、チイ坊がこのままでどうなるんだろう、とちょっと心配もしてますが。。。
又ちょっとご無沙汰をいたしますが、
tetsurowさんもどうぞご自愛くださいませ。

Commented by りとるふっとママ at 2014-07-15 09:59 x
皆様 お元気そうで何よりです。
特に パトリックちゃん すっかり良くなったようで
安心しました。
フローラちゃん お出かけは 当分我慢ですね^^
ニャン達に押されながらも 存在感発揮!!
ママを取られちゃいそうで 心配でしょうね^^
我が家もニャンズを見るだけで吠えたてるワンが居なくなり
ワンコ部屋へ侵入しては 一緒にササミをよこせと
ソートしのびが 5匹揃って お座りしたり お手したり
また写真UPしたいのですが それどころではなく
大騒ぎ^^; また出来たら UPしたいと思います。
息子さん家もヤンチャ盛りで 楽しそうですね♪~
Commented by nmariomama at 2014-07-16 03:54
☆りとるふっとママさん
はい、ありがとうございます。
パトリック、そうなんですよ、
まあ、歩く時、なんでもなくてもちょいとよろけてたりはするんですが、
幸い食欲があるので今のところ安心状態です^^
フローラはまりおほどお出かけには執着しないので助かります。
朝、屋上で好きなだけ走れるし、夕方ちょっと庭近辺を歩けばそれでOK。
あはは、そうそう、猫たちのせいで忘れられないよう、部屋で盛んにアピールしてます へへ
あら、ワンニャンショットがしっかり撮れるようになったんですね!
大変でしょうが、アップ楽しみにしてます~^^
息子んちのチビたちもどんどん大きくなります、
段々いろんなことしでかしてくれるようになって、顛末の報告を聞くのが楽しみな毎日です(笑)


<< 暑中見舞い      お久しぶりでございます^^> >>