続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 02日

雑記

タイトル決まらず、雑記にしてしまいました~~;


なんかね、ここのところ腕が痛いんですよ。

筋違いみたいなのだから大したことないんですが、

右腕なので使わないわけに行かず、なんだか中々治らず。

庇って左腕ばかり使っていたら、こっちまで筋肉痛になってくるし、、、



e0092286_1719392.jpg


上の海の写真も、この時せっかく久しぶりに望遠レンズ持参で行ったのに、

撮ってるうちに重たくて右腕が勘弁~って感じになってしまいやんなっちゃいました。


まあ、この日は曇ってて、空も生みも灰色にしか撮れず、、、、重ね重ね残念でしたが。。。



お天気に反して、お嬢はなぜかハイテンションで記念撮影(笑)

e0092286_17213413.jpg

頭の毛がチビ獅子丸風なのは、ハイパーのせいではなく(スーパーサイアジンか!^^;)
風のせいですので、お嬢に代わって釈明しておきますね へへヾ


海の傍のレストランの庭の木の花、カズラ系でしょうか、ピンクではなく紫っぽい。
この色は珍しいので思わず撮ってしまったのですが。

e0092286_17262896.jpg

中に入れず、塀越しに望遠で撮ったので、ややピンボケに。。。



猫たちも、みんな元気にしてます。

パトリックは最近、壊れてむき出しになった机の引き出しに入り込んで、
眠りこけるのがお気に入りになってしまって写真が撮れず、

チイ坊は相変わらずだし、しろっちも昼間は外ばっかりなので姿なし、

代表ですっかり室内猫風なチャッピーです へへ

e0092286_17274812.jpg

寝てたけど起こして撮ってやろうと思ったのに、薄目しか開けず、、、、やれやれ。。。



とまあ、腕が痛くてあまり写真が撮れず、又更新が空いてしまいそうです。

折り見て又ということで、よろしくです~^^>



e0092286_17345923.gif




**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2014-06-02 17:38 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/22073727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bbwan at 2014-06-02 18:28
私も腱鞘炎で手が痛くて、カメラとか、お皿なんかも持てないです。
加齢といわれたら、それまでですが。
Commented by mitiko-aran at 2014-06-03 08:24
おはよう~♪
腕の痛みは辛いですね、庇って居ると、両方、痛く成るし
私は、職業病で、年に数回は腱鞘炎に成りますから
電気の走る様な痛みの辛さは良くわかります、
余り無理して動かすと、治りが遅く成りますよ
お大事にね、
海、、台風の前の様な海の色と、波の高さですね
フローラーちゃんは、岩の上で、風を受けて、楽しそうね
アラ!茄子の花に似て居ますね、最近は紫のジャガイモも
有りまし、花は似てるわ、、似てるだけよ、
可愛いですね、望遠で引いて写すと、暈しが入り、凄く
綺麗よ、私好みの写した方よ、
Commented by ゆうか at 2014-06-03 10:29 x
まりおままさん、おててお大事に・・・

私も年中手の筋が痛いです。。
左も交互に使うようにしたら、いつの間にか左手でできることが増えました(笑)
あら!子猫ちゃんが増えた!?と思ったら、息子さんのお家のコたちでしたか!
猫好きが増えたのは喜ばしいことです☆
苦手な動物より好きな動物が増えた方が、普段の暮しに小さなシアワセがたくさん見つかってうれしいですよね^^
Commented by nmariomama at 2014-06-03 14:41
☆bbwanさん
そうだ、ムーさん、以前から腱鞘炎というお話でしたよね。
私のはなんだろう、重たい物も真上からなら普通に持てるんだけど、
軽い物でも引き寄せるようにすると痛いんですよ。
そうそう、医者に行こうかなと思っても、加齢でしょう、なんて言われたら、
ほんとそれまでだしねえ。
もう少し様子見てみようかと思ってます。
ムーさんもお大事に。
Commented by nmariomama at 2014-06-03 14:48
☆mitiko-aranさん
ママさんのは本当にお仕事がらだから、大変ですよね。
電気の走るような痛み、、、、ううう、辛いでしょうねえ。
私のはそんなに酷くないのですよ、
ただやっぱり利き腕だから使わないわけに行かず、
家事だからさぼってもどうということはないけれど(笑)、
それでもやっぱり不便です~~;
海の色、朝方で雲が多くて残念でした、今の時期、波はこれでも低いほうなのよ。
大西洋はいつも波が高いです。
そうそう、茄子の花にも似てるわね、でも、これ木の花なのよ。
これで一階の天井くらいの高さの所のを撮ってます。
ありがとう、嬉しいわ、ママさんがいつか望遠でお花を写していらしたのを思い出して、
撮ってみたんですよ、良かったわ^^
Commented by nmariomama at 2014-06-03 14:53
☆ゆうかさん
ありがとうございます。
大したことないと言えば大したことないんですが、
ちょっとした動作で痛みが来るので気になって、、、
そうか、この機会に両手使いを目指す、というのもいいかもしれませんね^^
ゆうかさんもお大事に。
仔猫、そうなんです、息子んちなんですよ。
とうとう息子も!ということで。
猫ワールドに嫁っ子も引き入れてしまいました~(笑)
>苦手な動物より好きな動物が増えた方が、、、、、
素適な言葉だわ♪ ありがとうございます、ほんとにそうですね!
Commented by きゃふ at 2014-06-03 15:47 x
まりおままさん、腕が痛いんですか?
利き腕だと、不自由も多いし
ストレスもたまりますよね。。。

お天気がイマイチだと
やっぱり体調も左右されるし
お大事になさってくださいね。
Commented by tetsuro-w at 2014-06-03 17:51
あらら、写真を撮るのもキツイほど、
腕が痛いのはおつらいですね。
しかも利き腕では、なおさらですね。
実は私も昨年からずっと左腕が痛くて、
もう1年以上続いてます。
ご無理のないよう、お大事にされて下さいね。

ネコちゃんたち、お変わりなく
お元気なご様子、安心致しました。
Commented by kat at 2014-06-03 20:38 x

うで、大事になさってください.
てこの原理を活用して、
体のくびれから家具まで
とことん利用してください.

Commented by ゆう野 at 2014-06-04 11:18 x
フローラさん、黒い巻き毛を風になびかせて、可愛い黒獅子参上!
藤紫のノウゼンカヅラのような花、端正でとてもきれいですね。
この頃こういう色に安らぎを感じます。 あはは・・・・
私も8年前引越しの荷づくり等で左手腱鞘炎になりました。
全部自分でやらないとおさまらない性格が災いして、しかも実家の”おさんどん”で布団干しとか使いすぎで。
早く治そうと焦ってネットで調べて注射・手術とやんちゃを言った挙句、先生から「腱鞘炎は親指の病気なんだから、1年使わなければ治るよ。」とドヤされました。 あはは・・・
その挙句 かばって使っていた左肩に五十肩。 
これは3ヶ月病院にリハビリに通って、やっと後ろに手が回るようになり、ブラのホックが止めれるように。
これしきのことができなくなる不便を痛感したはずが喉元過ぎれば・・・で、相変わらず”強引グマイウェイ”ですが。

私 本来の利き腕は左でしたが、字を書くとか箸やハサミを使うのを右手に矯正されたというギッチョで、子供のころは左手で字も書けました。
脳卒中で右手が不自由になるかもしれないので、両手使いの練習もしてみますか。
お大事になさってくださいね。
Commented by nmariomama at 2014-06-04 14:44
☆きゃふさん
そうなんですよ、腕を酷使したわけではないんですけれどね、
お医者に行っても加齢です、って言われたらなんかそれまでだなあ、、、
と言う感じでうだうだしてます~~;
幸い今のところPCなどの文字打ちには支障がないものの、
カメラをずっと持っているのが難儀になってしまって。。。
ありがとうございます、きゃふさんもこれから日本は梅雨ですし、
ご自愛くださいね。
Commented by nmariomama at 2014-06-04 14:49
☆tetsuro-wさん
ありがとうございます。
まあ、家の中でちょこっと撮るくらいはいいんですが、
出かけるとたいていはフローラも一緒だし、カメラ持って、
フローラも抱っこということもしばしばなので、ちょっとまいります。
tetsurowさんもですか、左とは言え、痛みはイヤですよね。
どうぞお大事になさってくださいね。
おかげさまでパトリック爺も変わりありませんのでご安心を^^
Commented by nmariomama at 2014-06-04 14:51
☆katさん
ありがとうございます。
多分、歳から来てるかと。。。
なんで右腕なの?と恨めしいんですが。
あはは、てこの原理ですか、なるほど
実行してみましょう、ついでに体型も良くなるかも、ですね!
Commented by nmariomama at 2014-06-04 15:03
☆ゆう野さん
フローラ、風がなくても案外獅子髪だったかもしれませんが。。。へへ
花の感じがカズラ風だったのですが、どうでしょうね、
たくさん咲いていたのでとても綺麗でした。
木でなければ茄子の花にも似てるかも、と他の方からも指摘がありましたが。。。
今は引越しと言っても、全部業者任せコース、なんてのもあるらしいですが、
そうそう、引越しをやるとたいていどこか痛めますよねえ。
私も右を庇って左が筋肉痛になりやれやれでした。
使わないのが一番だと思っても、そうしたくても、やっぱりどうしても利き腕が
真っ先に出てしまい、困ったモンです。
左利き、そうでらしたんですか、昔は直しましたものねえ。
考えれば両方使えたら本当に便利ですよね、
私もこの際両手使いにチャレンジしてみようかしらん、
もうそう遠くない将来、老後のためにも へへ
Commented by kimagure-dog at 2014-06-04 16:16
腕大丈夫ですか?
私は腕の付け根が痛いときがあります。
多分、50肩?
年を重ねると、あちこち、油が切れて、具合が悪くなってきます。 涙
どうぞ、ご無理なさらずに、ご自愛くださいね!

風が強くても、ご機嫌さんの姫ちゃま。風が気持ちよかったのかな?
紫のお花、綺麗ですね。
やっぱり、紫が好きみたいです。
Commented by nmariomama at 2014-06-05 14:32
☆kimagure-dogさん
ありがとうございます、幸い大したことないんですが、
それでも右手なので不便で。。。
あ、私、肩は40肩やりましたよ。
なんかずっと痛くて、1年くらい経った頃、いつの間にか治りました。
そうそう、油切れですねえ、
はい、家事も適当にして無理はしないよう、極力努めております へへ
フローラ、ちょっと目が弱いのか、風が強いとすぐ涙目になっちゃうんですが、
でも、風は嫌いじゃないみたいで、、、しかしながらすぐ獅子丸風のヘアーに^^;
私も紫、好きです。と言っても若いころはあまり関心がない色だったのだけれど、
最近この系統の色を見ると落ち着く気がします。
これも私の場合、歳かな?あはは
Commented by Hanatuzuri_puri at 2014-06-05 21:41
こんばんは♪
腕大丈夫ですか?
利き腕だと辛いですよね。
無理なさらずお大事にして下さいね。
猫ちゃん達も元気でなによりです。。
くるりん巻き毛のフローラ嬢、可愛いですね~!
紫色のお花、姿形からツルハナナス(ソラナム)みたいですが・・・?
綺麗な色ですね~♪
Commented by nmariomama at 2014-06-06 14:40
☆Hanatuzuri_puriさん
ありがとうございます。
大したことはないのですが、そうなんです、利き腕なものでやっぱり不便ですね。
いつも痛いというわけではないので、つい右手を使ってしまいます。
幸い家事は適当にさぼれますので無理せず気長に治るのを待とうかと^^ヾ
あはは、フローラ、今回はチビ獅子風で登場でございました へへ;
ツルハナナス、早速検索させていただきました!
似てますね! でも、ちょっと違うかなという気も。。。
ツル性というよりはもっとしっかりした木のようでした。
この色も綺麗ですよね。
レストランの庭だったので、これを機に今度食べに入ってもっと良く見てこれたらいいなあ、
と思ってます(笑)
Commented at 2014-06-09 11:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nmariomama at 2014-06-10 14:48
☆鍵コメ( 2014-06-09 11:50)さん
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまって申し訳ありません。
そうなんです、右腕なんですが、私の場合、右腕を大きく前へ突き出したり振ったりすると、
筋がつったみたいな痛さがあるんです。
仰るような感じではないんですが、なるほど、他の病気の予兆にも気をつけないといけないですね。
見過ごすと本当に怖いことになりますものね、一考しなければ、、、
いえいえ、貴重なアドバイス、ありがとうございます。
鍵コメさんもどうぞ御大事になさってくださいませ。
わ、楽しみに伺いますね!^^>


<< 続報・息子んちの猫      仔猫たち命名 >>