人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 21日

ジャカランダ、本番^^

さて、ジャカランダがようやく満開近くなってきたので本番、行きましょうか^^


前哨戦の場所とは又違う所で、結構綺麗に咲いている所を見つけたので、
今年はその場所で本番しました。


ジャカランダ、本番^^_e0092286_14541161.jpg




ジャカランダ、本番^^_e0092286_14562654.jpg

撮っていたら、やはり朝の散歩がてらの外国人が何人か、通りすがりにカメラを構えてました^^

そのうちの一人のフランス人の年配の女性が、私を見てにっこりしてくれたので、

綺麗ですよねえ、、、、 と言ったら、

ほんとにねえ、毎年これが楽しみよ、と返事が返ってきたので、
なんだかお仲間を見つけたようで嬉しくなってしまった。

だってね、いつも撮ってると、モロッコ人はなんでこんなの撮るの?
という感じで通り過ぎていくんですもん^^;


ジャカランダ、本番^^_e0092286_1522558.jpg

この日はお天気も良く、風も穏やかだったので、光と一緒で尚綺麗でした^^


ジャカランダ、本番^^_e0092286_1535457.jpg



ジャカランダ、本番^^_e0092286_1541570.jpg



ジャカランダ、本番^^_e0092286_154428.jpg




ここのジャカランダはかなり古そう。

相当な大木で幹もしっかり。

ジャカランダ、本番^^_e0092286_1555629.jpg

その幹の根元を見たら、

あら、猫さんがいたんだわ。

ジャカランダ、本番^^_e0092286_157088.jpg


息を潜めて私が立ち去るのを待ってたみたい^^ヾ

朝の寛ぎを邪魔しちゃったかな。


ジャカランダの花が堪能できた素適な朝のひと時でした♪^^



ジャカランダ、本番^^_e0092286_15101369.gif




**************************************************

by nmariomama | 2014-05-21 15:15 | 自然・花・風景


<< 仔猫たち命名      海辺の岩場を散歩 >>