2014年 05月 05日

写真がうまくアップできな~~い(/ _ ; )

又日にちが空いてしまいましたが、

皆様、いかがお過ごしでしょうか。


実はね、なんか画像がうまくアップできないのですよ。

とっても時間がかかって、やっとこさ一枚。

e0092286_054321.jpg

(先日購入のアジサイの鉢、モロッコは今月が花の時期。)


5月に入ってからもみんな元気にしてますので^^>


とりあえず、写真アップ試しの更新ということで、今日は失礼いたしま~すm(__)m



e0092286_012391.gif




*************************************************
[PR]

by nmariomama | 2014-05-05 00:17 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/21961061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ゆうか at 2014-05-06 15:38 x
こんにちわ!
もうアジサイの時期ですか^^
鉢植えですね。薄いピンクが素敵です^^
アジサイは、ドライフラワーにして楽しむのが好きです♪
日本のだとあまりうまくできなくて、お花屋さんで切り花として売られてるニュージーランドから輸入のアジサイでよくやります☆
大きくなるといいですね!
Commented by mitiko-aran at 2014-05-07 08:57
画像がUP出来ないなんて!
大変ですね、でも!更新してて安心しました
アジサイの季節なのね、我が家のアジサイは、まだ、小さな、
小さな蕾です
優しい色合いのアジサイですね、
日本のアジサイと言えば、ジメジメ梅雨を連想します
雨にアジサイも似合うよね
Commented by ゆう野 at 2014-05-07 13:06 x
アジサイの鉢花は、こっちのスーパーでも沢山出ています。
愛知県の田原市では、出荷の最盛期とか。
昔はアジサイの花言葉から、プレゼントには敬遠されていたものですが、母の日のプレゼントに結構売れるのだとか。
紅色から紫、白色まで、総体に優しい花色で、形も花付きもボリュウムも楽しめるし、こだわりさえ無くせばいい花ですよね。
 あはは・・・
Commented by nmariomama at 2014-05-07 14:57
☆ゆうかさん
そうなんですよ、こちらは4月の終わりくらいから咲いてるのを見かけます。
西洋アジサイになるのだと思うので、日本のアジサイほど水やりをしなくてもいいらしいです。
何せ梅雨がないので水とのイメージがあまりわきません。
炎天下で咲いてたりするもので^^ヾ
ドライフラワーですか、なるほど!可愛らしいですよね、
花が終わったら庭に植え替えようかなと思ってるので、
そのうち大きくなって花がたくさん咲くようになったら、ドライにも挑戦してみようかしら^^
Commented by nmariomama at 2014-05-07 15:02
☆mitiko-aranさん
画像がアップできなくて悲しい状態でした~~;
で、ご無沙汰しちゃってすみません。
時間がかかるとつい更新自体がめんどくさくなっちゃって><
日本より一足先のアジサイです、西洋アジサイだと思うので、
それほど水やりに気を遣わなくていいらしいわ。
そうそう、アジサイと言えば雨だけど、梅雨のないこちらでは、炎天下で咲いてたりして、
ちょっとイメージ狂います(笑)
写真がきちんとアップできて更新できたら、お知らせに伺いますね^^>
Commented by nmariomama at 2014-05-07 15:10
☆ゆう野さん
アジサイの花言葉、移り気くらいしか知らなかったですが、
ほんとだ、他にもいろいろあるけれど皆あまり良いイメージではないですね。
でも、花自体は可愛らしいと思うし、この時期に鉢が手に入るのなら、
母の日などのプレゼントにもいいかも。
ま、一言花言葉は無視してというメッセージが必要かもしれませんが(へへ
ワタシは全然こだわりなく花を自分のイメージで見てるのでアジサイをもらっても全くOKです(笑)
Commented by きゃふ at 2014-05-08 13:02 x
まりおままさん、こんにちは。
画像がUPできない状態は
本当に困りますよね(==;

1枚のお写真のアジサイ♪
柔らかいお色で素敵です。
Commented by nmariomama at 2014-05-08 14:58
☆きゃふさん
写真がアップできないと、気を削がれてテンション下がってしまいます~~;
大した写真でないけれど、文章はもっと大したことないし、、、
幸い今日は大丈夫そうなので、この後更新してみようと思ってます^^
アジサイ、こちらのは西洋アジサイになりますが、色はこれが主流、
日本のアジサイのように色彩豊かではないですが、
アジサイはわりに好きなので、こちらでも楽しめてちょっと嬉しいです^^
Commented by kimagure-dog at 2014-05-08 15:20
私も写真アップ出来ないときがありますよ。
何回挑戦しても、ダメ!
何か原因があるのかな?
もう、紫陽花の季節ですね。
紫陽花は好きですが、雨が続く梅雨が来ると思うと・・・
Commented by nmariomama at 2014-05-08 15:33
☆kimagure-dogさん
あ、やっぱりありますか。
エキサイトなのか、こっちなのか原因はさっぱりわからず。
でも、なんか知らずに直ったので、更新できました^^
アジサイ、こちらは4月の終わりくらいから咲き始めます。
梅雨がないので雨とは関係ないアジサイ、西洋アジサイになるのかな、
日本のように種類はないけれど、私もアジサイは結構好きなので、
花が終わったら庭に植えようかななんて考えてます^^
でも、ほんとね、日本は梅雨がねえ。。。
沖縄が入梅したとかで、良い季節もあっという間に過ぎてしまいますね。
Commented by yoridorimidorii at 2014-05-09 01:12 x
紫陽花の季節になりましたね。
我が家にも蕾が幾つかついて楽しみです。
昨年、新種で特許取得の珍しい綺麗な紫陽花をネットで見つけ
五種類購入したんですが
すぐに庭に植えなかったので2本枯らしてしまいました。
高かったのに。。。勿体無いことをしました。
Commented by nmariomama at 2014-05-09 14:59
☆yoridorimidoriiさん
アジサイは季節の花として、日本ではやはり欠かせませんね。
こちらは梅雨がないのでアジサイと雨は全く結びつかないのですけれど、
わりに好きな花なので花が終わったら庭に地植えしてみようかと。
あら、新種ですか、どんな色合いだったのかしらん。
残念でしたね、新種はやはり気難しいんでしょうか(笑)
アジサイ自体は結構強い植物のような気がしてましたが。


<< ジャカランダの花、今年は遅め      束の間の緑の森へ >>