「ほっ」と。キャンペーン
2014年 04月 22日

河べりで

12日の土曜日の話で恐縮ですが、

この日は河べりでお散歩でした^^


e0092286_15164775.jpg



良く晴れて、気温は25度くらいだったけど、河べりに行ったらちょうど良く快適でした^^


ただ、土曜の午後、すでに人が結構出ていて、フローラはやや気後れ気味。


e0092286_1522258.jpg

ちんまりと終始リードを持ったおとうさんの足にぴったりくっつくように歩いてて、
おお、完璧な側歩だねえ(笑)

本ワン、ちょいとびびって離れられないだけだったみたいだけど へへ;


ま、でも、日光浴はたっぷり、ビタミンDもたっぷりのお散歩で良かったよね、ということで。

e0092286_15243558.jpg




☆・・・・おまけ


我が家の庭のツルバラ、いつもより早く2月に咲き始めて蕾もいっぱいとルンルンだったけど、
蕾のうちに虫にやられてがっかりしていたところ、

4月になってから第二弾という感じで今度はちゃんと咲いてくれました。

e0092286_15282541.jpg


いつもだったら4月に入るともうおしまいなんだけど、何だか長く楽しめてるみたいで得した気分?を
皆さんにもおすそ分け^^(笑)

e0092286_1530652.jpg




e0092286_15321172.gif





**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2014-04-22 15:39 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/21917952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kimagure-dog at 2014-04-22 16:42
いつ訪問しても、山も海も川もいい景色ですね!
川べりに座って、のんびり日向ぼっこしていたいです。
姫ちゃま、ちょっと残念でしたね。
ツルバラ、2回も楽しめてよかったですね。
Commented by mitiko-aran at 2014-04-23 07:58
おはよう~♪
暑そうですね、こんな時は、海が最高ね
海に浮かぶ漁船が、数隻、海の色も美しいわ
汐の香りをクンクン、フローラーちゃん、嗅いだ?
暈し加減の美しい蔓バラ、色も優しくて好きよ
Commented by tetsuro-w at 2014-04-23 08:31
ご主人さまの横に
ちょこんと佇むフローラちゃん、
めちゃくちゃキュートですね~。
人が多いのは気後れしちゃうけど、
川べりの空気はとっても気持ちよさそうですね。
Commented by nmariomama at 2014-04-23 15:22
☆kimagure-dogさん
自然がそのままたくさん残ってるって、やっぱりいいですね、
私も日本では街中で育ったので、日常でこういう風景に出逢えるってほっとします。
日向ぼっこするには直射日光がきつすぎる季節が来たモロッコですけれど、
この日は適度な風もあってその点ではお嬢にも良かったみたい^^
でも、人が多いとどうしても落ち着かなくなるフローラなんですよーー;
Commented by nmariomama at 2014-04-23 15:28
☆mitiko-aranさん
この日はね、風も適度でまあまあでした^^
25度でも湿度があまりないので過ごしやすいんですよ。
お天気がいいと水の色も綺麗で気持ちいいしねえ。
フローラも空気の匂いはいっつもクンクン。
漁船からのお魚のにおいもしたかも^^
ツルバラ、蕾の段階で虫にやられてがっかりだったけど、第2弾があって良かったわ。
この色、私も気に入ってます♪
Commented by nmariomama at 2014-04-23 15:33
☆tetsuro-wさん
あはは、フローラがいかにちっちゃいかわかるでしょう?へへ
お昼を食べてすぐ行ったから、そんなに人はいないんじゃないかと思ったけれど、
スケボーする若い連中がいたり、でちょっと落ち着かなかったみたいです。
でも、ほんと、水辺の空気は気持ちいいですね、その点ではフローラも満足したでしょう^^
Commented by ゆうか at 2014-04-23 20:49 x
まりお君地方は、春よりもっと先、夏の風景のようですね!
忙しくしているうちに、こちらも暖かくなり、葉桜になった木も多くなりました。
側歩、うちは大型犬なので、できたらカッコイイ!と練習してるのですが、なかなかずっとは集中力が続きません^^;
フローラちゃん、きょうは特に美犬さんですね♪

↓パトリックさん、お顔とっても若若しいですね^^
ずっと居間でも、目の光があれば、ね☆


Commented by kat at 2014-04-23 20:59 x

日差しが濃密ですね.
フローラさん、蓄熱しそうですね.
もうバラですか.いいなあ.

当地、水仙のつぼみが膨らみました.
昨日、花が咲きそうなふきを収穫して
茎を甘辛く煮てごはんにのせてたべました.
うぐいすの鳴き、本番に突入です.
雉子もさんぼしてます.
ようやく春です.
Commented by ゆう野 at 2014-04-24 11:20 x
お庭にツルバラ、好い季節ですね。
優しい色合いに香りを感じます。
見るものに匂いをすぐ連想してしまって、思わず他所のお庭の花の香りをかぎに近寄ったりしてしまいます。
1月、3月、4月と風邪をひいたり、毎年恒例の花粉症でしたが、ようやく鼻の灰汁ぬけしたようで、これからバラ、藤の花 あちこち匂いをカギに出かけようと・・・・
まるで、”わん”   あはは・・・
Commented by nmariomama at 2014-04-24 15:18
☆ゆうかさん
そちらの一歩も二歩も先に季節が進んじゃってるようですが、
そちらでも、葉桜が目につくようになったんですね、
季節は確実に進んでますね~
どんどん良い気候になるのが楽しみですね。
あ、でも、ジョリーくんは雪がなくなっちゃうのは寂しいかな?へへ
あはは、期せずして即歩になったフローラです~
気に入った場所だとリードぐいぐい、歩き方でもほんとわかり易いコで(笑)
なんかちょっと眩しかったようで変顔に写ったかと思いましたが^^ヾ
パトリック、そうそう、元気がある時は顔も若返りますね。
やっぱり気力って顔にも表れるんだ、私も気をつけよう~(へへ;
Commented by nmariomama at 2014-04-24 15:28
☆katさん
はい、陽射しはきついです、どの季節でも。
この日はそれでも心地良く風が吹いてたので、フローラもまあまあだったかなあ。
確かに蓄熱度は高いので日向ではいつも注意注意の散歩なんですよね。
おお、水仙が香る季節ももうじきですね、
フキ、うぐいす本番、雉、、、、ああ、待ちに待った春ですねえ~
なんか、こちらまで楽しくなります♪
こういう季節の楽しみ方がこちらではできないのがたまにキズですが、
まあ、住めば都、
来月にはもう夏を感じるこちらもそれなりに良いものがあるということで へへヾ
Commented by nmariomama at 2014-04-24 15:36
☆ゆう野さん
ツルバラ、蕾の段階で虫にやられるという悲惨で今年は終わるかと思いましたが、
第二弾があって大喜びです。
大輪のバラも好きですが、ツルバラの素朴さもいいものですね。
いやいや、匂いって大切ですよねえ。
嗅覚を失ったらと相像するだけでつまらなく感じますもの。
鼻の具合が良くなって本当に良かったですねえ。
これから芳しき季節、存分にお楽しみください。
あはは、ワンのように^^
Commented by Hanatuzuri_puri at 2014-04-25 15:19
こんにちは♪~
景色がいいですね~、海と空の青が綺麗!
フローラちゃんちょっと怖かったのね。
でもおとうさんがついてるから安心ね、ビタミンDも摂れたし・・・。♪
第二弾のつるバラ、優しい色合いで、綺麗ですね。
つるバラって、花は小ぶりで可愛いし丈夫だし、私も大好きです^^。

Commented by LALA at 2014-04-25 22:28 x
こんばんは~。
外のお散歩はやはり気分もいいでしょう。
陽射しはちょっと暑かったかな?
風があれば過ごしやすい水辺のお散歩、いい時間でしたね~。
つるばら、可憐な薔薇ですよね。しっかり楽しませていただきました~。
Commented by nmariomama at 2014-04-26 15:00
☆Hanatuzuri_puriさん
お天気が良いと映りもいいし、ここはちょうど河口に当たるのだけれど、
今は遊歩道もできてお散歩に快適です^^
思ったよりは人が出てて、フローラの足が止まりがちだったんですけれど、
でも、そう、何より外の空気が満喫できたからいいでしょ、ということで へへ
つるバラ、丈夫で育てやすいけれど、時々今年みたいに
蕾のうちに虫にやられることがあるのが残念。
第2段が終わったら少し剪定して又来年に期待したいと思います^^
Commented by nmariomama at 2014-04-26 15:04
☆LALAさん
そうそう、なんていっても外の空気が満喫できたから良しとしましょう へへ
スケボーとかしてる若者たちがいたりしたので余計お嬢はびびってたみたいです><
風が心地良かったので大丈夫だったと思いますが、
日除けの場所がないのがちょっと難ですね、お嬢には。
ツルバラ、第二弾があって本当に良かった(笑)
素朴な雰囲気が好きです^^


<< 束の間の緑の森へ      さて、猫たちは、、、 >>