人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 18日

さて、猫たちは、、、

お散歩話題が続いたので、今日は猫たちの様子です。

チビたち、特に変わりはありません。

おかげさまで、毎日元気に過ごしてます。


チャッピーは、気候が良くなったので結構外に行くようになりましたが、
それでもやっぱり部屋で過ごす時間のほうが多い。

でも、まあ、とにかく食べるは食べるは、、、、、

最近では、ためらわずに、ちょっと、たぬきちゃん、 とか呼んじゃったり。。 へへ;


ご不満な様子ね、

さて、猫たちは、、、_e0092286_1520347.jpg

でもさ、とにかくパトリックの残りはぜ~~~んぶあなたが食べてる、
って事実は隠せない、確実にその身に付いておりまするよ~~~~




しろっち、昼間はほとんど庭、庭で遊んで飽きると裏のお隣との間にある塀の上。

さて、猫たちは、、、_e0092286_15262327.jpg

部屋では寝てることが多いかな。
この時も全然起きなくて、ぐっすりしろっちでした^^ヾ


しろっちはお母さん譲りか狩がお得意。

いろいろ獲ってきてくれっちゃったりするのよねえ。

コービーがいなくなって、その点ではホッとしてたのも束の間、
やれやれ、、、

持って帰ってくると取上げられちゃうってわかったか、
獲ってもそのままってことが多くなったんだけど、

ちょっと前だったか、チャッピーが口に咥えて戻ってきた!

え?って思ったら、どうやらしろっちのを横取りしたらしい。

自分で獲れないからって、おいおい、それはないよ、返しておいで~~~

ハァ・・( ´△`)=3 悩みは尽きませぬ。。。




一方、チイ坊ですが、相変わらず風来坊風でどこをほっついてるんだか。

戻ってくると、この椅子が定位置で、ごろんごろんしてます。

さて、猫たちは、、、_e0092286_15351858.jpg

額あたりの皮膚の赤味はとれたんだけど、鼻の上あたりはまだ治らず。
薬をつけてやると、気にして引っ掻いて傷になってかえって悪化したかも。。。。><

しかし、チイ坊はここが自分ちだと自覚してるか、ほんとにアヤシイもんです。

近所の猫スポットで他の外猫さんたちに混じって度々ご飯をせしめてるチイ坊ですが、

この間は、なんと、そこで猫缶のおかわりを要求してる姿が発覚され、

ハズカシイよ~ チイ坊、うちでもあげてるでしょ。

って、良く見たら、うちであげてる猫缶より高いやつ、

外猫さんたちにこれをあげてる人がいる、なんと太っ腹な方、、、、

チイ坊よ、ここを探し当てたチミの舌に脱帽だよ。

って感心してる場合じゃないけど、

ここで食いっぱぐれると、仕方ない、ってんで我が家の猫缶をしょぼしょぼと食べるってわけね。

はいはい、もう好きにして、好きに生きてちょうだいな、


てな感じのチイ坊でございます へへ;



さて、最後に御大パトリック爺ですが、

先日34~5度の日が続き、そのせいですっかり食欲を失くし、
皆様にもご心配いただきましたが、
どうやらその食欲も戻ってきたみたいでホッとしています。

食欲がなかった時はベッドの上でほとんど寝てばっかりだったんですが、

調子が良くなったと見え、最近は昼間はほとんど居間で過ごすように。。。^^

さて、猫たちは、、、_e0092286_1549487.jpg


まあ、それでもやっぱりもう歳ですね、

一回食欲を失くすと、戻るまで時間がかかるのでヒヤヒヤでした。

これからの季節が心配ですが、どうにか乗り切っておくれ、パトリックさん♡ 



というわけで、今日は猫たちの近況でございました^^>



さて、猫たちは、、、_e0092286_15551520.gif




***************************************************

by nmariomama | 2014-04-18 16:08 | 我が家のニャン


<< 河べりで      暑かったので海辺へ >>