続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 13日

ちょっと久しぶりに海方面

先週の土曜日、その前日に続いてすごく暑くなってしまった一日でした。

30度近くまで上がり、急に暑くなったのでげんなり。

海が見たくなりました。

風が強い日が多かったので、海岸は寒いだろうと少しご無沙汰だったのですが、

さすがにここまで気温が上がればねえ~


ラバトから15kmちょっと南下した所にある入り江の浜。

e0092286_17232653.jpg

やっぱりね、泳いでる人がいましたよ、水は冷たいだろうに、果敢なる若者たち。



私たちは浜には降りず、手前にある防波堤を突端までお散歩。

e0092286_17285444.jpg




防波堤の突端、左手にある灯台。

e0092286_17315367.jpg

灯台の横の切れ目から小船が出入りして、小さな港にもなっています。
手前、防波堤の所で釣りをしてる人も。



ちょうど入江の先が岩礁になってるようで、ここで波はぶつかるのでしょう。
入り江は沖の荒波の海とは全く違った表情。

e0092286_17344372.jpg



さて、フローラです^^ 風でちょいと立ってしまった耳が可愛いよ へへヾ
e0092286_1740501.jpg

土曜の昼下がり、若者たちでいっぱいで、かなり騒々しかったのですが、
案外平気でご機嫌なお嬢でございました へへ


背景に浜をうまく入れるはずが、、、、失敗。。。
e0092286_1743104.jpg

抱っこのお嬢、ますます上機嫌(笑)



防波堤で釣りしてたおじさんの犬。

e0092286_17451632.jpg

良く手入れされたすごく人懐っこい可愛いワンちゃんでした。
フローラにご執心だったけど、フローラがどう出るかわからなかったので、
抱っこでご挨拶(笑)

ジャックって呼ばれたら、すぐ飼い主さんの所に戻っていったおりこうワンちゃん、

又逢えるかな?^^



こんなに暑くなってどうしよう、と思っていたけど、翌日は雲って雨がぱらつき気温も急降下、
今週は又朝は10度以下、昼間は20度くらい、といった気候になってます。


次の週末にはダム湖でお散歩ができればいいのだけれど、

春の野の花たちが待ってるぜ~ (笑)


それでは又^^>



e0092286_17521749.gif




*************************************************
[PR]

by nmariomama | 2014-03-13 17:59 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/21779787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tetsuro-w at 2014-03-13 23:42
おおっ、ラバトはもう30℃ですかぁ~。
春を通り越して夏の陽気にビックリですね。
でも翌日には気温が急降下したとのこと、
そんな時は体調を崩しやすいので
どうぞお身体ご自愛下さいね。

フローラちゃんのご機嫌フェイス、
とってもチャーミングですね~。
ジャックくんもとってもフレンドリーそうで
一緒に遊びたくなっちゃいますね。
Commented by nmariomama at 2014-03-14 16:00
☆tetsuro-wさん
そうなんですよ~
2月が例年より寒かったので、陽射しは嬉しかったんですが、
いきなりはねえ^^;
はい、ありがとうございます、日中と朝晩の気温差もあるので、
衣類の調整がめんどくさいですが、気をつけないと、ですね。
フローラ、ここは好きみたいでなんだかご機嫌でした^^
このジャックくん、ほんとに人懐っこくて、もうちょっと時間があったら、
しっかり遊べたなあ、、、と残念。
又の機会、狙います(笑)
Commented by きゃふ at 2014-03-14 16:50 x
すごく気持ちが良さそうな海岸散歩♪
フローラ嬢もご満悦ですね(#^.^#)

もしかしたらボーイフレンドになれたかも???
な、ジャックくん♡
お散歩で、ほかのわんちゃんに出会えるって
いままであまりなかったですよね(@@)

フローラ嬢、ドキドキしちゃったかな(*´∀`*)
Commented by kat at 2014-03-14 18:19 x

??? 春の気温が30度 ???
きっとうちの犬も猫も人間もとけて死んでしまいます.
そんなに暑いのに春の花が咲くとは、
地球は広いですね.
Commented by ゆう野 at 2014-03-15 11:45 x
泳いでいる人や、散歩している人々も半袖の人もいて。
3月で30℃の春、いいですね。
羨ましいくらい。
こちらでは5月かな?そういうのは。
フローラ嬢の風に飛ばされそうな可愛い耳!
おとうさんの掌に乗っかって、守られてほんとに嬉しそうですね。
あはは・・・
Commented by nmariomama at 2014-03-15 15:52
☆きゃふさん
海岸はちょっと温度が下がってましたけれど、風が気持ち良かったです^^
なんかね、人はおおかったんですけれど、わりに好きな場所のようでご機嫌でした。
あはは、そうなんですよ、ジャックくんはご執心だったんだけれど、
フローラがねえ、、、、フローラの出方でジャックくんが豹変しても迷惑かけちゃうし。
元々他の犬には関心ないんだけど、寄ってこられるとやっぱりビビルみたいです^^;
大型犬には結構逢うんですよ、小型犬が中々出逢えなくて。
Commented by nmariomama at 2014-03-15 15:57
☆katさん
あはは、びっくりですよね。
こちらでは3月になるとそう珍しくもないんですが、
突然気温が上がって又下がると体がついていけないです。
まだ体感準備ができてないって感じです~~;
ほんとに地球は広いし、自然は強い!
普通な顔して野の花は咲いてますものね(笑)
Commented by kimagure-dog at 2014-03-15 15:58
えぇ~30度! もう、夏の気温ですね。
次の日に気温が下がって、それまたびっくり!
着るものが大変ですね、お気をつけてくださいね。
でも、海は気持良さそうですね。
姫ちゃま、せっかくお友達が遊ぼう!って、誘ってくれたのに、残念。
初めて逢う子とは、どうなるか心配もありますね。
めぐは、自分から、あそぼう~!と行くタイプなので、止めるのが大変です 笑
Commented by nmariomama at 2014-03-15 16:02
☆ゆう野さん
春前進がちょいと進みすぎて、又慌ててバックして、、、(笑)
朝晩は気温は下がってしまうので、やっぱりジャケットは手放せなくて、
昼間どんな格好をしていいのやら、衣類調整に悩む今日この頃です~~;
ああ、日本だとそうですね、5月、一気に初夏を通り越して真夏日になることありましたっけ。
耳が風になびくフローラでございました(笑)
おとうさんの手だと、鷲づかみという感じなんですが、
大きな手はやはり安心感があるのでしょうかね、ご満悦の様子でした^^
Commented by nmariomama at 2014-03-15 16:10
☆kimagure-dogさん
そうなんですよ、一日のうちでも気温差があるので、朝のまんまというわけにはいかず、
ちゃんとこまめに衣服調整しないと確かに風邪を引きそうですーー;
今頃はまだ海岸は風が冷たいんですが、さすがにこの日は吹く風が気持ちよかったです^^
こちらはあまり他犬との交流がないし、しつけの問題もあって、中々すっと遊ばせられないのが悩みです。
あはは、めぐちゃん、社交的で素適♪
近くなら、フローラも教育してもらえるのに残念~~
Commented by Hanatuzuri_puri at 2014-03-16 09:28
♪海は広いな大きいな~~・・ですね。
30度にもなったら泳ぎたくなりますよね。
フローラちゃん、耳をなびかせて気持ちよさそう!
急激な気温の変化はちょっととまどいますね;
体調を崩さない様お気を付け下さいね。。
Commented by nmariomama at 2014-03-17 00:10
☆Hanatuzuri-puriさん
ふふふ、思わず出ますねえ、懐かしい歌が^^♪
そうなんですよ、泳ぎたくなる気温ですが、実際は水はまだまだ冷たいはずなので、
水に入るのは勇気がいったと思います。
フローラ、ほんとはちっちゃな耳なんです、風が吹くとばれちゃいます(笑)
ありがとうございます、ほんと、この時期はまだ不安定なお天気で。。。
日本はこれからでしょうが、Hanatuzuri-puriさんも、どうぞご自愛ください^^
Commented by mitiko-aran at 2014-03-17 08:00
おはよう~♪
海って!大好き、汐の香りが、郷愁を誘います
もう!初夏の風景ですね、
海の色も美しいし、裸の子も居ますね、
夏の風景の、筈よね、30度だと、海に入りたくなります
広島は18度、丁度、5月の温度よ
フローラーちゃん、暑かったのね、舌が出てるよ
海は楽しかったよね
Commented by cocomerita at 2014-03-17 18:18
Ciao まりおママさん
えーーー30度?!
いいなああ、、、
イタリアは春だけど、夕方はまだうすら寒く
夏が待ち遠しいのです
フローラ元気そうだね 笑
ジャックも可愛いですね
この大きさの犬って好きです
Commented by nmariomama at 2014-03-18 04:56
☆mitiko-aranさん
そうそう、なぜか懐かしい気持ちにさせられますよね、潮の香りって^^
この日は完全に夏でした(笑)
でも、又朝晩はちょっと冷え込んだり、と不安定で衣類の調整に困るわ。
そちらも気持ちの良い気候だったのですねえ、
まあ、まだまだ油断してると、と言う日もあるでしょうけれど。
フローラは完全に暑かったでしょうね、
でも、海の風はフローラにも気持ち良かったとおもうわ、ご機嫌でしたから^^
Commented by nmariomama at 2014-03-18 05:03
☆cocomeritaさん
この後又通常の気温に戻って、朝晩ちょっと冷えたりしてますけど、
この日はとにかく急に暑くなってびっくり。
まあ、どっちにしても海側も来月にはもう初夏になるから、体慣らしには良かったかもしれません。
はいはい、フローラは相変わらず元気元気。
毎日ハイテンションでですよ~
このジャックくんはほんと、人懐っこくてもうちょっと時間があったら
一緒に遊びたかったです。
中型犬の小さい部類って感じの大きさかな。
そうね、このくらいがちょうどいいかも、なんせフローラはちっちゃ過ぎるからねえ(笑)


<< チビたち2歳^^/      パトリック16歳^^/ アプリ... >>