人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 25日

猫やら花やらいろいろ

ラバトはお天気がころころ変わる毎日となっていますが、

皆様、いかがお過ごしでしょうか。


我が家の庭ではいつもは3月咲きのツルバラが咲き始めました。

去年は花の咲き自体が悪かったのですが、今年は蕾もいっぱい。
これからが楽しみです。


猫やら花やらいろいろ_e0092286_16424951.jpg




ツルバラはちょうど裏のうちとの境の塀に沿って伸びているのですが、

お天気がいいといつもそこで昼寝をしてるしろっちの邪魔をしたようです^^ヾ

猫やら花やらいろいろ_e0092286_16465686.jpg



しろっちは最近ではすっかりおとうさんっ娘。

部屋にいてもおとうさんの車が戻ってきた音を聞くと、急いで外に出て、
又おとうさんと帰ってきます。

まるでお迎え猫(笑)

もちろん外にいた時におとうさんが帰ってくると一緒に戻ってきます。

これ、私が出かけて帰って来た時にはしないんですよ。

一応庭で、にゃ~~ と出迎えてはくれるんですが、玄関までは一緒に来ない。

おとうさんだからなんですねえ。 すっかりおとうさんっ娘 へへ


おとうさんもご満悦のしろっちです~

猫やら花やらいろいろ_e0092286_16523450.jpg



お花もいろいろ咲きだして、やはり春の息吹はいいですね。


淡いオレンジ色のハイビスカス。 ありゃ、ちょっとしおれ始めてるのを撮っちゃったか へへ;

猫やら花やらいろいろ_e0092286_16534348.jpg



こちらはベランダの鉢植えのインパチェンス(アフリカホウセンカ)。

猫やら花やらいろいろ_e0092286_16552560.jpg


寒さに弱いけど、15度以上だと冬でも花が咲くようです。


インパチェンス、赤の蕾。 ピンクもあったのですが、水をうやりすぎたかだめにしてしまいました。

猫やら花やらいろいろ_e0092286_1658462.jpg

白も赤も蕾が又たくさんついてきたのでベランダも賑やかになりそう^^



さて、庭に戻ると今度はいつのまにかチャッピー。

猫やら花やらいろいろ_e0092286_170275.jpg

すっかり室内猫風になってしまいましたが、時々は庭にも出現。
特に私がいると出てくるようです。

でも、いつも音もなくいつの間にか現れるので相変わらず忍者のようなコ(笑)



で、部屋ではパトリック爺がこっくりこっくり平和な眠り~

猫やら花やらいろいろ_e0092286_1733762.jpg

パトリックも最近は外に出たがるんですよ。
調子が良い証拠で嬉しいんですが、でもねえ、、、もういいやん、部屋でおとなしくしてて~
っていうのが親心。

実際、又この時期になると、若いオスがテリトリーを広げてきて、しょっちゅう我が家の庭にも
出入りしてるので、もうそんなのに出くわしたらねえ、、、、

チイ坊が番猫を継いでくれるかと思いきや、全く興味なし、
って感じで頭の中はjひたすら食べ物で占められているよう><


で、そのチイ坊は、、、、うちの庭にはあんまりいなくてどっか行っちゃうし、

部屋にいる時はひたすら寝てるし、ろくな写真がありません^^;


ようやく撮ったのがこれってねえ、あはは

猫やら花やらいろいろ_e0092286_1785348.jpg

どういうシーンかというと、

チイ坊が寝てる椅子の上にパトリックが割り込んだ。
チイ坊、迷惑そうだけど、御大には逆らえず、かと言ってどきもしないんですが(笑)

まあ、後で見たら二匹なんとかくっついて寝てましたから折り合いはついているんでしょう、あはは。



といったところが我が家の猫たちと花の近況、おそまつさまでございました^^>



では、又次回までごきげんよう~ ───ヾ(´ー`)ノ───



猫やら花やらいろいろ_e0092286_17142356.gif




*************************************************

by nmariomama | 2014-02-25 17:27 | 我が家のニャン


<< Chella付近の遠景と、フロ...      フローラとドンベアの花 >>