続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 02日

やっぱり大好き(o^-’)~♪富士山♪

あっという間に12月。

日本の姉が送ってきてくれた富士山の写真も、しっかり雪化粧。


e0092286_18532824.jpg

(狭山湖周辺より撮影 by 姉)

富士山を見てると何となく気分が落ち着く、私の安定剤かも (*^▽^*) 


本音を言うと、

世界遺産なんでどうでも良く、むしろ富士山をそっとしておいてほしい、、、んだけどなあ。

私の富士山 へへ


ずっとまりおをPCのトップ画面に置いてきましたが、

今年後余す所一ヶ月、この富士山を毎日眺めてコービーの世話、頑張ろう、っと^^/

(昨夜は夜中の3時にお食事を所望のコービー様でございました(;´д`)


*** コメントのお返事が遅れると思いますがm(__)m


e0092286_191814.gif




*************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-12-02 19:09 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/21403169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoridorimidorii at 2013-12-02 21:06
まりおママさん今晩わ〜〜〜

ヤッパリ富士山は美しいですね〜〜。
その美しい姿が見られると思わず手を合わせてしまいます。

私も世界遺産云々より
信仰の山として、ず~っとあのままの姿であることを願っているのですが......

まだまだゴミも多く捨てられているらしく。。。(ーー;)

我が家のもみじいさんも朝というか夜中というか
4 時に起こしてくれますんです万年寝不足。
最近はグッと我慢して起きずにいましたら、ちょっと遅くなりました。(#^.^#)
でも、チョコチョコ食べで一日に何回も「ゴアン ゴアン」と催促
せめて朝昼晩位にしてくれるとありがたいのですが。。。
Commented by シンコー at 2013-12-02 21:07 x
富士山の写真を拝見し、下の説明を見る前に『もしかしたらこの湖は多摩湖か狭山湖?』と思いました。
(前に所沢にいらっしゃっていましたし、富士山が東村山の我家から見るのと同じ角度なので)
寒くなってきて、晴れた日には富士山がくっきり見えるようになってきましたよ。
Commented by bbwan at 2013-12-02 23:50
お久しぶりです。
わたしも、どこにいても富士山気になります。関東にいるときは日常生活で意識できてそれはそれで安心感。
拝むって感じします。
Commented by mitiko-aran at 2013-12-03 07:17
おはよう~♪
素敵だわ、雪帽子を被った、富士山に湖、手前には
枯れススキ、横の木の枝には、葉が散り、春を待つ
芽が覗いて居ますね、桜でしょうね
日本の晩秋の美しさを全部取り込んでて
素敵だわ、
お姉さま、センスの良い方ですね
大賛成よ、富士山を登山する人達の、お行儀の悪さを
テレビでみてて、ゴミ位、持って帰れよ~~って!
言いたいわ
Commented by tetsuro-w at 2013-12-03 10:05
ままさんのように遠い異国に住んでおられると、
ますます富士山への想いは募るのでしょうね~。
富士山の神々しい美しさは、
世界遺産になんか登録されなくても
日本の象徴であり、誇りですね。
Commented by きゃふ at 2013-12-03 17:14 x
なんて素敵な富士山なんでしょう!

お姉様から送っていただたお写真は
本当に素敵なアングルで
さすが、富士山!って迫力が有りますね♪
Commented by nmariomama at 2013-12-04 04:51
☆yoridorimidoriiさん
日付をまたがってのお返事ですみませ~んm(__)m
富士山はやっぱりいいですよね。
何よりも形が美しい。
富士山は特に登山より遠くから眺めたほうが良い山ですよね。
その昔、5合目まで(バスで)登ったけれど、火山岩ばかりでがっかりという感じでした へへ
おお、もみじぃさんも起こしてくれますか。
4時はきついですよねえ。
5時、、、、う~~ん、6時にしてくれ、と頼みたくなりますね。
うちはその他にパトリックが5時に外に出るのにドア開けです~
ま、これから寒くなったら中止してくれると思いますが。。。
猫はほんと、ちょこちょこと食べては催促ですよね、
犬のほうがその点は楽で助かります^^
Commented by nmariomama at 2013-12-04 04:56
☆シンコーさん
お返事おそくなりました。m(__)m
そう、以前、姉の所から私が撮った富士山も当てていただきましたので、
今回もひょっとして、、、、と思っていたんですよ、
やっぱりおわかりになっていらっしゃいましたね^^
狭山湖を前景の富士山も中々いいものだなあ、、、と今回姉からの拝借となりました。
これからぐっと冷えこみの厳しい日と共に、富士山も益々くっきり輪郭を現してくれるでしょう。
楽しみですね。
日常的にご覧になれるとは、本当に羨ましい限りです。
Commented by nmariomama at 2013-12-04 05:03
☆bbwanさん
お返事おそくなりました。m(__)m
お久しぶり!こちらこそ、ご無沙汰しています。
どこにいても富士山が気になる、ムーさんもやっぱりそうですか。
外国にいる時も日本に帰ってもどこにいても、、、というその気持ち、
そうそう、一種、安心感ですね、良くわかります。
思わず頭を垂れたくなるような、、、シンプルな山だけど神々しさを感じますよね、
私も富士山を見ると、つい拝みたくなります^^
Commented by nmariomama at 2013-12-04 05:07
☆mitiko-aranさん
そうなの、晩秋の風情たっぷりのこの富士の写真、すっかり気に入ってしまったので、
皆さんにもついご紹介してしまいました^^
やっぱり桜よね、この枝。
春に同じ場所から写したら、又楽しい写真が撮れるかも。
姉に頼んでみようかしら^^
富士山、そうよねえ、益々観光客が増えて、ちょっとがっかりかも。
って言うより、富士山は遠くから眺めるほうが価値があるような。。。へへ
Commented by nmariomama at 2013-12-04 05:11
☆tetsuro-wさん
そうそう、想いが募る、ちょうどそんな感じですね。
ありきたりだけどやっぱり日本のシンボルと言えますものね。
でも、私はそれとは別に、富士はシンプルだけどいつ見ても優しさが漂う素敵な山だと思ってます。
噴火したら怖いけれど~~
あんまり騒がれて益々人が押し寄せるなら、世界遺産なんかと無縁であってほしいと
思ってしまいます。
Commented by nmariomama at 2013-12-04 05:19
☆きゃふさん
ありがとうございます、姉に伝えますね^^
富士山はどんなアングルから見ても、ひと目で富士ってわかるし、
この写真の富士は迫力と共に、優しさも感じてとても気に入ってしまったんですよ。
きゃふさんが静岡にいらした時に撮ってらした富士山もすごく美しくて見惚れましたが、
こんな遠景の富士も変わらぬ富士の美しさを伝えてくれて、
あらためて富士山って凄いなあ、、、と^^
Commented by kimagure-dog at 2013-12-04 15:20
関西に住んでいるので、富士山といえば、銭湯の壁を連想します 笑
15~6年前に高速から見ましたが、ほんと、綺麗ですね!
世界遺産になって、マナーの悪い人たちが行くのは、残念です!
いつもでも、綺麗な富士山であってほしいです。

夜中の3時にお食事とは、大変!
でも、食欲があるってことは、いい事ですね。
ご苦労様、風邪にご注意を!
Commented by kat at 2013-12-04 22:12 x

いやー、
富士山もさることながら
感動しました、狭山湖.
(かつてとてもちかくにすんでいました、
先代の猫と一緒に暮らしていました)
Commented by ゆう乃 at 2013-12-05 10:40 x
 何十年か前、富士山麓から見た富士山は木々の上に視界いっぱいに広がり、あまりに雄大で美しかった姿を思い起こします。
宿では、大きな切り株がリスの餌場になっていて、リスが餌場に林から出たり入ったり、可愛かったです~
Commented by nmariomama at 2013-12-05 16:58
☆kimagure-dogさん
あはは、わかります、手っ取り早い富士山は銭湯♪
このシンプルな形がいいですね、それでいて四季折々、
違う表情を見せてくれる富士山にぞっこん惚れております(笑)
ねえ、何のための世界遺産なのかわからない、
いつまでも厳かな、それでいて親しみのもてる富士山でいてほしいです。
ありがとうございます。
そうそう、こんな状態では食欲だけが頼りですからねえ(夜中だろうがなんだろうが・・・)
めぐままさんもご自愛くださいね^^
Commented by nmariomama at 2013-12-05 17:05
☆katさん
あ、そう言えば、埼玉にもご縁があるようなことを仰ってらしたような。。。
そうですか、この辺りでしたか。
では、懐かしい風景を提供できたということかしら、嬉しいです~♪
猫さんと一緒にこの辺を散歩、、、ということはなかったでしょうけれど(へへ
まだ自然が残っているでしょうから、桜のころもいいでしょうね。
Commented by nmariomama at 2013-12-05 17:09
☆ゆうかさん
もっと雄大な連山を見慣れていらっしゃるゆうかさんにとっても、
富士山は又違った魅力があるでしょうか。
確かに静岡など地元から見上げるような富士山の迫力ったらないですよね。
雄大な富士に可愛らしいリスさんたちの光景、
絵になりますねえ、是非、又体験しにジョリーくんを連れてお出かけください^^


<< 深窓の令嬢やってます へへ      崩れ猫団子 >>