2013年 11月 17日

秋晴れに誘われて

昨夜から今日(17日)にかけて、ラバトは雨模様になりましたが、

昨日は夕方まで実に素敵な秋晴れでした。

それで、前回のお出かけで、すっかり忘れられたフローラのために、コービーの様子を見計らって
お出かけ・お散歩決行!


これまた久しぶりの犬のクラブ内の敷地に今度は出没。


ワタシがコービーの世話にかかりっきりのため、部屋ではいつもこ~~~んな感じでしたが。

e0092286_23213067.jpg




見事な秋晴れの景色の中、

e0092286_23151652.jpg



今度はちゃんと写してね!  一辺に表情が変わります♪

e0092286_23242176.jpg




目の前に伸びる素敵な散歩道を、、、

e0092286_2325023.jpg



がんがん歩いて、日陰で一休み。

e0092286_23262191.jpg

風は結構冷たいのだけれど、陽射しはしっかりなので、真っ黒の助のフローラには暑くらいだったかも。



次!場所を替えて。

e0092286_23291718.jpg




えっさほいさ、えっさほいさ、、、熱心に歩くも相変わらず地面から鼻は離れず^^ヾ

e0092286_2330568.jpg




ふ~~~ よく歩いたわ。   横っちょ向いてるけど、一応満足そう。

e0092286_23304836.jpg





とまあ、なんとかフローラのご機嫌さんが撮れた秋晴れの昼下がりでした^^

e0092286_23315480.jpg


(、、、ここも猫さんたちがたくさんいるのですが、どういうわけかほとんど姿なく、
猫さんたち、今回はフローラに遠慮したか??? 幸いなことでありました。
又もしぞろぞろと現れていたらねえ へへヾ)



で、こんなに素敵なお天気だったのに、夜に入ったら雨が。。。


なんとかと秋の空、、、、とはよく言ったものですね へへ


次回はこの続きとして、敷地内で撮った植物たち、まとめてお送りします^^>


e0092286_23331475.gif




*************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-11-17 23:50 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/21333776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mitiko-aran at 2013-11-18 08:35
青い空に白く浮かんだ雲、
空気までが美味しそうに見えますね
フローラーちゃん、良かったね、忘れてなんて!無いよ、
リード引っ張る姿が、凄く嬉しそうね
お澄まし横顔のフローラーちゃん、凄く優しい、女の子って!感じの
いい、お写真よ、
広島も晴れたり曇ったり、雨だったりと、コロコロ変わる一日が
続いています
Commented by tetsuro-w at 2013-11-18 08:49
青空が広がるとっても気持ち良いお天気の中、
お散歩できてフローラちゃんも満面のご機嫌顔ですね~。
フローラちゃんの楽しさが伝わってきて
私まで嬉しくなっちゃいました。
Commented by ゆう乃 at 2013-11-18 14:23 x
やっぱり、ワンは戸外で燦々と太陽を浴びているのが似合いますね。
フローラ嬢もご機嫌度が違いますもの。
あはは・・・
次回の植物も楽しみにしています。
Commented by nmariomama at 2013-11-18 17:00
☆mitiko-aranさん
あはは、今回は猫の登場がなかったので、無事フローラをカメラに納められました。
ここは大好きな場所、リードのひっぱり具合でそれがわかりますね。
おすましすると中々のフローラなんですけれど、、、、
まだまだ理想と現実のギャップが。。。。(笑)
広島もお天気、定まらないんですね。
昨日から、悪天候と共に、こちらもぐっと気温が下がってきて寒い日が続いてます。
Commented by nmariomama at 2013-11-18 17:03
☆tetsuro-wさん
この青空は、本当に気持ち良かったです^^
ワンはいつだって外に出ればご機嫌のようで、フローラも同じ。
それでも、やっぱりこんな上天気には更にご機嫌度が上がるようですね。
あはは、一緒にお散歩した気分になっていただければ嬉しい限り♪
Commented by nmariomama at 2013-11-18 17:07
☆ゆう乃さん
そうそう、ワンはやっぱり外が似合いますね。
それに、昨日から急に寒くなってますが、フローラ一人、元気です(笑)
昼間も気温が今までよりぐっと低いので、猫たちは寝てばかりですが、
フローラはひとりで運動会やってるってわけで、やっぱり犬だなあ。。。へへ
次回、植物と言っても又あまり変わり映えしないものばかりですが、
植物を眺めるのもとても良い気分転換になりましたので^^
Commented by kimagure-dog at 2013-11-19 15:17
綺麗な青空にぽっかり雲のいいお天気!
みているだけでも、気持よくなりました。
良かったね、ねこちゃんが出てこなくて 笑
この日の主役はフローラ姫ちゃまですよ!
ママさんを独り占めできて、満足だったようですね。
姫の笑顔は素敵!
Commented by yoridorimidorii at 2013-11-19 15:48
秋の日の…お散歩日和ですねぇ(^-^)

近くにこんなにゆったりとした場所があったら
運動不足解消のためにどんなにいいか。。。

フローラ嬢も本当に嬉しそう〜〜
いい顔してるわ( ´ ▽ ` )ノ
Commented by nmariomama at 2013-11-19 18:18
☆kimagure-dogさん
あはは、ほんと、猫が現れなくて私もホッとしました へへ
青空と雲、も結構楽しいですよね、見てて飽きませんでした。
ここはフローラのお気に入りの場所でもあるので、
自ずといい表情になるようです、
それでも、なかなかカメラ目線はくれないんですけれどね~
Commented by nmariomama at 2013-11-19 18:22
☆yoridorimidoriiさん
もう、本当に気持ち良かったです。
そうそう、ここは広いし、人間の散歩にも、そして犬の散歩の穴場でもあるので、
昔から我が家は良くりようしてるんですけれど、ここのところ、とんとご無沙汰でした。
犬もちゃんと感情表現するので、晴れ晴れした顔を見ると、こちらも和みますね。
Commented by ゆうか at 2013-11-20 17:00 x
いい秋晴れで、お散歩にはもってこいでしたね♪
犬のクラブ♪ほかの犬たちはいなかったかな~?
フローラちゃんは、たくさん歩いて、おつかれさま!
↓チャッピー、お顔の茶色が濃くなってきましたね☆
エキゾチックな顔立ち^^
きょうだいでも、全然行動が違うんですね。
Commented by ryonouske at 2013-11-20 22:16
気持ちのよい秋空ですね~♪
フローラちゃんいろんな匂い嗅ぎながら
お散歩たくさん楽しめましたね^^♪
Commented by nmariomama at 2013-11-21 06:06
☆ゆうかさん
はい、気持ち良いお散歩でした^^
それがね、せっかくだったんですが、この日はこちら三連休の祭日で、
クラブはお休みだったんですよ。
その代わり、人がいなくてフローラはご機嫌だった、というわけです~
チャッピーの記事もありがとうございます^^>
ちょっとコントラストを強く撮ってしまったかもしれませんが、
でも、かなり顔は焦げ茶で、撮りにくくなってます~~;
ほんと、兄弟なのにねえ、性格から行動からてんでばらばらで、
まあ、見てる分には飽きませんが(笑)
Commented by nmariomama at 2013-11-21 06:09
☆ryonouskeさん
いいですね、秋空って。
空気もぴりっとしてて歩いてて最高でした♪
ふふふ、ちっちゃくっても犬は犬、
地面を嗅ぎっぱなし、よっぽど興味深い匂いがたくさんあったと見えます。
はい、おかげさまで、ニンゲンのほうも犬と一緒に楽しめた昼下がりでした^^♪
Commented by LALA at 2013-11-22 23:47 x
お散歩日よりですね~。これは楽しそうです!。
ひさしぶりにフローラちゃんをいっぱい見れました(^^)/
Commented by nmariomama at 2013-11-23 17:05
☆LALAさん
いいお日和でした(笑)
場所もフローラのお気に入りの場所だったので、満足だったようです。
あはは、最近はカメラを持つ時間も減り、フローラは部屋の中では写しにくいので、
つい猫ばかりになります。
次が又いつになるか。。。。あはは


<< 秋晴れに誘われて・続き      最近のチャッピー >>