2013年 11月 05日

屋上、、、と、、、空


2日の朝の屋上からの朝焼け。

太陽が昇る位置が随分と南寄りになりました。

e0092286_3385036.jpg

木のてっ辺に、コウノトリがいるのわかるかな? へへ


朝の屋上もだいぶ寒くなりましたが、まだコウノトリは南へ飛び立ってないようです。

同じコウノトリかしらん、今朝(4日)、ぼーっと空を見上げていたら、

西のほうからスーッと飛んできて (ちっちゃくしか写せなかった><)

e0092286_343269.jpg



一枚目と同じ木の上に止まりました^^
e0092286_3371179.jpg

バックシャン、あるいは見返り美鳥(笑)


すっかり明るくなると鳩の群れが飛び始める、これをぼーっと眺めるのも私の朝の日課 へへ

e0092286_3452626.jpg

綺麗に群れになって飛べるグループやら、まだ若造がいるのか後尾で遅れるのやら、
結構おもしろい。



さて、今朝は珍しくしろっちが上がって来なかった代わりに、

コレ又久しぶりに、御大の登場でありました。


e0092286_3475290.jpg

一応、ワンニャン・ツーショットね^^ヾ


フローラ、お久しぶりですねえ。

e0092286_3493386.jpg


部屋の中でも写そうと思えばいつでも写せるんだけど、
肝心の本ワンが嫌がってちっとも写せない。

今朝のこれもかろうじて、、、、

何枚か撮ったけれど、全部目線、外されました~~;


パトリック御大、上がってきたはいいけれど、そのままこっくりこっくりか????

e0092286_3513465.jpg



そんなことないぜ!キリッ!!!!

e0092286_3521818.jpg

斜に構えてかっこ良く見せようとしてた御大でありました、あはは


御大を始め、コービーもまあまあ、皆元気ですので、ご安心を^^>



それでは又。



e0092286_3553696.gif




**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-11-05 04:01 | ワン・ニャン ショット | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/21282178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mitiko-aran at 2013-11-05 07:34
おはようございます
最近は、我が家から、眺める朝焼けも、少しづつ方向が変わりました
大きな木の天辺に、一羽の、コウノトリ見えますよ
コウノトリは、自分の目では見る事が出来ないので
嬉しいわ♪大きな羽を広げて、飛行する姿は、流石!
優雅ですね、群れを写すには難しいのに、
楽しそうな画像に映ってるわ、
フローラーちゃん、元気だった?
斜に構えた姿、凛々しくて美しいよパトリックさん
コービーちゃん、ママさんの介護の成果ですね、
落ち着いて居る様で、安心しました
Commented by kimagure-dog at 2013-11-05 08:25
屋上からこうのとりが見えるなんて素敵!
朝のひと時、良い時間ですね。
フローラ姫のえっ、何?って感じのお顔が可愛いですね。
パトリック御大、お行儀よくお手てを揃えて、きりっと流石!
コービーちゃん、落ち着いて、一安心。
ママさんも寒くなるので、お気を付けて下さいね。
Commented by tetsuro-w at 2013-11-05 08:29
朝焼けの空にコウノトリ、
とってもフォトジェニックですね~。
お久しぶりのフローラちゃんとパトリックくん、
早朝の屋上の空気が気持ちよさそうですね~。
コービーちゃんもお元気とのこと、安心しました。
Commented by うさぎ at 2013-11-05 14:22 x
こんにちは!
ご無沙汰ばかりですみません。
正が手術することになりました。
お誕生日の記事にフローラちゃんとフェネックの写真をお借りしました。
ダメな場合はお知らrせください。事後にすみません。
Commented by nmariomama at 2013-11-05 16:49
☆mitiko-aranさん
季節は確実に動いてますね^^
不精して、朝の屋上にはコンデジしか持って上がらないのでこんな写真ですが、
コウノトリ、わかったようで良かった^^ヾ
羽を広げると2mと言うので、大空を飛翔する姿は本当に雄大です。
鳩も群れ飛ぶ姿は中々力強く、見ていて気持ちがいいものです。
朝一番の飛びはきっと鳩たちにも開放感があるんでしょうね^^
はい、フローラはずっと超元気。
カメラ向けると不機嫌な顔になるのでこんなんしか撮れませんでしたけど。。。
コービー、おかげさまで^^>
Commented by nmariomama at 2013-11-05 16:56
☆kimagure-dogさん
こうのとりはモロッコでは保護鳥なので、あっちこっちで悠々とした姿が見られます。
我が家近辺はたいてい頭上を通過だけだけど、朝夕、季節によっては昼間も^^
あはは、フローラ、家で撮る時はたいていカメラを向けると不機嫌になって変顔ばっかり。
この時もパトリックを撮るつもりがフローラも一緒に撮っちゃえ、って感じで撮ったもんだから、
フローラにしてみれば、なんで撮るのよ、私まで、って顔になったのかも?(笑)
パトリックはもう上がってきてもあまり動かず、お手手揃えて鎮座が多いんですよねえ。
コービー、おかげさまで彼女なりの生活のリズムができてきたみたいです。
ありがとうございます、めぐままさんも、ご自愛くださいね^^>
Commented by nmariomama at 2013-11-05 17:02
☆tetsuro-wさん
ありがとうございます^^
不精して、コンデジしか持っていかなかったのが悔やまれますが。。。^^ヾ
今朝はもう止まっていなかったので、南に飛び立っちゃったかなあ、、、
今年最後の木のてっぺん写真、撮っておいて良かったです。
だいぶ寒くなってしまったので、ワンのフローラは元気元気ですが、
老猫パトリックには、ちょいと寒すぎたかも。
ちっとも動かず鎮座ましたまんまでした^^ヾ
コービー、おかげさまで、彼女なりに毎日の生活リズムがつかめてきたのでしょう、
落ち着いてきましたのでちょっと安心しています^^
Commented by nmariomama at 2013-11-05 17:06
☆うさぎさん
お知らせありがとうございます。
先ほど伺って、正ちゃんへのお祝いメッセージ、書き込みさせていただいて来ました^^>
フローラとフェネックの写真もありがとうございました。
思いがけず、他の素敵なお友達ワンの仲間に入れていただいて嬉しかったです~
ただ、正ちゃんの手術の件を知ってびっくり、さぞかしご心配でしょう。
うまくいくよう、モロッコでしっかり祈ってますね!
Commented by あべ at 2013-11-05 20:46 x
11月になってモロッコの空も色が淡くなってきましたね
コウノトリ!!! 群れになって飛ぶほどいっぱい居るんですね。


Commented by kat at 2013-11-05 22:58 x

明け方からこうのとり、うらやましいです.
2年に1回、家の裏に羆が出る山奥より.
Commented by きゃふ at 2013-11-06 16:03 x
コウノトリさん、はっきり見えますよ!

犬小屋地方じゃ決してお目にかかることがない
素晴らしい光景ですね(-^〇^-)

久しぶりのフローラ嬢登場!
嬉しいです♪
Commented by nmariomama at 2013-11-06 16:53
☆あべさん
そうですね、この時期本当なら雨季に入っているので、もっと雨が降らなきゃいけないんですが、
霧やら霞やらばかりで、、、
はい、コウノトリはなんとなくいつも上空を飛んでるという印象。
さすがに完全な街中にはいませんが、ちょっと外れると、街灯の上やら、
ちょっと高い木に巣を作っていたりしますので、日常的に見れます^^
特に春先の群れはすごいですよ、
100羽くらいの群れでかなりの上空を旋回してる様は見ものです!
Commented by nmariomama at 2013-11-06 17:00
☆katさん
わ、クマが出るんですねえ、、、
二年に一回くらいでもやっぱり怖いですものねえ。
そろそろかなあ、、、なんて考えるとなあ。。。^^;
野生動物との共存は口で言うより生易しいものではないですね。
こちらコウノトリは国指定の保護鳥なので、どこに巣を作ろうと文句は言えないことになっていて、
とりあえずはなんとかなってるようです へへ
Commented by nmariomama at 2013-11-06 17:04
☆きゃふさん
お、見ていただけましたか、よかったよかった。
不精してコンデジで撮ったのでねえ^^;
こんな日常が送れるのも、ここにいる幸せのひとつかな、、、なんて^^ヾ
犬小屋御殿地方でだめなものは、東京の街中じゃ、まず無理ですし~(笑)
はい、フローラ、久々~~
だけど、すみません、仏頂面で。。。
家だとどうしてもカメラを向けると不機嫌になります(涙)
Commented by りとるふっとママ at 2013-11-08 18:23 x
季節が変わった感じがしますね!
コウノトリは いつもやって来てた鳥かしら
うまく撮れていますよ^^
朝「 ぼーっと」は 羨ましいです。
いつもぎりぎり生活の私にはなかなかこの瞬間が
訪れません><;
まったりと時間が流れていていいなぁ~

フローラちゃんは 本当にお久しぶりですね!
「人のことは言えないでしょう?」 なんていわれそうですが^^;
最近では パトリックちゃんとも こうして2ショットが撮れるようになったんですね。 コービーちゃんもお変わりないようで安心しました。

Commented by nmariomama at 2013-11-09 03:58
☆りとるふっとママさん
日本のようなはっきりした季節の変わり目はないので
なんとなくという感じで秋が進行してるというところでしょうか。
コウノトリ、見つけられれば御慰み、良かった、わかりましたか(笑)
どうでしょうねえ、多分同じコウノトリなんではないかと。。。
あはは、朝だけでなく、いつもぼーっとしてる、って言われそうですが、
たまには空を眺めて、ほっと一息ついてくださいませ。
いえいえ、ほんと、フローラ、久しぶりの登場なんです。
コービーがすっかり寝たきりになってしまってその世話に追われ、
フローラを連れてのお出かけがままならず、ちょいとご不満のお嬢です。
Commented by ゆう乃 at 2013-11-09 13:37 x
こんにちは

パトさんも、フローラ嬢も元気で屋上散歩よかったですね。
ところで10日からの大相撲九州場所の番付表を見たら、エジプト出身の大砂嵐関は西の前頭15枚目になっていました。
21歳の若さ、昇進の速さ、出身地など話題で大人気。何所に行ってもファンの輪ができるそうです。
スクワットやすり足に負荷をかける特製チュウブを使って下半身の特訓している写真が新聞に出ていました。
Commented by nmariomama at 2013-11-09 18:03
☆ゆう乃さん
どんどん朝の屋上も寒くなりますので、パトリックもこの後もう上がって来なくなりました^^;
昼間は寝てばかりだし、後は庭でのほほん爺やってます。
でも、元気は元気なのでご安心を^^
フローラは相変わらずです~(笑)
大砂嵐関、すごいですね、
日本の若者にとってだって大変な相撲界のしきたりなど、
想像を絶する苦労があると思いますが、是非頑張っていただきたいですね!
Commented by yoridorimidorii at 2013-11-10 00:54
コウノトリがこんなに身近に見られるなんて嬉しいですねぇ(^-^)

コービーさんもお元気の様子何よりです。

フローラ嬢はあい変わらず足が短くて愛くるしいな〜!
Commented by nmariomama at 2013-11-10 16:28
☆yoridorimidoriiさん
ちょっと大げさに言えば、そこらじゅうにいるという感じなので、
日常的な光景なんですよ、それでも、未だに目に入ると、あ、コウノトリ、
って目で追っちゃいます(笑)
コービー、なんとか落ち着いてきました。
こちらも介護のリズムがつかめてきたので少し楽になりました。
あはは、そうそう、フローラのチャームポイントのひとつ、足短、
相変わらずちょこまかと、しかし!ダイナミックに走り回っております へへ


<< 久しぶりにお出かけ      ほっと一息、庭の花たち >>