2013年 10月 25日

会いたいなあ



e0092286_4525532.jpg

(ラバト動物園のフェネック)

10月はいろんなことを予定してました。

そのひとつに動物園もあったんですけれどね、

そして、大好きなフェネックたちに会いたかったんですけれど、

コービーの世話があり、取りあえず、10月は諦めました。


様子を見て、来月にでも行けるといいんだけど。。。




コービーはなんとかがんばっておりまする。

食べれたり、食べれなかったり、、、、

根気良く見守って生きたいと思います。


皆様からのエールは、しっかりとコービーに伝えましたので、

きっと気力は回復しているはず、

そう信じて今夜も彼女の傍で過ごします、

彼女の確かな息遣いをそっと感じながら、いつも夜明けを待つ私です。




日本は又台風なんですね、週末にかけてなんていやですね、

どうぞどちら様もお気をつけて。。。



またまた簡単更新で失礼致しました。



e0092286_5144100.gif




*************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-10-25 05:09 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/21237819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mitiko-aran at 2013-10-25 08:28
おはよう~
可愛い表情のフェネツクですね
良い顔してるわ、
私も動物園って!大好きだけど、遠くて中々、行かれないの、
コービーちゃんの体調が落ち着いてから、
行かれると、良いですね、キット!色々な動物を眺めて
癒されて、疲れも吹っ飛ぶと、思うのよ
Commented by kimagure-dog at 2013-10-25 14:46
動物園、もう何年行ってないか判りません。
大人になって行くと、また楽しいでしょうね。
あっ、忘れていたわ、夏に小さな動物園に行っていました。
動物をみると、ほっとして、ニンマリになっていました。
もう、すぐに忘れてしまう、もう、年ですね 笑

コービーちゃん、しっかり食べて元気になってね!
ままさんも、ご無理なさらないように!
Commented by nmariomama at 2013-10-25 16:18
☆mitiko-aranさん
もう、この表情に弱くて。。。。(笑)
動物園にはいろいろ思いがあるのだけれど、
でも、やっぱり動物が見れるというのは魅力だなあ、と。
ここも我が家からはちょっと遠いので中々行けず、
暑さも去って良い季節になってからとも思っていたものだから。
そちらも近くにはないのね、でも、時にはちょっと寄ってみるのも一興かも^^
そう、動物たち眺めながら、気楽にカメラを向けて一日を過ごせれば極楽よ。
Commented by nmariomama at 2013-10-25 16:26
☆kimagure-dogさん
あはは、わかります、ひょいと忘れてることってありますよね~
後で考えてみたら、あれ?って思うこと、私も頻繁にあるなあへへヾ
動物園、むしろオトナになった今のほうが、じっくり楽しんでるかも。
ただ、ワン連れでは行けないから、随分私も行ってなかったんですよ。
日本に帰ると必ず行きます~(へへ
お気遣い、ありがとうございます、
寝不足が一番堪えるのだけど、何とか昼間の仮眠で補って
無理のないようにしてますのでご安心を^^
Commented by tetsuro-w at 2013-10-27 12:41
フェネックちゃん、
可愛いですよね~。
コービーちゃんのフォローでお忙しくて
なかなか出撃できないと思いますが、
状況が落ち着かれましたら
ぜひ動物たちに逢いに行って、
気分転換されて下さいね。
Commented by きゃふ at 2013-10-27 16:55 x
誰かの体調が思わしくないと
予定を変更せざるを得ませんものね。。。

コービーちゃん、食べたり食べなかったり・・・
それでも、頑張れ!
Commented by LALA at 2013-10-27 23:31 x
体調がおもわしくないと、どうも家を空けるのに躊躇してしまいますね。
わたしもソックスがいた夏は、遠出は出来ませんでした。
出かけても気がかりですしねー。
コービーちゃんの体調が良さそうな時に、タイミングよく気分転換にお出かけできるといいですね!。
フェネックちゃんが待ってますよ~。

ままさんもお疲れがでませんように・・・。
Commented by nmariomama at 2013-10-28 05:55
☆tetsuro-wさん
ねえ、フェネックは、もう、ほんとに大好きでめろめろなんですよ、
カピバラさんも好きだけど^^ヾ
はい、折を見て会いに行きたいと思ってますが、どうなるか。。。
他にも会いたい動物たちがたくさんいるのでやきもきしてしまってますが、
コービーとの時間も大切ですしね。
Commented by nmariomama at 2013-10-28 05:57
☆きゃふさん
そうですねえ、
今まであまりそういうことがなかったもので、いろいろ初めての経験ばかり。
とまどったり、やきもきしたり、、、
それでも、やっぱりコービーが最優先だから、ぐっと我慢の子です^^ヾ
コービーも頑張ってるし、私もしっかりしなくちゃなあ、という毎日です。
Commented by nmariomama at 2013-10-28 06:04
☆LALAさん
もうね、ソックスさんがいた時、LALAさんのご苦労が如何ほどだったかと、
今になって思い至ってますよ。
お仕事もあるし、どんなに大変だったかと実感してます~
コービーの場合動けるので、まずはそれで目が離せないというのもあり、
ほんのちょっと出かけても気になってねえ。
動物園はちょっと遠出になってしまうので、今はちょっと無理そう。
でも、そのうちに折を見て、ほんと、気分転換には行きたいと思います。
はい、ありがとうございます、万年寝不足におちいってしまってますが、
昼間、家事を放り出して仮眠できるので、なんとか大丈夫でしょう へへ
Commented by ゆう乃 at 2013-10-28 11:39 x
こんにちは!

コービー嬢のこと、私もうちの猫と添い寝して過ごしたときを思い出します。
朝起きて昨夜も何事も無かったと安堵すると同時に、だけど苦しまずに旅立っていけるなら と思ったりもして 柄にも無く千路に心乱れましたわ。
後になっていろいろ思うこともありますが、特にニンゲンの場合、猫の4倍長くみとかなきゃね、介護する側が絶対先に潰れちゃいけません。
それだけは誰が何と言おうと間違いないと確信しています。

動物園は、心安らぐ場ですね。たとえ臭くても。あはは・・・・
もし、ある程度お金が遺せるなら 動物園の餌代に寄附しようかと
動物園に行く将来の子供達に役立つなら少しは有意義でしょ。
あはは・・・
Commented by 竜まま at 2013-10-28 17:03 x
ご無沙汰してます。
コービーちゃんとの時間を大切にされてるんですね。
食事がとれた、便が出た、息遣いが聞こえる、、、、そんな小さなことがとても幸せでした。半年以上経って前よりもそういうことをよく思い出すようになりました。
こちらが傍にいること、ちゃんと分かってくれてますからね、こちらも何となく安心でした。
Commented by ゆうか at 2013-10-28 19:57 x
コービーさんのおそばに、いつも通りいるパトリックさん。。。
いつもの光景ですが、コービーさん、、、今日は食べ物や栄養はとれたでしょうか。。。
急激に腰やあんよが弱ってきたということで、とても心配です。
最近、そんなワンコと出会って、ねんねしていたけれど、他の犬達の動きや、人間が撫でる手をやめると催促してくるコにあいました。
私は何もできなかったのですが、そばにいて、いっぱいお話しました。
kissもして、抱きしめて。
大切な出会いと思い出が、またひとつ増えました・・^^

ままさん、お体にお気をつけ下さいませ。


Commented by ryonouske at 2013-10-28 21:36
nmariomama さん こんばんは^^

今年は大型台風が次々ときましたよ。
今週は少し落ち着いて秋晴れちょっと寒いかな??
って感じです。

コービーちゃん調子はいかがですか?
温かい日差しの中でゆっくり過ごせるといいですね。
Commented by nmariomama at 2013-10-30 00:26
☆ゆう乃さん
そうそう、朝起きて、うちなんて今3匹老猫を抱えてますので、
まずみんな大丈夫か確認です~
そして、コービーに至っては、ほんと、他の猫たちにしてみれば何でもない些細なことで、
一喜一憂する毎日。だから、千路に心乱れたそのお気持ち、良くわかります。
猫の介護で手一杯でやってるのだから、人間さまの介護は本当に大変なんだろうなあ、
と想像する毎日でもあります。
確かにねえ、4倍、介護する側が倒れてては共倒れですものねえ、、、
動物園、臭いってのはありますけれど、ある程度の動物の匂いは私には必要かも、あはは。
きつい香水の匂いより、田舎の香水のほうがいい、なんて思うほうだから^^ヾ
そのうちに折をみて行ってきます^^
えさ代、寄付、いいですねえ、
モロッコだとちゃんと動物の口に入るか心配しちゃいますが へへ;
Commented by nmariomama at 2013-10-30 00:36
☆竜ママさん
お久しぶりです~ こちらこそご無沙汰で、お元気そうで安心しました。
今や、三匹の老猫を抱える我が家ですので、介護もそれなりに想像はしていましたが、
実際経験してみると中々大変なものですね。
毎日のほんの少しの変化の中にも小さな幸せが見つけられるように、
私も頑張らなければ。
三匹の中でコービーが一番ハツラツとした猫だったので、こんな風になってしまったことが、
最初はとてもショックで、、、、本ニャン自身もそうだったと思いますが、
私もこの状態を受け入れるまでちょっと時間がかかりました。
でも、今は覚悟を決めて、彼女の生き様に最後までしっかり付き合いたいと思ってます。
そうでうね、何より傍にいてあげることが、一番かもしれませんね。
本当にご無沙汰してしまって、、、桃ちゃんに会いに又寄らせていただきますね^^
そちらの気候はどうかしら、モロッコはサマータイムがようやく終わり、
やっと何となく秋らしくなってきました。
Commented by nmariomama at 2013-10-30 00:45
☆ゆうかさん
他の猫たちは割りにクールで、どちらかというとあまり傍に寄ってこないんですよ。
パトリックもこの時はたまたまで、、、^^ヾ
元々コービーは一匹狼的なコだったし。。。
あ、わかります、コービーも気分が良い時は部屋の中の音の気配、目で追ったり、
他の猫たちのご飯時間にはなにやら気にするような素振りを見せたり。
歩けなくなったとは言え、結構自己主張してます^^ヾ
そのワンちゃんもゆうかさんが傍にいてくれて、いっぱいお話をしてくれて嬉しかったでしょうね。
私もできるだけコービーの傍にいてやろうと思ってます。
ほんと言って、そのくらいしかしてあげることがない、というのも事実ですし。
ゆうかさんも、又そのわんちゃんに会いにいってあげてくださいね。
きっと覚えていて大喜びするんじゃないかしら^^
ありがとうございます、無理のない範囲で頑張ります^^>
Commented by nmariomama at 2013-10-30 00:53
☆ryonouskeさん
ねえ、台風、びっくりでしたよ。
10月に入ってから次々となんてねえ、
伊豆の大島が大きな被害に遭ったということも聞いて、とても心配でした。
もう、いくらなんでも来ないと思いますので、これからゆっくり秋を楽しんでくださいね。
外での撮影にも良い気候? 又楽しみにしています^^
コービー、ここのところ、結構食べれているかなあ、、、というところです。
本格的に寒くなる前に少しでも体力がつくといいんですけれど。
とにかく食べれれば、一安心、明日も食べれますように、、、
一喜一憂の毎日です。。。
Commented by cocomerita at 2013-10-30 09:08
ああーかわいい
私も会いたい!

コービー頑張ってるのね
猫は我慢強いから、それだけに余計不憫です
少しでも楽になるよう祈ってるね
Commented by nmariomama at 2013-10-30 16:31
☆cocomeritaさん
でしょう~ かわいいですよねえ へへ
近いようでいて遠い動物園。
いっそ、砂漠まで出向くか(笑)
ありがとうございます、コービー、そうなの、頑張ってます!
この記事を更新した時に比べると、落ち着いてるかな、って感じなんですよ、おかげさまで。
昨日は食欲もあって、これなら又そのうち、すくっと立つんじゃないか、
なんて思わせるくらいだったし。
まあ、それでも、段々弱っていくのも事実だろうから、なるべく何をしてほしいのか、
わかってあげれたら、って思ってます、一番難しいことだけどねえ。
Commented by cocomerita at 2013-10-31 00:28
沢山 たくさん 撫でてあげてください 笑
Commented by nmariomama at 2013-10-31 04:00
☆cocomeritaさん
はい^^>
撫でるともうごつごつの身体なのでちょっと切ないんですけれど、
でも、やっぱりスキンシップは大切よね。


<< ほっと一息、庭の花たち      コービーの様子とおまけでしろっち^^ >>