2013年 09月 28日

朝空・猫・犬・・・・・屋上にて

相変わらず雨が降らないラバトですが、、、

今日は(27日)は綺麗な朝焼けが楽しめました^^


e0092286_23273231.jpg




e0092286_23282972.jpg




今朝のお伴はしろっち へへ


屋上という高い所にいるにも関わらず、しろっちは更に高い手すりがいつもお気に入り。

せっせ、せっせとグルーミングに励みます。

e0092286_23292368.jpg




今朝はしろっちだけだったので、あんまり走り回らず、手すりから下りてもごろんごろんばっかり

何やら木の板に懐いておりました(笑)

e0092286_23322573.jpg



撮ってるのに気がついて、、、、、

ちょ、、、ちょおっと近づき過ぎよ、お嬢さん、ボケちゃったじゃない><

カメラに寄って来た後に又ごろん~

e0092286_23343296.jpg




そんなしろっちを尻目にひとり孤独を楽しむこちらのお嬢は、朝焼けを見ながら何を想うや。

秋ですなあ。。。

e0092286_23351895.jpg

(念のため・・・かろうじて犬の形に写ってるか?手前の黒い塊りがフローラでございます。)


ふと下のほうを見たら、

おや、へ~ちゃん、今日はお早いお出まし。

e0092286_2337935.jpg


最近割りにお出まし回数は多いけれど、今朝は3日ぶりかな?

相変わらず鼻の頭に傷をこさえてるけど、元気そうです~

へ~ちゃん話題は又あらためて後日にでも。。。



それでは皆様、素敵な週末をお過ごしくださいませ ^^>



e0092286_23463669.gif





**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-09-28 00:00 | ワン・ニャン ショット | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/21125035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kat at 2013-09-28 00:16 x

あさから、
猫犬とともになんともゆったりしていていいなあ.
Commented by mitiko-aran at 2013-09-28 05:31
おはよう~♪
素敵な朝焼けですね、広島も、台風以来、一滴の雨も降らなくて
庭は砂漠状態よ、朝晩の水撒きが大変!
朝焼けの中の鳩さんの、シルエットが、いい感じ♪、
鳩さん、餌場を確認中かしら?
姫も朝日を浴びてるのね、
しろっちさ~ん、朝は気持ちいいよね、
凄く、ノンビリしてて、寛いでて、幸せそうだよ
Commented by nmariomama at 2013-09-28 15:31
☆katさん
あはは、ワンニャン生活に合わせるとこうなります。
動物貧乏の我が家ですが。。。。へへヾ
幸せなんて、ほんとに人それぞれですね。
Commented by nmariomama at 2013-09-28 15:34
☆mitiko-aranさん
そうなんですか、そちらも秋雨待ちですね。
ほんと、水撒きがねえ、、、雨は天からの恵だとつくづく思います へへ
朝焼け、ちょっと明るくなりすぎたかなあ、、、
もうちょっと手前だったらもうちょっとオレンジが濃かったのよね、きっと。
でも、さわやかな朝でした。
鳩さんも協力してくれたし、みんなのんびりの極地よ(笑)
Commented by きゃふ at 2013-09-28 15:56 x
まりおままさん、こんにちは。
素敵な朝ですね(#^.^#)

しろっちちゃんの
板で遊んでるようすが
まだまだ子供らしい仕草ですね。

へーちゃんも元気そうでなによりです。
Commented by nmariomama at 2013-09-29 00:32
☆きゃふさん
コンデジですが^^ヾ 久しぶりに空を撮りました。
しろっちはチビ三匹の中で一番遊び好きかな。
何か見つけてはおもちゃにして遊んでます^^
そうですね、甘えんぼだし子供っぽいところも一番残ってるかも。
へ~ちゃん、相変わらずです へへ
Commented by ゆう乃 at 2013-09-29 14:51 x
こんにちわ~

こうして見ると、鳩さんのシルエット綺麗ですね。
公園で目の前をクッククック走っている鳩さんには、「危ないじょ~」なんて言ってているだけですがね。あっはは・・・
しろっち嬢ちゃん、木切れにまで懐いちゃって可愛いですね。
こういう良い性格に生まれなおしたいニャァ!
Commented by ryonouske at 2013-09-29 22:29
nmariomamaさん こんばんは^^
夕焼けだと思いきや朝焼けなのですね!
こういうのがみられると朝からテンションあがちゃいます(*^^*)

しろっち遊び上手ですね^^
カメラで撮られてるのがわかってるみたい^^
しっかり目線でモデルさんやってくれましたね!
Commented by nmariomama at 2013-09-30 02:11
☆ゆう乃さん
鳩さん、それなりに大きさがあるので撮りやすいんですよね(笑)
二羽で仲良く、なんていう場面もあったんですが、
それはうまいこといきませんでした~~;
しろっちは一番の甘えん坊だから、何にでも懐いてます。
あはは、ちょっと天然の気があるコだから、それなりにびっくりの行動もあり、
中々楽しいコです~♪
Commented by nmariomama at 2013-09-30 02:16
☆ryonouskeさん
そうなんですよ、朝焼け。
西はちょっと背の高い建物があるものだから、夕焼けはうまく撮れなくて~~;
そうそう、朝焼けで、わ~~ って感じになりますよね♪
しろっち、なんでもおもちゃにして遊べるコで見てて楽しいです(笑)
まだまだお子ちゃまですね へへ
カメラを嫌がる風はあまりなく、撮りやすいといえば撮りやすいんですが、
懐きすぎてカメラに寄ってこられると、撮れないよ~~~状態に><
Commented by cocomerita at 2013-09-30 03:42
Ciao まりおママさん
きれいな朝焼けに、鳩の影に、のんびりしろっちに、
そして、相変わらず、影でも影でなくてもいつも同じ毛糸玉お嬢
あーあー、、、すっかり和ませてもらいました

へーちゃん立ち寄るようになったんですね?
うちはね、不二子の子供たちの黒猫くんが、ここ一ヶ月姿を見せないんで、ちょっと気になってるんですよね、、
Commented by tetsuro-w at 2013-09-30 08:48
とっても素敵な朝焼け、
朝のひんやりした空気が
リアルに伝わってきますね~。
朝から無邪気にゴロゴロ戯れるしろっちちゃん、
とっても可愛いですね。

おお、へ~ちゃん、お久しぶりですね。
元気にしてるのか、ご報告が楽しみです。
Commented by nmariomama at 2013-09-30 16:17
☆cocomeritaさん
あはは、ちょっとでも和んでいただけたとしたら本望です^^
いろいろ日本の情勢を見てると沈むことが多くてね~~;
せめてブログはそこから外れて自分自身の世界に浸りたいと思っています。
そのほんのおすそ分け^^>
へ~ちゃん、何となく定期的に又来てます。
あら、黒猫くん、お年頃かしらん、
それにしても心配ですね、早く戻ってきますように。
Commented by nmariomama at 2013-09-30 16:21
☆tetsuro-wさん
ここのところ、快晴かどんよりの朝空だったので、中々ちょうどよい朝焼けが見れずでしたが、
さわやかな感じが良かったです^^
あはは、しろっちはいつでもどこでもこのごろごろが大得意。
外でもこの調子だから結構汚れちゃうんですけど、どこは猫、
ちゃんと自分できれいにしてくれるから楽でです(笑)
へ~ちゃん、相変わらずです、はい、又ご報告させていただきます。
写真を中々撮らせてくれないのが難なのですが~~;
Commented by bbwan at 2013-10-01 07:37
しろっちの仕草はまだおこちゃまな感じですね。
景色よりもそんな愛らしさにカメラをむけたくなります。
Commented by kimagure-dog at 2013-10-01 08:35
朝焼けが夕焼けに見えました。
朝の空を見るのっていいですよね。
だんだん夜が明けて、空や雲の色が変わっていくのをのんびり見るのが好きです。でも、それをすると後が大変!
フローラ姫は物思う秋なんでしょうね。
Commented by nmariomama at 2013-10-01 15:50
☆bbwanさん
そうなんですよね、まだあどけなさを見せてくれるので嬉しいですし、
ほんと、カメラを向けたくなるんですが、動くは動くはで、
ピントがしっかり合ったためしがありません~~;
でも、しろっちはカメラ嫌いではないので、これからもいろいろな仕草を撮れればと思ってます^^
Commented by nmariomama at 2013-10-01 15:55
☆kimagure-dogさん
朝焼け、夕焼けって見分けつきませんよね、方角わからないし(笑)
私、朝型ニンゲンなもので、朝陽が大好き。
朝陽を浴びるのは健康にもいいそうだから、一層好きになりました へへ
あはは、そうそう、うっかり空をのんびり見てると後が大変。
でも、たまにはいいですよね、朝に限らず空を見上げる気持ちの余裕があると、
日常、随分ちがってくるだろうな、と思います^^
むふふ、、、物思う秋にふさわしく、おしとやかな姫だといいんだけど~~
Commented by LALA at 2013-10-01 16:48 x
きれいな朝焼け~~~。
うちは方角的にサンセットは見えるけど、朝陽はいまいちきれいに見えないのが残念。
あはは、大丈夫!フローラちゃんわかりますって(笑)。
しろっち、手すりの上にいるのがちょっとヒヤヒヤしちゃう。
へ~ちゃん、よかった来てくれて・・・。
Commented by nmariomama at 2013-10-01 23:09
☆LALAさん
うちと反対ですね。
我が家は西がだめで、、、
東は今の所見やすいので朝焼けばかり(笑)
あはは、フローラ、つい、念のための口上をしてしまいます~~
しろっちはねえ、とにかく高い所が大好きで、チビ三匹とも手すりには上がるけれど、
こんなに寛ぎの姿はしろっちだけ。
ねえ、見てるほうは万が一って思っちゃいますよね。
へ~ちゃん、又あらためてご報告しますね^^


<< アガディール近郊(By息子)      寝息 >>