2013年 09月 17日

カフェで出逢った猫さん&フローラ

昨日(15日)の日曜日は、チョイト出遅れて朝の散歩に出発。

なもんで、ろくに歩かないで朝食しにカフェに行ったってわけだったんですが。。。

でも、行く前に一応フローラの用足しに車を止めた場所でトンボを発見。

おお、やっぱり秋が来てるねえ^^


そして、今朝、待望の雨が!^^/


30分間だけ、降りました~~~~ あはは、思わせ降りで笑っちゃう雨量だったけど、

焼け石に水!って感じだったけど、

これで何となく空が雨降り準備完了、ということになったようです。



さて、いつもの日曜の朝食カフェでは、久しぶりにカフェ猫さんが撮れました^^

最初、以前にも見かけた、コービーにそっくりな灰色猫がいたので、

あ、っと思ってカメラの準備をごそごそしてる間にいなくなっちゃった><



で、その後に続いてのそっと現れたのがこのコ。

e0092286_23162236.jpg



屋根の下でちょっと暗かったので黒っぽく写っているけれど、

黒白猫ではなく、白地にグレーの猫さんでした。


座り込んだ様子だったので、思い切って近づいて見たけれど、

特にどういうことなく無視と言う感じ(笑)

e0092286_23243832.jpg

真っ直ぐ前を凝視していたから、向うに何か気になるものでもあったんでしょう。

あるいは人畜無害の気配だから単に無視された、ってことかもしれず、

まあ、とにかくパシパシと撮っていたら、


あ、こっち向いた!


e0092286_23274667.jpg


う~む、横顔のほうが良かったかしらん。


なんて余計なことを思ってしまったのがわかってしまったか、

この後は一度もこっちを向いてくれず、微妙なる角度にしか頭も動かさずの態。


プライド高き猫くん、又後日に撮らせてね~

(立ち去る時におとうさんがオスと確認してました^^ヾ)



一方、フローラはいつものとおり、椅子の上でちんまり。


e0092286_23404464.jpg




e0092286_23423385.jpg

もう撮らなくていいから、早く帰ろうよ~

と言った感じで、あんまりご機嫌ではありませんでした。


そうか、そうだよね、あんまり歩かなかったもんね。


じゃあ、帰りがけに、って思ったんだけど、

期せずして、おとうさんの携帯が鳴り、時間がなくなりましたとさ。


ごめんねえ、またねえ~~~~


まあ、当のお嬢は家へ帰ってゴリ助相手にひと勝負したら、すっきりしたようです あはは



e0092286_23472214.gif




**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-09-17 00:03 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/21077286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tetsuro-w at 2013-09-17 07:59
とっても綺麗な毛並みのネコちゃんですね~。
このカフェはオレ様のテリトリーだと言わんばかりの
堂々とした姿が素敵です。
フローラちゃん、お椅子の上で退屈しちゃったかな?
お散歩ができなくて残念でしたね。
Commented by mitiko-aran at 2013-09-17 08:07
カフェのネコさん、
笑える位、正面の顔が、キョトンとしてて、最高だわ
何とも言えなく可愛い♪
フローラーちゃん、可愛いね、アランを見てるから、
フローラーちゃんの表情、大きな目が若い!って!
思わせるよ、
大きな目、零れ落ちそうだよ、この顔も、ご機嫌斜めなの?
憎めないね
Commented by nmariomama at 2013-09-17 15:47
☆tetsuro-wさん
ここに住み着いてる猫さんのようだから、ご飯の心配ないので体も汚さなくてすむのでしょうね。
ほんと、悠々の大きな猫さんでした~
ニンゲンの都合であまり歩けなかったのでねえ、
やっぱり適度に運動をした後のほうがご機嫌のようです。
まあ、帰ってからウサ晴らしができたようでしたが^^ヾ
Commented by nmariomama at 2013-09-17 15:53
☆mitiko-aranさん
あはは、ねえ、横顔に比べたら正面は、、、だけど、まあ、キュートさが出てると言えばそうかも?
こっちのほうが味があるかしらん(笑)
フローラ、すぐ顔に出るからわかりやすいんだけど、
ああ、確かに目でもわかりますね、歳って。
でも、写真で見るアランくんの目はちっとも若い時と変わらないって気がするわ。
そうそう、これはそんなにご機嫌でない顔なんですよ。
ちょっと文句言いたそうな。。。。^^ヾ
Commented by iomlove at 2013-09-17 23:10
ご無沙汰していました。 こんにちは!!

猫ちゃんの写真の撮り方が いつも凄く素敵で
猫!っていう表情もバッチリで 真似したいけれど撮れません・・・
↓の写真も 凄いなぁ~って惚れ惚れしています

フローラちゃん 笑っている顔 可愛い 
えっ?ご機嫌ではなかったのですね 笑って見えました。

ザクロには驚きました!!
こちらは 台風が去った後 一気に秋になり涼しげです。

今 気が付きましたが⇒旅の指差し会話帳 これ非常に便利ですよね
私 持っていたのに友達に奪い取られてしまいました(汗)
Commented by ゆう乃 at 2013-09-18 10:30 x
こんにちわ~

カフェの猫さん、口の下から顎にかけて、刷毛で書いたような黒い毛がありますね。
かの へ~ちゃんもそうだったような?
へ~ちゃんだと顎が”切られ与三”に見えましたが、この猫さんは目つきが違うからそうは見えませんね。 あはは・・・
Commented by milknyan1 at 2013-09-18 12:34
こんにちは〜〜〜
台風一過で良い天気の静岡はまだ雪の積もっていない富士山がくっきり見える季節になっていますよ〜〜

雨、降りすぎるのも困るけれど適量は欲しいねえ。京都で桂川や由良川が大きく氾濫して目から映像が消えません。

さて、猫ちゃんちゃんとカメラ目線くれてなかなかのモデルっぷりね♪
フローラちゃんのおめめ〜〜〜母さん夏バテでちょっと調子でないんですがフローラちゃんのおめめの力でパワーが出たよ。ありがとう〜〜
Commented by きゃふ at 2013-09-18 14:49 x
まりおままさん、こんにちは。
やっと雨が降ったようでよかったです(-^〇^-)

フローラ嬢、なにやら
本当に喋っているように見えます(@@)
Commented by nmariomama at 2013-09-18 17:14
☆iomloveさん
いえ、こちらこそです。
イイネをいつもいただきありがとうございます^^>
私の猫の写真を、猫写真として見てくださってとても嬉しい思い、感謝です。
カメラも良くないし、腕もないし、ただただ猫が好き!ってだけで撮ってます。
いずれは風景の中の猫、というテーマで私になりに撮ってみたいなあ。。。なんて^^ヾ
フローラ、これはちょっと文句言いの顔、かなり微妙気分だったようです へへ
ザクロは地中海側の北アフリカにも豊富です、庶民の果物♪
台風、今回は近畿が大変だったんですね、京都とかの被害を聞いてびっくりでした。
でも、ようやっと秋めいてきたようで良かったですね。
>旅の指差し会話帳
そう、中々ですよ~ ほんと、持ってると便利^^
奪い取られた? それは取り返さねば!(笑)
Commented by nmariomama at 2013-09-18 17:18
☆ゆう乃さん
あ、そうなんですよ、気が付かれましたね、あご辺りの黒毛。
へ~ちゃんと同じです。
わりにいますね、この模様のコ。
あはは、そうそう、目付きでこの模様も雰囲気が変わってしまいますねえ。
へ~ちゃん、元気ですよ、毎日ではないけれどご飯に来てます^^
相変わらずカメラ嫌いなので中々撮れません><
Commented by nmariomama at 2013-09-18 17:25
☆ミルクの母さま
わ~ いいですねえ、秋の富士山、一層素敵ですものね。
考えてみれば、冠雪するのももうすぐですね、早いなあ。。。
そうそう、台風、大型だったんですね、今回は近畿が大変だったみたいで。
見ました、ネットで被害の写真、金閣寺の浸水も!
桂川、、、、2010年に帰国した時、桜を楽しんだ場所、あそこがと思うと。。。
こちらはもうちょっと降っていただきたいんだけど、中々うまくいきませんね~~;
夏バテ、、、だいじょうぶですか、いろいろとお忙しい夏だったから。。。
フローラの若い元気お目目が役立った?
それは良かった! お大事にね。
Commented by nmariomama at 2013-09-18 17:28
☆きゃふさん
そうなんですよ、やっと~
でも、ほんのちょっぴり、しかもその後又降るんだか降らないんだか、、、
っていうお天気でうずうずしてます~~;
日本は大型台風で大変だったみたいだけど、今回関東は大丈夫だったんですね。
その後秋めいてきたようで良かったですね、ニンゲンもワンもホッと一息ですね。
あはは、フローラ、微妙気分でちょっと文句言いたそうでした^^ヾ
Commented by ryonouske at 2013-09-18 19:48
nmariomama さん こんばんは^^
カフェ猫さんはお店の猫ちゃんなのかな??
あまりビビりもせずにどっしり構えて??いるようにもみえちゃいますね。目線もしっかりゲット☆
なかなかのハンサムさんですねー^^
Commented by LALA at 2013-09-18 22:40 x
こんばんは~。モロッコもトンボが飛んで秋の?気配でしょうか?。沖縄も最近トンボが群れております。季節が変わってきましたね~。
カフェ猫さん、キレイな毛色♪。
フローラちゃんもちんまり収まってて可愛い(笑)♪。
次回は、いっぱい遊べるといいね~(^^)
Commented by nmariomama at 2013-09-19 03:05
☆ryonouskeさん
ここら辺、カフェや軽食レストランが多いので、特定の場所ではなく、
地域猫さんみたいなもんですね。
いつもここのカフェにいるわけではないみたいです。
そうそう、びびらないから人馴れしてるかっていうと、そういうことでもなさそうで^^;
ハンサム。。。横顔のほうが、、、なんて思っちゃいましたが、
ryonouskeさんにそう言われて、もう一回見たら、あら、正面もいいかも、
って気がしてきました(笑)
Commented by nmariomama at 2013-09-19 03:10
☆LALAさん
トンボは水辺に行かないと中々見れず、今年はこれがお初だったので、
おお、やっぱり秋~~ なんて思っちゃいました へへ
いいですねえ、トンボの群れ、、、なんかしみじみしちゃう。
この猫さんも他のねこさんたちも、ここらのカフェでしっかりご飯にありついてるので、
毛があまり汚れないようで綺麗です。
でも、それほど人馴れしてなくて、なんか淡々した猫さんでした(笑)
フローラ、まあ、帰ってからゴリ助とひと勝負してたので、OKのようでした へへ;
Commented by agapi at 2013-09-19 04:26
モロッコのカフェもギリシャのカフェも、テキトーに猫カフェになっていますね。
下の写真ステフィーさんは美しいですね。本人が気がついていないのがかわいい。
フローラというわたくしの知人もそしてこちらのワンちゃんもかわいい。
さらにサントリニ島のカフェバーのフローラなかなかよいところです。
フローラっていい名前だなぁと、そういうわけで、ちょっと思いました。
Commented by nmariomama at 2013-09-19 17:07
☆agapiさん
そうそう、その適当さがいいですね。
この辺たくさんカフェがあるので、適当に徘徊してるようです。
ステフィー、ワケアリで室内猫にしてるので、その分子供っぽいところが
彼女の良さかもしれません。
フローラって本当にいい名前ですよね。
その名の意味と響きのように、フローラにも育ってほしくてつけたんですが、
どうもうまくいかなかったようです、うちの場合(笑)


<< うつらうつら      早くご飯ちょうだい~ >>