「ほっ」と。キャンペーン
2013年 09月 02日

ボチボチで再開^^>

みなさま!

お久しぶりでございます。

気が付けば、やや! もう9月ではありませんか。

そろそろ重い腰を上げないと、忘れられてしまいますわね。


ぼちぼちになってしまうと思うけれど、再開いたしますので、

又よろしくお願いいたします^^>



9月だし~ 心機一転、ブログのタイトルも変えようかなあ、、、、


なんて思ったりもしたのですが、いや~ これが難しい、

あれこれ考えたけど、どうもしっくり来ない。

結局変えずにそのままで。。。。 へへ


まりおの部屋、

犬もいる、猫もいる、ニンゲンも、そして他の動物たちも、

やっぱりそんな部屋で皆様のお越しをお待ちしたいという初心は変わらず、ということです^^


ただ、なんというか、ちょっと文章を綴るのがめんどくさくなっている、、、
ということを白状しなければなりません。

ここにこだわっているといつまでも再開できないなあ、と思ったこともあり、

相変わらず拙い写真ですが、写真を中心に、ということになるかと思います。

少しスタイルが変わるかもしれませんが、しばらくはそんな感じでやっていこうかと。




で、そんなことをのたもうた後の再開の今日の写真! なんですが、


ワタシめではなく、又ちょいと息子のを拝借 へへ;

許されて~~~~



ラマダン明けの祭日に、彼が北モロッコの玄関口、のタンジェに遊びに行った時のものです。

(ワタシがへろへろしているのを尻目に、足軽く、やっぱり若いっていいわねえ(。。))


スパルテル岬

水平線のように見える所、良く目を凝らしていただけるとわかると思いますが、
陸地が見えます。 ここは地中海の西の端っこ、地中海を隔ててスペインが見れます。

e0092286_16552943.jpg





では、わかりやすいように、 ず~~~~~~~~む   っと♪

e0092286_16533990.jpg

冬場で晴れて空気が澄んでいるともっとはっきり見えるんですが、
これでもまあまあ見えますね (って、ひとが撮ったものなのにねえ~ へへヾ)



タンジェはたいてい風が強いのですが、この日は特に強かったみたいで、

海岸に行き遊ぼうと思ったのに、風が強すぎて砂が舞い飛び、
うっかり大声で話そうと思うと口の中がじゃりじゃりに><

どのくらい強かったかという証拠写真(笑)

e0092286_16592834.jpg

(強風のため、パラソルを立てるのは禁止となっていたそう。)


で、海は諦めて、止まったホテルのプールサイドでずっと過ごしたらしい。

e0092286_1704786.jpg




とまあ、どうでもいいようなおさしんアップとなりましたが、再開のきっかけにしたいと思います~


不定期ながら次回を目指して、今度は自分の写真を載せなきゃね。



では、では、、、


雨が降らないと秋にならないよう~~  

と雨乞いをしたい気分の ラバトよりお送りいたしました^^>



e0092286_1741059.gif





****************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-09-02 17:10 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/21012937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あべ at 2013-09-02 17:40 x
祝再開 
再会できました。 \(^o^)/ このままのスタイル、内容で お願いします。 
日本はこの1週間 雨がちの天候が続いています。

Commented by milknyan1 at 2013-09-02 19:49
まりおママ!!おかえり~~~

母さんもぼちぼちやりますよ~~。。今年の日本の夏は暑すぎる・・そして異常気象が多すぎる。
今日も千葉、埼玉で竜巻の被害が・・・・
全国でゲリラ豪雨。どうなっちゃっているんでしょう????

モロッコのお写真に癒されちゃった・・・・
次はママのお写真ね!楽しみに待っていますね~~
Commented by nmariomama at 2013-09-03 05:02
☆あべさん
早速にありがとうございます^^>
嬉しいお言葉、そうですね、まあ、型にはまらず、
これまでどおり自由気ままにということで、
又よろしくお願いいたします。
そちらやら、島根など、まだ雨模様なのですね。
どうぞもうそちらは適当にして、少しはその雨雲がモロッコまで
吹き飛んできてもらえればいいんですが。
Commented by nmariomama at 2013-09-03 05:07
☆ミルクの母さま
ただいま~^^>
なんだか出たり入ったりと言う感じだけど、又よろしくお願いします。
そうそう、もうね、のんびりのんびり。
世界中どこもなんだかおかしいって感じだけど、
とりわけ日本はどうしちゃったんだろう、っていうくらい異常気象ですよね。
なんだか今日は関東で竜巻もあったみたいだし、心配です。
あはは、のんびり来ていただいて、のんびり和んでいただければ幸いです。
次回の写真、どうなることやら、、、へへ;
Commented by ruggine at 2013-09-03 06:33
お帰りなさーいっ♪
早速キレイな海の写真に癒されました。
地図で確かめてみたんですけど・・・ホントにスペインと近いんですねぇ。
のんびり~更新なさってくださいね♪楽しみにしております。
これからもよろしくお願いします♪
Commented by mitiko-aran at 2013-09-03 07:04
お帰り~♪
待ってたよ、まりおママさんは、このままの方が、良いわ
出会って、10年過ぎたよね、
矢張り!ここのページは、まりお君だよ、
お子様、写真の腕前、凄いわ、センスいいし、構図も最高よ
凄い風!シャツで、強風を表現するなんて!感性も素晴らしわ、
フローラー嬢、元気なの?
余り、無理の無い様に、私同様、気が向いたときだけの
更新だと、意外なほど、楽だし、楽しいよ
Commented by tetsuro-w at 2013-09-03 08:41
ブログの再開、
お待ちしておりました~。

私もですね、ままさんと同じように文章を書くのが
最近、とっても億劫になっちゃって、
ペロッと一枚、写真を貼って、
短い言葉だけで一丁あがり!
ってな感じで、手抜きばかりしちゃってます。
でも無理しても苦痛なだけですし、
やめてしまえば皆様との交流も途絶えてしまうし、
それでいいんだと開き直ってます。
ままさんもご無理をなさらず、
気の向くままでよろしいと思いますよ~。
タイトルもやっぱり今までどおり、
「続・まりおの部屋」でなきゃね。
Commented by nmariomama at 2013-09-03 16:10
☆ruggineさん
は~い、ただいまでございます、
こちらこそ、又よろしくお願いいたします^^>
この時期なので、やっぱり海の写真になってしまって。。。
もう少し寒くなったら、砂漠のほうに息子を追い立てます(笑)
そう!近いんですよ、ヨーロッパから。
そちらからもひとっ飛びですので、是非どうぞ♪
Commented by nmariomama at 2013-09-03 16:14
☆mitiko-aranさん
やっと重い腰を上げての再開ですので、ほんと、のんびりのんびり、
写真も気に入った写真が撮れたら、なんて言ってたら次がいつになるか
わからなくなっちゃうけれど、そうよね、無理が一番いけないわね。
楽しく又続けていければ最高ね。
わ、10年? そこまでまだいかないかも知れないけれど、
でも、そうだわ、それに近い年数のお付き合いになりますね、
又よろしくお願いします^^>
Commented by nmariomama at 2013-09-03 16:23
☆tetsuro-wさん
ありがとうございます^^
又よろしくお願いいたします。
ブログのタイトルを変えるって、そう簡単に行かないものですね。
あはは、やっぱり「続・まりおの部屋」、そう仰っていただいて安心しました。
写真は全然進歩してませんが、(いや、はっきり言って後退してるんですが)
写真を撮る、という楽しみは失いたくないなあ、、、としみじみ思う今日この頃です へへ
Commented by きゃふ at 2013-09-03 17:01 x
お久しぶり!
更新があってうれしいヽ(*^^*)ノ

まりおままさんのブログは
文章からままの声が聴こえてくるんですよ(-^〇^-)

息子さん、風の強さの証拠写真撮ってて
そのユニークさとひらめきに脱帽です!
Commented by ryo_nouske at 2013-09-03 22:02
ご無沙汰です!
今日 nmariomama さんどうしておられるかな??
と思った矢先にコメントが!!
すごいタイミングでうれしくなっちゃいましたよ。

私の方はいつも簡単更新で^^;えへっ って感じですが
nmariomama さんのところはいつも丁寧なテキストで楽しみにしているんですよ。
またこんな風に息子さんとのコラボなblogも面白くって素敵ですね^^♪
Commented by LALA at 2013-09-03 22:12 x
こんばんは~。
少しは暑さも和らいで過ごしやすくなりましたか?。

お、相変わらずナイスな写真!!!。
息子さんの写真も楽しみですよ~。
風にはためくTシャツ!なんてわかりやすい!(笑)。
スペインが見えるなんて、ホントに近いんですね@@。

私も、すっかり不定期更新になってしまいました・・・。
まぁ、犬猫たちの記録としてのんびり気長に続けたいと思っております。

ままさんも、無理なさらずのんびりとね!。
Commented by nmariomama at 2013-09-04 02:03
☆きゃふさん
ありがとうございます^^
ええ~ 声ですか、なんかハズカシイなあ(笑)
あはは、息子、なにやってんだか、って感じですよ。
普通はタオルとかでするのにねえ。
元々風は強い場所なんですけれど、この日はかなりのもんだったみたいです。
Commented by nmariomama at 2013-09-04 02:09
☆ryo_nouskeさん
お久しぶりです^^
あら~ そうだったんですか、それは嬉しい限り。
ちょっとテレパシーとか?(笑)
又よろしくお願いいたします^^>
いえいえ、一枚のお写真でスパッと語っていらっしゃるので憧れます。
私の場合、自信がないので何枚も何枚も載せて、
ええい、数で勝負じゃ!ってなるわけです~~;
息子の写真拝借はもうすっかり恒例になってしまって、、、へへヾ
Commented by nmariomama at 2013-09-04 02:14
☆LALAさん
少なくとも明日くらいまで暑さが続きそうなんですよ。
まあ、でも、後ちょっとの辛抱とみて我慢します~
エヘへ 相変わらずの息子からの拝借写真でございます。
タオルとかでやればいいのにねえ、まあ、これでもわかるけど。
スペインとの海峡、一番狭い所で18kgくらいしかないらしいです。
近いんですよ、ほんと。
はい、ありがとうございます、又気ままにのんびりと。
そうそう、犬猫たちの記録って思えばいいんですよね、
積み重ねで宝物になりますものね^^
Commented by ゆう乃 at 2013-09-04 14:24 x
こんにちわ~

今夏の暑さは殺人的~、かと思えば局地的無茶降り~も有り。
暑さに打ち勝つ体力をつけようなんちゃって、もりもり食べていました。
日々生きてるのが不思議なくらいだから大目に見よう、なんちゃって。

勿論当然〇〇増の結果はついてきていますわ。この際気にしませ~ンあはは・・・・
ところで、お母様に、カッコいい写真を提供してくださる息子さんがいらして羨ましいです。
↓ シニア猫さんたち、お大事に。
Commented by nmariomama at 2013-09-04 16:41
☆ゆう乃さん
おひさしぶりです~^^
全く日本はどうしちゃったんでしょうね、異常気象と言ってしまえばそうなんでしょうが。
昨日今日で関東では竜巻、地震、そちらは豪雨のほうは大丈夫ですか?
そうそう、まずは食べてしっかり体力をつけておかなくては、ですよ。
生き延びることがまずは先決ですので〇〇増のほうはね!へへ
あはは、息子の写真拝借で又凌いでおります。
こんなブログですが今後ともどうぞよろしくお願いします。
ありがとうございます、シニア組、毎日それぞれの体調が気になる今日この頃。
とりあえず暑さは一段落しそうなのでホッとしてます。
Commented at 2013-09-05 00:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nmariomama at 2013-09-05 02:09
☆鍵コメ(2013-09-05 00:05 )さん
いえいえ、とんでもないです。
こちらこそ、あらためて感じさせていただくものがあって、
感謝しています^^>
Commented by kimagure-dog at 2013-09-05 08:23
お帰りなさい!
そしてご無沙汰でした。
ママさんの優しいブログ、癒されていますよ。
猫ちゃんや、フロラー姫、そして、きれな風景。
あぁ~行ってみたいな! 抱っこしてみたいなぁ~なんて思って拝見していますよ。
息子さんの写真、素敵ですよ。
Tシャツに風が入って強風が良く分かります。
それに、こうして、お母さんに写真を提供して下さるなんて、優しいですよ!
私、学生の頃から作文が苦手で、こしてブログをしていることが?です。
でも、素敵な出会いもあり、楽しませて頂いています。
これからも宜しくお願いします!
Commented by nmariomama at 2013-09-05 15:26
☆kimagure-dogさん
ただいまです~^^
こちらこそ、すごいご無沙汰で。。。
ありがとうございます。
なんだかんだ言いながらも細々とでも続けていこうと思います、
こちらからも、今後ともよろしくお願いしますね^^>
息子、なんか写真撮ってくると、勝手に私のPCに入れちゃうんですよ。
で、すいませんねえ、せっかくだからとピックアップして、
皆様も巻き込んじゃってる、ってとこでしょうか(笑)
Tシャツの写真、あはは、何やってんだか、まあ、あはあは笑っていただければ へへ
Commented by りとるふっとママ at 2013-09-05 16:36 x
お帰りなさ~い!
みなさん お待ちかねだったようですね^^
是非とも続けてくださいませ! 私も励みになりますから^^

スパルテル岬素敵なところですねぇ~
海も真っ青で あちら側は スペインですか?
いつも丁寧な解説付きなので 行った気になって得してますよ^^
息子さんの写真(笑)  強風の凄さ伝わりましたよ!!!
発想がユニーク お見事です。
まさに こちらの遠州灘も負け時劣らぬくらいの強風が多いです。
若かりし頃のピースは 常に砂まみれで・・・
今では 絶対に浪打際には近寄らなくなってしまい
面白くないったらありゃしないです><;
ブログタイトル まりおくん残してくださいませ
まりお君の大ファンなので 無くなってしまうのは寂しいです。
Commented by nmariomama at 2013-09-05 23:18
☆りとるふっとママさん
ご無沙汰しました~^^♪
もうね、ほんとちょぼちょぼの簡単更新っぽくなると思うけれど、
とにかく続けることにしました~
又よろしくお願いいたします^^>
そうそう、もう海峡のすぐ向こうがスペインです♪
あはは、ユニークというか、、、、
もういい年なのに子供みたいな発想の息子でございます。
そうそう、遠州灘もいつも強風だとうかがってましたよね。
ピースくんも怖いもの知らずの若かりし頃がありましたねえ。
面白くないなんて言われちゃねえ、ピースくん、
世間を知る大人になったって言ってほしいわよねえ(笑)
はい、タイトルは結局変えずじまい。
まりおとフローラと猫と、、、、なんて考えてたらこんがらがってしまって^^;
やっぱりここはまりおが代表ということになりました^^ヾ


<< 御大の、つぶやき的宣言      続・お知らせ へへ >>