人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 21日

庭の花、ルリマツリその他

今や猫ブログ真っしぐら、というまりおの部屋でありますが^^ヾ

カメラを持っての外出がここのところちょっとママならず、

そうなるとネタ不足まっしぐらとなってしまうので、今日は我が家の庭の花でも。。。



特に変化のない我が家の庭、
相変わらず同じ花が毎年手入れを怠っても咲いてくれています へへ


その代表がルリマツリ。

庭の花、ルリマツリその他_e0092286_2218363.jpg



本当に丈夫な木で、放っておくとどんどん枝が伸び、大変なことに。

だから時々枝切りはしなくちゃいけませんが、その他の手入れは皆無。


庭の花、ルリマツリその他_e0092286_2223793.jpg

それでも毎年綺麗に咲いてくれるので有難いことです^^


真冬を除いて、春から夏秋、と常に花が楽しめます。

が、今から7月が盛りですね、8月の盛夏もそのまま咲き続けてくれるので、
目にも涼やか、ホッとさせてくれます。


庭の花、ルリマツリその他_e0092286_2228122.jpg



蝶々でも来ないかなあ、、、と思っていたら、天上からふわりと鳥の羽根が^^

庭の花、ルリマツリその他_e0092286_22285564.jpg



その他は、、、、っと、、、

そう言えば、庭の隅に植えた覚えのない花が。。。

茎がどんどん伸びて来て結構大きな葉っぱの間から蕾が、、、

昨日あたり開花したようで、あら、何の花かしら。 どっから来たの?
野鳥さんの贈り物かもしれません^^♪
こういうの、嬉しいですね、儲けた!(笑)

庭の花、ルリマツリその他_e0092286_22294463.jpg



その他、ハイビスカスもいつも元気 ^^

これも手入れもせずにちゃんと咲いてくれます(ってこんなんばっか あはは)

庭の花、ルリマツリその他_e0092286_22331686.jpg


こちらは八重
庭の花、ルリマツリその他_e0092286_22341571.jpg


最初のオレンジ系で八重が欲しいのだけれど、中々見つからず、
いつかはと思っていますが。。。


といういことで、
真夏前の我が家の庭の様子でした^^>


庭の花、ルリマツリその他_e0092286_22381454.gif




**************************************************

by nmariomama | 2013-06-21 22:43 | 自然・花・風景


<< チャッピーは風がお嫌い      コービー、ついに室内猫に? >>