続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 17日

屋上編、御大登場~^^

なんだかんだで又新しい週が来てしまいました。

どんどん時が経っていきます、、、

来月9日、10日にはラマダンが又&もうやってきますし、、、、・・( ´△`)=3


今のところあまり暑くないので助かってますので、このままでいてくれるといいんですけれどねえ。。。



さて、今日は又屋上話題に戻ります。


御大、パトリック登場です~^^



e0092286_1526485.jpg



フローラとのツーショット、なんとなく懐かしさを感じてしまうのは何故?(笑)

e0092286_15302646.jpg



チイ坊、大先輩にご挨拶、、、、パトリックは優しいからチビたちも安心なんだけど、
でも、なんとなく腰が引けてっぽいのが可笑しい。
小柄なチイ坊にしてみれば、パトリックはさぞかし大猫に見えるんだろうからねえ。

e0092286_15313255.jpg




やりました! フォーショット! (〃⌒ー⌒)ゞ

e0092286_15333526.jpg


(屋上は、今や完全に物置化してまして、いろんな物がごちゃごちゃ置いてあってお見苦しいかと、、、
ご容赦を m(__)m)


御大は、孫の遊び相手のお爺ちゃんとしても忙しい日々なり (≧ε≦ )

e0092286_15353757.jpg

しろっち、屈託なくパトリックに遊び相手になってもらってます、天然少女だからなあ(へへ


この後チイ坊が去ったのを見届けて、、、、

チャッピー、登場。

e0092286_15383287.jpg


今や、チイ坊のことを完全に毛嫌いしてるチャッピーです。
チイ坊がチャッピーの姿を見つけると、食ってかかっていくのでしょうがない、、、(  ̄~ ̄;)


しろっちとは適当な遊び相手で仲良し。

まだまだ追いかけごっこやじゃれ合って遊んだりしてます。

e0092286_15413537.jpg




そんな様子をボーっと端で見てるご両ワンニャン

e0092286_15472822.jpg



フローラはチビニャンたちがいた所を、後で匂いを嗅ぎに行ったりしますが、、、、

パトリックは、、、、

段々チビたちに飽きてきて、、、というか疲れてきて、、、^^ヾ


先に失礼しやすぜ、、、ドアを開けてくれませんかね~

e0092286_15493461.jpg




と、先に降りて行きます。

e0092286_1550423.jpg



やはりもう長いは無用という歳なんですねえ、御大も。。。。 へへ



というわけで、パトリックを交えての屋上編でした^^>



では、またね ──ヾ(´ー`)ノ───



e0092286_15531458.gif




*************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-06-17 15:59 | ワン・ニャン ショット | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/20667910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by milknyan1 at 2013-06-17 18:13
4ショットすごい!
と思ったら、あれ〜チャッピーちゃんくノ一!壁を歩いている?まりおまま凄いシャッターチャンスモノにしましたねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
もう、又ラマダンですかぁ…
来月10日は母さん北海道ですよ??母連れて、住んでいた所を訪ねるの!又珍道中をお伝えしますね〜
Commented by nmariomama at 2013-06-18 00:52
☆ミルクの母さま
あはは、4匹画面に納めるのに四苦八苦、強引なショットでありました~
チャッピーはくのいち修業の身、これくらいは朝飯前なんですが、
カメラマンがへっぽこのため、やっと撮れました~~
おお! 母さま、7月は北海道ですか。
いいなあ、、、、良い季節ですよね、お花もいっぱい。
母上とご一緒なんて素敵♪
いや~ 今からレポが楽しみです。
体調、準備万端でご出立できますように^^♪
Commented by mitiko-aran at 2013-06-18 08:48
おはよう~♪
屋上は楽園ですね、「モロッコのネコ事情」テレビで見ました、
猫に優しいので、ノラでも、ノンビリしてるし、屋根の上、
道路、市場の通路、何処も可愛いネコで溢れてたわ、
ママさんの屋上での、大らかさを、見てると、この子たち、
幸せだと、思うの、近所の、ノラ猫達は哀れな物よ、
先輩は後から家族に成った子の面倒を見てるし、大らかに
遊んでるわ、
アラ!チャツピーちゃん、凄いね、チー坊と、格闘と言うより
ジャレて、遊んでるのよね、フローラーちゃん、これだけ、賑やかだと、
眺めてるしか?無いよね
Commented by tetsuro-w at 2013-06-18 08:55
パトリックくん、チビちゃんたちに
ホント、やさしいですね~。
チビちゃんたちも慕ってるみたいですし、
とってもいい関係ですね。
フローラちゃん、ネコちゃんパワーに
ちょっと圧倒され気味かな?
Commented by ritokotoG at 2013-06-18 12:27
ふふふ、やっぱり、男の子の猫ちゃんは優しいのかな〜。
我が家も、また男の子の猫ちゃんが来てほしいな。
まりおままさんとこは、自動的に(笑)増えていくから楽しいですね
って、どの子も可愛いから大変なこと、心配なこともたくさんあるでしょうけれど。

ズッキーニのケーキはね、キャロットケーキみたいな感じで
生地にズッキーニをすりおろして混ぜてみてくださいね〜!
あちらのお返事、いつになるかわからないので、ひとまずこちらでー。
Commented by nmariomama at 2013-06-18 15:22
☆mitiko-aranさん
庭だと、フローラが土をほじほじしちゃうので、屋上のほうが安心して放せるんですよ。
そうそう、モロッコは猫天国、猫が猫らしく生きられるって感じかしら。
少なくとも猫たちも命を持ってる、ってこと人はちゃんとわかってるから、
それだけでも幸せかもしれないわね。
結構激しいけれど、まだじゃれ合って遊んでます。
ただ、チイ坊はどうも乱暴で、、、><
あはは、フローラ、どうもやっぱり一緒には遊べないわねえ。
偶然に一緒に走ってることはあるんだけど へへ
Commented by nmariomama at 2013-06-18 15:28
☆tetsuro-wさん
パトリックは本当に稀に見る優しいオス猫で。。。
それでも番猫はちゃんとこなしましたから、何かあれば頼りにもなるコです^^
ほんと、チビたちもパトリックは信頼してるようで、
チャッピーも屋上にパトリックがいると積極的に姿を現すようです。
今、他の二匹のシニアもチビたちの存在は認めてますので、
極めて良好と言った関係になってきています^^
はい、フローラ、完全に押されてますね。
なにかの拍子に一緒に走り出したりすることもあるんですが、
大体は写真でご覧のとおり、圧倒されて見てるだけ~~って感じです へへ
Commented by nmariomama at 2013-06-18 15:36
☆ritokotoGさん
そうそう、オトコノコのほうが甘えっコだったりしますよね。
パトリックはそういう意味では甘え方がへたなんですけれど、
優しすぎて遠慮しちゃう?ところがあったりして。
でも、とにかく優しいし、稀に見る性格のいいコです へへ
オトコノコは中々いつかなくて、たいていいなくなっちゃったり早くに亡くなってしまったり、、、
それで我が家も女のこばっかりになってしまってるけど、
やっぱりオトコノコもいいですよね。
コトリさんの所もきっと又縁がありますよ^^
あはは、うちはなんか増えますねえ。 ま、これも縁があってのことだから、
せっかくの縁、大切にしたいと思います♪
あ、ズッキーニの件、わざわざすみません。
なるほど、にんじんの時と同じなんですね、了解です、
ありがとうございました^^>
Commented by ゆう乃 at 2013-06-19 10:06 x
こんにちわ~

4ショット見ました。ワンニャンちゃん達、けっこう近づくこともあるんですね。頭が隠れても尻尾でパトさんとわかる。あはは・・・
それぞれ気分と体力に応じて屋上で楽しく暮らせる、このような日々が
長く続いてくれますように。
パトさんを見てると、私にもこんな優しい兄さんが欲しかったなと、いい齢のバアサンが思っていますわ。
Commented by ゆうか at 2013-06-19 13:38 x
とてもにぎやかな屋上ですね♪
っと言っても、ニャンさんが多いから実際は静かな屋上かな^^
しろっちがパトリックさんのしっぽにじゃれている時の、
おて手が可愛らしくてたまりませんね♪♪♪
ちゃんとお相手できるパトリックさん、えらいなぁ^^
ずっと寝てばかりでなく、若ニャンたちとも交流。。
長生きの秘訣♪なんちゃって^^
Commented by cecilia at 2013-06-19 14:30 x
こんにちは!台風4号が発生したので、これから雨になるみたいな川越です。関西は相当降っているみたいですよ。

あら、パトさん登場ですか!!
孫を遊ばせるおじいちゃま(^_^)可愛いわ~ フローラとニャンコ達も一緒で全然OKなんですね。わんにゃん一緒って憧れるわ~
4ショットも撮れたんですね!うちはやっと2ショットが撮れるようになりましたよw 鼻と鼻をくっつけてご挨拶もやってます。でもすぐにレオンの餌食になってますけどシルヴィ。レオンはおっとり優しい子なので、世話をやくんだけど、それにシルヴィがじゃれるからパクン!でも昨日は初めてケージを使わず1日過ごして今日になってます。今は一緒に昼寝をしてますよw たくさんスキンシップを飼い主とした猫は長生きするとか本に出てました。本当かなぁ???
Commented by nmariomama at 2013-06-19 15:38
☆ゆう乃さん
最近では結構フローラもチビたちと思わず走っちゃったりという場面も。
まあ、でもねえ、4ショットって言っても同じフレームに納めるのに苦労したので、
今度はもっと近づき4ショットが撮れればなあ、、、と思ってます^^
ほんとにね、このまま時が止まって、みんな一緒の時間が永遠に続いてくれたらねえ。
パト兄ぃも歳をとりましたが、仔猫の時から変わらず、本当に気持ちの優しいコ、
こんな兄貴がいたらなあ、、、と思わせる、わかります、わかります^^
Commented by nmariomama at 2013-06-19 15:43
☆ゆうかさん
いやいや、にぎやかですよ~
チビたち、そこらじゅう走り回ってますから。
それに加えて、フローラもなんとなく動き回ってたりしますから^^ヾ
そうそう、何かにじゃれてる時の猫の手って、超かわいいですよねえ。
特にこんな風に爪は出さずにまん丸ってのがたまりません^^
あはは、何気なく相手をしてやってくれてるパトリックに感謝です。
そうなんですよ、パトリックがここのところ結構元気なのは、
チビたちのおかげかなあ、、、って。
だから、若者たちともうまく付き合うってのは、長生きの秘訣のひとつかもしれませんね、ほんと!^^
Commented by nmariomama at 2013-06-19 15:50
☆セシリアさん
台風4号で少しは水がめが潤うといいですね。
でも、被害がありませんように。
フローラは、あまり近づかれなければニャンたちとも全然OKです。
最近では結構つられて一緒に走っちゃったりしてます^^
あはは、4ショットと言っても一枚になんとか納まった、というだけで へへ;
お、シルヴィちゃんとレオンくん、いい感じになってきたんですね。
シルヴィちゃんがまだ小さいものねえ。
でも、そんな感じで少しずつですよね、大丈夫そうではないですか♪
飼い猫の長生きは、、、、どうでしょうねえ。
初代の猫はあまりスキンシップをさせない猫でしたが、長生きしてくれましたし、
まあ、いろいろなケースがあるんじゃないでしょうかねえ。


<< コービー、ついに室内猫に?      ジャカランダ、散り始め >>