2013年 05月 29日

おはよう~♪

朝の屋上でのワンニャン話題です^^


この日は東の空の下のほうにちょっと雲が残るも、ほぼ快晴に近い朝空でした。

e0092286_1534644.jpg


空気がとっても気持ちが良かったなあ。。。




                   おはよう~~~ (=^▽^=)ノ

e0092286_15374212.jpg

しろっちです^^



ご挨拶の後は手すりに上って下界をパトロール
ご近所のジャカランダがうっすらと後ろに見えるよ~ へへ

e0092286_15385636.jpg




チイ坊登場でワンニャンショット((〃⌒ー⌒)ゞ

e0092286_15395180.jpg



チイ坊もその後は手すりに上がってパトロール中、、、、に、、、かゆかゆ~ へへ;

e0092286_15422295.jpg



で、この日は珍しくチャッピーも姿を現したんですが。。。。

あやや。。。。

e0092286_15441683.jpg

この板の下から全然出てきませんでした ><


チャッピーはいっつもそう、どこかに潜んで、まずは観察。
周囲の様子、メンバーの動向、、、

慎重派なんでしょうね、いいことだけど、前置き長ッ って感じ?(笑)


でも! この後何日か、こんな風な行動をした後は、、、、、


屋上編、チャッピーのこの後の様子は次回に。。。ヾ(´ー`)ノ




e0092286_15505954.gif




**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-05-29 16:01 | ワン・ニャン ショット | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/20570760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cecilia at 2013-05-29 16:23 x
こんにちは~!関東は今日梅雨入りしました。11日早く、過去3番目に早い梅雨入りだそうです。早く梅雨入りしても早く明けるわけじゃないそうなので気分が滅入ります。
屋上いいな~ ここから見える余所のお宅とママさんは、顔見知り何ですか?ご近所付き合いとかあるんですか?
猫達、大丈夫なんだろうけど、手すりの上でかゆかゆ~は見ていてハラハラ~です^^; チャッピーちゃん、少し性格がぺちゃ子と似てますね。そばにいても混ざらない。他の子をジーっと見ていて、大丈夫と判断すると出て来るけど、余り混ざらず1人でまったーり。猫も1匹1匹性格が違って面白いですよね。庭猫はいくらでも触らせてくれて、抱いたり出来るのに、レオンはだめ。すぐ逃げる。ちょっと面白くない私ですw
次回の屋上日記も楽しみにしています。
Commented by iomlove at 2013-05-29 17:27
こんにちは。
今日 東京は小雨でした。

屋上って ほんと素敵! みんなノビノビしている
でも チャッピー なんか 我が家の犬に行動が似ているかも。
(チャッピーの続き 楽しみです) 贔屓にしてます ^^
Commented at 2013-05-29 20:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nmariomama at 2013-05-30 02:38
☆セシリアさん
あらら、早くには明けないんですか、それは困りますよねえ。
ほんと、この梅雨だけは日本にいる時から大嫌いでした。
こちらね、ご近所付き合いなんて、な~~んにもないんですよ。
古くから建ってるお隣とはまあ、会えば挨拶程度は、、、そんなもんです。
裏隣りなんて、わりに新しいのでどんな人が住んでいるのかも知らず、
こちらは親戚付き合いに忙しいので、他人まで構ってる暇がない、ってところでしょうか^^;
そうそう、チャッピー、そんな感じ、チャッピーの場合、人には懐くんですが、
他の猫とはだめみたいです。
そうか、レオンくん、冷たいんですねえ(笑)
うちは大体みんな膝に乗ってきますけれど、ひどく気まぐれだから、
来て欲しい時には来ないし、忙しい時に限って来たり。。。
抱っこはみんなさせませんよ、過去ニャンで二匹いたかなあ、、、って程度。
これから屋上話題ばかりになるかも、、、よろしくです へへ
Commented by nmariomama at 2013-05-30 02:42
☆iomloveさん
東京も梅雨に入ったとのことですが、小雨でしたか。
こちらは梅雨はないので助かりますが、その分夏が早く来るというわけですね。
長い夏がもう始まってます。
屋上って開放感があっていいですよね、私もリラックスできるから、
ワンニャンにもそのリラックス感が移るのかも???
あらら、そちらのチャッピーくんもこんなような行動ですか。
ワンでもいろいろ性格がありますから、猫と犬で似てても不思議はないですよね(笑)
あはは、ご贔屓、ありがとうございます、
チャッピー話題、ちょっぴり多くしたりして へへ;
Commented by nmariomama at 2013-05-30 02:46
☆鍵コメ(2013-05-29 20:43)さん
まあ!そうだったんですか、それは余計にお目出度いことでしたねえ。
すいません、なんだか妙に気になってねえ、、、 へへヾ
わざわざありがとうございました^^>
チャッピーのための長さ、最近ようやく理解でき、付き合えるようになりました(笑)
Commented by kat at 2013-05-30 10:19 x

チャッピーさん、、、
きになる、、、、
Commented by きゃふ at 2013-05-30 14:55 x
モロッコの皆様方、おはようございます!
って、日本は、今、こんにちはですが(*゚▽゚*)
気持ちの良い朝ですね。
犬小屋地方は、ついに梅雨入りです(><)
Commented by nmariomama at 2013-05-30 14:59
☆katさん
お目に留めていただけて、、、^^
実際こういうコは毎日一緒に暮らしていても、
なんとなく後を引きます(笑)
Commented by nmariomama at 2013-05-30 15:02
☆きゃふさん
おはようございま~す^^
そうそうそちらは午後ですよねえ。
こういう時は、おはこん~ って言うんだって、若い人に教わりました へへ
昼間暑くなってきたので、朝の空気が気持ち良くなってきました。
ちょっとまで寒い寒い、っていってたのにね~
いよいよ入梅ですか、今年はちょっと早めのようですね。
で、早く明けちゃえばいいけれど、そういうわけにはいかないのかな。
Commented by kotori at 2013-05-30 15:16 x
わたしの大好きなしろっち、おはよ〜。こんにちは〜!
ステキな空ですね
屋上があるのですね〜
屋上のある生活あこがれます
そこで空中菜園をしたいの〜☆
こちらはもう梅雨入りしてしまいました
晴れっていってたのに、今日もどんより〜。
雨は嬉しいのだけれど続くのと、湿気がつらいです
モロッコのからっっとした空気にふれてみたいです
Commented by mitiko-aran at 2013-05-31 07:37
おはよう~♪、
ぽっかり浮かんだ白い雲に、下では、美しい朝焼け、素敵な朝ですね
いいお天気に成りますね
チャッピーちゃん、アランママだよ、チャッピーちゃんの顔立ちが好きよ
そんな所で、何してるの?まさか???隠れん坊では無いよね
アラ!高い所で、チイ坊、見張り?
いい雰囲気ですね、朝は、ノンビリ、が一番だよね
フローラーちゃん、屋上遊びは楽しいよね、
ママさん、今朝、ジャカランダの若葉を載せたわ、
若すぎて、、、幼くて、まだ!ひ弱よ
Commented by ryonouske at 2013-05-31 14:30
こんにちは^^^♪
しろっち☆なにかやってくれそうな^^♪
とても好奇心旺盛な感じですね^^♪目元がそんな感じです。

チャッピーは前置きが長い慎重派さんなんですねー。
兄弟でもこのアンバランスさがなかなかいいですね^^
Commented by nmariomama at 2013-05-31 15:28
☆kotoriさん
あはは、しろっちご贔屓、ありがとうございます^^
はい、大助かりの屋上で、格好のワンにゃんランになっております~♪
私もここで空を見上げるのが大好きです。
できればねえ、ここでも何か園芸ができればいいんですけれど、
大体風が強いし、日差しが強すぎるのでちょっと向かないかなあ。。。と。
実の所屋上で過ごせるのも、季節、時間帯、結構限られてるんですよ。
まあ、でも、できる限り利用してます^^
そうか、梅雨ですねえ。。。
雨は降らなきゃ困るし、適当にしてほしいですね。
こちらはカラッとはいいんですが、それが又続くとカラカラは辛いです~~;
Commented by nmariomama at 2013-05-31 15:33
☆mitiko-aranさん
ちょうど朝陽が上がる部分に雲が、、、
でも、全くの快晴だと空に表情がなくてつまりませんよね。
そうそう、下の雲とは全く別物って感じでぽっかりの雲が可愛かったです^^
チャッピーは慎重派なので、すぐに隠れん坊です。
猫はこんな高い屋上にいるのに、まだ高い所にすぐ上がりたがります(笑)
屋上の手すりだから、こっちはヒヤヒヤ~
フローラも最近はチビたちとの屋上タイム、楽しんでるみたいで、ホッとしてます。
あら、ジャカランダの若葉♪
早速に伺いますね、楽しみ^^>
Commented by nmariomama at 2013-05-31 15:42
☆ryonouskeさん
あはは、しろっちは天然さんなので次の行動が読めません~ へへ
でも、カメラには屈託ないので撮りやすいんですよ。
結構カメラ目線もくれるし、いいコです~
この目はお母さん猫のみうちゃんにそっくりなんですが、いかにも猫らしい目だなあ、と。
くるくると変わりそうな目(笑)
チャッピー、そうなんですよ、ためが長いというか、、、、
じっくり付き合ってやらないとなあ、、、という感じです。
ほんと、チイ坊はちゃかちゃかしてるし、兄弟でもこんなに違うっておもしろいですね。
Commented by tetsuro-w at 2013-06-01 13:05
朝の屋上、快晴の澄んだ空が
とっても気持ち良さそうですね~。
しろっちとチイ坊、
手すりに上がってパトロール、
高所恐怖症のワタシには、
とっても真似ができません・・

慎重派のチャッピーちゃん、
どんな行動を見せてくれたのか、
とっても楽しみです。
Commented by LALA at 2013-06-02 22:53 x
夏の早朝は気持ちいい時間ですね~。
体内時計のためにも朝陽を浴びるのは良いそうです。
チャッピーは慎重派なんですね。じっくり観察してから行動というのをサンに教えてもらいたいものです(^-^;
Commented by ゆう乃 at 2013-06-03 12:56 x
こんにちわ~
朝の屋上は、きっと昨夜のひんやりした空気や出来事の痕跡まで残っていて、ワンニャンちゃん達にとってクンクンしたり、たまらなく刺激的なんでしょうね。
石の手すりも幅がとても広いから、ニャンちゃんはちっとも恐くないんですね。
私も猫だったら大喜びしちゃいそうです。あはは・・・
Commented by tete at 2013-06-03 18:32 x
はじめまして。
まだ、まりお君がお元気だった頃から、ずっとこちらのブログを拝見させていただいておりましたが、コメントさせていただくのは今回が初めてです。
突然このような形でご質問する失礼を何とぞお許しください。
実は私の友人(フランス人)の更に友人がモロッコに住んでおりまして、なんとか現地で秋田犬を飼うため手に入れる方法がないかと調べているようです。日本語が分からないため情報を手に入れるのが難しいのか、私に聞いてきました。検索してみましたが今のところわかりません。
モロッコ在住でわんにゃんを愛するまりおままさんなら何かご存知ではと思い、このコメント欄に書き込ませていただきました。もしも何かご存知でしたらなにとぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
もし必要でしたら、非公開コメントで私の名前とメールアドレスも送らせていただきます。
Commented by ゆうか at 2013-06-04 09:59 x
ねこさんはパトロールがほんとうに好きですよね♪
ニャンがいないかな~とチェックするのが好きな私は知らない町の手すりや塀、窓辺で見つけるとテンション上がります♪
チャッピーは、うちに昔いたシャム猫の特徴によく似た行動をしますね^^
最近よそのお家に行ってもシャム猫はみかける機会が減ったので、懐かしいです^^
↓のツバメさん、ツバメが低く飛ぶと明日は雨・・
なんてそちらでも言うのでしょうか?
あ、でも、乾季の始まりでした。お花たちがすっかりドライフラワーに^^;
ドライフラワーが作りやすそうですね♪
Commented by mitiko-aran at 2013-06-05 09:20
おはよう~♪
長い事、更新が無いので、病気かな?と心配してたの、
ネットの繋がりが悪いのですね
完全復帰するまで、写真を沢山、撮影しててね、
楽しみに待ちます
Commented by cecilia at 2013-06-05 14:35 x
こんにちは!サーバーダウンの問題なんですね。
体調不良だったらどうしよう・・・と手紙でも出そうかと思ってましたw
ご無事で何より。
じつはですね、我が家に猫が増えました。ラガマフィンの女の子です。
夫の仕事で付き合いのある方の知人に、ブリーダーをされている方がいたらしく、でも高齢で今いる子を里子にだしたら廃業をしたいと言う事で、我が家にも良かったら見に行ってみて~と連絡があり、見に行ったところ、夫、ラガマフィンちゃんにメロメロで、連れて帰ってきましたw
名前はシルヴィです。今はケージ飼いしてます。レオンとの関係と、まだ2度目のワクチンが終わってないので。レオンの友達が欲しかったので、まぁ、いいかな?という感じです。それにしてもまた大型猫w
今は掌サイズですけどね。ブログに写真を出しましたので、お時間ありましたら、見て見て下さい。
Commented by nmariomama at 2013-06-05 15:22
☆tetsuro-wさん
お返事、遅くなりましたm(__)m
あはは、いやいや、私もこんな屋上の手すりの上の姿を見たら、
ヒヤヒヤなんですが、猫は全く平気なんでしょうねえ~
手すりはわりに幅広なので、猫たちにとっては地上と同じ感覚なんでしょう、大したもんです(笑)
PC事情でちょっと遅れますが、続き、お楽しみに。。。
Commented by nmariomama at 2013-06-05 15:26
☆LALAさん
ほんと、段々気持ちの良い朝時間になってきました。
ついこの間まで、寒いッ!なんて言ってたのにねえ~
そうそう、午前の陽は体にいいそうですね。
せっせと浴びてます^^
チャッピー、ちょっと慎重過ぎるほどで、、、><
あはは、サンちゃんね、しろっちがそうだわあ、
全く頓着しないで行動するから心配です。
Commented by nmariomama at 2013-06-05 15:30
☆ゆう乃さん
そうなんでしょうねえ、朝露が屋上にも降りてるんでしょう、
特にフローラはくんくん、匂いをかぐのに忙しい朝です^^
手すり、こんな所に上がられるとやっぱりヒヤヒヤなんですが、
そうそう、わりに幅広だから、猫たちにとってはどうってことないんでしょうね。
上がれなきゃ猫じゃない、ってことで(笑)
あはは、私も猫なら嬉々として上がりたいものです~ へへ
Commented by nmariomama at 2013-06-05 15:40
☆teteさん
初めてコメントくださったのに、お返事が遅れて申し訳ありません。
まりお時代からということで、本当に嬉しい限り。
これからもよろしくお願いいたします。
さて、お尋ねの件、秋田犬をモロッコで手に入れたいというお話。
今までの私の経験から、こちらで秋田犬を飼っているという方の情報はなく、
モロッコのどちらにお住まいかわかりませんが、
現地で手に入れるというのはちょっと難しいかもしれませんね。
ペットショップが発達してないこちらですので、こういう情報はお住まいの地域の獣医さんに
聞くのがが一番手っ取り早いかもしれません。
私も近々、フローラの予防注射で行きつけの獣医さんに行きますので、
ちょっと聞いてみますね。
何かわかった時の連絡方法として、差し支えなかったら、
teteさんのメルアド、非公開にてご連絡いただければと思います。
Commented by nmariomama at 2013-06-05 15:49
☆ゆうかさん
とにかく猫は高い所が好きですよね。
高い所にいるほうが安心するということもあるらしいですが、
何も屋上の手すりまで上らなくても、、、なんて私はいつもヒヤヒヤです。
あ、やっぱりシャムはこんな行動をとりますか、
やっぱりチャッピーはシャムの血が濃く出てるんですね。
お母さんは同じなのに、他の二匹と本当に全く行動が違うのでびっくりさせられるほど。
まあ、又それが楽しいということもありますが。。。へへ
↓の記事も見てくださってありがとうございます。
ツバメ、こちらでも雨の可能性はなくても、曇りの日は空低く飛んでますよ。
晴れるとどこまでも高く高く、気持ち良さそうですよね。
あはは、自然にドライフラワーが出来てしまう環境、すごいと言えばすごいでしょう~ へへ;
Commented by nmariomama at 2013-06-05 16:05
☆mitiko-aranさん
ご心配おかけしました。
なんだか次々と不具合発生でイヤになってます><
様子見ながら再開しますので、よろしくお願いしますね。
そうそう、その間に写真が撮れればねえ。
期待しないで待ってて~~ へへ
Commented by nmariomama at 2013-06-05 16:06
☆セシリアさん
ご心配おかけしてすみません。
PC一本だから、ネットが切れちゃうと、ほんとどうしようもなく。。。
あらら、又新しい猫さんが!
PCの様子見ながら伺いますね、お知らせありがとう~^^>
Commented at 2013-06-06 03:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nmariomama at 2013-06-06 16:50
☆鍵コメ(2013-06-06 03:42)さん
了解です。
先ほどこちらからメール致しましたので、
ご確認いただければ幸いです^^>


<< お知らせ~      枯れ野 >>