2013年 05月 06日

久しぶりに、ワンニャン屋上で♪

昨日の日曜日の朝、久しぶりにカメラ(コンデジですが)を持って屋上に上がりました。

日の出は過ぎていて、早こんな東の空でしたが、お天気は良く気持ちの良い朝でした^^

e0092286_1533035.jpg



動き回ってなかなかちゃんと撮らせないフローラ

e0092286_15373480.jpg



私がフローラと外に出ると、チビたちも一緒に出てきますが、
実際に屋上に上がってくるのはチイ坊としろっちだけ。
チャッピーは姿は見せず。

フローラがちゃかちゃか動きまわっている最初のうちは、
チイ坊、しろっちはかくれんぼ状態 へへ;

e0092286_15412538.jpg




でも、少し経てば、、、

e0092286_15422356.jpg

今度はフローラが二匹の動きにビビッて私のほうに避難して来る番。

一緒に遊べばいいのに、って思うけど、
そうするにはもうフローラも6歳、年齢的に合わないんでしょうね。
ぬいぐるみのゴリ助とは遊べるフローラだけど^^;



まだまだやんちゃ盛り、、、、

って、主にチイ坊が仕掛けていくんですけれどね へへ

向かって左がチイ坊  完全にまいった状態のしろっちの表情が可笑しい へへ;
e0092286_15433393.jpg



手前がチイ坊  しろっち、もうやめて~~状態?(笑)
e0092286_1544409.jpg


詰まるところ、しろっちは嫌がってるのに、無理に付き合わされているってところかも ^^;


だから、チャッピーは一緒に来ないのかもしれません。


ひと遊びして、屋上を引き揚げたら、外階段の所にいたチャッピーでした。

e0092286_15485240.jpg



しろっちたちはもうひと遊び、、、と庭に、、、それをじっと見送るチャッピー
どうもチイ坊と折り合いがうまく行かなくて、決して一緒にいようとしないチャッピーです。

e0092286_1546468.jpg




そして、、、、


二匹が庭に下りて行ってしまうのをしっかり確かめた後、、、

e0092286_15505352.jpg


独り、裏のお隣の庭に消えました へへ



というわけで、久しぶりの屋上でのショットでしたが、

次回はこのチャッピーのお話をもう少し詳しくお送りしたいと思います^^>



e0092286_15533763.gif





*******************************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-05-06 16:07 | ワン・ニャン ショット | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/20441391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cecilia at 2013-05-06 16:37 x
こんにちは!こちらはGW最終日。我が家はまるでやる事なくて、だらけたGWでした。そちらはGWってないですよね?先生はフランスにもGWみたいな休みがあるとか言ってましたが。

久々の屋上風景ですね。どうも屋上を見ると、まりお君を思い出しますね。毎朝上ってませんでしたっけ?懐かしいですね~ 我が家にも「屋上があったら、ゆずを自由に遊ばせられるのになって思って見てましたよ。最近は猫ちゃん達も上るんですね。フローラ1人じゃ淋しそうだし、あれこれ表情が見られるかもしれませんね。
チャッピー、孤独な感じがしますねぇ。どこかにお友達でもいたらいいんだけど。猫って単独行動の生き物かと思っていたけど、庭猫達を見ていると、結構皆で仲良くやってるようで、驚いたりしてます。
みんなみんな仲良く過ごしてくれるといいんですけどね。
Commented by bbwan at 2013-05-06 17:38
天気がいいと、屋上でカメラをもって空の写真を撮るのはいいですね。 
フローラちゃんもちびちゃんたちもママさんの後についていくのね〜。
ちびちゃんにビビるフローラちゃんが意外でした。
それでもちびちゃんたちのくっついたら離れたりして遊ぶ姿は可愛いですね。 大人になってもちびと呼びたくなります。
Commented by nmariomama at 2013-05-06 23:28
☆セシリアさん
そうですね、GWというような言い方はされませんが、連休はありますよ。
でも、祭日の数って日本に比べたらずっと少ないです。
日曜に重なっても振り替え休日なんてないし。
屋上は上がってはいるんですが、カメラを持って、というのが久しぶりでした。
そうそう、まりおと屋上も切っても切れない関係でしたから(笑)
最近は時々はパトリックも上がってくるし、加えてチビたちが来ますので、
また少しはにぎやかになるかも、です^^
チャッピーはねえ、、、独りがいいみたいですね。
人間に対しても決して懐かない、ってわけではないけれど、
クールですね、いつでもちょっと距離を置いた感じです。
Commented by nmariomama at 2013-05-06 23:33
☆bbwanさん
屋上にカメラを持ってあがるのがめんどくさくなっていたので、
とても久しぶりですね。
気候が良くなってきたということもあるし、ちびたちも上がって来るようになったので、
これからは又撮ってみようかな、と思ってます^^
あはは、フローラ、自分も時にはミサイルみたいに走り回るくせに、
猫が過激な動きをすると固まっちゃうみたいなんですよ。
私の傍で、じっとチビたちを見てます。
関心はあるんだと思いますが。。。
そうそう、チビたちはいつまでもチビっ子扱いでしょうね、親愛の意味で^^
Commented by mitiko-aran at 2013-05-07 08:45
おはよう~♪
暖かそうな日差しの時間帯は、広い屋上が最高の
遊び場ですね、
どの子も、勝手気ままに楽しんでる姿は見てて気持ちが、良いわ、
じゃれ合う子、一人、悠々としてる、フローラーちゃん、
癒しの時間帯ですね、
一枚目の空の風景、初夏ですね
Commented by tetsuro-w at 2013-05-07 09:02
朝の屋上、
空気がとっても気持ち良さそうですね~。
チイ坊としろっち、本当に仲良しで、
広い屋上が絶好の遊び場ですね。
一方のチャッピーちゃん、
熱くじゃれ合う兄弟を尻目に、
クールな表情がなんとも孤高でお上品ですね。
それぞれ個性がハッキリしていて、
観察していて飽きないですね。
Commented by milknyan1 at 2013-05-07 13:31
お久しぶりになっちゃいました!!!GW明け。へろへろの母さんにビタミンのように効果的なモロッコニャンズ!!う~~。癒される~~~

チイ坊としろっちもこんなにアクティブに遊ぶんだよね・・・
なんだかいつもまったりくっついているイメージだったよ(笑)
チャッピーちゃんは孤高の練習ね(笑)そうよ。姫だもんね♪
Commented by nmariomama at 2013-05-07 16:15
☆mitiko-aranさん
朝陽はやっぱり気持ちいいですね。
まりおがいなくなってから、フローラ一人では心もとなかった屋上も、
チビたちのおかげで又活気が戻ってきました^^
こちら、そうなの、もうすっかり初夏よ♪
あっという間に夏がやってきそう、
ほんのこの間まで寒い!とか言ってたのに へへ
Commented by nmariomama at 2013-05-07 16:19
☆tetsuro-wさん
やっぱり朝の空気は違いますね。
チビたちも一緒に来てくれるようになったし、
フローラも何となくひとりではなくて、ホッとしてるんだと思います^^
チイ坊が遠くに遊びにでかけちゃわない限り、この二匹はいつも一緒です。
チャッピーがねえ。。。 シャムの血故の行動なのか、
ちょっとクール過ぎて寂しく感じることも^^ヾ
ほんと、ワンニャン合わせて7匹いても、一匹一匹全然違うので、
毎日飽きずに眺めてます(笑)
Commented by nmariomama at 2013-05-07 16:23
☆ミルクの母さま
お、母さま、おかえりなさ~い。
連休、目一杯楽しめたようではないですか、へろへろになるまで?(笑)
はいはい、こちらは相変わらずのワンニャンzですが、
ビタミンのおすそ分けが出来たなら嬉しいです~♪
陽気が良くなってきた最近では、外でたくさん遊んできて、
家は食べて寝るだけの場所になってるようです~
だから、部屋で撮ると寝てる写真ばっかり へへ
チャッピー、もうすっかり孤高の姫になってしまったようで、、、
ちょっと寂しい気も。。。
Commented by きゃふ at 2013-05-08 16:34 x
こんにちは。
気持ちの良い空ですね。
フローラ嬢がちゃっちゃか動き回ってるときは
かくれんぼ(*≧∀≦*)

けれど、ちょっとたったらプロレス(@@)
切り替えが早くて面白いですねぇ(-^〇^-)
Commented by nmariomama at 2013-05-08 23:30
☆きゃふさん
これからは夜明けが気持ち良くなりますので、
なるべく早くに屋上に上がろうということなんですよ。
ついでに空の写真が撮れれば^^
あはは、やっぱりフローラが動き回っている時は、
警戒モードなのかもしれません、一応犬ですので へへ
そうそう、大丈夫と見極めると、切り替えが早いんですよね。
見てて、ほんとおもしろいです~^^


<< 雲隠れ続きのチャッピー      仲良し >>