2013年 04月 23日

お出かけなしでもへっちゃらよ(ノ≧∀)ノ

先週はちょっと熱波到来のモロッコでした。

内陸のマラケシュなど、36~7度になったようで、
でも、さすがに海側のラバトは、まだこの時期のこともあり、30度程度で助かりました。


そんなこんな、週末の土曜日は午前中、買い物に精を出していたので、
午後になってからは暑くなってしまい、お出かけは中止になってしまいました。


まりおだったら、大変、きっと無理をしてでも出かけたでしょうけれど(  ̄~ ̄)

でも、フローラはねえ、ちゃんとウサ晴らしができるのでへっちゃらです。


つよ~~~い助っ人がいますものねえ、

ご存知!ゴリ助、登場~~♪


久々ですね へへ

ゴリ助のこと、初めての方は、こちら をどうぞ^^>


ずりずりずり~~~~

e0092286_23342356.jpg



ぶんぶんぶんぶん~~~~~

e0092286_2344631.jpg




押さえ込み~~~~ ぺろっ   ん???? ぺろって??? (⌒-⌒; )

e0092286_2345026.jpg



夢中ながら、余裕のよっちゃん、カメラ目線もアリ? (o^―^)ノ

e0092286_2347578.jpg




もういいの?  
e0092286_23483939.jpg




                     あへ~~~~   
e0092286_2350643.jpg


ゴリ助さん、本当にお疲れ様でした。 助かったわ~~



まだまだ、大いにお助けマンの役を担っているゴリ助でございます へへ



翌日の日曜日は、午前中に出かけられましたので、次回はその時の様子を^^>



e0092286_23534993.gif




************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-04-23 00:02 | フローラ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/20351639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tetsuro-w at 2013-04-23 08:29
ゴリ助くん、フローラちゃんのお守り、
どうもお疲れ様でした~。
さんざん遊んでもらって満足そうな
フローラちゃんのお顔から、
ゴリ助くんの活躍ぶりが伝わってきますね。
力なく横たわるゴリ助くんに、
なぜかシンパシーを感じてしまうワタシです・・。
Commented by iomlove at 2013-04-23 15:13
こんにちは!
前々から質問したかったのですが
フローラちゃんの犬種ってなんでしょうか? 珍しくて。
ゴリ助 相当 お気に入りなんですね。 

あっ。もう1つ質問があります。
写真に写っているラグ?って あの~モロッコ伝統のラグなのでしょうか
それとも別の名前とかあるのでしょうか? とっても素敵で気になって!
質問ばかりで すみません!
Commented by nmariomama at 2013-04-23 15:50
☆tetsuro-wさん
いまだにゴリ助のお世話になっているフローラです。
もうフローラが6歳なんですから、ゴリ助くんも大変です。
でも、ほんと、お助けマンで私も感謝なんですよ~
あはは、最後は転がされたままでねえ。
そうのうち報われる時もくるでしょう、
tetsurowさんも頑張ってくださいませ (⌒-⌒; )
Commented by nmariomama at 2013-04-23 16:02
☆iomloveさん
フローラは、チワワとミニダックスのミックスなんですよ。
日本で言われてるところのチワックスってやつです。
本当はダンナの友人のところに子供たちにせがまれてもらわれてきたコだったけど、
奥さんが全然動物がだめな人で、とりあえずで我が家で預かったのがそのままうちのコに。。。
という経緯のあるコです^^>
もう、このゴリ助には感謝感謝で頭が上がらず へへ
それから、このラグマットみたいなのは、こちらでいう、ザルビーヤ、絨毯ですが、
モロッコの先住民族のベルベル族系のもの、今でも全部手織りです^^
アラブ系のものもすてきなんですが、私はどちらかと言うとこのベルベル系の素朴さが好きで、
小さめのものを部屋のあちこちに敷いてます^^
いえいえ、ご質問あればなんなりと^^>
Commented by milknyan1 at 2013-04-23 20:39
フローラちゃん・・・・容赦なしね(笑)一心不乱ぶりが素敵よ~~

それにしてもゴリ助さん。文句も言わずに忍耐強い事!!(^m^)
あなたのおかげでどれだけフローラちゃんが助かっているか。
母さん、感謝状を贈っちゃうわ!!

え・・と。カリグラフィーまだ数文字しか書けないの。もうちょっと待ってね
Commented by iomlove at 2013-04-23 22:44
こんばんは!!
質問を教えてくださって ありがとうございます。

実は私 ベルベルが大好きで いつか日本で販売もしているので
購入を考えていました。 リサイクルラグでしたが
手織りなのですね とっても素敵。
日本で出会えて購入金額にみあったら 購入してみたいです。
教えてくださって ありがとうございます。
ベルベル 最高!!
Commented by yoridorimidorii at 2013-04-24 00:48 x
フローラ嬢は女の子だから、ゴリ助なのね。

うちのわさび君もお相手が、、、クマのプーさんなんだけど(男の子かい(^_-))
シーズンに入ると、そりゃもう(#^.^#)

今日のフロちゃん可愛さ度100%・・・おばぁちゃん大満足よ。
Commented by mitiko-aran at 2013-04-24 08:28
おはよう~♪
この間まで、寒いと言ってたのに、熱波ですか?
フローラーちゃんが、遊びに夢中で、ハァハァ暑そうと
フローラーちゃん、プロレス強いね、フローラーちゃんの勝ちだよ
ゴリが助けて~~~負けた!って!言ってるよ
Commented by ゆう乃 at 2013-04-24 10:06 x
こんにちわ~

5年以上ずっとフローラ嬢のお相手を務めてくれて、ゴリ助くん様様ですね。
格闘技して、ほつれも傷みも無いなんて随分丈夫ですね。
尊敬しちゃうやぁ。あはは・・・
Commented by nmariomama at 2013-04-24 15:49
☆ミルクの母さま
もう、ほんと、これが始まると夢中でね。
フローラにとってはこれ以上ない、ストレス解消法になってるようです(^^
フローラの助けもそうですけれど、なって言ったって、私が助かってる~ あはは
これだけのエネルギーに付き合うのは大変ですもの~
はい、素敵な感謝状、お待ちしてます^^>
Commented by nmariomama at 2013-04-24 15:59
☆iomloveさん
いえいえ、どういたしまして、又何かありましたら^^
そうですか、私もベルベル系のものにはとても興味があります。
日本でも手に入るようですが、結構なお値段がついてるような。。。
ベルベル系は素朴なざく織りだったり、刺繍がほどこされていたり、と
とても楽しいんですよね。
ベルベルは所謂文字を持たない民族だったと言われていますが、
当時の女性は、嫁に行った先から実家に近況を伝えるのに、手紙の代わりに、
この絨毯に象形文字のようなものを織り込んで送ったとのことです。
古い物とか探し当てると、そんな意味が込められたラグマットに出逢えるかもしれませんね^^
Commented by nmariomama at 2013-04-24 16:05
☆yoridorimidoriiさん
ゴリ助、こういう女の子にピッタリの執事で(笑)
おお、わさびくんはくまのプーさんですか。
のんびりと付き合ってくれそうですが、やっぱりなかなか大変そうですねえ へへ
いずれも辛抱強く付き合ってくれる、ということが大切なようで、
感謝ですね、プーさんにも^^
あはは、満足した後の顔はこれですもの、
ゴリ助も本望でしょう。
みどりばあちゃま(おっと、つられて失礼^^ヾ)にもご満足いただけて、
ゴリ助も喜んでいることでしょう~♪
Commented by nmariomama at 2013-04-24 16:09
☆mitiko-aranさん
そうですよねえ、特に今年の春は天候が悪いが多くて、いつまでも寒かったのに、
はっと気づいたら30度。 暑過ぎるわ~
で、フローラが部屋でこんなんだから、余計暑くてね(笑)
でも、これでストレス解消だから文句も言えず へへ
ゴリ助はフローラの執事だから、いつも負けてくれるのよ(笑)
その後、目の調子はいかがかしら。
調子が良くなっても、あまりご無理のないようにね。
Commented by nmariomama at 2013-04-24 16:14
☆ゆう乃さん
いやいや、本当にこのゴリ助が丈夫なんで助かってます。
さすがに少しのほころびはあるんですが、
こんな色なので、汚れも目立たないし、、、
それをいいことに、随分洗ってないので、この夏はちょっと手入れをしないといけないなあ。。。へへ
日本だとぬいぐるみ専門のクリーニングがありますよね。
こちらはそうはいかないので、しこしこと家で綺麗にします~
Commented by きゃふ at 2013-04-24 16:36 x
ゴリ助ちゃん、相変わらず
フリーラ嬢のお相手も努めているんですね。

この前は、子にゃんこさんの相手もしてたし(*≧∀≦*)

ゴリ助頑張れ~~~っ!
Commented by cecilia at 2013-04-24 16:44 x
こんにちは!ゴリ助さん、まだまだ現役ですねw フローラちゃん、素敵な執事がいるので大助かりですね。
そうねーまりお君だったらお散歩は外せなかったでしょうね。
こちらもこれからの季節は暑くなりますからね、散歩が必要な子は早朝か夕方になりますね。ゆずは散歩しなかったから関係なかったけど。
↑ぬいぐるみの洗濯ですが、私は洗濯機でガンガン洗っちゃってましたよw ネットにいれて。

今朝、仕事に出かけた夫から電話で「国道に出る手前のところに白ちゃんが死んでるから。ひかれちゃったのかな?」ってびっくりして、段ボールもって行ってみると、白猫が横たわって死んでて・・・頭の黒い毛も同じだしえー?と思って尻尾をみたら黒い尻尾!うちの白ちゃんは白い尻尾。ホッとして、さてこの猫さんを連れ帰っても埋めるとこないし、端によせて帰ってきました。もう朝から心臓が止まるかと思いました。でも凄くにている猫だったから、もしかして親が同じなのかな?と思いました。
もっと注意して運転してほしいものです。
Commented by nmariomama at 2013-04-25 00:47
☆きゃふさん
そうなんです、相変わらずお勤めご苦労様、って感じで^^ヾ
こんなに忠実に相手をしてくれるなんて思いもよらず、感謝の念にたえません へへ
そう!フローラが寝てる時には子にゃんの相手やら、パトリックの枕になってる時も(笑)
「応援、ありがとうございま~す、
犬小屋御殿からの応援は心強いっス^^>」 by ゴリ助
Commented by nmariomama at 2013-04-25 00:54
☆セシリアさん
最高の執事ですね! 生涯現役で頑張っていただきたいです(笑)
ゴリ助の洗濯、悩みます。
厚みがあるので中々乾かないんですよねえ。
ちゃんと乾かさないと返って臭くなるし><
季節は動いてますね、お散歩の時間変わりました。
でも、まりおがいる時ほど神経質にならなくていいのでたすかります へへ;
わんにゃんの交通事故、多くてかわいそうですよね。
白ちゃんじゃなくて良かった、、、というのが本音だけど。。。
ほんと、わんにゃんも渡ってくるんだから、もっとちゃんと気を遣ってほしいですね。
Commented by kimagure-dog at 2013-04-25 15:45
ゴリ助くん、お疲れ様!
これだけ、遊んだらストレスも発散できますね。
その後のフローラ姫のお顔がとても可愛いですね。
舌が出ているのは、ハァハァって事でしょうか?
Commented by nmariomama at 2013-04-25 16:05
☆kimagure-dogさん
もう、本当に恰好のストレス解消なんですよ。
ゴリ助のおかげでどれだけ助かってるか^^ヾ
満足した時の表情は、やっぱりちがいますね。
そうそう、かなりハードな動きをするもんだから、舌が出ても当然、ハァハァしてます~
でも、舌の出具合は満足度も現しているようで、相当の満足度でもあるようです(笑)


<< 日曜日の朝食カフェ再開^^/      我が家ニャン、いろいろ >>