人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 17日

ダム湖畔をお散歩

少し前に、お出かけお散歩で眺めに行って来たダム湖、

だいぶ前の大雨で通行止めのまま、ダム湖までは降りれなくなっていたと思っていたら、

実は、ちょっと前から湖畔まで行けるようになってるらしいということで、

14日の日曜日に行ってみました。


ダム湖畔をお散歩_e0092286_16181755.jpg




だいぶ午後の気温も上がってきたので、お散歩の時間を変更。

ゆっくり朝食をとった後、10時近くに出かけてみたんですが、

残念なことに湖畔は春霞で霞んでしまっていました。


ダム湖畔をお散歩_e0092286_16222658.jpg



それでも、背後の丘陵は緑が映え、空も青く見え、とても気持ちの良い午前の散歩となりました。

ダム湖畔をお散歩_e0092286_16245032.jpg



ダム湖畔をお散歩_e0092286_1626953.jpg

点々と赤く見えるのは、ポピー

ダム湖畔をお散歩_e0092286_16272128.jpg



マーガレットのようなお花が揺れる向うは大麦畑。
モロッコでは、来月5月、夏前がもう収穫期です。

ダム湖畔をお散歩_e0092286_16285429.jpg




さて、お嬢さん、自然の中の湖畔のお散歩は十分堪能できたようでしたが、、、

ダム湖畔をお散歩_e0092286_16295696.jpg




実は、結構人がいたんですよね。

湖畔でつりをする人は静かにたたずんでいるからそれはそれでいいんですが。

お昼をここですませようと、ピクニックの家族連れが来始める時間、
到着したら子供たちはすぐにおおはしゃぎで遊び始める。

急にこっちに走って来られたりして、びびっていたお嬢でした あはは


でも、おおむね満足だったでしょう、自然の中でのお散歩でしたから^^

ダム湖畔をお散歩_e0092286_16385886.jpg




ダム湖畔をお散歩_e0092286_16422187.gif




**************************************************

by nmariomama | 2013-04-17 16:46 | ドライブ・お出かけ・お散歩


<< 我が家ニャン、いろいろ      しろっちです~(*^▽^*) >>