続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 03日

続けてお出かけ、お散歩♪

続けてお出かけ話題なんて、珍しいじゃん、と思った方、正解です~

いつも大体ワン連れお出かけは一週間に一度がいいとこ。

実は、ちょっとおとうさんが休暇を取ったので、

我が家の今の実情、猫6匹を抱えていては泊りがけは無理なので、
晴れ間をぬってのいつものお出かけ・お散歩の域でのこととなりましたが^^ヾ


この日は午後からお天気が怪しくなるということだったので、お昼少し前に出ました。


行き先はマモラの森、というところ。
ラバトの郊外、10kmくらい。

e0092286_20234186.jpg

広大に樫の木が広がる、まあ、森というよりは樫林、といった感じですが。。。へへ

前々日は大雨だったので、まだ地面は濡れてるかなあ、、、と思ったけど、

陽当たり良好の所はすでに結構乾いていて、土埃がちょうど立たない程度で具合良く歩けました。

e0092286_20373214.jpg





普段の日だったので、人もほとんどいなくて、、、、


その代わりの羊の群れ~~

なんか、こっち見られてました。 フローラが警戒された?

e0092286_20271845.jpg



当のフローラは、いつものごとく全く羊さんには興味がなく、、、、


羊さんの群れからちょっと離れた所で、久しぶりに、ノーリードを楽しみました^^/

e0092286_20293479.jpg

イッチョ前におとうさんの横を付いて歩いてます。


って、ほんとは歩き始めだからちょっとビビって、私たちから離れないだけなんだけど。

まりおはノーリードにしたとたんに、びゅ~~~~んと走って行ってしまってましたが、

その点、フローラは安心。 外ではびびりんぼ嬢は決して遠くには行きません(笑)


まあ、そのうち慣れてくると、ちょっとは走ったり、道草食ったり、、、

でも、私たちが先に行ってしまってるってわかったら、大慌てで後を追いかけてきますしね。


e0092286_20331986.jpg



帰るよ~~ って声をかければ、自分でさっさと車の所に戻って行きます^^
矢印の黒かたまりがフローラね (⌒-⌒; )
先に行って待つお嬢です~

e0092286_2040244.jpg





何はともあれ、久しぶりのノーリード、すご~~く満足したみたいです^^♪

e0092286_203405.jpg


良かったね (o^-’)b



で、帰りはこの森沿いの国道に点在するドライブインのひとつでお昼をすませて帰りました。


簡単に、トマトとキュウリ、レタスのサラダとパン、、、、

e0092286_20414460.jpg

サラダにかけているのは、オリーブオイル。

パンは、かまど焼きパンの出来立てなので、それはもう美味しいし、、、、
パンがおっ立っているのは、出来立て熱々だからです^^ヾ

そして、シンプルに塩コショウだけの味付けのひき肉の炭火焼は、十分にごちそうです^^

e0092286_20451410.jpg




平日にゆったりというのもいいものですね。


一番の贅沢かも~~~ (〃⌒ー⌒)ゞ



では、今日はこの辺で。。。



e0092286_20475230.gif





**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-04-03 20:59 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/20053151
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cecilia-1127 at 2013-04-04 06:09
おはようございます!日本は午前6時となりました。昨日までと打って変わり晴天です。今日は洗濯を外に干すぞ~(*^^)v

ご主人の休暇に森にお出かけなんて素敵ですね!体調を崩されて息抜き、とかじゃないですよね?心配。
ここを見ていると、モロッコは日本が失くしてしまいつつある風景が残っていますね。この森なんて、ちょっと子供の頃に遊んだ雑木林みたいだし、何だか懐かしさを感じます。
びびりんお嬢は、ちゃ~んと周りを見ていて、パパとママの言葉を理解しているのね❤何語で会話しているの?日仏モロッコのトリリンガル?凄いわ~お嬢!ちゃんと車にも戻るんですね~ ゆずは、車も嫌いでしたからね。近寄りませんでしたよ。もっとも、車に乗せられる時は獣医さんへ行く時だったから、好きになるわけもなかったですね、今思うと。
いいな~カフェ。サラダにオイルを直接かけるんですね。塩味とかはついているのですか?パンも美味しそう♪そして何より焼き立てのお肉が美味しそう~❤御馳走間違いなしですね(^_^)v
Commented by ゆうか at 2013-04-04 10:46 x
森のお散歩、の~んびりとできていいなぁ♪
ノーリードでもどっかに行かない、あはは、びびりんぼだとそういう時には役立ちますね^^
うちのは野生動物の姿や匂いなどで、すぐどっかに走っていきそうです^^;
フローラちゃんは女子だからかな?
タンポポのようなお花も咲いて、春だ♪
日本のタンポポをもっと可憐にしたかんじかな♪
ランチおいしそう~^^
シンプルに塩味!ってところがまたおいしいんですよね☆
お肉、いっぱいありますね~^^
シンプルな味付けだと、パクパクいけちゃいそうですが♪
釜焼きのパンの味を想像して、生唾を飲み込んじゃいそうです~^^;
Commented by nmariomama at 2013-04-04 15:57
☆セシリアさん
こちらは風が強い朝となってます、夜半過ぎまで降ってた雨はやんでいるようなんだけど、、、
いえいえ、ただの休暇。 旅行にでも行きたいけれど、ニャンが増えてしまったのでねえ。
雑木林の趣きとも又違う、なんというかしょぼい森という感じです(笑)
あはは、そうそう、どこまで理解してるかは別にして、三ヶ国語で話しかけてます~
車、フローラは乗るのは大好きなんだけど、車が走ってる所は歩けない。
バイクの音も大の苦手です。
サラダ、一応軽くドレッシングはかかってるんですが、
更にオリーブオイルをかけ回すのがモロッコ風 へへ
こんなのが一番のご馳走ですが、いらして食べてみていただきたいわ^^
Commented by nmariomama at 2013-04-04 16:02
☆ゆうかさん
特に平日だったので人がいなくてのんびりさが倍でした(笑)
そうそう、びびりんぼはこういう時に楽ですね。
あはは、おんなのこだからというわけではないかも、ですね。
初代のシェパのウィンダはおんなのこでしたが、
ノーリードにしたら、どこに行っちゃうかわからないじゃじゃ馬でしたから へへ;
これもたんぽぽの仲間かしら、こんなのがたくさん咲いてます^^
お天気がはっきりしない日が多いのですが、春なことは確かのよう♪
お肉に、これで500gなんです。
そう聞くとヒエ~って思っちゃうんですが、炭火焼だから、あっさりといくらでも食べれちゃう、
危険です~~;
釜焼きのパンは本当に美味しいですね、コレマタいくらでも食べれちゃって、きけん、きけん(笑)
Commented by きゃふ at 2013-04-04 16:37 x
こんにちは。
おとうさんが、平日の休暇をとられたんですね(-^〇^-)
確かに・・・
おうちに6ニャン様じゃぁ、誰かがおうちにいないと
なかなか泊りがけは難しいですね(^^;

フローラー嬢・・・
もしかして、ちょっぴりリバウンドしてます???
一時よりお腹が妙に地面に近いような気が( ̄◇ ̄;)
Commented by nmariomama at 2013-04-05 00:34
☆きゃふさん
そうなんですよ、冬にとれなかったもので、春の今に、ってことで。
日本より、ず~~~っと休暇が取り易いモロッコです^^
チビたちがまだ目が離せなくて、、、今回は諦めました。
あらら~~~ ばれちゃいましたねえ。
はい、フローラ、確かに~~;
お天気がはっきりしない上に、最近ますます街中のお散歩を嫌がるようになっちゃって、
運動不足ですねえ。。。
ニックしゃん、お腹間、又よろしくね(⌒-⌒; )
Commented by LALA at 2013-04-05 00:58 x
森のお散歩いいですね~♪。
フローラちゃんの表情が違うじゃないの~(笑)。
森の中でノーリードだと、こんなにもイキイキとした表情になるとは、まるでうちの犬たちみたいだわ。

我が家も動物増えすぎて、そうそう出かけられなくなってしまいました・・・。
旅行するにもまずは犬猫たちの世話係やらの手配が必要で、頭数いるから預けるなんてーのも無理で・・・(--;)。
まぁ、滅多に長期の休みも取れないのでとうぶんはムツゴロウ生活を楽しみましょう。

休日の外ランチは気分も違いますよね~。
焼きたてパンがすごくおいしそう♪。
たっぷりのサラダと焼きたてのお肉なんてすてきな休日ランチ♪。
あぁお腹空いてきた・・・。
Commented by mitiko-aran at 2013-04-05 08:25
おはよう~♪
マモラの森、名前までが、素敵!童話の森を想像出来たわ
一枚目の森の森林、日差しを浴びて、美しいわ
人も居なくて、静かな森に、ひつじさんが迎えてくれたのね、
フローラーちゃん、良い顔、楽しかったのが伝わる顔よ
専用のドッグラン状態だもんね、楽しいよね
Commented by tetsuro-w at 2013-04-05 08:47
平日にゆっくりお出掛け、
いいですね~。
ノーリードでお散歩するフローラちゃん、
とっても気持ちよさそうな笑顔で、
楽しさがしっかり伝わってきますね~。

私も平日に仕事を休んで、
どこか緑の多いところへ遊びに行きたくなっちゃいました。
Commented by yoridorimidorii at 2013-04-05 12:49 x
御無沙汰であります。

一気に読ませて頂きました。
モロッコから 桜だより もいいですねぇ(*^^*)
我が家の植木の八重桜 今がやっと蕾です。

マモラの森・・・良い所ですねぇ
こんな場所、大好きです。
こんな所でお散歩できて羨ましい!!
またフローラ嬢が楽しそう〜じゃありませんか〜〜〜〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

釜戸焼きのパン・・・
お食事前なんで、目に毒でした。(笑)
Commented by milknyan1 at 2013-04-05 13:43
うっふっふ(^^
フローラちゃんのびびりっこ具合がミルクとおそろい~~(^^
車にいち早く走って行って舞っている辺りが愛しいですねえ(^^)

お父さんのお休みにお嬢様とママとおデート♪
美味しいお食事も、ノーリードのお散歩もみんなみんな幸せの印ね
(^^)ごちそうさま~~~~
Commented by nmariomama at 2013-04-05 17:11
☆LALAさん
こういう場所が一番いいですね、
部屋の中では絶対に撮れない表情だし、同じ外でも街中だったら、
どよ~~んだし(笑)
LALAさんもそうですよね、預けるのも心配でしょうし。
こちらは安心して預けられる所がないし、あっても高いし、、、
第一、残して旅行に行ったら心配で旅行が楽しめない(笑)
そんなんだったら、行かない方がいいわあ、、、ってなもんです~~;
はい、ワタシも完全にムツゴロウ生活でございます^^ヾ
この釜焼きパン、是非LALAさんにも食していただきたいです~♪
Commented by nmariomama at 2013-04-05 17:15
☆mitiko-aranさん
なんとなく、包み込まれるような名前で私も好きなんですよねえ。
お日様が出ると、光がすごく強くなって、白っぽくなっちゃう。
写真としては難しかったです。もう少し露出を抑えたほうが良かったかしらん。
平日ってこんなに人がいないのね、っていうくらい誰もいなくて気持ち良かったです(笑)
フローラも大満足、全然表情が違いますものね。
ほんと、専用のドッグラン状態でした^^
Commented by nmariomama at 2013-04-05 17:21
☆tetsuro-wさん
ノーリード、本当に久しぶりで、こんなチャンス、又いつあるかわからないし、
やっぱり気持ちいいんでしょうね、自由に歩きまわれるって。
ここも、お休みの日はピクニックの家族連れで賑わう所、
正反対に平日ってこんなに人がいないのね、ってびっくりしつつも大正解でした^^
フローラを見たら、一発でおわかりいただけたようで、、、(笑)
平日をうまく使うのも手ですね、中々難しいでしょうけれど。。。
Commented by nmariomama at 2013-04-05 17:25
☆yoridorimidoriiさん
いえいえ~ おつかれさまです、一息入れられそうですか?
過去記事まで、ありがとうございます。
八重はこれからですね、あのもったり感もわりと好きです^^
こんな所が一番ですね、ほんと。
ニンゲンもリラックスできるし、ただ何となく歩くだけで生き返るようです。
あはは、フローラ、街中のお散歩が全くだめなコなので、ここは大喜び、
しかもフリーで歩かせてもらえたんですもの、極上のお散歩でしたでしょう。
釜焼きパンは、これ、本当に美味しいんですよ。
これだけむしゃむしゃ食べてもご馳走!と私なんか思っちゃうくらいです~♪
Commented by nmariomama at 2013-04-05 17:30
☆ミルクの母さま
あはは、ミルク姫はお外に出ることはほとんどないでしょうけれど、
そうですか、やっぱりびびりんぼですか。
フローラはほんと、極端で^^;
外では固まってるのでかえって楽ですが。。。
帰巣本能ってやつでしょうか、車が置いてある場所はしっかり覚えているようです。
平日はどこも空いていていいですね、リラックスできます、ニンゲンも^^
こんな平凡な幸せが一番だとしみじみ思います♪
Commented by ゆう乃 at 2013-04-08 11:31 x
こんにちわ~

車の横で待っているフローラちゃん、お散歩でご機嫌だったけど、ゆっくり安心できるのはおうちですものね。
気持ちよく分かる~~~

しかし、私の目はカフェの焼きたてパン、サラダ、美味しそうなお肉に釘付け!
目の保養と言うべきか?目の毒と言おうか?微妙なところでありました。 あはは・・・
Commented by nmariomama at 2013-04-08 15:52
☆ゆう乃さん
ほんと、そうなんですよ、
まりおはとにかく外が好きなコだったけど、フローラは正反対。
一歩外に出ると、もうおうちが恋しくなるようです(笑)
車で出かけた時は、とりあえず車が家の代わりで、車の所に帰りたがります。
どんなにお散歩をご機嫌でこなしても、、、、ですからね、
まあ、まだ帰りたくないとだだをこねたまりおより楽ですが。。。
あはは、この釜焼きパンは、本当に美味しいのでこれだけでも私にはご馳走です^^ヾ


<< エキゾチック・ガーデン      合間の好天気の時に >>