「ほっ」と。キャンペーン
2013年 03月 29日

母からの花便り♪

今年は日本の桜の開花が早いらしいと、母からも伝え聞いていましたが、

3月22日にお花見してきたわ~

と、写メが届いた時には、本当にびっくり。

あらら~~ え~~~?  お彼岸後間もなくでお花見なんてねえ (◎_◎;)


出先で時々お花の写真を撮っては写メで花便りをくれる母で、

いつも楽しみにしているのですが、

今回はこの桜で楽しませてくれました (o^―^o)


場所は新宿御苑(東京)です。
俳句のお仲間さんとの集まりの時だったようです。

e0092286_15535534.jpg


3月22日でこれだけ咲きそろっていたとは本当にびっくりですが、

うん、やっぱり桜は日本の桜に限るし、いつ見てもいいですねえ (*^▽^*)



おお、これなんて、見事よ~~~
ねえ、携帯で撮ったとは思えないよ~ と絶賛 へへ

e0092286_1612373.jpg



そうしたら、

アップもあるわよ、と三枚目。

e0092286_162413.jpg

これはちょっとボケ気味でご愛嬌?
でも、花の集まりがなんとなく可愛らしくて、ほんわか^^


又撮ったら送るわね~~


元気も一緒に送ってくれる、母のお花の写メにいつもいつも感謝です。



というわけで、今日はモロッコから、日本の桜便りでした^^>


みなさま、素敵な週末をお過ごしくださいね ヾ(´ー`)ノ



e0092286_16113786.gif




***************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-03-29 16:20 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/20019699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cecilia-1127 at 2013-03-29 17:25
お母様、本当にお元気で、しっかりされてますよね。写メを送信するなんて、うちの母だったら出来てないと思いますよ。俳句のお仲間とお花見。元気で気の合う方々と過ごしているから、尚更お若くいられるのかも知れませんね。家に引きこもりっぱなしだったら、かえって心配になりますよ。ママさんの写真好きって、お母様ゆずりですか?
お母様の桜の写真で、私も元気を頂きました、ありがとう❀
Commented by iomlove at 2013-03-29 20:10
こんにちは
心 豊かになる暖かい写真と思いが伝わってきます。

なぜだか??横浜 東京では桜の開花が早く
途中 寒い日もあったので 今 満開!!になってます。

携帯での写真 みごとですね!! 私の携帯じゃ撮れません(汗)


お母様 桜をみて どんな俳句をつくられたのかしら

心暖まる ブログをありがとうございます。

Commented by milknyan1 at 2013-03-30 10:12
お母さん美的センスにあふれていますねえ〜〜〜。
素敵なお写真(^m^)

マリオママ、モロッコにいてもしっかりお花見できましたね♪
母娘いっしょに満開の桜の下で心寄り添えますね(^^)
Commented by nmariomama at 2013-03-30 15:40
☆セシリアさん
いろいろ趣味でやっていたことも、今では俳句だけになってしまっているようですけれど、
お仲間さんがいるのはいいことですよね。
ほんと、外に出るきっかけになったりしますものね。
母は別に写真好きってわけではないんですけれどね。
いろいろすることは好きな人なので、若い時から趣味は多かったです。
いえいえ、こちらこそ、見てくださってありがとうございました^^
Commented by nmariomama at 2013-03-30 15:45
☆iomloveさん
ありがとうございます^^
一緒に見てくださって感謝です。
本当に今年は東京、そして横浜あたりですか、早かったのですね。
三月中に満開になるなんてねえ。
母は70を過ぎてから、携帯を使い始めた人なんですが、
いろいろ挑戦することが好きな人なので、結構携帯も使いこなしてるんですよ。
私も携帯ではろくな写真撮ったことありません~
俳句に関しては、なんにも言ってきませんでした。
私じゃわかってもらえないと思ったのか????(笑)
Commented by nmariomama at 2013-03-30 15:50
☆ミルクの母さま
ありがとうございます、そう仰っていただけるとうれしいです~^^
携帯で撮るのって中々うまく行かないですよねえ。
それにしては、ってこと+母の年齢も考えて賞賛してしまいました(笑)
こんな所に来てしまってる親不幸娘なんですけれどね。
桜の花でも送れば、里心ついて戻ってくるでしょ、って魂胆かも???(笑)
Commented by arc1017 at 2013-03-30 19:19 x
めっさご無沙汰してますが、お元気そうで何よりです^^。
桜が載ってたから、今日本に里帰り中かと思いましたよ。
桜にしろ富士にしろ、日本は美しい国なのだなぁと、離れてからわかりました。
海外に住むことに憧れる日本人が多いなかで、こんな美しい国に住んでおきながらもったいないなぁと思うのも、きっと離れて住んでるから思うことなんでしょうね。

実は最近、ネコさんに興味が出てきました。
ネコさんと言ったら、私の中で真っ先に思いつくのがまりおママさんなのです^^。
なので、最近はまりおママさんとこのネコさんの記事も楽しみになってます☆(あ・・・別に前は楽しんでなかったという訳ではないので・・・^^;)
Commented by nmariomama at 2013-03-31 04:07
☆arc1017さん
ちょっと前のF1の開幕戦観ながら、
うるわしさん、お元気かしらん、と思ってたんですよ~
こちらこそものすごいご無沙汰で、すみません。
あはは、紛らわしい更新でした、相変わらずモロッコにくすぶっております~
ほんとですね、私も日本の自然の美しさは帰るたびに再認識です。
というより、日本に帰るとどっぷり浸かってしまうから、
こちらに戻ってきてから、又思う、と言ったほうがいいかも(笑)
で、ええええ~~~ 猫に興味が!
うるわしさん、確か猫、苦手じゃなかったでしたっけ。
いやいや、どういう展開になってきているんでしょうか。
というか、すごくうれしいです~ ありがとうございます♪
そうですか、そうですか、猫の事ならなんでも聞いてくださいね。
過去記事を読まれたかどうか、、、
我が家は今や猫屋敷、まっしぐらで^^;
虹の橋で、まりおが苦笑でしてることでしょう~(笑)
Commented by きゃふ at 2013-03-31 12:18 x
まりおままさん、こんにちは??

お母様の花便り
携帯画像とは思えないです!(◎_◎;)

二まい目なんて、水面への映り込みまで!
素晴らしい花便りですね(^O^)/
Commented by nmariomama at 2013-03-31 15:49
☆きゃふさん
ありがとうございます^^
今までも、時々載せていたんですが、
今回はやっぱり桜だし、特別ということで、、、、
あはは、二枚目、私もつい絶賛してしまって^^ヾ
母もどんどん歳をとりますので、いつまで写メを送ってこれるか
わかりませんが、花便りはずっと楽しみにしたいと思ってます^^


<< 合間の好天気の時に      サレ、Belghazi 美術館... >>