2013年 02月 19日

海辺で羊さんの群れ

先週の土曜日(16日)、久しぶりにお散歩お出かけが実現。

まあ、相も変わらず海辺方面なんですけれど。


この日、朝は濃霧だったのですが、お昼前からなんとか晴れたので昼食後に出かけました。

街中はすっかり晴れていたけれど、やっぱり海辺近くはまだもやっていて、

海よりこっちのほうの光景に目が行ってしまった ^^


e0092286_23404855.jpg



そう、海辺近くに広がる岩肌が見えた野っ原に、羊の群れがいたんです^^

e0092286_23415517.jpg



ってんで、フローラの記念写真も羊の群れをバックに、、、、、

e0092286_2343930.jpg



って、遠過ぎましたわね、おほほ。。。 ヽ(;▽;)ノ

海をバックに撮り直し (⌒-⌒; ) 

e0092286_2345159.jpg


どっちにしても、お嬢様は炭団にしか見えず~~;

ちっちゃくて黒いって、悲しい~ (ノ_・。)


とまあ、そんなこんなしていたら、羊のほうを見ていたおとうさんが、


お、やってるやってる、、、、  って


????? って振り返ったら、羊の群れに混ざってヤギもいたんですが、


見合って、見合って~~~~~ の最中でした!

e0092286_23482284.jpg



ほほ~~ 始まった始まった へへ

e0092286_23492869.jpg


オスのヤギは結構気が荒いですね。



昼食後すぐに出てきたので、ちょっと歩いた後はカフェに、、、


季節の良い時に朝食カフェに利用しているいつものカフェに。。。

ひさしぶりだなあ、、、去年の10月の終わり以来か。

e0092286_2351242.jpg



外でカフェの時はたいていエスプレッソだけど、我が家はイタリアンのファン。
フレンチのエスプレッソより、カフェインが少ないんですって。
味もマイルドで私は断然イタリアンが好き♪

e0092286_23562353.jpg




さて、お嬢様、久しぶりだったけど、ここのカフェは寛げると見えて最初からリラックス状態。

e0092286_23594548.jpg

カメラ目線はくれなかったけど、ちんまり座り込んでずっとご機嫌でした(o^―^o)




というわけで、、、、

黒羊の毛玉と間違えられそうな、コレ又ちょっと久しぶりのお散歩フローラの登場でした^^>



e0092286_043112.gif




**************************************************
[PR]

by nmariomama | 2013-02-19 00:12 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/19818406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mitiko-aran at 2013-02-19 05:27
おはよう~♪
喉かな、牧場風景ですね、天気も良くて、羊の群れが
楽しそうに遊んでる、雑草も青々してて、綺麗~
日本は、まだ!枯草状態だから、暖かそうに感じます
羨ましい
角の無い、若い羊達、格闘の練習かな?
お嬢さ~ん。久しぶりね、元気そうで、嬉しいわ、
最後の画像、見合い写真に使えるよ
Commented by milknyan1 at 2013-02-19 07:55
おっはようございます~~~~。
昨日ね・・・・なんとも疲れる夢を見たの。。。。
なかなか寝付けなかったからかしら・・・・・・

っと、これは!!!!羊が・・・・・いっぱいですねえ。
この画像を胸に刻んで数を数えればきっとぐっすり眠れるわ~~。
マリオママありがとう(笑)

オシャレカフェでのフローラちゃん。リラックスのお顔が本当に早咲きのお花のよう♪
炭団だなんて・・・(笑)せめてデミカップの珈琲に例えて欲しいよねえ~~ww
Commented by nmariomama at 2013-02-19 16:25
☆mitiko-aranさん
一番にありがとうございます~
相変わらず早いなあ~^^
今年は雨が多かったので、すでに野っ原も緑で青々とし始めてるんですけど、
この2月はいつもより寒くて。。。
って日本に比べたら暖かいですが^^ヾ
頭突き合わせてるのはヤギなんですけれど、元気いっぱい、
若いオスでしょうね。
あはは、お嬢は相変わらず、元気だけがとりえです。
お見合い写真!あらま、どうしましょ(笑)
Commented by nmariomama at 2013-02-19 16:31
☆ミルクの母さま
中々寝付けない時ってイヤですよね、早く寝なくちゃ、って焦ったり、、、
眠りも浅くなって夢見も悪くなったり、、、、
でも、おはよう~でこの羊さんたちを見ちゃったから、その後急に眠くなっちゃったのでは?(笑)
今夜、もう一度この画像を見て数えながら寝てみてくださいね。
きっとぐっすり、良い夢も見られますように^^
なるほど!デミカップのコーヒー色ね!
さすが母さま♪例えが洒落ていらっしゃる♪
その前に、炭団に見えないように私のカメラの腕を上げなきゃ、だわね。
きびしい==(笑)
Commented by bbwan at 2013-02-19 21:00
素敵なカフェですね。羊とやぎの雄の戦いはキャラのせいかかわいく二匹でおしくらまんじゅうにみえてしまします。
Commented by yoridorimidorii at 2013-02-19 21:38 x
寝られなくて未明きましたけど
流石に目がショボつきまして(^_^;)
再度訪問をば。。。

メエさん結構気がきついんですね。
でも可愛いです。

フローらさまお太りになった?
レディにこんなこと聞いちゃいけませんわね。
バリ風なカフェで寛ぐお嬢様可愛いですわよ。
Commented by nmariomama at 2013-02-20 01:20
☆bbwanさん
いつも朝食カフェで寄る店ですが、結構ちょくちょく模様替えをするみたいで、
今回も久しぶりに行ったら、冬仕様、周囲がテントのように仕切られていました。
あはは、まだ若いし、角がないから余計可愛く見えちゃいますね^^
Commented by nmariomama at 2013-02-20 01:25
☆yoridorimidoriiさん
あらら、そうだったんですか。
その後寝付かれましたでしょうか。
羊の画像でしたが、お役に立ったということは、、、ないでしょうなあ(へへ
そうそう、ヤギは結構やんちゃで気も強いらしいですね。
羊も群れから離れて一匹になると、オスは向かって来ますよ~
見目可愛いから得してますね。
や~ ばれたか。。。羊たちに負けじと精一杯可愛く見せてますが、
はい、少々ふくよかに、、、っていうか、はっきり言って太りました~~;
寒かったり、お天気が悪かったりで運動不足です、これは私も・・・あはは。
Commented by ゆう乃 at 2013-02-20 11:16 x
こんにちわ~

フローラお嬢さん、ますます可愛さに磨きがかかって!
羊さんたちの中に茶っぽいのがいると思ったら、面白い毛皮着ているのは若い♂山羊さんでしたか。
ウ~ン、ヤギさんにも三毛がいるのか。
若いって元気が良くて、見ていると気持ちが明るくなるような気がしますね。
あはは・・・
Commented by cocomerita at 2013-02-20 11:17
ciao まりおままさん
羊さん、毛をかられたばかりなのね
フローラのが。もしゃゃもしゃしてるって、笑える、、、

あ、そうそう、不二子が身ごもりました
出産は三月末頃かな?
どんな子が出てきて、どんなお母さんになるのか、ちょっと楽しみ
今回はお父さんはチッチじゃないけどね

ところで

ふくしま集団疎開裁判の弁護士さんが、2.23新宿デモの賛同を募ってます
ご協力頂ければ嬉しいです
詳しくは私のブログで、、、
よろしくお願いします
Commented by きゃふ at 2013-02-20 14:47 x
まりおままさん、こんにちは♪
海岸方面のお散歩で羊さんの群れに遭遇!(^O^)y
ラッキーでしたね。

ヤギさんの闘いぶりも迫力ありますね(@@)

慣れたカフェでのフローラ嬢♪
リラックスモードでくつろいでいるわ(*゚▽゚*)
Commented by nmariomama at 2013-02-20 17:15
☆ゆう乃さん
久しぶりのせいで可愛く見てもらえたかも、ですね(笑)
そうなんです、ヤギも混ざって結構いたんですよ。
ヤギの毛色ってさまざまでおもしろいですね。
そう、三毛もいますよ、牛柄っぽいのとか、、、
ロン毛のヤギさん、かっこいいのでちょっと飼ってみたくなります へへ
ほんと、若いっていいですね、勢いがありますものね、
もう何をやるにもよっこらしょ、のワタシなんかから見ても、
羨ましい限りです~
Commented by nmariomama at 2013-02-20 17:20
☆cocomeritaさん
う~ん、この羊たちの毛ね、こういう種類らしいんですよ。
わりに短毛な羊たちのよう。
顔もちょっとおもしろい顔してるし、羊もいろいろいるのね(笑)
あはは、フローラは相変わらずです~
え~~~~ 不二子ちゃん!お母さんに!
それは良かった、おめでとうございま~す♪
で、チッチじゃないの? 他の誰かという機会があったわけね(笑)
とにかく3月末まで無事に過ぎて、健やかに生まれてきますように。
楽しみね^^
2.23新宿デモの賛同の件、署名、ツイのほうで拡散してきました。
こどもたちだけでも必死で守らねば!
Commented by nmariomama at 2013-02-20 17:23
☆きゃふさん
いつもはだだ広いだけの野っ原ですけど、こうして羊たちがいるだけで、
風景が変わりますね^-^
ヤギたち、まだ若いんでしょう、まあ、遊びの一部なんでしょうけれど、
ちょっとおもしろかったです。
久しぶりのカフェでしたが、やっぱり覚えてるんでしょうね、自分の好きな場所って。
カフェに入る時は極力人の少ない時間帯を選ぶから条件は同じなはずなんですけれど、
どういうわけかここが一番お気に入りのようです^^
Commented by ryonouske at 2013-02-20 18:49
まりおままさん こんばんはー^^
羊たちなんだかとってものどかだわ~^^
こちらでみかけるのはふっくらまんまるといった印象がありますが
それとはまた種類が違った感じですね!
フローラちゃん リラックモード^^満喫中といったところでしょうか^^

Commented by kazinvic at 2013-02-20 20:25
こちらにも羊はあちこちにいて、色々な種類の羊も見ましたが、この種類の羊は初めて見たかも。
お顔が、とてもユニークですね。
まだ角のない若い山羊さん、こうして遊びながらけんかの仕方を覚えていくんでしょうね。
イタリアンのコーヒーというと、マキアートでしょうか。
私はいつもカフェラテです。舌がお子さまなもので、マキアートは苦くて飲めません。。。
マキアートを飲むまりおママさん、素敵ですね。
Commented by nmariomama at 2013-02-21 04:53
☆ryonouskeさん
羊もいろいろ種類があるみたいですね。
ごく普通の丸っこいもしゃもしゃ羊さんがやはり主流なんですが、
この日はたまたまこんな羊さんに^^
羊たちがのんびりいるだけで、こちらまでのどかになってきますね。
はい、フローラはお気に入りの場所で散歩の後のお気に入りのカフェだったこともあって、
至極満足リラックスしてたようです^^
Commented by nmariomama at 2013-02-21 04:59
☆kazinvicさん
そうそう、顔がおもしろいですよねえ。
こちらでもそんなに見かけないかもしれません。
羊もほんと、いろいろ種類があるようですね、
地方によって又違う羊がいたりして。。。
そうそう、ヤギたち、遊びの延長なんでしょうね、
それでも結構真剣のようでした(笑)
えっと、こちらでイタリアンコーヒーと言うと、ラヴァッザ、という銘柄が
一番ポピュラーみたいです。
マキアートはあったかなあ。。。今度気をつけてみてみますね。
苦いというのは焙煎の関係なんでしょうか。
ラヴァッザは他のよりマイルドな気がします、もしあったらお試しを^^
Commented by tetsuro-w at 2013-02-21 08:41
久しぶりのお散歩、
フローラちゃんもとってもゴキゲンで
羊さんや海をバックに記念写真、
すごく楽しそうですね~。
お気に入りのカフェで寛ぐ穏やかな時間が、
とっても心地よく伝わってきます。
Commented by nmariomama at 2013-02-21 16:13
☆tetsuro-wさん
近所のお散歩には連れ出していたんですが、何しろ街中が嫌いなコなもんで、
やっとお気に入りの場所で歩けて、その後お気に入りのカフェに行けて、
ホッとしたみたいですね。
ニンゲンのほうも羊を見て、のんびり歩いてコーヒーでゆっくり寛げて、
幸せな時間でした^^
Commented by agapi at 2013-02-21 21:09
かわいい!壮観ですねぇ。
海岸を歩いているんですか、きれいな空気、きれいな草、絶対美味しく育ちます!
この素敵な喫茶店は贅沢な場所です。土地の人には当たり前でも、
このような場所で、読書とか、何かを書く!には最高と思いました。
映画のシーンに出てきそう。
Commented by nmariomama at 2013-02-21 23:11
☆agapiさん
風景の中に動物がいるっていいですよね。
そうそう、海岸って言っても岩場みたいな所なんですが、
ワンを連れての散歩にはぴったりの場所です。
今年は雨もそこそこ降って、羊たちの草も豊富のようです^^
ワン連れなのでいつも人のいなさそうな時間帯にカフェに入るので、
いつもこんなに静かならいいんですけれどねえ、
人が多い時は大声やらタバコのにおいやら、あんまり長居はできないかもですねえ。
せいぜい新聞の斜め読み程度?あはは
Commented by LALA at 2013-02-23 01:11 x
羊の多さにびっくり!、まさに壮観!。
これはもうしばし眺めていたい光景ですね~。
広い大地に羊の群れ。素晴らしいです。

ヤギたちの角競り合いもナイスショット!。
沖縄は白いヤギが多いので、この柄はとてもお洒落なヤギさんに見えます。

フローラちゃん、海辺のお散歩好きなのがよ~くわかる(笑)。
ごきげん顔で可愛いですよ~。

カフェでもおりこうさんに出来るとは、レディーとして合格!。
ステキなカフェでのひとときは至福の時間です。
Commented by nmariomama at 2013-02-23 16:16
☆LALAさん
何匹いたか数えませんでしたが(へへ) 相当いたことは確か。
そうなんですよ、こういう光景に出くわすと動けなくなる(笑)
こちら、むしろ白いヤギは少ないかも。
いても汚れてたりして白とわからないのかもしれませんが><
ヤギもさまざまな毛色があって、すごく楽しいですよ、
ロン毛のヤギさん、すごく洒落てます^^
でしょう、フローラもわかりやすいコだから、尚更です、
ご機嫌さんでこちらもホッとしました。
まあ、カフェに入る時は常に人が少ない時間帯、なるべく空いてるカフェを狙ってはいるんですが、
ここはことのほかお気に入りのようです^^


<< 急ピッチ、家猫への道^^      動物園雑記 >>