人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 04日

砂漠の初日の出 ^^/

息子が無事砂漠の旅から戻りまして、とりあえず、ご来光の写真だけアップしますね。

場所はモロッコで一番行き易くて砂丘らしい砂丘が見れる場所、メルズーガという所です。
ラバトからは、マラケシュ経由、2260mのティシュカという峠越えをしなければいけない場所。
ラバトに張り付いている私には、おいそれとは行けない場所なんであります ( ´△`)=3

それで、肝心の日の出ですが、残念ながら元旦のこの日、
かなり雲がかかってしまったようなんですよ。
(ラバトは雨だった><)


2013年 1月1日 6時43分

砂漠の初日の出 ^^/_e0092286_17212527.jpg



この時西の空には、まだお月様が。。。

砂漠の初日の出 ^^/_e0092286_17264076.jpg




7時14分

砂漠の初日の出 ^^/_e0092286_17274951.jpg




7時24分

砂漠の初日の出 ^^/_e0092286_17282618.jpg




7時31分

砂漠の初日の出 ^^/_e0092286_17291124.jpg


残念です、上にはびこった厚い雲のせいで、まともに見れたのはここまでだったよう。


まあ、それでもお日様の頭が見えたから良しとしましょうか。


日の出を受けて、赤く染まる砂丘

砂漠の初日の出 ^^/_e0092286_17314830.jpg


美しいですね、現地で見たら、どんなに感動的でしょうか。



、、、、というわけで、期待したほどのご来光は望めなかったようですが、

皆様にも!

ほんの少しでもモロッコから新年の幸せのおすそ分けができたなら、

幸いです ヽ(〃∀〃)ノ


息子よ、ご苦労であった ( ̄^ ̄)ゞ  へへ



砂漠の写真はまだありますので、又ぼちぼちでアップしますね。

今日はこの辺で。。。



砂漠の初日の出 ^^/_e0092286_17461986.jpg




**************************************************

by nmariomama | 2013-01-04 17:49 | 自然・花・風景


<< フェネックとの再会^^/      雪景色のモロッコ >>