人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 19日

庭で遊ぶチビたち

今週は、10度~20度の穏やかな日和が続くとの予報だったんですが、
今朝は結構冷えました。 6度くらいだったみたいで、ううう、さむっ って感じ。

その代わり、快晴のようなので、後から気温は上がるかなあ。。。
日向ぼっこが楽しみ (〃⌒ー⌒)ゞ




さて、引き続き、チビ猫たち話題ですが、

先週の土曜の朝の話。


カリカリの朝ごはんを食べた後、食べ終わった順に庭に下りていきます。

たいていはしろっちが一番早く食べ終わるので、一番に。

しろっちは食べ方が早いせいもあるし、量はしっかり食べてるようです。

次はチャッピー、チャッピーはちょっと食べちょっと食べしては、ワタシのところに甘えに来ながら食べる。
しろっちも食べ終わると庭に下りる前にワタシにひとしきり甘えていきますが。

チイ坊は食べ方がとってもゆっくり。 
結構ぽろぽろ落とすし、食べ方があんまり上手じゃない。
だから、最後までひとりでお皿に張り付いてますが、結局はたくさん食べてるんだから心配はないようです。

っていうか、最近ちょっと太ってきた? 家の中に入った時につまみ食いをしてることもあるなあ。
おでぶのチイ坊はいただけないので、ちょっと注意かも^^ヾ


この日は、しろっちとチャッピーはまずは車の上に。。。^^

ちょっとおすましのしろっち へへ
庭で遊ぶチビたち_e0092286_1774614.jpg



チャッピーはあっちこっち動くので正面は撮れず、もうちょっとで見返り美人になったのに
それも失敗(笑)

庭で遊ぶチビたち_e0092286_1773382.jpg




チイ坊はというと、下で枯葉かなんかと遊んでました。

庭で遊ぶチビたち_e0092286_17214299.jpg

家の中に入ってきても、必ずボールやらフローラのおもちゃを見つけてはじゃれて遊んでます。
まだまだお子ちゃま、って昨日18日でちょうど9ヶ月だからねえ( ・´ー・`)


しろっちの後姿。 このしろっちの後頭部が結構好きなんですよねえ。
もうちょっと真っ直ぐで撮りたかったんだけど、ちょうど襟足の髪の毛みたいで愛しい感じ へへ

庭で遊ぶチビたち_e0092286_172639.jpg



チャッピー、壁際の術。  くのいち目指してるチャッピーです!
しかし、まだまだですな、修行が足りないようで、だらりの尻尾、忘れてますぞ(⌒-⌒; )

庭で遊ぶチビたち_e0092286_172874.jpg




この後チャッピー、雲隠れの術に入ったかと思いきや、こんなとこに^^ヾ

庭で遊ぶチビたち_e0092286_17305939.jpg



突然態勢を変えたからどうしたのかと思ったら、後ろでチイ坊の気配。

庭で遊ぶチビたち_e0092286_1732838.jpg




何してんのぉ、チイ坊~


おお~~っとォ  チイ坊、鳥狙い、ハンターの構え。

庭で遊ぶチビたち_e0092286_1733656.jpg


しかし、見事に逃げられたようです~~ (*^艸^*)


お母さんのみうちゃんはすごかったなあ、、、、

毎日のようにハトを獲ってた。

あの名ハンターぶりを今のところ誰が受け継いでいるかは不明。

チャッピー、結構冒険少女だし、陰で密かに狩猟に精を出してるかも。
そうそう、雲隠れしてる時にでも あはは。


そうこうしてるうちに、チャッピー、、、、この変な目付きはおネムになってきた証拠。

庭で遊ぶチビたち_e0092286_17374930.jpg



ひとしきり遊んだ後、三匹とも又寝ぐらに戻って、もうちょっと暖かくなるまで朝寝を決め込むんでしょう。


お気楽庭猫トリオの朝の様子でした^^>



庭で遊ぶチビたち_e0092286_1743312.gif




*************************************************

by nmariomama | 2012-12-19 17:54 | チイ坊、しろっち、チャッピー


<< フローラ、お馬さんとこんにちは へへ      家猫への道、その後 >>