続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 26日

なんとか晴れた~ 日曜日

先週は比較的晴れて良いお天気の週となり、昨日(25日)やっとお出かけ達成となりました。

というのも、ここ2週続けて週末に雨に祟られ、足止めをくっていたんです。

せっかくいい季節になったのにねえ、、、と恨めしい2週間でした~


で、昨日は朝、クロワッサンのまとめ買いをした後、久しぶりって感じで海のほうへ^^


手前の岩場のスペース、雨が多かったせいもあり、しっかり水が溜まっていました。


e0092286_17211078.jpg



海は案外に荒れていて、やっぱり季節は冬に向かってるんだなあ、、、と思わせる高波多し。
大西洋は一年中荒波だけど、これからが本番です。

e0092286_16431251.jpg



さて、お嬢です^^

薄雲が広がって、合間に薄い陽射し。 だから黒毛のフローラにもちょうど良いお散歩になりました。

e0092286_16445075.jpg



岩に乗せて記念撮影をするも、つるし上げをくってるようね (;▽;)

e0092286_16474750.jpg

お嬢が下ばっかり向くもんだから、おとうさん、上を向かせようと必死でリードを真上に引っ張って、の図><


この後は岩場の向こうに少し広がってる砂地に行ってみました。

ここから、カモメの群れが日向ぼっこをしてるのが良く見えたので、
近くまで行って写真を撮りたかったのですが、

近づきすぎた~~~~


カメラを用意する前に、あっという間に全部、飛び立たれました~~;

シラサギが近くにいたので、それでもと思ったのに、それも失敗。

ことごとくふられて、、、、


仕方ない、動かないでいてくれる砂浜の貝を寂しく撮りました。。。


これはちょっとちっちゃいけれど、ムールですね。 この辺の岩場で結構採れるみたいです。

e0092286_1659138.jpg



こちらはなんでしょうね。。。。

e0092286_16584510.jpg




帰りがけの野っ原で、、、

唯一咲いてたお花^^;   ちょいとボケた>< ボケの花ということで、、、ってちがうでしょッ (*゚ー゚) 

e0092286_1712794.jpg



ここで、なんと、野生のほろほろ鳥に遭遇。

10羽くらいで群れていたんですが、ちょっとでも近づくとすぐ飛び立ってしまって。。。
またもや写真は撮れず。。。

ほろほろ鳥も低空だけど、こんなに飛ぶんだ、とびっくり へへ;

ほろほろ鳥って美味しいんですよネエ、、、なんでこんな所にいるんだろう、、、
飼育されていたのが逃げ出して増えたのかなあ、、、

というわけで、昨日は鳥にふられてばっかりだったけど、

最後の最後に、つかまえた~ ^^


ノビタキ(多分ですが^^;)見っけ(o^―^)ノ 

いいコねえ、逃げないで撮るまで待っててくれました(笑)

e0092286_1794787.jpg

胸からお腹にかけてのオレンジが濃いので、オスかもしれません。



☆・・・おまけ・・・☆

水に映ったおとうさんとワタシ♪ へへ

e0092286_17115214.jpg



この11月はお天気が悪い日が多くて、うだうだしてる間に12月ももうすぐそこ。

日曜日の朝食カフェも店仕舞い。

これからは昼食後のカフェを午後の散歩と合わせる季節となりました。

早いですね、時間の経つのって、、、本当に早い、、、

としみじみ思った日曜でした (^o^)ゞ


それでは今日はこの辺で。。。


e0092286_17162684.gif



***************************************************
[PR]

by nmariomama | 2012-11-26 17:25 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/19271808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cecilia at 2012-11-26 21:30 x
ママさんがお出かけするのは、ご主人様がお休みの週末ですか?モロッコの就業事情が分からないので、いつでも行けるのかな?と思っていたけれど。平日は、近所でお散歩?それとも、ゆずと一緒で、お散歩しなくても大丈夫だったりするんですか?フローラ嬢。屋上とか。お嬢の2枚目の写真は、とても可愛く撮れてますね!うん、可愛い❤やっぱりワンコはいいな~と思ったりします。猫の距離感と違いますよね。ムール貝、私大好きなんですよ!普通に砂浜に転がってるなんて信じられないわ~ 鳥さん可愛い。くりくりお目々がとってもキュートですね~ お花は何の花ですか?ちょっとニラの花と似てません?水に写ったママさんとパパさん、向かって右がママさんね!カメラ構えてるw 私、シルエットだけでママさんの顔を思い出しました。去年の今頃は日本にいらして、丁度11/4にピンキオに行きましたよね~ 1年って早いですね。子供の頃は凄く長く感じたけれど、大人になったらあっと言う間!あ~棺桶に片足・・・って言っていた両親の気持ちが分かりだしましたw(まぁ、母は本当に片足つっこんでますがw)今年もあと残り少し、体調に気を付けて過ごしましょうね♪
Commented by Dewi at 2012-11-26 22:36 x
こんにちは~!最近、溜め読みさせて頂いてる私です(笑)。
秋の柔らかい日差しが、お写真から伝わってきます。
こちらはムシムシ暑いので、ほんわかしたお天気が羨ましい~。

フローラちゃん、相変わらず愛くるしいですね。
猫ちゃんの事もすんなり受け入れてくれたんですね。
子猫ちゃんとあんまりサイズが変わらない所が何ともキュート。

子猫トリオ、すっかり
ままさんのおうちの猫ちゃんになりましたね~。
コービーちゃんの行動が心配ですけど。
Commented by milknyan1 at 2012-11-26 22:57
鳥サンたちに振られちゃったんですね・・・・
でも最後の子はモデルさんばりにポーズを決めてくれているし、フローラちゃんはお父さんにお顔をリフトアップ(違・笑)してもらって可愛いし、めでたしめでたし(^m^)
お花!!簪みたいではないですか。可愛いなあ〜〜〜
波は荒く冬の気配でもママとパパさんのラブラブさで暖かい写真に見えますよ〜
Commented by tetsuro-w at 2012-11-27 09:01
日曜日のお出掛け、
2週間ぶりだと楽しさもひとしおですね。
フローラちゃんも気持ち良さそうな表情で、
とってもキュートですね。
鳥さんの撮影は本当に難しいですよね~。
でも最後のノビタキさん、
バッチリ、ポーズをきめてくれてナイスショットでした~。
Commented by nmariomama at 2012-11-27 17:06
☆セシリアさん
車でワン連れは土・日に限られます。ワタシ、運転できないんで。
後は近所を散歩ぐらいですよ。
でも、フローラは街中が嫌いだから、まりおがいた時のことを考えると、
頻度はぐっと落ちます~
猫との付き合いは家に限られるから、ワンとの暮らしとはやっぱり全然違いますよね。
たまにお散歩好きの猫もいたりしますけれど(笑)
ムールはきっとここらの岩場で採って、誰がキャンプでもしたんでしょう、
その食べた後の殻が砂浜に転がっていたんだと思います^^ヾ
ほんと、一年って早いですね、去年秋に日本にいたなんて、夢のようです。
ああ、又ピンキオに行きたいですねえ^^
それまで、ちゃんと健康でいなきゃ、ですね! へへ
Commented by nmariomama at 2012-11-27 17:15
☆Dewiさん
あ、いえいえ、お時間ある時にまとめてどうぞ~
読んでくださるだけで嬉しいです^^
こちらは、やっと晩夏が過ぎ、過ぎたと思って秋かなあ、、、
という間に冬になってしまいそうです。
こちらも今は雨季なんですけれどね、気温が下がってますので、
やっぱりそちらとは全然気候が違いますね。
あはは、フローラ、さすがに実際にはチビたちよりまだフローラのほうが大きいですが、
そのうち同じくらい、体高では抜かされるでしょうね。
そうなんです、後の問題はコービーだけで。
コービーが寝てる時にこっそり入ってくるって感じになってます~~;
Commented by nmariomama at 2012-11-27 17:21
☆ミルクの母さま
そうそう、鳥さんたちにふられっぱなしの一日。
最後にノビタキさんがカメラ目線で慰めてくれました(笑)
フローラはそのまま、うい~~~ん ってクレーンで吊り上げられそうで笑っちゃいました。
お花、簪みたいって、さすが、母さま、京都帰り!(笑)
すぐ伺わなくっちゃ! へへ
ラブラブなんてとっくに過ぎちゃったけれど、
これからこそ、ゆったりと仲良くしなきゃなあ、、、と思う今日この頃です~~
Commented by nmariomama at 2012-11-27 17:27
☆tetsuro-wさん
そうなんですよ、ほんと、週末のたびに雨でイヤになりました。
先週は祈る思いが通じたか!(笑)
今はちょうど昼食後すぐのお散歩が気持ちよい季節です。
その代わり、朝食カフェはお休み、季節は巡り巡りですね^^
ほろほろ鳥、撮りたかったんですけれどねえ、、、めったに出逢えませんので。
でも、そういう意味では街中にはいないノビタキが撮れたのは、嬉しかったです^^
ありがとうございます、何枚か撮ったらカメラ目線をくれたので、尚嬉しかったです~♪
Commented by ごくらく鳥花 at 2012-11-27 18:18 x
ハハハハハ(^▽^)笑わせていただきました
フローラ嬢が 操り人形のように上に紐が・・・・。

ほろほろ鳥 食べるんですか? 
動物園でしか見た事ないです(^_^;)
Commented by LALA at 2012-11-28 01:12 x
岩の上のフローラちゃん、お顔がちゃんと写っててナイスです~!。
黒い犬でも猫でも、なかなか顔がハッキリ撮れないんですよね…(^^;)
鳥は眺めるには綺麗だけど、いざ撮るとなると難しくて難しくて、いまだにちゃんと撮ったことないです。

最後に可愛い小鳥がバッチリ撮れてよかったですね!
砂浜に貝、潮干狩りしたくなりました~(^^)
Commented by nmariomama at 2012-11-28 03:39
☆ごくらく鳥花さん
大いに笑っていただけましたか♪
ねえ、だって可笑しいですもんね。
全く操り人形ですわ へへ
ほろほろ鳥、食べます。
美味しいんですよ、高級食材ですので、
食べられる機会は少ないですがーー
Commented by nmariomama at 2012-11-28 03:44
☆LALAさん
あはは、顔はまあまあはっきり写ったけど、リードがなんともまあ変な位置に来ちゃって(汗
そうそう、真っ黒の助はカメラマン泣かせ><
ララさんちもみやちゃんとかさくらちゃんも難しいですよね。
鳥は久しぶりに狙ったこともあり、ことごとく失敗。
ノビタキさんだけ協力してくれたようです(笑)
潮干狩り、、、、なんだか懐かしい言葉だあ~ へへヾ
Commented by 海子 at 2012-11-28 10:00 x
nmariomamaさん

こちらにお邪魔するのは初めてですが、「ワン・にゃんgoke屋敷」ではお名前を・・・

井上のしそ入りワカメで羽ばたいて来ました (^_^;)
あまりにもローカルな名前が出たものですから

こちらではおむすびや、あったかご飯には定番です。

またおいでませ山口へ♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします
Commented by きゃふ at 2012-11-28 16:14 x
こんにちは。
フローラ嬢にとってナイスなお散歩の時期がやってきましたね!(^O^)y
フローラ嬢、ちび猫ちゃんたちに優しいので
きゃふさんは、嬉しくなりました。
仲良しの仲間になれそうですね(-^〇^-)

コービーちゃんは、意外な展開で・・・
けど、きっと近いうちに仲間に入れてくれそうな
そんな気がします!(^O^)y
Commented by nmariomama at 2012-11-28 17:05
☆海子さん
いらっしゃいませ^^>
私もmidoriさんの所でお名前は拝見させていただいておりました。
まあ、嬉しいこと!
山口でいらっしゃったのですか。
下関に祖父母がいました、今も叔母がおりますので、去年の一時帰国の際にも、
下関に行った帰りに萩のほうも回ったしだいです。
その時にあのしそ入りワカメをしっかり買ってまいりました^^
そうそう、おむすびでも美味しいですよネエ。
もう、いくらでもご飯が食べられちゃうので少々危険を感じましたが、、、(笑)
はい、次回の帰国時、どうなるかわかりませんが、山口は本当に良い所ですね、
又是非行きたいと思っています。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
そちらにもお邪魔させていただきますね^^>
Commented by nmariomama at 2012-11-28 17:09
☆きゃふさん
案外に今の季節、晴れてもそれほど太陽光線がきつくない季節なので、
中々アウトドアに良いのですよ。
ただし、雨も降る時期なので、週末に降られると本当にがっくり。。。
フローラとチビたち、嬉しい誤算でした。
結局のところ、一緒に遊びたいんですよね。
でも、なんかどうしたらいいのかな、って感じで付いて回ってます(笑)
で、コービーがねえ、、、、(泣)
焦らないで様子を見ながらということになりそうです。
猫は猫同士、ということもありますし。。。へへ
Commented by yoridorimidorii at 2012-11-28 18:53 x
鳥は、ワンのように友好的ではないようですね(^_^;)

ホロホロ鳥、、ほろ・ホロホロ・・・・
どんな鳥だったか思い出せません。
余計に見たい!! (^◇^;)

ムール貝で、久し振りにパエリアが食べたくなりました。

最後にツーショット‼
ご主人さま、ブログ拝見してて
とってもお優しそうな方のようにお見受けしましたわ。(^_-)

(コメント有難うございました。
ipadでやってるもんですから
指がチョッとタッチしても反応して
鍵コメにチェックはいってしまいました。
ログイン出来るようになったら直しますね。)
Commented by nmariomama at 2012-11-29 03:04
☆yoridorimidoriiさん
そうですねえ、でも、ワンでも、まりおのようにシャッター押した途端に
そっぽを向くヤツもいましたから、なんとも言えないかもしれません(笑)
ホロホロ鳥、地味な鳥です、でも、美味しいんです へへ
あ、いいですねえ、豪華版のパエリアが食べたくなりました~
ふふふ、果たして影はウソをつかないか、、、
あ、コメ返のことなら、お気になさらずに、勝手に足跡残してますんで^^>


<< 徒然に、、、、今日この頃。。。      家猫への道 >>