2012年 10月 25日

久しぶりにワンニャン屋上で^^

最近中々パトリックが屋上に上がってこなかったのですが、
これは仔猫たち、チビたちのせいもあってのこと。
その状況もだいぶ良くなったか、又時々一緒に上がってくるようになりました。


朝空(22日7時ごろ)

e0092286_16195317.jpg


(以下、写真、動画は21日です)

しかし、フローラとのツーショットは全然撮れず。

まずは久しぶりの屋上でのパトリックの写真です。

e0092286_16223959.jpg

どこにいたのか、鼻のあたりが汚れてるぞ^^ヾ


フローラは相変わらず、動き回っているので一匹ショットもままならず、こんなのしか。。。><

e0092286_16233585.jpg



で、しょうがないので動画にしてみました。

ただし、今回、どういうわけか画質が悪くなってしまってるんですよ。
調整しても変わらないので、とりあえずそのまま載せてしまいます。
よって、少々(?だいぶ?)見づらいのですが、お許しください。







動画の最後、なんとなくフローラが気にしてるような場面で終わってますが、、、

実は、この後、こんな状況でした^^


e0092286_16305784.jpg


おわかりでしょうか、窓の所にチイ坊がいるんですよ。
これもワンニャンショットだな(笑)

こんな感じで興味津々でフローラの動きを見つめてます。

e0092286_1632513.jpg



こんな風に来るのはチイ坊だけなんですが、

でも、先日はパトリックが庭に下りたらチビたちがその後をくっついていき、
なんか遠巻きにしながら、三匹揃って一部始終パトリックの動向を窺ってる様子が可笑しかったです。

チイ坊、パトリックの匂いを嗅ぎに行き、ちょっとふーってやられてましたけど。
でもパトリックも特別に険悪な雰囲気ではなく、むしろだいぶいい感じ。

この時写真が撮れなかったのが残念。

でも、おいおいこんな光景も日常的に見られるかもしれず、

そんなこんなのチビたちの様子、又まとめて後日にお届けいたします^^

もう、チビたちとのことは毎日が新しい発見で話題に事欠かず、まとめるのが大変ヽ(;▽;)ノ


明日、例の羊の犠牲祭なので、取りあえず次の更新は来週に入ってからということで。。。


良い季節になりました。

皆様もどうぞ素敵な週末をお過ごしくださいませ ヾ(=^▽^=)ノ


それでは、又。。。


e0092286_16424810.gif




***************************************************
[PR]

by nmariomama | 2012-10-25 16:50 | ワン・ニャン ショット | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/19099445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tetsuro-w at 2012-10-25 18:11
久しぶりの屋上、
秋の澄みきった空がとっても気持ち良さそうですね~。
おお、チイ坊も屋上まで上がって来れるのですね~。
パトリックくんともいい感じとは、
だいぶままさんご家族の一員として
馴染んできましたね。
フローラちゃんとチイ坊のニラメッコ写真、
とってもGood!で、ほのぼのとしちゃいます。
Commented by cecilia at 2012-10-25 18:35 x
屋上の風景、まりおママさんちだなぁ~って感じがします。ここからの空の眺め、街の眺め、私は大好きです。床のテラコッタみたいな感じも、モロッコ~って感じがして好きです。
あれ?窓のところにいたのはチイ坊だったんですか?私はすっかり家に入ってしまったパトリックさんかと思って見てました。似てますよね?
多少フーされたって、段々友達になりますよね。ボンちゃんも大分馴染んでますよ。偉そうに、ほのちゃんを追い掛け回したりしてますw
お嬢の動きを見ていると、ゆずを思い出します。ゆずは、もっとビビりでしたが、犬の動きと猫の動きって違いますよね。懐かしいなぁ。
こちらはレオンを獣医に連れて行きました。体重を測ったら4kgで、うちの体重計が狂っていたようです。Mクーンは成長がゆっくりなので、今与えている去勢後の雄猫用のフードを止めて、それまでの成長期の子猫用に戻すことになりました。爪切りをしてもらい、奥さん先生に遊んでもらい帰宅しました。大人しい子だと言われましたよ。ナツコイしいいね~鈍そうで~って(笑 また来月です。何もなくても毎月行って体重測定と爪切り、フロントラインをしてきます。
Commented by nmariomama at 2012-10-26 01:01
☆tetsuro-wさん
屋上には毎日上がってるんですけれど、もうあまり写真を撮ることもしてなかったので、
本当に久しぶりでした。
チビたち、それぞれ家に中には関心があるみたいなんですが、
チイ坊が一番好奇心が強いみたいで。
パトリックもだいぶチビたちの存在にはなれたみたいです^^
あはは、フローラもチビたちに関心はあるんですが、いかんせんどんな風に
接していいか今の所わからない様子です。
Commented by nmariomama at 2012-10-26 01:06
☆セシリアさん
久しぶりでしょう、以前はネタ不足になると、屋上が登場してましたものね(笑)
パッと見、パトリックに似てますね、
模様はステフィーに近いんですけれど。
何せトシが離れすぎてますから、まあ付かず離れずでパトリックが、
チビたちの存在だけでも認めてくれればいいなあ、と思ってます。
フローラ、相変わらずでしょう、ゆずちゃんも同じでしたか。
フローラも社会性のないコなもので、関心はあっても、チビたちと
どうやって近づいたらいいかわからないようです。
レオンくん、順調ですね。
このままおっとり、優しいオトコノコになりそうでいいじゃないですか。
それにしても、もう4kg@@(笑)
Commented by きゃふ at 2012-10-26 17:38 x
こんにちは。
チイちゃんが、フローラ嬢を見つめている様子が
すっごく可愛いですねぇ(*^_^*)
お互いに興味津々ってとこでしょうか♪

羊の犠牲祭、お忙しくなるとは思いますが
頑張ってください!(^O^)y
Commented by ゆうか at 2012-10-26 18:15 x
屋上でみんなでのんびり♪がよい季節ですね^^
夏は熱いですよね・・
チイ坊は、外へ出てきてフローラちゃんの周りにいることは、まだできないかな~?
↓雨が少ないと秋の実の成り方が乏しくなりますよね・・
コチラでは、今日、お山の散歩ではとてもたくさん楢の実、どんぐりが落ちていました。
お写真を見るに、だいぶまりおままさん地方のものより小さいようですが。。
羊の感謝祭の季節ですね^^
今年はどんなことがあるのかな~♪
Commented by milknyan1 at 2012-10-26 23:25
動いてる〜〜〜(^^
画像が荒いところがなんだかパステル画のようでかえって味があったりしてますよ〜〜〜

ちびチャンたちの記録、大変だとは思いますが・・・・
すっごく楽しみにしていますんで〜〜(^▽^)少しで構いませんので
レポお願いします!
Commented by シンコー at 2012-10-27 00:10 x
久々に屋上のパトリック君ですね。
室内よりも屋上がお似合いですよ~~。
おチビちゃん達との一緒のショットも楽しみにしています。
Commented by nmariomama at 2012-10-27 16:21
☆きゃふさん
チイ坊は元々好奇心の強いコなので、フローラにも積極的にアプローチしてくるんですが、
さて、フローラのほうはどうか。
興味はあるものの、どうやって近づいたらいいか、わからない様子です。
この二匹がうまくいけば、チイ坊は家の中の出入りもうまく行くかもです^^
ありがとうございます、ご馳走は嬉しいんですが、ヒトの出入りも多くなって、
ちょっと疲れる祭日になりそうです。。。
Commented by nmariomama at 2012-10-27 16:26
☆ゆうかさん
屋上、季節が限られますね、やっぱり。
やっと一日中どの時間でも楽しめるようになりました。
チイ坊はかなりフローラに近づけるんですが、フローラのほうが、
びびってがうがうしないか、、、ちょっとずつ試してみるつもりです^^
チイ坊のほうが度胸が据わってるようです(笑)
う~ん、そちらはどんぐりも順調なんですねえ。
こちらはもうきっと今年はだめでしょうね。
あまりに実の生りが少なすぎます。
樫の実は結構大きいようですね、時々5cm近くのを見かけることもあり、
びっくりさせられます へへ
今年は雨に祟られてる犠牲祭なんですよ。
羊さんの涙雨かなあ、、、、なんて。。。><
Commented by nmariomama at 2012-10-27 16:30
☆ミルクの母さま
あら~ パステル画だなんて、、、、ふふふ
そう思ってもう一度見てみたら、なるほど、これはこれでいいかも~(笑)
でも、やっぱりみんなのお顔がはっきり見えたほうがいいので、
ただ今調整中、今度の時にはくっきりはっきり路線でお楽しみいただきたいと思います~
はい、チビたちのレポ、たくさんご報告したいことあるんですよ。
小出しでも、載せていってしまえばいいんですよね、
了解です~ 週明け、おまちくださいませ^^>
Commented by nmariomama at 2012-10-27 16:34
☆シンコーさん
はい、本当にお久しぶりの屋上パトリック。
やっぱり外での表情は室内とは違うからでしょうか。
少しは若く見えるかな?(笑)
チビたちとの一緒のシーン、日常的に見られるようになればいいんですが。
撮れましたら、早速にご紹介したいと思っていますので、
楽しみにお待ちくださいませ^^♪
Commented by LALA at 2012-10-29 02:03 x
フローラちゃん、ちっちゃいデスネ。
パトちゃんと並ぶとサイズに改めてびっくり!。
ちょこちょこ歩く姿の可愛いらしいこと(*^^*)
猫たちの相性ってわからないものですが、願わくば仲良く揃って遊ぶ姿をみたいですね~。
Commented by ruggine at 2012-10-29 03:12
おおー、パトリック翁っ!!さすが貫禄の歩き方ですねぇ。
ルッジネさん、まだまだだわ~。(笑)
ホントだ♪フローラ姫って本当に小さいのね。カワイイ♪
まりおままさんのブログ、これからチビちゃん達の話題でいっぱいになりますね~。
楽しみにしておりまーす。
Commented by nmariomama at 2012-10-29 16:21
☆LALAさん
ねえ、中型犬以上の犬を見慣れてる方には、ほんとにちっちゃく感じるでしょうね。
パトリックは大猫なのね、余計にそう感じるんでしょうけど へへ;
ちょこちょこ歩くのは可愛いんだけど(^^ヾ)
短足の上に細いから、これは太ったらヤバイっていうのが良くわかるでしょ?(笑)
三匹揃っては無理かもしれませんが、チイ坊とパトリックはわりにいい感じなので、
その辺のツーショットから狙っていければと思ってます。
お楽しみに~^^>
Commented by nmariomama at 2012-10-29 16:25
☆ruggineさん
そうそう、もうパトリックは翁という雰囲気ですね、
もう少ししたら、仙人っぽくなるかも?(笑)
フローラ、並んだら、絶対ルッジネボスさまより体高は低いと思います。
まあ、小さいということはそのままイコール可愛いと見てはもらえて、得は得ですね(笑)
はい、もう、猫ブログまっしぐらという感じになってきました(ヤバイ!^^;)


<< 仔猫たちももう7ヶ月を過ぎました^^      せっかく秋を見つけに森に行った... >>