人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 21日

段々寒くなります。

ラバトも段々朝晩冷え込んできました。

10月も後半を迎えてますものね、早いものです。。。


季節の移り変わりは猫たちを見てても歴然。


寒くなると、人の膝が恋しくなるのか、入れ替わり立ち代わり傍にやってきます。

フローラがそれを見て、又ひゃんひゃん言うので、

結局のところ、すでに四六時中ワンニャンの毛むくじゃらと付き合ってるという事態に。。。
まだちょっと暖房には早いラバトですので、膝やら腕に抱きながら、、、暑いなあ、、、という感じ。

ま、でも、幸せな時間には変わりありませんので、寄ってくれば、はいはい、と相手にすることにしてます へへ


そんな中、ステフィーさん、本当に寒くなる一歩手前、顔だけ隠して寝てます(笑)

段々寒くなります。_e0092286_17241088.jpg

もう少し寒くなったら、完全に毛布に中に潜り込んで寝ると思われます。
ちょうどそんな中間な寒さだとご想像ください (^o^)ゞ


ステフィー、パトリック、ツーショット。 ベッドに上の陽だまりで。

段々寒くなります。_e0092286_17272370.jpg

パトリックが寝ぼけた爺さん顔になってますが、、、、まあ、元気です。
確実に運動量が減ってきているのに、食欲は変わらずなので太ったね、はっきり言って!(へへ;
トシも考えてあんまり太るのも考えなくちゃね。

上の写真、アングルからパトリックがちんまりと写ってますが、
下、これが現実、、、、

段々寒くなります。_e0092286_17285444.jpg

ど~~~~んと 相変わらずの大猫、、、、
大小チイ坊とのツーショットが欲しいところですね(笑)


さてさて、話題ちょっと変わって、昨日土曜日の話。


お昼を終えてさて食後のコーヒーと思ったら、ありゃ、コーヒーの粉、もうないじゃん、
買うの忘れてた~~~


ってんで、コーヒーだけ、カフェに飲みに行くことに。。。

季節も良くなったので、午後早い時間でもお散歩ができるようになったのが幸い。

歩いて12~3分という場所に、新しくカフェレストランができたので、そこに行ってみることに。

そこは、以前、イタリアンカフェで、アイスクリームが絶品だったのに、去年の秋に閉まってしまったのですよ。

で、その後にできたお店。


段々寒くなります。_e0092286_17382486.jpg



今度は食事もできるらしく、オーナーはフランス人らしい。

なので、全般にメニューは高め。

イタリアンのエスプレッソを飲みながら、今後のためにメニューをしっかりチェック^^

コーヒーはまあ、普通の値段だった^^ヾ 因みに エスプレッソが 14DH 約140円くらい?
昔は普通のフレンチコーヒーが5~6DHだったことを思えば、随分高くなったけど。
ま、何年前の話だ?ってことになるからやめよう~ へへ;


で、メニューを見てたら、ピザもある。

夜はここのピザに決定~~~~

いえね、というのも、ケーキも美味しそうだったんですよ。
試しにチーズケーキはないの?って聞いてみたら、

あ、今はないんですよ、

って返事。

ってことは?

夕方出来上がる予定なんだということ、

おおおおおお~~~~  あるぜ、私の大好きなチーズケーキが。

中々ラバトで見つからないチーズケーキ、どんなタイプがわからないけれど、
それを目当てにピザも買えば、ちょうどいいね、ってんでるんるん(( ^∀^ ))


さて、そのピザ。。。。 (箱のまんまで失礼・・・><)

段々寒くなります。_e0092286_17444999.jpg



と、、、、期待のチーズケーキ

段々寒くなります。_e0092286_17452320.jpg


まずピザ、うん、これは正解、ちょっと高めだけれど、台も美味しく、トッピングもOK(ミックスピザですが)
へ~ これは嬉しいね、とおとうさんとにんまり。 
歩いて12~3分の所、何しろ近いってのがいいよねえ(笑)


そして、チーズケーキ、

私が一番大好きな、ねっとりタイプのベイクドではなく、ややふんわりタイプの優しい風味だったけれど、
これはこれで美味しかった。

台になってるタルト生地にもバター風味があって良かった。

ただ、上にかかってるジャムソースがチト甘すぎたなあ、、、私には。
これがちょっと残念だったけど、まあ、いやならとって食べればいいし^^ヾ

とにかく、ピザ、チーズケーキとも、合格点!

これなら、他のケーキも美味しいはず、アイスクリームも絶対にいけるだろうなあ。。。


食欲の秋、、、、、なんだかちょっと危険な予感を、このカフェレストランに感じてしまっています~~(笑)


というわけで、嬉しい土曜の夜を過ごしました^^>

あ、そうそう、フローラもカフェには連れて行きましたけれど、近いということで歩いて行ったので、
彼女はご不満、何しろ我が家の近所だけど、街中のお散歩は苦手なコ。
ちっとも歩いてくれず、抱っこでお店まで行くハメに。。。
帰りは一目散で家を目指して自分で歩きました。
帰りだけでも歩いたから、ま、いっか (⌒-⌒; )



段々寒くなります。_e0092286_1754091.gif




****************************************************

by nmariomama | 2012-10-21 18:07 | 我が家のニャン


<< せっかく秋を見つけに森に行った...      無事三匹終わりました^^> >>