2012年 10月 10日

まずは日曜日の朝のお散歩の話から。

前回の記事のあの後は、仔猫たち用に籠を買いに行っただけで、
フローラはそのお付き添いというだけに終わりました。

籠というのはキャリーの代わりになる蓋付きで手がついてるもの。

一応仔猫たちの去勢・避妊を決めたので、獣医さんに連れていくための準備です。

で、この話も急展開があるのですが、又次回ということで、

今日は、先に翌日の日曜日の話をしちゃいましょう。


朝はずっと霧状態だったラバトですが、日曜日は早くからお日様が出てきたので、
ハッサン地区の高台に行って、下を流れる河を遠望しようかと思ったのですが。


街中は晴れていたのに、やはり水辺付近は靄がかかるのですね。

河はなんにも見えず、がっかり。


河はずらして、とり合えず遠望 (^o^)ゞ

e0092286_1943513.jpg

手前に新しい道路ができています。
開通はまだのようだけど、どこまで行くのかな。
長らく工事をしていたけれど、やっと巨大な空き地もぼちぼち埋まっていくようだ。



その後、ハッサン塔のそばまでお散歩と思ったのですが、

こんな感じで、ハッサン塔と一緒にある王族の霊廟の緑の屋根が見えてきた辺りで、
フローラの歩調が止まり、もういいよ~~ 状態。

e0092286_1963924.jpg



元気はあるし、ここは結構フローラの好きな場所なんだけどなあ。

リードを引っ張って、自分でどんどん今来た道を引き返していくお嬢。

e0092286_19101058.jpg

すごい勢い、ぶれぶれ~~~;


始まったと思ったら終わってしまったようなお散歩でした><



ま、でも、その前にちょちょっとお花の写真は撮っていたので、ま、いっか、で車に。。。(⌒-⌒; )


白のブーゲンビリア

e0092286_1912917.jpg



青空と良く映えて、とても綺麗でしたが、それにしても大量で青空が隠れ状態(汗

e0092286_19134331.jpg



ピンクのカズラも可愛く^^

e0092286_1915531.jpg




この後は海沿いをドライブしながら(って言っても20分くらいですが)、

いつものカフェへ^^


e0092286_1917965.jpg



いつものギャルソンは休暇でいなかったけれど、
代わりのギャルソンがもっと若くてイケメンくんだったので、
大いに満足しながらの日曜朝食カフェとなりました ヾ(=^▽^=)ノ



では、次回は仔猫たちのその後の様子の話題ということで、

今日はこの辺で・・・^^>



e0092286_1921172.gif




***************************************************
[PR]

by nmariomama | 2012-10-10 19:25 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/19014244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by milknyan1 at 2012-10-10 19:37
奇麗なお花と美味しい物!!
良い物見ちゃった(^▽^)
フローラちゃんは何か行きたくないわけがあったのかなあ???

それにしても猫さんたちの事が気になりますよ。
マリオママ何がどうして急展開なの????
次回を首を長くして待っていますね~~
Commented by cecilia at 2012-10-10 19:52 x
猫ちゃん達の急展開が気になって仕方ないです。嫌な事になってなきゃいいんだけれど・・・

今回はビスケットの塔は出て来ませんでしたね。
いつものカフェって、確かハリラにシナモンの香りがするって過去記事にあったような?これ見ていたら、久々にハリラを食べたくなりました。
アメドさんも、セシリアさんは今でもモロッコ料理を作っているのかな~?ってなほさんに話していたそうなので、明日にでも作ろうっと。モロッコ料理はちょこちょこ作ってるんですけどね、現地で食べた事がないので、なんちゃって料理ですね。
Commented by nmariomama at 2012-10-10 23:59
☆ミルクの母さま
花と団子、お楽しみいただけたら本望でございます~^^♪(笑)
ねえ、フローラはどうしたんでしょう。
おんなのこは気まぐれだから、ちょっとしたことでも気がかわりやすく、
ってところなんだと思います~ へへヾ
仔猫たちの急展開、次回で詳しく御話しますので、お待ちくださいませ。
母さまの首がキリンさんみたくならないうちに、と思っておりますので^^>
Commented by nmariomama at 2012-10-11 00:02
☆セシリアさん
すみません、すごい気になる書き方ですよね。
そんな嫌な話ではありませんのでご心配なく^^
そう、今回はビスケットの所まで行く前に、お嬢が帰りたがったんですよ。
気まぐれお嬢で困ります。
ま、ワタシも早く朝食にありつきたかったというのはあるんですが へへ
あ、これ、ハリラではなく、そら豆のスープにオリーブオイルです。
説明書きしなくてごめんなさい~
いえいえ、アメドさんのあのご本でしっかり現地の味が再現できますよ!^^
Commented by ゆう乃 at 2012-10-11 11:23 x
こんにちわ~

ぶれぶれ~~~;の写真にフローラお嬢さんのすごい勢いが伝わってきます。よほどこわ~い匂いにでも出会ったのかしら?
 前の家で、何時も猫達が散歩に連れて行ってもらっていた八幡神社の裏山にアライグマが住みついたという新聞記事が出た頃、猫がビビっちゃってそこに入って行かなくなったことがありました。
それを境にその縄張りを失ったようでした。縄張り命だったのに。あはは・・・

沢山咲いている白いブーゲンビリア、綺麗ですね。
これも前の家で、紅色のブーゲンビリアを一鉢いただいたことがありました。
鉄骨とビニールトタンの物置小屋の南コーナーから側面・天井まで蔓を伸ばして這わせまして、勝手に翌年の花盛りを想像して喜んでいたところ、寒波で枯らしてしまいました。アチャー
いつもの”ドジラ"でございました。

Commented by きゃふ at 2012-10-11 15:47 x
まりおままさん、こんにちは。
フローラ嬢のお散歩は、勢いがいいですね(-^〇^-)

素敵なカフェでのお食事♪
毎回、クロワッサンにめが釘付けになってしまいます。
美味しそう!(^O^)y
Commented by りりー at 2012-10-11 17:24 x
ご無沙汰しています。
お元気そうですねぇ。
フローラちゃんも 変わらず 元気にしてますねぇ。

今日 たまたま アトラスライオンの話題で
モロッコのラバト動物園をアップしたので
マリオままさんを 思い出しました。.

.
Commented by kat at 2012-10-11 21:19 x

クロワッサン、おおきいんですね.
気のせいでしょうか.
最近食べ物にばかりレスポンスしてすみません.
Commented by ゆうか at 2012-10-12 11:47 x
仔猫たちが入る籠・・・植物の蔓でできたような自然素材のキャリーを思い浮かべました^^
そういった工芸品っぽいキャリー、たまに小型犬やニャン用のは見かけるのですが、大型犬用は無理なので^^;
無事に避妊・去勢終わったかな・・・^^

まだまだお花の見れる季節でしょうか☆
明るい景色と植物と自然、ゆったりとカフェでご飯♪
くつろげますね♪
Commented by nmariomama at 2012-10-12 16:59
☆ゆう乃さん
あはは、ぶれぶれ~~は、明らかにカメラマンの腕も入ってるのですがね へへ
タヌキではなくアライグマですか、外来種が野生化したものなんでしょうね。
結構荒い気性だと聞いたことがありますが、、、
かわいそうに、せっかくテリトリーだったんでしょうに、猫ちゃんたち。
フローラは何があったんだか、気まぐれとしか思えない行動でした(笑)
ブーゲンビリアはそれは残念、
やっぱり南国の花ですね、寒さには弱いよう。
白はこちらに来て初めて見た色で、たくさん咲いていると本当に綺麗で、魅了されます。
日本で紅しか知らなかったので、案外にいろいろな色があることに驚かされました^^
Commented by nmariomama at 2012-10-12 17:07
☆きゃふさん
行きよりも帰りのほうが勢いがいいのが特徴のフローラのお散歩だったりして(汗
よっぽど好きな場所でない限り、ちょっと歩くともういい、って感じなんですよ。
歩くのは嫌いじゃないんですけれどねえ。。。
クロワッサン、大きくて美味しそうでしょ?(笑)
トッピングのアーモンドがカリカリしてとっても香ばしいんですよ^^
きゃふさんなら近いうちに、手作りで味わえる日が来ますよ~^^/
Commented by nmariomama at 2012-10-12 17:10
☆りりーさん
お久しぶりです~^^
こちらこそ、ご無沙汰してしまって。
はい、おかげさまで何とか元気にしております。
フローラは本当に相変わらずで、、、、へへ;
まあ、ラバトの動物園のアトラスライオンですか!
ラバトの動物園は今年1月に新しくオープンしたので、
私も3月に一度覗いてきましたが、まだ動物たちがちゃんとそろっていなくて、
又この秋に行ってみようと思っているところです。
動物園の御写真、りりーさんが?
早速伺わせていただきますね。
訪問ありがとうございました^^>
Commented by nmariomama at 2012-10-12 17:17
☆katさん
あはは、やけに大きく写ってしまってるようでもありますが、
実際結構大きいです。
でも、焼き上がりが軽いというか、さくっと食べられてしまうというか、
もうひとつ欲しくなるというか、、、、(これが危険と言えば危険なんですが)
いえいえ、大丈夫、私もつい食べ物に目が行ってしまうタイプですので、
お気持ちわかります~ へへ
Commented by nmariomama at 2012-10-12 17:23
☆ゆうかさん
そうそう、竹製のバスケットの大きいやつ、と想像していただければよいと思います^^
普通のキャリーバッグは皆輸入品ばかりで高いんですよ。
フローラ用に買ったのがあるんですが、ドア(?)がすぐ壊れてしまったし。
あはは、さすがに大型のワンちゃんには無理ですよねえ。
はい、一応女子組は無事に済みました。
チイ坊は来週に、、、、又詳しく記事にしますね^^
お花はまだ夏の花の残り、という感じなんですよ。
秋はやっぱり小さな菊系のお花が多いかしら。
その前に雨がちゃんと降ってくれないと、って感じなんですが。
段々朝も冷えてくるので、朝食カフェもいつまでかなあ、、、というところです^^


<< さてさて、今や中猫になった仔猫...      我が家の秋はまだ遠し? >>