続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 07日

我が家の秋はまだ遠し?

陽だまりが気持ち良い季節になってきました。

e0092286_2343913.jpg


そろそろ我が家も秋の雰囲気で彩られる季節になってきたかと思いきや、


何やら、まだテンション高いおコが。。。(⌒-⌒; )

e0092286_23445787.jpg



週末、お出かけ前でさぞかし退屈してるのでは、と思いきや、
お嬢は部屋で元気にゴリ助と格闘!

すっきりすっきり、ストレスな~~~し 

e0092286_2346231.jpg



更なるハイテンション、


                       きゃあ~~~~

e0092286_2348356.jpg

見てるだけで暑苦しい~ 

ひとりでまだ夏やってます(笑)

お嬢のせいで、我が家の本当の秋はまだ先だわ~~;


内弁慶のお嬢ですので、少し外に連れ出して、おとなしくさせないといけませんね ヽ(;▽;)ノ



では、土曜の午後、これからちょいと出かけてまいるとしましょう~~^^/



e0092286_23511966.gif




***************************************************
[PR]

by nmariomama | 2012-10-07 00:02 | フローラ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/18993287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by milknyan1 at 2012-10-07 08:06
おっはようございます〜〜〜
今朝の静岡は雨が降って涼しいです!って、10月なのにねえ・・・・まだ半袖で過ごしていますけれどね(^^;;;

お嬢様のお陰でほっこりぬくぬくな気分になりました〜〜〜(笑)
マリオママおでかけゆっくりできました??
Commented by cecilia at 2012-10-07 11:04 x
Bonjour! Il pleut aujourd'hui.

猫ちゃんって、上手く陽だまりを見つけますよね~ レオンも窓辺だったり、ベランダ前だったり、ポカポカの場所を見つけて寝てますよ。
お嬢のお相手ご苦労様です、ゴリ助さん。見事な執事っぷりに日本から敬礼!お嬢は元気満々なんですね(^-^)でも元気が1番ですものね。
お散歩いって良い空気吸ってクールダウンしてきてね~(^o^)/
ブログ更新しました(^_^)v
Commented by nmariomama at 2012-10-07 23:38
☆ミルクの母さま
もう、最近は何月だから、こういうお天気、とか言えなくなってきてるみたいな気がしますね。
でも、やっぱり10月と言えば、過ごしやすい気候が期待されますよねえ。
晴れて気持ちよい日が多くなりますように。
あはは、フローラには未だに振り回されてます。
ま、元気が一番なんですが^^ヾ
お出かけ、用事と共にさっと行って、さっと帰って来ました~(笑)
Commented by nmariomama at 2012-10-07 23:43
☆セシリアさん
ブラインドを下ろしていたので、陽だまりはほんの少ししかなく、
ちょうどパトリック用って感じでした(笑)
レオンくんはまだ若いけど、やっぱり猫ですね、
陽だまり上手に見つけてお昼寝の姿、可愛いでしょうねえ♪
あはは、未だにゴリ助、活躍です。
内弁慶だから、ほんとに家では元気で~~ヾ
この後のお出かけ、ちょっと風が強くて、フローラにはかわいそうだったんですけど、
まあ、風でクールダウンはしたかも^^ヾ
Commented by Dewi at 2012-10-08 12:32 x
陽だまりがほんわかと気持ちよさそうですね~。
こちらは雨季に突入、ですが雨がまだ殆ど降ってないので
蒸し暑く、日光に当たりたくない日々です。

お嬢さま、楽しそうですね。
確かにお外ではあまり見られない、はじけた表情(笑)。
内弁慶なところもまたかわゆし、ですよね。
Commented by ゆう乃 at 2012-10-08 14:40 x
こんにちわ~

↓ チャッピーちゃん、初めての冒険でしたが、よほどお腹がすいたのでしょうね。必死で食べてる様子が可愛い!”外の世間は厳しい~、ご飯ないんだもん”ってところでしょうか。
フローラお嬢さんは、ゴリ助さん相手に元気ハツラツ、反撃されないのわかっちゃってるんだから安心よね。 あはは・・・・
パトリックさんは、まったりと陽だまりで寛いで、実に大人猫らしい悠々自適ポーズ?
Commented by LALA at 2012-10-08 23:51 x
ほんと、季節が変わって陽だまりが気持ちいい季節になってきましたね。
猫たちとって、日向ぼっこの時間は至福のひとときです。

あらまぁ!お嬢さんは元気いっぱいな様子(笑)。
小さくてもアクティブなフローラちゃんはお外に行きたかったのかなぁ?。
楽しいお散歩になったかしら?
Commented by nmariomama at 2012-10-09 05:24
☆Dewiさん
やっと季節が動き出した感じです。
こちらも一応雨季に入ってるんですけれどね、この間一雨あっただけで、
同じく、ちゃんと降ってくれないと困るなあ、、、という今日このごろです。
フローラは、基本家の中で過ごしてくれちゃうコなので、
その点は楽なんですけれど、部屋で大騒ぎというのも疲れます~
猫たちも大変に迷惑してますし(笑)
Commented by nmariomama at 2012-10-09 05:29
☆ゆう乃さん
チャッピー、そうなんですよ、どこにいたのか、、、、
ひょっとしたら他の猫のせいかも、、、ということも考えられるんですが。
まあ、でも、おなかが空いて戻ってきたということは明らかで(笑)
ここでしか食べられないんだ、ということを認識してくれたなら、
行方不明事件も無駄ではないことになりますよね へへ
ゴリ助、ほんとに助かってるんですよ。
そうそう、フローラが一番安心して向かっていける相手、ってわけですよね~
パトリックは、悠々自適のオトナ猫というより、、、、
爺さん猫の表情がにじみ出てきちゃってますね へへヾ
Commented by nmariomama at 2012-10-09 05:34
☆LALAさん
やっとこんな風景が見られると思って、こちらものんびりしたくなる季節なのに。。。
はい、お嬢はこのとおり><
相変わらずエネルギー爆発娘で。。。
基本、外はどうでもいいコなので、部屋でも退屈しないというところは助かるんですがねえ。。。
この時のお出かけは、散歩というよりは買い物に連れていったので、
フローラとしては不満足だったかも^^
Commented by きゃふ at 2012-10-09 15:50 x
まりおままさん、こんにちは。
フローラ嬢の前にいるのは
ゴリすけちゃんかな(-^〇^-)

お出かけの様子、楽しみにしています!(^O^)y

※ワンコも一緒にロープウェイに乗れて
楽しいひと時でした♪
Commented by tetsuro-w at 2012-10-09 16:00
フローラちゃん、
まだまだエネルギッシュに夏全開モードですね~。
お相手のゴリ助さん、どうもお疲れ様です。
これから秋も深まって、
ネコちゃんたちには気持ち良い季節ですね。
Commented by nmariomama at 2012-10-09 23:44
☆きゃふさん
こんにちは~^^
そうそう、無残に打ち倒されているゴリ助です~(笑)
未だに有能な執事役、全くご苦労なことで。。。
この日は結局買い物につき合わさせちゃったので、
フローラにとっては、なんだったの?って感じのお出かけだったかも。
翌日の日曜日のを載せる予定です~^^ヾ
ロープウェイ、ほんと、みんなで乗れて良かったですね~♪
Commented by nmariomama at 2012-10-09 23:46
☆tetsuro-wさん
そうなんですよ~
ほんと、まだまだ夏のお嬢さんで。。。(笑)
ゴリ助が相変わらず相手をしてくれるので、助かってますが、
その様子を見てるだけで暑くなってしまうワタシです(汗
猫たちは、すでに秋の気配をまったりと楽しんでいるようで、
うらやましい限りの我が家です。。。
Commented by ruggine at 2012-10-10 05:11
陽だまりで飲む紅茶が美味しい季節・・・と、思いきやっ!!
姫は相変わらず夏ガールでございますかっ!!

↓チャッピーちゃん、初めての冒険は・・・「やっぱりわが家がイチバン♪」って思ったのかな???
とにかく戻って来てくれてよかったです。
Commented by nmariomama at 2012-10-10 18:54
☆ryonouskeさん
そうですよねえ、
一枚めの写真を見たら、おお、優雅に~~ なんて思っちゃいますけど、
ところがどっこい、まだ若干ご一名様、全開夏ガールがおりました(笑)
まあ、冬はこのアツアツしさが暖房の代わりになってくれて、助かるんですが へへ
チャッピーの記事も読んでくださってありがとうございました^^>
どこへ行っていたか、とにかく姿が又見れて、ほんとに胸をなでおろしたしだいです。
もうこんなことはごめんだよ、ってよく言い聞かしてはみましたが、、、
どうでししょうねえ。。。。(*゚ー゚)


<< まずは日曜日の朝のお散歩の話から。      チャッピー、1日半の行方不明 >>