続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 27日

ご無沙汰致しました m(__)m

皆様!

お久しぶりでございます、お元気にお過ごしのことと思いますが、いかがですか?

まりお家はみんな元気にしていますので、ご安心を。


19日にラマダン(断食)も明け、ほっとしていたら、その翌日から熱波到来、やれやれでした。

その後一週間、なんとか天候も落ち着いて、はっと気がつけば8月ももうすぐおしまいですねえ(◎_◎;) 

これはいけない><  というところ、とりあえず、9月になる前に、

皆様に久しぶりのご挨拶の更新です。


今日の画像は、ラマダン明けの休みでさっそく出かけた朝のお散歩。


しかし、、、、、

一ヶ月の海辺は霧がかかり、海がなんにも見えませんでした~~

e0092286_15444420.jpg



場所によっては、ほんと、濃霧って感じで。。。

e0092286_15461711.jpg




しかも! 熱波がこの日から始まっていて、霧の陰から太陽、もわ~~んと暑い、

無風状態で、海辺の空気の冷えがまるで感じられず、
まるでラマダン中の不活発な日常生活の淀んだ空気がまだ残っているかのよう。。。

せっかくの久しぶりの朝のお散歩もちょっと残念でした。。。



そんな中でしたが、フローラは元気にお散歩!


みなさ~ん、フローラよ~~ お久しぶり~~~(o^―^o)

e0092286_15494730.jpg




あはは、ちょろちょろ走るようにしてのお散歩は相変わらずだね。

e0092286_1552790.jpg



でも、やっぱり暑かったねえ、もういい、帰ろう目線が笑える~ (⌒-⌒; )

e0092286_15533428.jpg



さすがにラマダン明け一日目の早朝、まだほとんどどこもカフェは開いておらず、

一時間ほどのお散歩で暑さに負けてそそくさと帰ってきてしまいました~~;



☆・・・・・・・おまけ


お散歩から帰ったら、シニア組は朝寝状態。。。。でれんこステフィー パトリック、、、、

コービーはベランダで眠りこけておりました へへ

e0092286_15551898.jpg




というわけで、更新ぼちぼちで再開いたします。

ぼちぼちがどのくらいのぼちぼちになるか、、、、本人にもよくわかっておらず、、、、

又間が開くかもしれませんが、まあ、まだちょいと暑いということもあり、
その辺は適当にということでご訪問いただければ幸いでございます(^o^)ゞ


それでは、又。。。


e0092286_1602622.gif




****************************************************
[PR]

by nmariomama | 2012-08-27 16:11 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/18728842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by oton at 2012-08-27 17:05 x
こんにちは。 熱波ですか、写真からも十分暑さが伝わってきます。
「あっぢー!」って声も。^^

フローラちゃん、後足の肉球が写っていますね、かなりのハイペースとお見受けしました。
お疲れさまです。

夏の昼下がり、ニャンコズのようにシェスタとしたいですぅ。^^
Commented by cecilia at 2012-08-27 17:12 x
Bonjour!
毎日Twitterでお話ししているから、久々感は無いんだけれど、フローラやニャンコ達とは、本当にお久しぶり~って感じがします。
ラマダン、サマータイムに、熱波と、いろいろお疲れ様です。私は日々、フランス映画を見て過ごしています。TVは腹立たしいニュースばかりですから。フランス語の勉強は、目的が出来るとやる気も増える物で、あれこれやってます^^;
こちらも、まだまだ暑いです。モロッコの海も久々です。見て見たいな~大西洋。
ブログもホントにボチボチやって下さいませ。私もサボリっぱなしです。ついついTwitterの方が手軽なので、そっちばかりです^^;
お互い暑さにやられないように、気を付けて過ごしましょうね。
Commented by LALA at 2012-08-27 17:12 x
ラマダンお疲れさまでしたー。
無事に明けてほっとしたことでしょう。
ラバトは熱波襲来とのこと、体調崩されませんように気を付けて下さいませ。

フローラちゃん、久しぶりの海なのに暑かったのねー。でも楽しそうでよかったよかった♪。
にゃんこチームもみんな変わりなくて何よりです。
まだまだ暑い日が続きそうですね。
子猫ちゃんたちも元気に育って可愛い姿で和ませてくれてることでしょう。
マイペースで更新されてくださいねー。
Commented by bbwan at 2012-08-27 17:56
こんにちは
ラマダンおつかれさまでした。
日本も残暑がきびしく、お盆に帰省しましたが、信州も夜は寝苦しいです。
人間だけじゃなく、ペットの熱中症も多いようで、テレビにでているジッペイ君も熱中症でなくなりました。 
私も対策はいろいろとしてますが、帰ってきて元気に吠えていると安心です。 
Commented by nmariomama at 2012-08-28 15:56
☆otonさん
はい、熱波にはほんとにまいります。
今度のはそれほど長く居座らなかったので助かりましたが、、、
ワタシもですが、もう高齢の猫たちには尚辛かろうと心配しました。
フローラは熱波が来ても食欲は変わらず、まあ、まだ若いということなんでしょうね(笑)
久しぶりのドライブを兼ねたお散歩だったで、最初は興奮気味でした^^
でも、すぐ電池切れします へへ
ニャンzたちは朝からシェスタですからねえ、うらやましい限りです~
Commented by nmariomama at 2012-08-28 16:02
☆セシリアさん
ツイッターのほうが手軽に出たり入ったりできますものね、
でも、やっぱりブログもないと寂しいかなあ、、、(笑)
TVは、本当に今となっては観るも聴くも内容があるものは少なくなりましたね。
あんなにチャンネルがあるのに、、、と思います。
そうそう、それより本当に自分のしたいことをして時間は有効にね。
フランス語、拍車がかかってるようで万歳ですねえ。
現地に行けるとなったら、やる気も違ってくるというもの、頑張ってくださ~い^^
ラバトは一旦暑さは納まってますが、まだ先に熱波もあるかも、で油断できません。
そちらも相変わらず暑さが続いているようですけれど、くれぐれも体調におきをつけくださいね。
Commented by きゃふ at 2012-08-28 16:09 x
こんにちはヽ(^0^)ノ
ラマダン明けで、久しぶりのおでかけ♪
フローラちゃんも嬉しそうですね。

まだしばらく暑い日が続くのかしら?
お体には充分ご注意くださいねヽ(*^^*)ノ
Commented by nmariomama at 2012-08-28 16:09
☆LALAさん
ありがとうございます^^
急に涼しくなるとそれはそれで又、、、、なんて柔言ってますが、
そちらは台風、だいじょうぶでしたでしょうか。
ほんと、久しぶりのドライブを兼ねたお散歩、場所もフローラが大好きな場所だったけれど、
ちょいと暑くて残念でした。それでも、フローラは元気です~ 
まあ、もう老の域の猫たちに比べればって話ですが、なんせ食欲が落ちない、
まあ、やっぱり若い!ってことなんでしょうね^^
仔猫たちも熱波は無事に乗り切ってくれているようです。
こちらも、4匹ともびっくりするくらいのものすごい食欲ですので、
心配いらないでしょう(笑)
又後日に写真載せますね^^
Commented by nmariomama at 2012-08-28 16:13
☆bbwanさん
ご無沙汰です。
ほんと、動物たちの熱中症も話題になってますね、日本。
特にお留守番のコたちの対策、大変でしょう。
ジッペイ君の件はネットのニュースで知りましたが、本当にかわいそうなことでした。
ニンゲンの不注意でこんなことになるなんて、やり切れませんね。
まだ暑さは続くでしょうから、ムーさんもどうぞお気をつけて。
ブルートくんと一緒に元気に秋を迎えてくださいね。
Commented by nmariomama at 2012-08-28 16:18
☆きゃふさん
ご無沙汰しました。
お元気そうで何よりです^^
そうなんですよ、やっとラマダンが終わったと思ったら、、、
でも、逆に言えば、ラマダン中の熱波でなくて良かったなあ、、、ですね。
フローラはそれでも元気いっぱいでお散歩でした、、、、
電池切れになるのも早かったですけれど、何しろ久しぶりでしたので、
満足したでしょう♪
こちらは普段から夏は長いので、秋になるまでにはまだ間がありますが、
そちらはどうでしょう、残暑があまり厳しくないといいですね。
くれぐれもご無理のないように、皆さん全員元気に秋が迎えられますように^^>
Commented by sora at 2012-08-28 22:13 x
濃霧の海の写真もいいですねえ。

フローラちゃんの長い舌が、ほんとに暑さを感じます。
でもラマダンあけも元気ですねえ~~。
私はちょっと急性胃腸炎にかかってしまい、お疲れモード
です。息子一家も練馬区に落ち着きました。
Commented by tetsuro-w at 2012-08-28 23:16
ラマダンも明けて、どうもお疲れさまでした~。
しかし熱波の襲来、フローラちゃんも
めちゃくちゃ暑そうですね~。
くれぐれも夏のお疲れが出ませんよう、
どうぞお身体ご自愛下さい。
Commented by kat at 2012-08-29 10:45 x

空気も海もけだるそうですね.
北海道は暑さが長引いていて
本州の残暑が輸出されたかのようです.
Commented by ゆう乃 at 2012-08-29 11:11 x
こんにちわ~

フローラちゃん、元気いっぱい動き回って。
若いっていいですね。
甲子園の高校球児たちを見ていてつくづくそう思います。
フローラちゃんは、お耳の辺サマーカットですか?
これも可愛いよ~
デレンコ軍団の昼寝スタイル、私を見る鏡みたいで笑えました~
あはは・・・
Commented by ゆうか at 2012-08-29 11:56 x
すごい濃霧ですね^^;
なんにも見えないくらいの霧のようすからも、暑さが伝わってきます。。。
いくら湿度がないっていっても、熱波というくらいだと暑いですよね・・・^^;
こちらは、台風のフェーン現象で蒸し暑くて閉口しています^^;
ワンニャンには湿度が高いと熱中症の危険がより高まるとの事で、お外散歩がままならず、つまんない夏です。。
フローラーちゃんも黒いホワホワ毛だから、あちちで、早く良い時期になるといいよね~^^;
だらだらっとしたニャンの寝方って気持ち良さそうで良いですよね♪
Commented by ryonouske at 2012-08-29 15:44
nmariomama さん こちらもご無沙汰しちゃっております^^;

熱波いかがですか?写真の霧の雰囲気だととても涼しげ~^^♪
な感じにみえるのですが。。。実際は大変でしたね^^;
こちらはまだまだみなぎる暑さ。。。残暑はもうしばらくは
続くかなあ??
フローラちゃんの帰ろう目線がたまりませんね。
はぁはぁの息遣いが聞こえてきそうですよ。
Commented by nmariomama at 2012-08-29 15:50
☆soraさん
はい、霧は雰囲気あっていいですよね~
でも、久しぶりだったので、やっぱり蒼い海が見たかったかなあ~ へへ
もわんとした暑さ、フローラも舌が出っぱなしでした。
なんと、お体の具合は悪かったとは。。。
この夏はいろいろお忙しかったから、お疲れも出たのでしょう。
大丈夫ですか?
すっかりご無沙汰をしてしまって、お見舞いもせず申し訳ないです。
まだ暑さが続くようですので、どうぞご無理のないように。
ご長男、お引越しも又大変だったでしょう、子供さん方も早く学校に慣れるといいですね。
Commented by nmariomama at 2012-08-29 15:53
☆tetsuro-wさん
そちらもまだずっと暑いようで、おつかれさまです。
熱波の始まり、空気がぬるくなってきて、海の涼しさが全然ありませんでした><
久しぶりだったのに、残念!
こちらはあの後朝晩は気温が下がってきて助かってますが、
まだちょっとは暑くなりそうです。
tetsuro-wさんも、どうぞご無理のないように。。。
Commented by nmariomama at 2012-08-29 15:56
☆katさん
海のほうが少しはましかなあ、、、と思っていましたが、無風状態にはまいりました。
あらら、暑い夏だったのですか。。。
この時期はもう秋風が吹いているかと思いましたが。
あはは、本州からの輸出、
返品願いたいところですね!
早くいつもの気候にもどりますように^^
Commented by nmariomama at 2012-08-29 16:03
☆ゆう乃さん
はい、ほんと、若いっていいですね、すばらしい。
甲子園の球児たちのエネルギーがそのまま日本の活力になればいいのに、
っていつも思います^^ヾ
フローラ、サマーカットというよりは、、、
耳あたりの毛のブラッシングが良くできなくて、毛玉状態になってしまって、
やむを得ず切りました~~;
左右びっこかもしれず、、、ま、ご愛嬌ということで(笑)
散歩から暑くて帰ってきて、かえってげんなり。
それでこのにゃんzの図を見たら、猫のほうがやっぱり賢いかなあ、、、
なんて。
暑いときゃ、でれんこに限ります~~
って、猫だから許されるのか、、、????(笑)
Commented by nmariomama at 2012-08-29 16:09
☆ゆうかさん
熱波の雰囲気が漂ってる朝だったので、海に行けば、なんて思ってたのですが、
なんと、こんな霧、無風状態、久しぶりだったのに、海の涼しさが感じられず残念でした。
霧が出ると、湿度も高くなるので、もわんとした暑さになってしまうのもこまりもの。
そうそう、日本はなんだか大きな台風が来ているようでしたね、その影響がそちらまで?
フェーン現象ってほんと、いやですね。
ワンちゃんの熱中症もほんとに気をつけなければいけませんね。
ゴルちゃん種は特に毛が長いから夏は大変ですね。
でも、もう後ちょっとの辛抱かな、皆様元気に秋を迎えられますように^^
黒毛のフローラも秋を待ちわびております、、、、
あ、シニアチームのニャンこたちもです へへ
Commented by nmariomama at 2012-08-29 16:14
☆ryonousukeさん
はい、こちらこそ、本当にご無沙汰で。。。。
霧は雰囲気あるし、見てる分にはいいですけれど、この日は霧の分、
湿気も出てしかも熱波で空気が温められ、、、、最悪でした~~;
今は、だいぶ朝晩の気温も下がり、だいぶ過ごしやすくなっています。
まあ、こちらは夏が日本より長いので、昼間の暑さはまだ続きますが。。。
あはは、フローラ、最初は元気で張り切ってましたが、体ちっちゃいし、
黒毛のせいで、すぐに電池切れに^^;
まあ、でも、久しぶりのおでかけお散歩、その点では満足したようです。
Commented by iomlove at 2012-08-29 16:54
こんにちは!
フローラちゃん可愛いいですね、本当に!!
なんだかヌイグルミみたいに可愛い姿。

猫ちゃん達が気持ちよさそうにしている姿もたまりません。

熱波・・・日本とは暑さが違うでしょう 多分
お身体に気をつけて!!

またの更新を楽しみにしています。
時間のある時 宜しくお願いします。
Commented by milknyan1 at 2012-08-30 09:26
ママ!お帰り~~~~♪
母さんも帰って来たよ~~~(^▽^)

フローラちゃんも相変わらずラブリーだし、にゃんが溶けているのは日本も同じだし、まただんだん日常が戻ってきますね(^^

もう少し、暑さに気をつけてぼちぼちやってくださいね~~~。
Commented by Dewi at 2012-08-30 13:54 x
断食明けまして、おめでとうございます!
お疲れ様でした~。

フローラちゃん久々にお散歩が出来て、よかったですね。
嬉しそうなお顔です。

霧がかかった景色は寒そうにも見えるけど、
実際は熱波なんですね?

お体に気をつけて下さいね。
Commented by nmariomama at 2012-08-30 15:38
☆iomloveさん
あはは、ありがとうございます^^
でも、このぬいぐるみは手がかかってかかって、、、、へへ;
パグちゃんも夏は大変でしょうが、黒毛のフローラも暑さは大敵。
お散歩もままならず、、、なのに食欲は旺盛で><
この日は霧のせいで湿気もあり、ちょっと日本の暑さのようでもありました~
そちらもまだまだ暑い日があるでしょうから、どうぞご自愛くださいね。
はい、ほんとにぼちぼちで行かせていただきますが、又よろしくお願いいたします^^>
Commented by nmariomama at 2012-08-30 15:42
☆ミルクの母さま
おお、母さまもお帰りなさ~~い^^♪
お留守にお邪魔させていただいてました。
いかがでしたか? 後ほど又伺わせていただきますね。
フローラはほんとに相変わらず、黒団子でございます へへ
猫たちはもうなんだかほとんど寝てばっかり、、、、
ま、暑いのでね、シニア軍団のためにも早く涼しくなってほしいです。
はい、ありがとうございます、ほんとにぼちぼちの更新になりそうですが、
又よろしくおねがいいたしま~す^^>
Commented by nmariomama at 2012-08-30 15:46
☆Dewiさん
ありがとうございます。
なんとか無事におわってホッとしています。
終わった途端の熱波にはまいりましたが、、、
霧が出るってことは湿気があるってことで、そこに熱波はちょいと厄介でした。
でも、おかげさまで今は朝晩の気温も下がってきているので助かってます^^
フローラも久しぶりで張り切って歩いてたんですけれどね、
黒毛ってほんとにかわいそう、、、、すぐ電池切れでした(^^;
ぼちぼちでやっていきますが、又よろしくお願いいたします~
Commented by kimagure-dog at 2012-08-31 16:37
こんにちは!
ラマダンお疲れ様でした。
みなさんお元気で良かった。
熱波とは言いませんが、こちらもまだ、蒸し暑い日が続いています。
今年は、急に大雨が降ったり、へんな天気で、今日も奈良のほうに
大雨の警報が出ていました。
へぇちゃんファミリーは、元気ですか?
子猫たち、また、成長しているでしょうね。
ボチボチの更新、楽しみにしています。
Commented by funkytiger at 2012-09-01 08:11
ご無沙汰しています。お元気ですか?
モロッコの熱波はすごかったみたいですね。
Rakでも信じられないような気温だったのを耳にしました。
実は来週月曜日からそちら(モロッコ)へお邪魔する予定だったので気温が心配でした。
というのもこんな時期にメルズーカで2泊、しかも1泊はラクダに乗ってサハラ砂漠の奥地へ行き、
ベルベル人テントで1泊も予定しているので、気になって、気になっていました。

でも暑さも少し落ち着いたようで「ほっ」としています。

今回の僕の出張なのですが、最終日にRBT泊を希望したのですが、
現地の意向でCMN泊になりちょっとがっかりしています。
(こちらで紹介されていたトラムとか、RBTの街の雰囲気を見たかったのです)

でも今回の出張で「素敵な国(モロッコ)で新たな発見が出来ればいいな~」と思っています。

nmarinomamaさんの撮影された子猫ちゃんの写真がどれも素敵なカットの目白押しで、出発前で仕事が沢山溜まっているのに(←今日も休日出勤中です)ゆっくりと拝見させていただきました。(楽しみました。)

また帰国したお邪魔します。
それでは失礼します。
Commented by nmariomama at 2012-09-01 15:50
☆kimagure-dogさん
ありがとうございます、おかげさまで、みんな元気。
こちらだいぶ朝晩の気温は下がってきましたが、そちらはまだまだ暑いでしょうね。
早く秋風が吹いて過ごしやすい日が来ますように。。。
これから又台風もあるでしょうから、そちらのほうもお気をつけを~
へ~ちゃんファミリー、元気ですよ^^
ただ、もうお母さんのみうちゃんは仔猫たちの所には来ません。
もう完全に独立ですね。猫は早くて羨ましい~(笑)
でも、みうちゃんもへ~ちゃんも別の御飯場所では姿は見れますので、
元気は確認できます。
残念ながら、ファミリー一緒の場面はもう見れないかも。。。
という話なんかも、又ぼちぼちの更新でさせていただきますね。
又よろしくお願いします^^>
Commented by nmariomama at 2012-09-01 16:02
☆funkytigerさん
お久しぶりです!
相変わらず、お忙しそうで大変ですね、でも、お元気そうで何よりです。
あらら、来週からモロッコ!それは嬉しい限り。
ラバトはだいぶ朝晩気温も下がってきていますが、9月に入ると言っても、
内陸はまだまだのようで、あまり酷い気温にならないこと祈っています。
砂漠で夜を過ごされるとのこと、夜は冷えるかもしれませんので、
昼間との気温差にどうぞお気をつけくださいませ。
ああ、ラバトに寄っていただけないのは残念です~
中々コースには入れていただけないから寂しい限り。
ラバトは6月でしたか、ハッサン塔などもユネスコの遺産に登録されましたし、
寄っていただく価値はあると思うんですがねえ、、、
又の機会を作って是非お立ち寄りください。
お忙しい中、仔猫たちの写真も見ていただいてありがとうございます。
外猫さんが産んだ仔たちですが、我が家の庭猫になりつつあります。
暑くてあまり出かけられないので、この仔猫たちの写真ばかり撮って過ごした夏でした。
では、楽しい旅になりますように。 道中、お気をつけて。
更新が鈍りがちの最近ですが、お帰りになったら又ちょっと覗きに来て
いただければ幸いです。


<< 8月を振り返って、、、、夕顔の...      引き続き、仔猫写真UP >>