続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 06日

プチ更新、仔猫話題に絡めてあれこれ

みなさま、ご無沙汰しておりますが、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?


こちらは、ようやくラマダンも半分が過ぎたところ、暑さも熱波は来なかったので、
このまま後半もどうぞお願いします、と祈りたい気分。

まりお家、皆元気にしております。

ちょっと又、ステフィーがぴ~状態になって心配したけれど、まあ、ここ1年ばかり、
こんなことが時々あります。
が、本ニャンは至って元気なので、トシで腸が弱って来てるんだろうなあ。

とにかく食べ過ぎるとだめなので、他の猫たちのこともありチェックが大変。

パトリックは何となく仔猫たちとみうちゃんとは折り合いがついてる感じなんですが、
やっぱりどうしても、へ~ちゃんとはねえ、、、

コービーは、へ~ちゃん一家に対しては、完全にマイペースを取り戻したようで、
みうちゃんたちがいない時など様子を窺いながら、上手に下に降りて行って、時間を過ごしてるようです^^


で、フローラは、相変わらず~~

日曜日のお出かけがなくなったけれど、まあ、屋上と部屋の行き来で結構満足しちゃうコなので
助かります。
部屋でボール遊びや独り運動会ができちゃうしね(笑)


というわけでですが、仔猫たちの詳しい近況もお知らせしましょうね♪

写真は7月後半から8月の頭にかけてです。


一番のビッグニュースはですねえ、、、、

なんと仔猫たちの性別が~~;


あれから間近で遊ぶのを見たりしていたら、あらら~~ 

クロちゃんが、なんとクロ子ちゃんだったのです~~~~~


メスだったことがわかったクロちゃん へへヾ

e0092286_165916.jpg



あらら~ どうしましょ、へ~ちゃん似の女の子が生まれたら、
なんて皆さんにもご心配していただいたりして
で、男の子だよ~なんて安心していたら、実は!


                       な~によ、文句ある?
e0092286_1683589.jpg

い、、、いえ、ございません、間違えてたこちらが悪うございました、すみませんでした~


てな調子、相変わらず目付きは悪いんですが、
今では一番好奇心も強く、私の傍にも寄ってくるようになっています。


クロちゃん、ちんまり姿。 やー 女の子に見えるじゃん、可愛いよ~ (⌒-⌒; )

e0092286_1613227.jpg




さて、それから、このしろっちですが。。。。

e0092286_16142564.jpg


なんと! このコも女の子だということが判明したのです!

クロちゃんと取っ組み合いでじゃれて、ひっくり返された時に判明(笑)


クロちゃんは性格から言ったら一番臆病だったので、女の子だったとしても納得の感じなんですが、

しろっちはねえ、性格が一番しっかりしてる、そういう意味から長男かなあ、、、なんて思ってたので、
ほんとにびっくりしてしまいました。


ま、しかし、本ニャンにしてみれば、そんなこと勝手にそっちであーだこーだって言ってただけでしょ、
って言われそう(^o^)ゞ


まあ、でも、名前はそのまましろっちでいいか、シロ子ってのもねえ。。。

e0092286_16193449.jpg




そしてね、、、、、チイちゃんなんですが、このお方も訂正~~ m(__)m


実はオスだったことが判明したチイちゃんです~~~~~

e0092286_16213389.jpg



わはは~~~ もう、笑いが出てきてますねえ、


チイちゃんは最近富に大きくなって体もしっかりしてきた。

そうしたら、、、、あらら~~~ 目立つ物がついてるではありませんか ヽ(;▽;)ノ


あちゃ~~ キミ、オトコの子だったんかい?

チイちゃん改め、チイ坊! よろしくッ (o^―^)ノ


この子は一番ちっちゃかったから、生き延びるのに一番頑張った分、一番気が強い!

でも、ひょうきんな面もあって、カメラで撮ってると、私の傍まで来て、

いろんな表情を見せてくれます。

下げようとしたお皿に懐いてごろ~~ん

e0092286_16265568.jpg



最初のチイ坊の写真も、撮ろうとしたら、どんどん近づいてきて、
チイ坊、近すぎ近すぎ~~~ (*゚ー゚)


あげくには構えたら、大あくび~ 

e0092286_16275751.jpg

中々おもしろいコです へへ


まあ、チイ坊、大きくなったと言っても、しろっちと並ぶとまだこんな差がありますが へへヾ
向かって左がチイ坊です~

e0092286_16401435.jpg




さて、最後、チャッピーですが。

一番おとなしくなっちゃって、中々傍に来てくれなくなっちゃったんですよ。

チイ坊が気が強いのと、クロちゃんの遊び方が激しいので、かなり遠慮気味。

あんまり3匹に混じって大騒ぎでは遊ばず、、、、、良く別の場所で独りでいることが多いチャッピー。


e0092286_1634964.jpg




このチャッピーもね、おとうさんはオスなんじゃないかと言うんですが、
私はどうも確認ができなくて、、、、オスならば、もうチイ坊のように目立ってすぐわかっていいのでは、
わからないということは、メスなんじゃないかなあ、、、と。

ただ、チャッピーは、毛質が他のコとちょっと違うよう、他のコたちよりすこ~し毛足が長め、
ということもあって、特にオシリの辺り、隠れて良くわからないってのはあるんですけれどね。

他のコたちみたいに大胆にひっくり返ってお腹を見せることもあまりしないので、確認が難しい。。。


まあ、そのうちにちゃんと判明するでしょう、とのん気してますが(^^ヾ


まるでシャム顔なチャッピー、やっぱりちょっとキャラが他のコたちと違うみたい。

e0092286_16373474.jpg




というわけで、詳しくというか、ざっとな近況報告でしたが、とにかくみんな元気ですので
ご安心くださいませ。


尚、仔猫たちの写真、まだありますので、又数日後にでもアップしておきますので、
よろしかったらお立ち寄りください。


オリンピックのほうも佳境に入っているようですが、

最近のオリンピックはいろいろ問題もあるようで、、、、なんて言いつつ
やっぱり見てしまい、気がつくと一日中TVがつけっぱなしになってます^^ヾ

まあ、ラマダン中のいい気晴らしになって助かってることは事実で、
せっかくなんですから、日本人選手にたくさん頑張ってほしい、と心より応援してるしだい。

皆様も、どうぞ後少しの暑さ、オリンピックと共に乗り越えてくださいね。


では、又^^>


e0092286_1648674.gif



****************************************************
[PR]

by nmariomama | 2012-08-06 16:56 | へ~ちゃんファミリー | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/18562341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by milknyan1 at 2012-08-06 17:23
わ〜〜い。みんな元気そうで・・・・
あららあ。皆さん女の子になったり男の子になったりいろいろ訂正が入ったのね!(^▽^)こうなるとミルクにちょことびっと似ているチャッピーちゃんの
性別が気になるところですね。まま!引き続き観察よろしくお願いいたします!(^^)>
さて、オリンピック・・・・ラマダン中の国の方は本当に大変そうですね。
どの国も頑張って〜〜〜って気持ちで応援していますが、こちらでは夜中なので母さん起きていられない(^^;
Commented by cecilia at 2012-08-06 17:27 x
アッサラームアレイクン!ラマダン中なので、なんとなくこの挨拶で^^;
クロちゃんがクロ子ちゃんなら、シロッチは、シロ子でいいじゃないですか(笑 うちなんて小麦の事、シロ子とか呼んでますよ^m^ ちーちゃんがチー坊って、もう爆笑!チャッピーはどうですかね?もし男の子だったらチャピオ???www シロ子とチー坊が並んでいる写真のシロ子の後姿、黒い尻尾と、その上の黒毛が、なんだかフローラみたいじゃないですか?ビックリしちゃった\(◎o◎)/!
ラマダンも後半分ですか。半分って言っても長いですよねー
無理なさらないでくださいね。
Commented by iomlove at 2012-08-06 19:17
こんにちは。

どの写真も素敵で
子猫ちゃん達が幸せ☆って言っているように見えます。
見ていて こちらまでもが幸せ感を味わえる
 素敵です ありがとうございます。
ラマダン もうすこし踏ん張りですね
お身体に気をつけて。

また 遊びに来まーす。
Commented by たぬクロ at 2012-08-06 19:42 x
偶然ままさんのブログをクリックしたら記事が更新されていました。お元気そうでよかったです。
先日満月みられたので、ラマダン後半分なんだぁと思っていました。まだ何年かは夏のラマダンが続きそうですね。(おっと、こんな事書いてはいけませんね)
ご家族の皆様(もちろんままさんも)が無事にラマダンを終えられますことを願っています。
Commented by LALA at 2012-08-07 00:28 x
こんばんは~。

毎年のこととはいえ、ラマダンの時期は何かと気疲れすることでしょう。
暑さが厳しくなかったのが幸いですね。
暑いだけで体力消耗しますもんね。

おー!子猫たちの成長は早い!。

クロちゃん、小さい頃のさくらを思い出します。



みんな順調に育ってますね。みぅ母さん、えらいなぁ。
Commented by ruggine at 2012-08-07 06:27
こんばんは~♪
うひゃーっ!!しばらくお邪魔していないウチにニャンコ達がデッカくなっているのにビックリです。
みんな元気そうで何よりです。
それにしてもクロちゃん、「へ~子」だったなんてっ!!(笑)目つきがソックリ~。
Commented by きゃふ at 2012-08-07 15:29 x
まりおままさん、こんにちはヽ(^0^)ノ
みんなかなりおおきくなってきましたね(@@)
ちゃんと、男の子か女の子か
わかるようになったみたいで(*゚▽゚*)

チャッピーちゃんだけは
やはりほかの子達と、お顔も
毛質もちがいますね。。。
きゃふさんは、女の子じゃないかな?
なんて、勝手に思ってます(^^;
Commented by nmariomama at 2012-08-07 16:30
☆ミルクの母さま
そうなんですよ~
もっと簡単にわかるかと思ったら、意外に苦戦。
しかも、チャッピーがオトコの子だったら、全敗だわ~~;
はい、偵察日々精進致しますッ!(笑)
オリンピック、大詰めですね。
参加選手中、三千人くらい、イスラム教徒がいるそうな。。。
一応オリンピック委員会では、断食の中断を勧めているみたいだけど、
宗教の問題は難しいですよね、全くの個人判断になってると思うので、
ちゃんと断食を実行しながらやってる選手もいると思います。
幸いこちらは時差1時間で観れるので、ほんと、TVがつけっぱなし^^ヾ
前回の北京の時は逆に観れなかったのでねえ~ へへ
Commented by nmariomama at 2012-08-07 16:36
☆セシリアさん
ワ、アライクム サラーム^^
う~~ん、シロ子って雰囲気がしないので悩むところです。
ま、しろっちってそのままで呼んでます、今のところ。
チャッピーは、オトコの子だったとしても、チャッピーでいいでしょう。
むしろオトコの子名前としてつけてたので。。。
あはは、ほんとね、なんとなくフローラっぽいですね。
というか、むしろ、こう並んでると背中の模様が、パトリックとステフィーって
雰囲気かもしれません。 ただし、オスメス反対ですが。
はい、ありがとうございます、確かにラマダン後半、ここからが長いかも~
適当に流します~~ へへ;
Commented by nmariomama at 2012-08-07 16:40
☆iomloveさん
こちらこそ、ありがとうございます~^^
ただし、仔猫たちの目付きがどうも可愛らしさに欠けるようで、
通り一辺の仔猫の写真とは、一味違っているかもしれませんが。。。(笑)
ラマダン後半、これからがきついところなんですが、
毎夜、お月様が段々痩せていくのを楽しみにしながら頑張ります~^^>
又そちらにもうかがわせていただきますね。
Commented by nmariomama at 2012-08-07 16:49
☆たぬクロさん
お、どんぴしゃ合いましたか。
はい、おかげさまで何とか踏ん張っております(笑)
そちらはいかがでしょう、お忙しいと思いますが、十分ご自愛くださいね。
そうそう、半分過ぎつつあります。
毎夜お月様を眺めて、早く欠けて闇夜が来ますように、と祈ってます~ へへ
あはは、そうですねえ、少しずつ時期が早くずれていくとは言え、
6月の夏至に近づいていくわけで、それまではねえ。。。
この時期だけ北欧にでも脱出したい気分、にほんのなつはいやッ へへ;
ここ数日はまだましのようですが、マラケシュは相変わらずの暑さで、
連日40度以上、この間は47度になってました><
ラバトは、ずっと結構涼しかったのですが、又明日あたりから暑くなるようです><
なんにしても、ラマダン後半無事に過ごせるように、と今はそれだけですね。
Commented by nmariomama at 2012-08-07 16:55
☆LALAさん
そうなんですよ、幸いにラマダン入ってから奇跡的に気温が下がって助かりました。
でも、予報では明日あたりから又暑くなるとのことで、今からげんなりしてます~
仔猫たち、一時期の成長スピードからはちょっと緩やかになったようですが、
段々肉もついてきて仔猫らしくなってきたかもしれません^^ヾ
クロちゃんはクロ子だったので、そうだわ、さくらちゃんっぽいかもしれませんね。
でも、こんなに目付き、悪くないでしょう、ほんとにどうしましょ、
って感じの目付きです~(笑)
そうそう、すべてみう母さんの努力ですねえ。
まあ、母猫の本能と言ってしまえばそれでおしまいですけれど、
それにしても、きめ細かい子育てをしてる、と見ていて感心してしまいます。
Commented by nmariomama at 2012-08-07 17:01
☆ruggineさん
おひさしぶり~ おかえりなさいませ~^^
そう、大きくなったでしょう?
特に、あんなにがりがりでちっちゃくって、これで育つんかいなあ、と
心配したおちびちゃんが頑張ってここまで大きくなってくれたて感慨深いです~
あはは、クロ子ちゃんだったてねえ、ほんと、どうしましょ、
この目付きはどうにも直らないでしょうし、悩むわあ~~;
まあ、なんにしても皆元気なことが一番ですね、
又一緒に成長を見守っていただければ嬉しいです^^>
Commented by nmariomama at 2012-08-07 17:07
☆きゃふさん
ご無沙汰してすみません、早速にいらしていただけて嬉しい限り♪
そちらも皆様お元気そうで何よりです。
仔猫たちも、何より元気なので安心しています。
性別は、普通は2ヶ月、遅くとも3ヶ月くらいでわかるはずなので、
触ったり、膝に乗っかってきてくれればもっと早くにちゃんとわかったはずなのだけれど、
ここに来ても、まだチャッピーがはっきりしない、、、、
私も女の子じゃないかなあ、、、と思ってるんですが。。。
はっきりしたら、又すぐご報告しますね^^
今日は早もう立秋のようですけれど、まだ暑い暑い日本のようで、
早く涼しくなること祈ってます、ご自愛ください^^>
Commented by junko at 2012-08-07 18:31 x
休眠中にお邪魔します 笑

うわ――――大きくなりましたねぇ~~~
わははは くろこちゃん
このガンつけ
へ~~ちゃんそのもの
親子ねぇ 爆

う~~~んやっぱり私はチャッピーがお気に入りだなぁあ
でもさ、一人だけ毛並みが違うって面白いね
人間に毛並みがあったら 我が実家で私はきっとチャッピーだなあ
と思うのでした 笑
イタリア暑いです
まあ、夏だから仕方ないよね
それも、あと3週間程度で過ぎてしまうと思うと我慢できます ^^
引き続き休眠お楽しみください zzzzz....
Commented by kat at 2012-08-07 21:00 x

そうか、
草食系男子なんですね.
おとこのこ、がんば.
Commented by ゆうか at 2012-08-07 21:10 x
外猫さんの性別、見分けるのは根気がいりそうです^^;
よいしょ、ちょっと失礼、って、人間がひっくり返して見せてもらわないとですもんね^^;
でも、おおかた判明!さすがまりおままさんです^^
チイ坊、まだまだ小さめなんですね。。
生きるのに必死で、好奇心が強くなったのかな。
みんな本当にそれぞれの個性があって、眺めるのに退屈しないなぁ☆
オリンピック、昨日は女子サッカーを真夜中に見てましたが、ハーフタイムで寝ちゃいました^^;
そちらではいろんな競技が、ちょうど良い時間に放送されているかんじですね^^
あまり暑くなさそうな格好の観客が、やっぱりロンドンは多いですよね。
Commented by ryonouske at 2012-08-07 21:32
まりおままさんご無沙汰しちゃっております^^
残暑お見舞い申し上げます~^^

ニャンズたち性別がわかったのですね~^^
みんな意外でした(笑)
残るはチャッピー☆どっちでしょうね??
すっかり美猫ちゃんになりましたね~^^

楽しみは後日にとっておきますねっ~♪
Commented by Dewi at 2012-08-07 23:56 x
人は、いえ、猫は見た目で判断できないものですね(笑)。

でもみんなスクスク育って、
すでにいっちょまえの雰囲気ですね。

そんな中、1匹ずつの写真だと分からなかったですが、
ほんとにチイ坊は小さいんですねえ~。
うちのルビーとキャンディーも
同じ親から生まれてきたとは思えないほど、
大きさが違います。面白いもんです。

チャッピーちゃんは、やっぱお父さんが違うのかしら。
うーん、女の子っぽい感じもしますが、美少年とも見えるし。
さてどっちでしょう?楽しみです。
Commented by tetsuro-w at 2012-08-08 08:48
仔猫ちゃんたち、
しっかり大きく成長しましたね~。
男の子か女の子か、
あらら、予想がことごとく外れちゃいましたね~。
チャッピーちゃんはやっぱり女の子かな?
でも最後の一枚、キリッとしたお顔は男の子かも?
それぞれに個性がハッキリしてきて、
観察するのがますます楽しいですね。
Commented by ゆう乃 at 2012-08-08 10:04 x
こんにちわ~
蓋を開けてみれば、黒子さん、白子さんになっちゃいましたか~

昔、洗顔料の新聞雑誌などの宣伝で”黒子さん、白子さん”の対話なんて漫画がありましたね。

体格や行動パターンが♀の方が勢いがある?のは人間界と一緒かな?

日本のオリンピック選手達じゃありませんが、女性の方が積極的?いきいきしていて、男性のほうがプレッシャーに苦しんでもがいているような、今の日本の世相を見るような感じを受けますわ~。

現実的で元気な女性たちを活用しない手はないですよね。
勿論責任は伴いますが。
そうでもしないと、長期的な日本沈没は免れないんじゃないかと。
先の短い私がどうこういうことじゃないでしょうが。あはは・・・・

Commented by nmariomama at 2012-08-08 16:22
☆junkoさん
いえいえ、こちらこそ、うだうだ中に来ていただくなんてねえ。
でも、嬉しい限り。
イタリアはずっと暑いんですね。
でも、ほんと、ヨーロッパの夏は唐突に終わり、秋を迎えるのが常。
今のうちにたっぷり太陽を拝んでおいてください。
こちらはそういう意味では、夏はだらだらと9月まで続くという感じです。
仔猫たち、しっかり育ってます~
でも、やっぱり外だから逐一目をかけてあげられない分、家猫に比べたら小さいかなあ。
ま、みうちゃんが小柄な猫っていうのもあるけれど。
チャッピー、あはは、junkoさんですか、
いいですねえ、junkoさんのように、優しくも情熱を持った猫になってほしいですねえ(笑)
クロちゃんは、まさにへ~ちゃん!もうそっくりで笑っちゃいます。
でも、女の子だから、これから少しは変身してもらわなくちゃ、です~
Commented by nmariomama at 2012-08-08 16:27
☆katさん
あはは、そういうことになりますか。
チャッピーがもし女の子だったら、チイ坊がひとり男の子ということになり、
益々そうの傾向が強くなって笑っちゃいますね。
まあ、この先どうなることやら、今は邪気なく4匹で遊んでる姿が一番です^^
Commented by nmariomama at 2012-08-08 16:35
☆ゆうかさん
そうなんですよ、触れればねえ、尻尾ひょいと持ち上げるだけでわかるんですが。。。(へへ
チイ坊はとにかく今でも一番小さいけれど、でも、生命力は強そうです。
だから、ここまで生き延びられたのでしょうから、これからも頑張ってほしいな、、、と。
個性はほんと、一匹一匹違いますね。
眺めてても思わずニヤニヤしちゃいます~
オリンピック、そうですよね、私も前回の北京の時には、ほとんど見れず、
今回はいつTVをつけてもライブで見れるので嬉しい限りです。
それでも、日本人選手が出る競技を探すのは大変、残念なことに
いっぱい見逃してます。
今年のロンドンはほんと、お天気がはっきりせず、気温も上がらないようですね。
でも、今日辺りから夏が戻って来そうだとロンドン在住の方が仰ってましたので、
大詰めは真夏の祭典にふさわしいお天気になりそうですよ。
Commented by nmariomama at 2012-08-08 16:39
☆ryonouskeさん
ありがとうございます^^
いえいえ、こちらこそ、うだうだしてるだけですみません。
外猫さんの性別判断は難しいですね。
もうちょっと馴れていて、尻尾に触れるくらいだったら簡単なんですけれどね。
はい、後はチャッピーだけ、女の子のような気がするんですがねえ。。。
チャッピーは、やっぱりちょっと他のコと毛質も違うようで、成猫になった時が楽しみです。
はい、又後日をお楽しみに^^>
Commented by nmariomama at 2012-08-08 16:46
☆Dewiさん
ほんとですねえ、もう、オス二匹、間違いない!と確信していたのに、
見事にひっくり返されました(笑)
とにかく元気なので安心してます、食欲もすごいし、カリカリの袋が
すぐなくなってしまう~~;
チイ坊、小さいでしょう、、、みうちゃんが小柄な猫だから、みうちゃんに似たら、
そう大きくならないでしょうが、それにしても生まれた時に小さかったんでしょうね。
良くここまで育ってくれました、生命力の強いコなことは確かなようです~
チャッピーは、やっぱり父親が違うでしょうね、
性格もみうちゃんとも違う、へ~ちゃんとも違う、って気がしてます。
これだけ観察してて、オスの証拠が掴めない(笑)ってことは、
やっぱりメスなんじゃないかなあ、、、と私は思ってるんですけれど、
もう少しお待ちください~ へへ
Commented by nmariomama at 2012-08-08 16:51
☆tetsuro-wさん
はい、おかげさまで、、、何より食欲がしっかりあるので安心してます^^
ほんと、ことごとくハズレで笑っちゃいます。
触れれば、尻尾をひょいと持ち上げるだけですむことなんですけれどねえ(笑)
まあ、家猫でも、我が家のコービーのように、最初オスだと思ってたのに
メスだった、という例もありますが。。。へへ
チャッピーは、私は女の子のような気がしていますが・・・
全く一匹一匹個性が違うのが楽しいですねえ。
見ていて本当に飽きません^^
Commented by nmariomama at 2012-08-08 16:59
☆ゆう乃さん
あはは、はい、そうだったんですよねえ。
そうそう、覚えてます、カラスの足跡ね、黒子さん、白子さん、懐かしい~~
って、私も古いなあ。。。。へへ;
いやいや、ほんと、パッと見、黒子白子が体格が良くて元気がいいから、
つい、オスだと思っちゃいますが、現実、そうですよね、女性のほうが元気がいいですよね!
逆境に強いのも、女性だし、環境に対する適応能力だって女性のほうが勝ってるし、
日本の女性たちよ、立ち上がれ! ですね! 期待してます。
いえいえ、先人の知恵ってのがあるし(^^ヾ
若い人たちばかりには任せておけないこと、たくさんあると思います~
Commented by りこりん at 2012-08-09 04:03 x
お久しぶりで~す。
暑さに加えてラマダン、いかがお過ごしでしょうか?
まさかそんな大変な時期に、こんなに細かいニャン事情を更新していただけるとは思っていませんでしたので感激です。
そうか、♂♀見分けるって簡単なように思っていましたが、とんでもなかったですね(笑)。だけど想定してた性別が覆されるって確かに衝撃かもしれませんね、と、いつもワンニャンを擬人化しすぎなワタシは思います。


Commented by kimagure-dog at 2012-08-09 15:55
こんにちは!
お元気そうで安心しました。
外猫ちゃんたちの性別、はずれが多かったですね 笑
でも、無理やり確認しないところがままさんの優しいところですね。
男の子でも女の子でも、無事に大きくなってくれるのが一番ですね。
問題の多いオリンピックですが、寝不足になりながら、見ています。
Commented by nmariomama at 2012-08-09 16:30
☆りこりんさん
こちらこそ、ご無沙汰してしまって。。。
はい、何とかうだうだ状態でも生き延びております~ へへ
いえいえ、せっかく仔ニャンの写真は撮ってるので、早いうちにお見せしたくて、、、
全く音沙汰なくするのも、こちらとしても寂しいので、、、と勝手なる更新でございます~
そうそう、性別判断、そんなんすぐわかる、って私も思ってましたが、
仔猫の場合は触れないとなると手強いことが、今回で良くわかりました(笑)
ある程度、キャラなんか見てて勝手な想像も入るのが失敗の原因のようですね。
あ、わかります、この私の場合もワンニャン擬人化に繋がるかもーー
Commented by nmariomama at 2012-08-09 16:35
☆kimagure-dogさん
ありがとうございます、なんとか無事に生存しておりま~す へへ
仔猫性別判断、ハズレが多かったなんてもんじゃなく、ひょっとしたら、
全ハズレ~~~~ かもしれず、衝撃が走りました(笑)
でも、ほんと、一番大事なのは、ちゃんと育ってるかどうか、健康かどうか、ですよね!
オリンピック、そうなんですよ、見出すとつい、、、、
今日はなでしこがありますが、日本は夜中で応援も大変そう。
明日はみんな寝不足ですね!でも、勝ってくれれば!ねッ^^


<< 引き続き、仔猫写真UP      暑中お見舞い >>