「ほっ」と。キャンペーン
2012年 07月 23日

暑中お見舞い

e0092286_1554473.jpg




e0092286_1556871.jpg





e0092286_1557188.jpg



e0092286_15591767.gif




***************************************************
[PR]

by nmariomama | 2012-07-23 16:01 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/18429523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by milknyan1 at 2012-07-23 16:11
まりおちゃん!!ふろーらちゃん♪お見舞いしっかり受け取ったよ~~~ママがばてないようにしっかり見張ってね(笑)

母さん京都に行ってきました。宇治川の画像あるから水浴びに来てね(^m^)
Commented by iomlove at 2012-07-23 17:44
ラマダン始まってますね 長い夏の期間 大変でしょうが
体に気をつけてくださいね。

東京は何故かここ数日 涼しい日が続いています
蝉もなき始まりました。 

またおじゃましまーす。
Commented by LALA at 2012-07-23 23:14 x
おひさしぶりのまりおくん!。
相変わらす可愛いフローラちゃん、
ラマダンが終わるまでは、ままさんもなにかと気疲れすることでしょう。

これから暑い日が続きます。
どうぞご自愛くださいね、

Commented by きゃふ at 2012-07-24 15:04 x
まりおままさん、こんにちは。
お久しぶりです!

暑さの中、大変でしょうが
御身体に気をつけて乗り切ってくださいね(*^_^*)
Commented by nmariomama at 2012-07-24 15:53
☆ミルクの母さま
みんな元気にしてますのでご安心を^^
あ、まりおもね へへ
わ、京都に? 夏の京都も魅力がいっぱいだけど、暑さは大丈夫でしたか?
え? 宇治金時? あ、違った、宇治川ね!(笑)
はい、うかがいま~す。 楽しみ♪
Commented by nmariomama at 2012-07-24 15:58
☆iomloveさん
ありがとうございます。
この時期と重なるなんて、本当に苦行なんですが、
私は家族のサポート側に回ってますので、楽してますへへヾ
そちらの暑さも一段落したのですね、良かった^^
ああ、セミの声、懐かしいです。
こちらでは珍しいので。(北の地中海側にはいるんですけれど)
iomloveさんも、どうぞご自愛くださいね^^>
Commented by nmariomama at 2012-07-24 16:02
☆LALAさん
ふふふ、こちらで使ってる携帯の待ちうけがまりおなんですよ、
まだ若い時のやつ へへ
フローラは、先々週の日曜日の朝、カフェに行った時のものです。
お気遣いありがとうございます、ここのところ気温が下がってきているのが幸いです。
LALAさんも、ご自愛くださいね、読み逃げになるかもしれませんが、
LALAさんの動向はちゃんとキャッチしてますので・・・(笑)
Commented by nmariomama at 2012-07-24 16:05
☆きゃふさん
いやいや、ご無沙汰で、、、、
ブログは拝見しているのですが、読み逃げで失礼してしまっています。
せれちゃんのお顔を見ないと寂しいのでねえ。
きゃふさんも、これからまだ暑くなるでしょうから、どうぞご無理のないように。
でも、この夏も益々のご活躍祈ってますね^^
Commented by bbwan at 2012-07-24 19:43
書中お見舞い申し上げます。
まりお君の待ち受け画面もいいですね〜。 でもそっとのぞくように顔をだしているフローラちゃんも可愛い! 
Commented by たぬクロ at 2012-07-24 22:49 x
まりおままさん、お元気ですか?ラマダンはじまったばかりですよね。
香港は昨日台風直撃しました。シグナル10が13年ぶりに発令されました。台風が去った今も、時折はげしい雨、風が・・・
暑中お見舞い申し上げます。
Commented by ゆうか at 2012-07-25 10:29 x
暑中お見舞い申し上げます・・☆
オリンピックが近いけれど、日本はここ数日猛暑も落ち着いて、夏なの!?という感じになっています。
ワンには優しい夏なのかな!?
待ち受けのまりお君♪懐かしいですね・・☆
日差しの強さがそちらは日本よりずっと強いですよね。。。
まりお家のみなさま、ラマダン期間中もどうぞお体におきをつけくださいませ・・・^^
Commented by cecilia at 2012-07-25 10:51 x
暑中お見舞い申し上げます。
もうすぐオリンピック、イスラムの選手の皆様の無事を願います。
こちらも梅雨明けし、朝から暑いですよ。
わ!これがモロッコの携帯ですか?可愛いんですねー
しかも、まりお君がこんにちはしていて素敵です❤
お~いまりお君!そちらはどうですか?たのしくやってますか?ゆずが悪さしたり、ワガママ言ったら注意してねー

なんとなく、あっという間に7月が過ぎて行きます。
ラマダン中、どうぞ体には気を付けて下さいね。
Commented by ゆう乃 at 2012-07-25 11:11 x
暑中お見舞い申し上げます。

まりお君、今もままさんと何時も一緒なんですね。
元気で無邪気なフローラちゃん、寝顔に幸せって書いてあるようなシニア猫さんたちも、ホント癒し系ですね。
彼等に支えられて、厳しい真夏のラマダン、ご一家無事に乗り切られるようお祈りしています。
あ、へ~ちゃんファミリーもいました! 仔猫ちゃん達のご飯の不安のない自然な生活、これもいいですよねえ。
Commented by nmariomama at 2012-07-25 16:25
☆bbwanさん
そちらも又暑さがぶり返してるようですが、いかがですか?
ムーさんも、ブルートくんも元気に過ごせますように。
待ちうけにすると、いつも一緒感があっていいんですよ、
時々見ながらニンマリしてます(笑)
フローラの写真は、先々週の日曜日の朝のカフェで、です。
ちょっと気になる音がしたので、びびって覗いてるところ、相変わらずです へへ
Commented by nmariomama at 2012-07-25 16:28
☆たぬクロさん
ありがとうございます。
おかげさまで、ラマダンに入ってから、何となく涼しくなってるんですよ。
昼間は暑いですが、朝晩は気温がさがってくれているので大助かりです。
そちらの暑さはいかがですか?
秋までの辛抱、がんばってくださいね、
たぬちゃんもクロちゃんも、無事、暑さを乗り切れますように。
Commented by nmariomama at 2012-07-25 16:33
☆ゆうかさん
ありがとうございます。
ゆうかさんも元気でこの夏もお過ごしくださいね。
ジョリーくんも!
携帯の待ちうけやら、そこらじゅうにまりおの写真が置いてあるので、
なんかいつも一緒です(笑)
オリンピック、こちらは時差もほとんどなしで見られるので、
日本の選手の活躍楽しみにしています^^
Commented by nmariomama at 2012-07-25 16:38
☆セシリアさん
ありがとうございます。
もう数日で始まりますね。
ほんと、イスラム国の選手たちに無理がないよう、祈りたいです。
まあ、彼らは小さい時からこういう環境でやってきたので、
それなりの体にはなっているんでしょうが、、、
携帯、モロッコ製ってないので、これも韓国製です、日本製は高いので^^;
待ちうけにすると、いつも一緒って感じでいいんですよね。
まだ若造の時のまりおです^^
ほんとに、なんだかんだと言いながら、もう7月も後半も後半。
あっという間ですね、セシリアさんも、どうぞご自愛くださいませ。
Commented by nmariomama at 2012-07-25 16:42
☆ゆう乃さん
ありがとうございます。
そちらはずっと暑い日が続いているのでしょうか、
ゆう乃さんも、どうぞご自愛くださいね。
ふふふ、この携帯もそうなんですが、結構部屋のあちこちにも、
まりおの写真を置いてあるので一緒感が漂ってます(笑)
ほんと、ワンニャンにはいつも助けられての私の生活。
このラマダン中も然り、彼らがいるから暑い夏も一緒に乗り切れるというもの、、、ですね^^
そうそう、へ~ちゃんファミリーもみんな元気ですよ。
仔猫たちはすでに4ヶ月を過ぎ、体も随分しっかりしてきたようです^^
Commented by ryonouske at 2012-07-25 22:32
暑中お見舞い申し上げます~♪
まりおままさんナツバテは大丈夫ですか?
最近はとまとやきゅうりいっぱい食べて体にやさしいクールエコ目指してま~す^^☆
Commented by nmariomama at 2012-07-26 16:37
☆ryonouskeさん
ありがとうございます^^
幸い今のところ結構涼しいんですよ。
又暑くなるでしょうが、その時のためにエネルギー貯めておきます~(笑)
日本は暑い上に湿気がありますものね、それだけで疲れちゃう。
ryonouskeさんも、どうぞ熱中症などお気をつけになって、
お仕事されますように。。。
とまと、きゅうり、体を冷やしてくれますね、新鮮夏野菜で乗り切りましょう~^^
Commented by Dewi at 2012-07-27 23:49 x
こんにちは~!
ご無沙汰してしまいました。
里帰りしておりまして、ブログ放置状態でした(笑)。
ままさん宅のわんにゃんも、へえちゃん一家もお元気そうで
何よりです。

ラマダン、始まりましたねえ~。
こちらは、今、一番涼しい季節なので、
断食されてる方もいくぶん楽かもしれないですが、
猛暑の中の断食は大変でしょうねえ!お見舞い申し上げます。
Commented by tetsuro-w at 2012-07-28 13:33
猛暑の中のラマダン、
まさしく苦行で、サポートされるのも、
とっても大変ですね。
どうぞご家族さまともども、
夏バテでご体調を崩さぬよう、
お身体ご自愛下さい。

真っ黒なフローラちゃん、
熱を吸収しちゃうから夏はキツイですね。
涼しいお部屋でままさんとゆっくりしてね。
Commented by nmariomama at 2012-07-28 16:06
☆Dewiさん
おお~ 戻られましたか^^♪
日本からの記事、読み逃げでしたがちょこっと拝見してました~
いかがでしたか? 又後ほど伺いますね。
はい、ラマダンに入ってますが、何とかみんな元気にしてます。
ラマダン前にすごく暑くて危惧されたんですけれど、幸い始まってからは、
大した気温にはならずホッとしてます。
まあ、まだやっと一週間、先が長いので又あつくなっちゃうと思いますが。。。
Dewiさんも戻られて、又何かとお忙しいでしょうが、ご自愛くださいね。
Commented by nmariomama at 2012-07-28 16:10
☆tetsuro-wさん
ありがとうございます^^
幸いなことに、ラマダンに入ってから平年並みの気温になっているので、
大いに助かってます、そちらより、ずっと涼しいですよ~ へへ
ほんと、日本は全国に渡って猛暑になっているようで、
くれぐれも体調にお気をつけくださいね。
そうそう、フローラは人、いや、犬一倍気をつけなくてはいけないんですよねえ。
石造りの床でクーリングしてます へへ
Commented by ごくらく鳥花 at 2012-07-29 09:21 x
暑中お見舞い申し上げます

大阪も暑いです 熱中症で救急車で運ばれえる方が増えています
その報道にビクビク  クーラーガンガンに効かせてPCに向っています

まりおちゃんの待ち受け画面素敵  ままさんといつも一緒なんだね
フローラちゃん 石造りの床でクーリング?ベターと床じゅうたん状態なのかなぁ^^
想像してチョット笑っちゃいました

まま様&ワンニャン家族すべて体調には気をつけてお過ごしくださいませm(_ _)m 
Commented by nmariomama at 2012-07-30 16:30
☆ごくらく鳥花さん
そちらの暑さは尋常ではない、と聞いていますので本当に心配です。
そうそう、エンリョせず、クーラーきかせて乗り切ってくださいませ~
くれぐれもご自愛くださいね。
まりおの待ちうけ、携帯は大体いつも持ち歩くので、一緒感覚です^^
PCのトップもまりおです へへ
部屋のあっちこっちにもまりおの写真、置いてあるので、
ほんと、全く一緒感覚で過ごしてます(笑)
こちら、結構涼しい日が続いているのですが、それでも昼間暑くなると、
あはは、そうそう、フローラはもっぱら石床じゅうたん状態。
こんな冷え方できるのが羨ましい私です。
ニンゲンじゃ、床にそのままごろりはイタイですから。
Commented by りとるふっとママ at 2012-07-31 17:16 x
猛書中お見舞い申し上げます。

ご無沙汰してます。
先日病院に行ったら ラサアプソに会ったんです^^
我感ぜず マイペースの仔で まりお君を思い出させて
くれました。初めて会ったワンコちゃんでしたが
知らない気がしませんでしたよぅ^^

ラマダン 真っ最中なんですね!
毎年のことで慣れてらっしゃるとは思いますが
暑さ厳しいので お体 ご自愛くださいね。
Commented by oton at 2012-07-31 17:22 x
こんにちは、コチラからも暑中お見舞い申し上げます。
夕立のない北関東の夏は、拷問に近いものがあります。
毎日毎日ゴロゴロ来ないかなぁ~って、しぶしぶ夜散歩に出かけております。

秋が恋しいですねぇ。
Commented by nmariomama at 2012-08-01 15:57
☆りとるふっとママさん
ありがとうございます、ママさんもどうぞご自愛くださいね。
あら~ ラサに逢ったんですか、いいなあ(笑)
ふふふ、ラサは珍しいけれど、まりおで少しは知名度アップしたかしらん へへヾ
ピースくん地方にもいるということで、又逢えるといいですね♪
今度逢った時は、是非声をかけてみてくださいね、
あ、飼い主さんにもだけど、ラサちゃんにもね、
ラサはニンゲンの言葉がわかりますから(笑)
はい、ラマダン2週めの中盤です~
今週に入ってから又暑くなってしまっているので、やれやれですが、
なんとか無事に皆、過ごせればと思っています。
りとるふっとママさんご一家もそうぞお大事になさってくださいね。
Commented by nmariomama at 2012-08-01 16:04
☆otonさん
ありがとうございます。
ごぶさたしてしまって、、、体調がということでコメントをそちらにいれるも
どうしても認証文字が読み取れず、、、まいりました><
お天気のほう、こちらの内陸はものすごい気温になっていますが、
ここラバトだけなら、ずっと日本の夏の方が暑い!ということになります。
そうそう、日本は夕立で救われるんですよねえ、
それがないとなると、もはや拷問、、、、わかります。。。
お散歩も大変ですよね。
ほんと、秋風が恋しい今日このごろ、ギンギラ太陽が恨めしいです~~
Commented by cocomerita at 2012-08-02 17:19
Ciao まりおママさん
どっぷり夏休みとラマダンやってますか?

そちらも暑いでしょうね
たくさんの内ご家族、そとご家族ともども
お元気で楽しい夏をお過ごしください ^^
Commented by nmariomama at 2012-08-03 16:00
☆cocomeritaさん
はいはい、ありがとうございます。
おかげさまでどっぷりと休みとラマダンに浸かっております~^^
まあ、暑いと言えば暑いんですが、ラマダン入ってからは、
そこそこの暑さといいましょうか、有難いことに熱波は避けてくれているようです。
庭猫さんたちも元気ですよ、又少し写真アップしようかな、と思ってるところです。
Junkoさんも、素敵なバカンスを楽しんでくださいね。
Commented by kimagure-dog at 2012-08-04 14:25
こんにちは!
ラマダン半分くらいおわったのかな?
あと少し、頑張って下さいね!
まりおくんとフローラ姫のご挨拶、可愛いですね。
こちらも、蒸し暑さと戦っています。
Commented by nmariomama at 2012-08-04 18:36
☆kimagure-dogさん
こんにちは~^^
ご無沙汰しちゃってます、お元気ですか?
ありがとうございます、
そうそう、そろそろ半分過ぎるころなんですけれど。
これからがまだ長い~~;
そちらも暑いでしょう、ご自愛くださいね。
まりおは携帯の待ちうけでいつも一緒です♪
フローラは相変わらず^^ヾ


<< プチ更新、仔猫話題に絡めてあれこれ      7月前半の仔猫たち^^ >>