「ほっ」と。キャンペーン
2012年 07月 06日

夏季休眠のお知らせ~

さて、あっという間に7月に入り、又どんどん時が過ぎていくという毎日ですが、

今月は20日あたりから、イスラム教国であるモロッコは、30日間ラマダン(断食)に突入。

一番暑い時ですので、いろいろ危惧することも多く、まあ、ワタシはいつもどおり、家人のサポートに
回りますが、それでも、去年はラマダンしてないワタシが一番にまいっちゃいましたので、
今年も先が思いやられます。

とにかくなるべく暑くならないよう祈るばかり。

そんなこんな、ラマダン中はお出かけもままらないし、暑くてきっと写真も撮る気にならないだろうし、

だらだらとブログを続けているのもなんですので、8月いっぱいくらいまで、夏季休眠とさせていたきたく、

よろしくお願いいたします。。。


ただし、多分、仔猫の写真は撮るだろうな、と思われますので、

仔猫の成長記録として、時々仔猫のことはアップするかもしれません。

ですので、もし、お時間おありでしたら、たま~~に、覗いていただければ幸いかな~と^^>

又、皆様のブログも訪問させていただきますが、読み逃げになったり、時々は足跡を残したり、
ということになるかと思いますので、これ又よろしくお願いいたしますね。

コメント欄は開けておきますので、良かったらお喋りしていってください。
遅くなるかもしれませんが、時々目覚めた時にお返事はちゃんと致しますので♪



今日の画像、


この間の日曜日、お昼ころ出かけたら、こんなに綺麗な海が見れました。
海に行くと雲ってばかりだったので、この海の色は久しぶり、とっても気持ちよかったです^^

e0092286_1523767.jpg



そして、その後にカフェでのフローラ。

え?お休みになっちゃうの?ってびっくり顔?  うん、ちょっとね、又秋になったら活躍してね(o^―^o)
e0092286_15132148.jpg



では、、、、皆様、どうぞお体に気をつけて、この夏もお過ごしください。

あ、南半球の方は冬!ですね^^


いずれにしても、良き、バカンスを。。。  (o^―^)ノ


最後は早休眠状態のパトリックでございま~す へへ

ふぁ~~~~ お先に失礼、休眠いたしてるぞよ 
e0092286_15171155.jpg




ではでは。。。。  又9月にお会いしましょう~ m(__)m



e0092286_15193077.gif




***************************************************
[PR]

by nmariomama | 2012-07-06 15:30 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/18324564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by milknyan1 at 2012-07-06 17:29
まま、秋まで皆が元気で過ごせるように母さんもミルクも毎日富士山にお祈りしております~~~(^^

ままがお休みの間に母さんが留守していた間の記事を読みに来ますね~~~
Commented by cecilia at 2012-07-06 17:37 x
もうすぐラマダンですものねー。オリンピックなどは、イスラム圏の選手は大変だろうなぁと心配になります。
モロッコの暑さ、私には想像もつきませんが、日本より暑いんだろうな、そこにラマダンだもんなーと思いますので、どうぞご無理なさいませんように。仔猫ちゃん達も、無事に夏を乗り越えられますように。逆に、レオンはエアコンの生活を乗り越えますようにと思ってます。
時々覗きに伺いますね~
どうかご無事に乗り切って下さいね。
Commented by たぬクロ at 2012-07-06 18:12 x
今年のラマダンは7/20頃からなんですね。暑い時期のラマダン、大変ですね。まりおままさんも体調にはくれぐれもお気をつけください。
香港も連日暑い日&雨の日が続いておりますが、なによりも体に悪いのは効きすぎのエアコン。では、また・・・
Commented by きゃふ at 2012-07-07 12:05 x
まりおままさん、こんにちは。
ラマダンの時期がやってきますね。
夏季休暇・・・
でも、ちゃんと覗きにきますから(*^_^*)

仔猫ちゃん達も暑いんでしょうね。
フローラちゃんも、暑いだろうけど
頑張って乗り切ってね!
Commented by nmariomama at 2012-07-07 15:30
☆ミルクの母さま
まあ、富士山に! それは願ったり叶ったり^^/
ありがとうございます~
せっかく母さまが復活なさったのに、ワタシが今度は沈没してしまいますが、
はい、過去記事に目を通していてくだされば、大変嬉しゅうございます^^
まりおにも会ってやってください、きっと喜ぶと思います♪
そちらにも時々覗きに行って、ちゃんと母さまやミルク姫の様子確認させていただきますね^^
Commented by nmariomama at 2012-07-07 15:34
☆セシリアさん
そうそう、オリンピック選手の中に、イスラム教徒が3000人もいるんですって。
まあ、各自の判断でしょうが、大変ですよね。
いやいや、昨今の関東の暑さも相当なものですよ、
湿気がない分、こっち(ラバト)のほうが楽だと思います。
そうねえ、エアコンと動物ってどうなのかしら、でも、やっぱり外の暑さを考えたら、
エアコンの部屋はレオンくんにとっても快適なんではないかしら。
冷えすぎはもちろんだめだけど、それはニンゲンにとってもだし。
仔猫たちの様子は時々載せようと思いますので、
お時間ある時にでも覗きに来ていただければ嬉しいです^^>
Commented by nmariomama at 2012-07-07 15:39
☆たぬクロさん
そうなんですよ、今年は、ほんと、一番暑い時と重なるので心配です。
内陸なんて、どうなっちゃうんでしょう、考えるだけでも恐ろしいんですが、
実行あるのみなんでしょうねえ。。。。
まあ、とにかく熱波が来ないよう祈っててください。
あはは、そちらはエアコン冷えすぎ対策が必要ですか。
節電の夏を強いられる日本も大変そうですが、そちらも中々手ごわそうですね~
又メールしますね。(って言って、ついご無沙汰ばかりで申し訳ありません。)
Commented by nmariomama at 2012-07-07 15:42
☆きゃふさん
あはは、この夏、もう仔猫たちだけが活力源になりそうで、
他のことはすべて休眠状態ということになりそうです。
仔猫たちの様子、アップしたらお知らせに上がりますね^^
熱波さえ来なければ、ラバトの夏はそう大した暑さにならずに乗り切れるはずなんですが、
最近の異常気象が怖いです。
きゃふさんも、ご無理のないようになさってくださいね。
Commented by ごくらく鳥花 at 2012-07-07 23:15 x
暑さバテしないように祈っております
熱波ふ~~って吹き飛ばせるといいのに^^

子猫ちゃん 報告楽しみにしています
Commented by tetsuro-w at 2012-07-08 00:22
今年もまた、ラマダンの季節なのですね~。
暑い時期に断食なんて、
夏バテしちゃわないか心配ですね。
ままさんもフォローが大変だと思いますが、
どうぞお身体ご自愛下さい。
ブログも夏休みとのこと、
でも時々は仔ネコちゃんたちのレポート、
楽しみにしてますよ~。
私も今年はちょっと夏休みをいただこうかな・・。
Commented by nmariomama at 2012-07-08 18:34
☆ごくらく鳥花さん
ありがとうございます。
ご無沙汰してしまってますが、お元気でいらっしゃいますか?
ごくらく鳥花さんも、どうぞご自愛なさってくださいね。
はい、もう仔猫写真オンリーって感じになるかもしれませんが、
お時間あったらお寄りくださいませ~^^>
Commented by nmariomama at 2012-07-08 18:41
☆tetsuro-wさん
はい、又々巡ってまいりました。
ありがとうございます。
この時期にラマダンなんて、本当に苦行で思いやられますが、
なんとかワタシも乗り切らなければ、と。。。
完全にお休みというのもなんだし、、、、なんかウトウト状態の休眠、
っていったところでしょうか^^ヾ
時々目覚めると思いますので、そうしたら、仔猫たちのこと、載せますね。
そうですよ、Tetsuro-wさんも、是非、お休みをとって、
又次へのステップになさってください。
(ワタシの場合はただ活動が鈍るだけですが。。。へへ;)
くれぐれもご自愛なさってくださいませ^^>
Commented by ゆう乃 at 2012-07-09 10:45 x
こんにちわ~

暑い盛りにラマダン突入、30日も社会全体の日常が変わる、大変ですねえ。
慣れていらっしゃるでしょうが、断食期間ですものね。
”買物や食事をどうする?"って夕方に いやはや!
お身体大切に、ご家族、ワンニャン様皆様のご健康をお祈りします。
パトちゃん達、シニアだけどゆっくりマイペースでね。

分からんと言えば、ヒッグス粒子、万物に質量を与えるとか、宇宙創生の源発見とか、こういうことがはっきり頭の中でこなせる頭脳に生まれたかった。
馬齢ばかり重ねて分からんことのみ多い人生、なんなんでしょうね。
あはは・・・・
Commented by nmariomama at 2012-07-09 18:11
☆ゆう乃さん
そうなんですよねえ、個人の問題ではなく、社会全体がラマダン体制に入ってしまうので、
それに合わせるのも難儀です。
ありがとうございます。
ワンニャン連中は、ほんとに全くいつもどおり。。。
まあ、フローラはお出かけがなくなってしまうので、やっぱり少しは退屈になるでしょうけれど。
ヒッグス粒子のニュースはワタシも見ましたけれど、
ふ~~ん、って感じで、、、、第一、なんの実感もありませんものねえ、
宇宙創生の源発見云々って言われても。。。
そんなことより、今晩何しよう、ってえほうが大事、な平々凡々なニンゲンで終わりそうです(⌒-⌒; )
Commented by sora at 2012-07-11 20:18 x
あらあ~~ご無沙汰している間にラマダンのお休みに
入ってしまわれるんですね~~。残念!
でも過去記事読ませていただいていないものも
ありますので、ちょっと追いつくのに待っていただくのも
いいかな?(ごめんなさい)
私も最近はなかなか遠出ができなくなり写真もなく
忙しい毎日の上に、ジャカルタに駐在していた
長男が本社勤務になり、一家で8月中旬に帰国
家探しやら小学校探しやらいろいろ忙しくなりそう
です。
また時々訪問させていただきますね。
Commented by iomlove at 2012-07-12 13:52
こんには。
ラマダンにはいるんですね 本でラマダン中を読んで
大変だなぁ~と思ってます
猫の成長も楽しみにしているので また遊びに来ます。
Commented by nmariomama at 2012-07-12 16:40
☆soraさん
せっかく来ていただいたのに、申し訳ないことです。
ちょっと前の熱波でかなりまいって小エンストを起こしてたりもしてたので、
先が思いやられ、一応お休み状態にしてしまいました。
soraさんのほうは、本当にお忙しそうで。。。
息子さん、駐在勤務、終えられるんですね、ホッとなさっていらっしゃることでしょう。
なんて言ったって、やっぱり日本が一番でしょう。
お住まいやら、お子さんの編入やら、たいへんでしょうけれけど、
すべてうまく行きますように。
はい、すみませんが、過去記事などに目を通していていただければ幸いです。
私もご無沙汰で、、、又そちらにも折り見て伺わせていただきます。
Commented by nmariomama at 2012-07-12 16:46
☆iomloveさん
こんにちは^^
コメント、ありがとうございます。
ラマダンは毎年のことですが、今年は特に一番暑い時期と重なるので、かなり心配です。
それでも、宗教のことですし、社会全体がラマダン体制になってしまうので、
とにかく、じっと我慢のコ、過ぎ去るのを待つしかないという感じでしょうか^^ヾ
仔猫たちのこと、気にかけてくださってありがとうございます。
少し写真がたまったら、載せたいと思いますので、
又どうぞ、お時間ある時にお寄りください、お待ちしています^^>


<< 7月前半の仔猫たち^^      ど~~んと魚のタジン >>