「ほっ」と。キャンペーン
2012年 04月 29日

みうちゃん、再び & 8年め

今日は話題2つ


ひとつめは、昨日のことなんですが、早速にご報告しなくてはならないこと、

それは、みうちゃんが又来てくれたってこと ^^/

昨日から、ラバトは悪天候で、昨日は断続的に雨、風ともに強く、しかも寒い!というお天気の中、

晴れ間をぬって、窓を開けたら、みゃう~~~ となんといつもの場所にみうちゃんがいるではありませんか!

え?みうちゃん、いつからそこにいたの?

慌てて御飯をあげる。

体が濡れぼそっているのがわかり、切なくなる。

みうちゃん、いつになく、がつがつと食べ始める。

e0092286_1524689.jpg



そのうち又降り始めてきたので、階下の玄関の上に少しあるスペースに入れ物を移して
濡れないようにしてあげたのだか、、、、

みうちゃん、仔猫たち、だいじょうぶ?

って思わず聞いたら、上を見上げてじっとワタシを見つめるみうちゃん。

e0092286_1554124.jpg



何を言いたかったのか、何か伝えたいことがあったのか、知る由もなかったけれど、

ワタシが仔猫たちのことを心配しているのはわかったかしらん。

それにしても、どこにいるんだろうねえ。


そうこうしてるうちに、又雨脚が強くなってきたので、みうちゃん、食べるのを断念。
急ぎ足で去って行ってしまいました。。。


ちょっとその行方を追ったけれど、確認できず、居場所は知られたくないのね、きっと。

とにかくみんな無事ならそれでいい。

又来てくれて嬉しい、ありがとう。


今朝もまだ雲が残り、風の強い変なお天気。

又来てくれるだろうか、、、お天気回復しますように。。。

そう言えば、へ~ちゃんは、一昨日から来てない、お天気が悪いと来ないのが常だけれど、
又どうしているのやら、仔猫たちの面倒、見てくれてるかしら。

それとも、、、まさか、放浪の旅に出てないでしょうねえ、へ~助や~ へへ;


やれやれ、それにしても、4月ももう終わりという時にこの悪天候、寒さ、
全く異常気象ですね、

こんな変な天候なので、今年はジャカランダがまだまだです。
いつもだったら、早い所では、すでにうっすらと薄紫色が遠目でも確認できるくらいになってるはずなのに。

今年はもう少し待たなければいけないよう。。。


そして、話題2つめは。。。


この 【まりおの部屋】もちょうど今日で丸7年、8年めを迎えたので、ちょっとご報告^^

こんなに長く続けられるとは自分でも思っていなかったので嬉しくもあり、びっくりでもあり。。。

しかし、しかし、これは本当に遊びに来てくださる皆様のおかげ、

深く、深く、感謝をいたすところでございます。

まりお亡き後、なんだか段々先細りになってきてはいますが、よろよろとでも続けていこうかと。。。

まりおのためにも、、、、そして自分自身のためにも。。。


というわけで、これからもひとつ、どうぞよろしくお願いいたします ^^>


あ、もうひとつ、お知らせがありました。

モロッコ、今日からサマータイムに入っております。

よって、日本との時差が、8時間(今までは9時間)とということに。

ヨーロッパとはポルトガル、イギリスとは時差無し、フランスなどとは時差1時間。
こちら方面、ご旅行の予定がおありでしたら、ちょっとご注意を^^


さて、最後に。。。。虹の橋から、まりおの一言メッセージが届いておりますので、聞いてやってくださいませ~


        みんな~~ 元気? まりおだよ~ ボクの部屋も8年めだって言うからちょっと一言。
        全く先細りの危なっかしいブログになってきちゃってるけど、
        よろしくだよ~ ままのこと忘れないで時々は覗いてみてくれよな。
        ボクはいつだって、虹の橋から見てるよ、ここはほんとにいい所だから、
        みんなも心配しないでね~
        それじゃ、フローラのこと、パトリックおじさんたちのこと、それから、、、、
        へ~ちゃんやら、みうちゃんやら、ままの悪いくせが又出ていろいろあるみたいだけど、
        み~~んなのこと、温かく見守ってくれたら嬉しいよ、ほんとによろしくだよ~

        じゃ、又ね、ばいば~い ^^>

e0092286_15325058.jpg



ということで、まりおからのご挨拶、なんかいろいろ言ってましたが、さらっと聞き流してくださいませね へへ

それでは、あらためて、今後とも、まりおの部屋、どうぞよろしくお願いいたします ^^>



e0092286_1535337.gif



*****************************************************
[PR]

by nmariomama | 2012-04-29 15:41 | 徒然何でも在り記 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/17882649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tetsuro-w at 2012-04-30 11:44
ああ、やっぱりみうちゃん、
ままさんのところに来てくれたのですね~。
ままさんが赤ちゃんたちを一生懸命守ろうとしてくれたこと、
ちゃ~んとみうちゃんには伝わっていたのでしょう。
そのうち子連れで遊びに来てくれるといいですね。

ブログご開設8年目突入とのこと、
おめでとうございます!
モロッコという、まったく想像もできない遠い異国でのお話を、
とっても楽しくほのぼのとご紹介いただけるままさんのブログ、
いつも愉しみに拝見させていただいております。
昨年はままさんとお会いすることが叶って、
ますます身近に感じることができるようになりました。
これからもどうぞご無理のない範囲で、
末永く続けられて、私たちファンを愉しませて下さいね~。
いつかままさんのブログの世界に、
実際に飛び込んでみたいと夢見ております。
Commented by nmariomama at 2012-04-30 15:52
☆tetsuro-wさん
みうちゃんにどれだけ伝わってるかは神のみぞ知る、といったところですけれど、
取り合えず、又来てくれてホッとしてます^^
仔猫たち、大きくなってからでいいから、庭のほうに遊びに来てくれると嬉しいなあって思ってます。
とにかく、それまで無事に育ちますように、
まずはせっせとみうちゃんが御飯を食べてくれますように、ってところでしょうか^^
ブログ8年目にもメッセージ、ありがとうございます。
お忙しい所、いつもいらしていただき、感謝しております。
ほんとですねえ、昨年はお会いできたので、tetsuro-wさんワールドも
更に私の中でしっかり位置づけができましたので、こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
はい、是非現実のまりお家も覗きにいらしてくださいませね、いつの日か実現しますように^^>
Commented by LALA at 2012-05-01 00:57 x
みぅちゃん、おかえりなさい~♪。
あはは、やっぱり戻ってきましたね(^^)。
そうそう、ここに来ればちゃんとご飯貰えるのよ。
心配しないて子猫たちも連れてらっしゃい((笑)。
ままさん、ブログ8周年おめでとうございます\(^_^)/。
日本から遠く離れたモロッコの珍しい風景や文化、はたまた可愛いわんにゃんの記事を毎回楽しみにしております。
ブログのご縁でお会い出来る機会もあり、まさにブログさまさまですよ。
これからも、どうぞマイペースで気長に続けて下さいね。
あら、まりおくん久しぶり~♪。
君が繋いでくれたたくさんのご縁がさらに広がるように見守っていたね!
Commented by ゆう乃 at 2012-05-01 11:27 x
こんにちわ~

ブログ8周年おめでとうございます。
まりお君というワンコを超越した傑物が陰に陽に支えて来てくれた賜物?と言っちゃあ叱られそうですが、まりお君を見るとそんな気がして。あはは・・・
おかげさまで、普通なら見ることもおろか、存在すら知りえない気候風土、時代を超えて人類の軌跡・事象を見たり、匂いまで感じることが出来ました。この出会いを与えてくれたまりお君に感謝感激、有難うございます。
なぜならワンニャンを通じてしか私には辿り着けない世界ですから。

ところで、みうちゃん雨の中出現、食事できてよかったです。
なんか、情が移っちゃて あはは・・・
Commented by kimagure-dog at 2012-05-01 13:53
ブログ開設8周年、おめでとうございます!
遠く離れたモロッコの景色・お料理・わんこに猫ちゃんたちと、
ままさんのブログで愉しませて頂いています。
これからも、楽しみにしていますので、ままさんのペースで続けてくださいね。
ブログを通じてのご縁、大切にしていきたいと思っていますので、
これからも、宜しくお願いします!

みうちゃん、やっぱり来てくれてほっとしました。
ままさんの気持ち通じているんですよ、きっと!
そのうち、オチビちゃん達を連れて、ご飯ちょうだい!ってね。
素焼きのフライパン、素敵!
Commented by nmariomama at 2012-05-01 15:04
☆LALAさん
はい、戻ってきてくれました~^^
へ~ちゃんまで来なくなってたら、ちょっと悲観的になっていたかもしれませんが、
へ~ちゃんは相変わらずでしたので、やっぱり、でした(笑)
そうですよねえ、ちゃんとカリカリをくれるのなんて、ここぐらいしかないんですから、
外してもらっちゃ困ります~ (笑笑)
仔猫たちもそのうちに、ですね^^
ブログ8周年にもメッセージ、ありがとうございます^^>
こちらこそ、LALAさんも超多忙の身でいらっしゃるのに、
来ていただいて、ありがたきこと。
ほんと、まりおが繋いでくれたご縁ですね、大切に大切にしたいと思います。
まりおも時々は顔を見せに来てくれるようですので、細々ながら続けていけたらと思っています。
これからもよろしくお願いいたしますね^^>
Commented by nmariomama at 2012-05-01 15:14
☆ゆう乃さん
あはは、その通りでございます。
まりおがいなかったら、このブログは存在しなかっただろうし、
まりおあってのこの部屋であります~ それは今現在でもそう、
まりおの存在の大きさに私自身、驚かされてます。
いえいえ、本当に拙いブログで、、、でも、心をこめてお届けしてるつもりですので、
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
細々ながら、もうちょっとは続けたいなあ、、、と思っていますので。。。
みうちゃん、昨日も来ましたので、もう大丈夫かと。
嬉しいですね、それこそ拙い写真とお話だけなのに、情を持ってくださるなんて、
みうちゃん、幸せ者です~ ワタシもです~ ←便乗ですね(笑)
Commented by nmariomama at 2012-05-01 15:30
☆kimagure-dogさん
最近はニャン話題が多くなっているかもしれませんが、
拙いブログにお付き合いくださいまして、ありがとうございます^^
ほんと、ブログでのご縁って、不思議で、そして素敵なもの、
この7年、ブログを始めてから多くの方とお知り合いになれて、
又そこから輪が広がって、、、、
めぐままさんとのご縁も大切に、こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますね^^
みうちゃん、昨日も来てくれたので、もう大丈夫のようです。
気持ち通じたかな? 本ニャンに聞いてみないとわかりませんけどねえ。
ま、御飯食べに来てくれてるだけでもいいとしましょう^^ヾ
素焼きのフライパンも見てくださって、ありがとうございます~
いいでしょ、これ。
案外に使いやすいのでびっくりでした。
お焼きみたいなのをちょっと焼くのにもいいかな、、、なんて思いました^^
Commented by ryonouske at 2012-05-01 22:01
まりおままさん みうちゃん立ち寄ってくれたのですね~♪
大丈夫。。。これならこれからもちょくちょくお顔みせてくれるんじゃないかな?
これからも期待大ですね~^^もしかしたら親子たちこの近くで生活してるのかもしれませんね??

ブログ8周年おめでとうございます☆
続けるってほんと大変。。。だって私自身ヒーフヒーフぎみなんだもの(苦笑)これからもマイペースで続けていってくださいね。
まりおままさんのところのblogいつもほのぼのして楽しみです☆^^♪
遡ってみたりするのでとんでもないところでコメ入れちゃうこともありますが...そこはあしからず~^^☆
Commented by ruggine at 2012-05-02 06:44
ブログ8年目突入!!おめでとうございます♪
まりおままさん、素晴らしいです!!
大先輩ですねぇ・・・。私なんて来月でやっとこさ2年ですよ、2年っ!!
これからも楽しみにしております。

みうちゃん♪帰って来てくれたんですねぇ。
なんだかイロイロと頑張ったんだけど・・・やっぱり頼りになるのはまりおままさん、だったのかな???
これからも頻繁に姿を見せてくれるといいですね!!
Commented by cecilia at 2012-05-02 11:00 x
ブログ8年目ですか!おめでとうございます!!
私は以前の楽天時代が入って、やはり8年です。何でも3日坊主の私が、良く続いてますよ。それも、まりおママさんを筆頭に、素敵なブロ友さんに出会えたからですよね。
こちらもブログ、これからも楽しみにしてますから、無理ないように更新して下さいね。
みうちゃんも戻ってきて、ご飯も食べてくれているなら、安心出来ますね。猫もいろいろ分かっているんですよ、きっと。

まりお君、そちらはどう?素敵な場所だって聞いているし、まりお君がいるから安心しているんだけど、ゆずと小梅、迷惑かけてない?新しくレオンっていう猫の男の子が家族になったけど、ゆず激怒してるかな?いろいろよろしくね。
ママさんの事は大丈夫よ!ママさんの悪い癖?それ、微笑ましいから問題ないわ。たくさんの動物に囲まれていた方が、ママさんも淋しくないと思うしね。みんなで仲良くやっているから心配しないでね。でも時々こうして、メッセージをくれると、みんな喜ぶと思うよ。心配ないからね~!
Commented by nmariomama at 2012-05-02 15:34
☆ryonouskeさん
はい、みうちゃん、もう大丈夫のようです。
あれから毎日来てくれて、、、完全復活の模様です^^
どこにいるのやら、って感じ、何せ、猫道、猫しか通れない塀を伝って
行ってしまいましたから、行く先はわからず。
でも、案外に近い所にいるのかもしれませんね。
仔猫たちに期待大です~^^
ブログ8年目にもメッセージ、ありがとうございます^^>
いえいえ、ryonousukeさんはお仕事もあるし、本当に大変なの、良くわかりますが、
(ほんとにほんとに、お忙しい所、いつもありがとうございます。)
ワタシはもうねえ~ こんなに拙いブログだし、、、へへヾ
でも、やめてしまったら私自身さびしいだろうし、のんびり細々と続けていく気ではおりますので、
又よろしくお願いいたします。
過去記事へのコメント、大いに歓迎です。
ただ、こちらもうっかり気がつかない時があるので、そういう時は、すみません、
ご遠慮なく、入れたよ~ とコメ返催促の一言、添えていただくと有難いです。
Commented by nmariomama at 2012-05-02 15:39
☆ruggineさん
ありがとうございます^^>
う~~ん、なんかあっという間でしたよ~
振り返ればいろいろありましたけど、ほんと、ブログでの輪もどんどん広がって、
おかげさまで細々ながら続けられているというわけです。
ルッジネさんも、このままいい調子でどんどん進めていってくださいね。
いつも楽しみにさせていただいてます^^
みうちゃん、はい、戻ってきてくれました。
その日から又毎日顔を見せに来てくれてますので、もう大丈夫かと。
どうなんでしょうねえ、へ~ちゃんと同じ、ここに来れば確実に御飯がもらえると、
まあ、そういうことなんでしょう(笑)
ワタシはそれで満足です~ ^^
Commented by nmariomama at 2012-05-02 15:49
☆セシリアさん
そうか、セシリアさんもライブドア時代を含めると、長いんですねえ。
ワタシも自分でこんなに続いてるってびっくりしてるけれど、
皆さんのおかげなんですよねえ、一人でもアクセスしてくださる方がいれば、
励みになるというものです^^
ほんと、セシリアさんにはいつも感謝です、
この広いネットの世界から、良くぞまりおを見つけてくださった、って思ってますよ~~^^
そのまりおから、お返事が来てますのでよろしく~ へへ
「セシリアのおばさまへ。。。。安心してね、ゆずちゃんも小梅ちゃんもこちらで楽しくやってるよ。ゆずちゃんはすぐ友達になったよ。とってもいい子。小梅ちゃんは、初め、ちっちゃくてびっくりしたよ、リスさんって、ボク初めて見たからさ。でも、今ではちゃんとボクにも挨拶してくれるよ。ゆずちゃんとセシリアさんちでどんなに幸せだったかって、ボクに話してくれてるよ。 レオンくんのことは、ちょっとびっくりしてたけど、かわいいねえ、って言ってたよ、だから、大丈夫、こっちのことは心配しないでね、又時々報告するね、ゆずちゃんたちのこと、じゃね、まりおより」


<< マイペース      陶器、焼き物の場所でお散歩 >>