続・まりおの部屋

petitmario.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 25日

我が家ニャン

さて、先週末はみうちゃんたちの件ですっかり仰天させられて、気が全部、あっちに行っちゃってましたが、

我が家にもニャンがいること忘れちゃいけない (へへヾ

なんか久しぶりかな、我が家ニャン


多分、先月のお誕生日以来かも! あらら~


14歳になった我がニャンたちは、みんな元気にしてます。


食欲も変わらず、、、、

珍しく三匹揃って食事のシーン、、、最近は、ほんとばらばらで。。。

e0092286_16115016.jpg



ステフィーなんか、あまり食べることに執着しなかったのに、常に食べることを要求してるような気がする。
これもトシのせいか、ある意味のボケかしらん。

で、食べても、やっぱり多すぎるんだろうな、戻したり、緩くなったり。。。。
って、汚い話で申し訳ないけれど、これからどんどんトシがいくと、
もっといろんな現象が出てくるんだろうなあ。


そのステフィーですが、見た目はすごく元気なんですよ。
ただし、毛艶がすごく悪くなってきてる、手触りの良いコだったけど、、、、

そんなところにも14歳のトシを感じてしまう今日この頃です。


しかも良く寝る、まあ、元々猫は良く寝るけれど。。。


ステフィー、寝姿三態 行きます~ へへ


4月の、とある日、、、、ステフィーお馴染みの顔隠し寝姿。 
ちゃんと息ができてんだか、、、、いつも心配になります。。。。

e0092286_15594239.jpg



同じ日、、、、少ししてから又見てみたら、、、、
今度はこんなん丸い寝姿に。。。でも、やっぱり顔は完全に隠れてる へへ;

e0092286_1633097.jpg



それから、つい、昨日。。。。

あ、又こんな所に入って~~~~ ベランダに置きっぱなしにしてある鳥籠の中での寝姿!

e0092286_1652012.jpg

まあ、良くこんな狭い所、入れるもんだわあ、といつも感心。

因みに、やっぱりステフィーだから入れるようで、一度、パトリックが入ろうとしてるのを目撃したけれど、
無理そうで諦めてました。

パト、頭でかいからなあ、、、、まず、頭が入らなきゃ無理だわ~~ へへ;


というところですが、


え?何?ステフィー、なんか文句ある?


あるわよ~~~ そんなに寝てばっかりじゃあないんだからね、誤解されるじゃない、
ほら、起きてるでしょッ ちゃんと撮ってよねッ

e0092286_1681671.jpg


ステフィーお嬢、お怒りのようで、少々イカ耳になっております~~

ま、とにかく元気は元気なので安心してるよ^^


というわけで、、、久しぶりの、我が家のニャン話題でした^^>



e0092286_1614951.gif




****************************************************
[PR]

by nmariomama | 2012-04-25 16:21 | 我が家のニャン | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/17855584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by セシリア at 2012-04-25 18:03 x
おお、モロッコのにゃんディーズですね!
コービー様、お元気でしょうか?パト様とステ様は、ソックリでございます。
そちらの猫zは、ご飯を要求ですか。こちらは成長が落ち着いてきたのか、量が減ってます。
猫、上手に丸くなって寝てますよね。それ人間だったら、恐ろしい寝姿ですよ。そして、え?それって物理的に無理があるんじゃあ?って言うような場所に入って寝てますよね。犬なら無理に入らないだろうな~って思って見てます。
でも、まぁ、動物の寝姿は、ほのぼのして大好きです。
そちらは、お嬢の散歩ですよね?私はこれから夕飯の準備です。
昨日打っておいた「うどん」を汁替わりに、おかずを作ります。
気持ちの良い晴れだったのですが、さっきから雨になってます。
お?今、モロッコの事TVで言ってる。軍機みたいなのが墜落したんですか?先月かな?
あと、オリンピックの男子サッカー、モロッコと日本、同じグループになりましたね。どっちも頑張れー!ですね。
Commented by nmariomama at 2012-04-26 01:25
☆セシリアさん
コービーは相変わらずマイペースですけれど、さすがに外にいる時間が短くなりました。
ステフィーがねえ、元来は小食だったのに、どうも歯止めがきいてないような。。。
これもトシのせいでしょうか。
その他の点では元気なんですが。
あはは、猫は本当にまん丸になって寝ますよねえ。
犬には真似できない姿。
おお、手打ちうどん、いいですねえ。
ワタシも作ればいいのに、どうも面倒くさがりで困ったモンです。
食べるのは大好きなのに。
そうそう、アメリカの軍機がモロッコでの合同訓練時に落ちたんですよ。
それと同型を日本でも購入と決まってるらしくて話題になってるのでは?
サッカー、そうなんですか? あれ?モロッコ、オリンピックに出れるのかな、
ここのところずっと出てませんでしたが。。。
Commented by ruggine at 2012-04-26 03:06
まりおままさんのお宅のニャンコさま達はボスより2年先輩なんですよねぇ・・・。
コチラで3匹揃っての元気なお姿を拝見するとボスもまだまだこれからじゃっ!!と元気が出ます。
ニャンコさま達、本当にありがと~♪

パトさまがムリならボスも絶対に鳥かごに入れないわ。(笑)
アタマ、ホントにデッカいんです~。

↓大変でしたねぇ・・・。
でもみうちゃん、まりおままさんのお気持ちは察してくれたと思いますよ。
Commented by ゆう乃 at 2012-04-26 10:14 x
こんにちわ~

お宅のニャンコさまたち、久しぶりですね。
元気で食欲があるのは何よりですね。
ステフィーちゃんの枕に突っ伏しスタイル、何回見ても仔猫っぽくて可愛い!
明るいと寝つきが悪いタイプとか?
猫って、狭苦しいところに入って寝たがるから、パトリック君は入りたいでしょう。
うちに大昔いた猫が、丁度あの半べそ描いたような目をしたみうちゃんの仔猫たちをもう少し大きくしたくらいの頃でした。
ちょっと目を放した隙にいなくなって、うち中押入れの中やら庭やさがし回ったけどいない。
ドブネズミの半分もないチビだから、てっきりドブネズミの巣で餌になっちゃったか?と青くなっていたら、ヨチャヨチャ歩きで冷蔵庫の裏から寝ぼけまなこで出てきました。
あはは・・・・
Commented by セシリア at 2012-04-26 10:31 x
再訪です。
オリンピックの男子サッカーの組み合わせは、予選の組み合わせだと思います。
女子は、カナダなんかと一緒です。勝ってオリンピック行ってほしいです。NZともフランスとも別グループだったので良かったです。どこを応援していいか分からなくなってしまいますから。
日本とモロッコ、困ったな。でも、心から、どっちもがんばれーって思います。
Commented by Dewi at 2012-04-26 11:56 x
14歳の3ニャンズが揃って元気だなんて、本当に素晴らしい!
写真の限りではステフィーちゃんも全然お若く見えるし。
猫の寝姿って可愛いですよねえ。
彼らにとっては寝るのが仕事というか、寝るのが猫生ですもんね。

みうちゃん騒動はお疲れ様でした。残念でしたねえ。
でもきっと子猫が少し大きくなって落ち着いたら、またままさんのおうちに遊びに来ると思いますよ!
あそこは美味しいご飯があるからと、子連れでゾロゾロ来るかもしれません。
猫はその点、ちゃっかりしてますもんね~(笑)。
Commented by きゃふ at 2012-04-26 15:46 x
みんな14歳とは思えないくらい
若いですよ!
もうすぐ、娘のおてぃさんも11歳
ず~っと寝てばかりいて(^^;
その割には、すごい食欲らしくて(笑)

ワンコと違って、猫さんは寝てる時間が
かなり多いですよね(^^)
Commented by kimagure-dog at 2012-04-26 16:33
14歳 元気でなによりですね。
ままさんも大変ですね、おうちの猫ちゃんに、みうちゃんたちと。
動物はこの人は優しいって、判るから、きっとまたみうちゃん達やってきますよ!っていうか、それを期待している私。
だって、あの子猫ちゃん達に会いたいんですもん。
ステフィーちゃんの寝姿 生で見てみたわ!
Commented by nmariomama at 2012-04-26 17:43
☆ruggineさん
ああ、そうか、ボスさまももう12歳なのですね。
食欲があれば心配ないですね、後はマイペースな日常。
ボスさまもだいじょうぶ!^^
あはは、パトリックは本当に頭がでかくて。
母猫は小柄だったのに、どうしてこんなでかいコが生まれてきたんだろう、
って感じなんです~
ボスさまもそう言えば、、、、へへ
みうちゃんの件は一件落着~~ ってところですか。
後はみうちゃんだけでも又食べに来てくれればいいなあ、、、と。
仔猫は大きくなってから、庭においで、って期待してます~^^
Commented by nmariomama at 2012-04-26 17:51
☆ゆう乃さん
そうなんです、すっかりみうちゃんやらへ~ちゃん、仔猫たちのことで、
気をとられていたという感じで。。。。へへ;
ステフィーは、それでなくても外に行かせてないせいもあって、
いつまでも子供っぽいところがあるみたいです。
世間知らず、っていうんでしょうかね(笑)
そうそう、多分明るいのがいやなんでしょうね。
寒い時は必ず毛布に潜り込んで寝てますから。
いや~ パトリックの頭はハンパじゃなく大きいです~
頭ぽんぽんって叩いてると、まりつきでもしてる感じ(笑)
そうそう、仔猫の時って、とんでもない所に入り込むから冷や汗ものですね。
うちもよくありましたよ~ で、埃だらけで出てきたりするので、
あ、っと思い、慌てて掃除したり、ここ汚いニャン、掃除するニャン、
とか言われてる気分でした ^^;
冷蔵庫の裏もありましたね~ 温かいので入っちゃうのか、
あそこも掃除させられました(笑)
Commented by nmariomama at 2012-04-26 17:51
☆セシリアさん
あ、そうか、予選ね。
ほんと、こういう時どっち応援するか悩みますね。
ワタシとしては、、、やっぱり、まずは日本かなあ(笑)
Commented by nmariomama at 2012-04-26 17:56
☆Dewiさん
写真ではそう見えますよね。
実際はコービーが一番若い、あまり年とったって感じを見せてないですね。
手触りなんかもまだ全然いいし。
そうそう、特に最近は外に出ることも少なくなったし、部屋の中で寝てばかりです~
みうちゃんの件は、ほんと、残念、というか、みうちゃんにはかわいそうなことをしたなあ、と。
まあ、でも仕方ないですね、最後まで見届けることができただけでも良かったです。
後は、みうちゃんだけでも又御飯を食べに来てくれることと、
仔猫が大きくなってから、庭に遊びにきてくれること、
期待を大にして待ってます~^^
Commented by nmariomama at 2012-04-26 18:03
☆きゃふさん
実際は、やっぱり年齢を感じさせることも多々あるんですけれど、
見た目はみんな元気です^^
おてぃさんも、もう10歳を過ぎてるんですねえ。
あはは、でも、食欲があることはいいことですよ。
おてぃさんには、ますますお元気でいただきたく^^>
寝てるのはうちのコたちもみんなそう。
写真撮るにも寝てばっかりで、、、、(泣)
>ワンコと違って、猫さんは寝てる時間がかなり多いですよね(^^)
そういう意味で、フローラは猫と一緒に生活して猫と一緒になって寝てる、
これってヤバイかも~(笑)
Commented by nmariomama at 2012-04-26 18:07
☆kimagure-dogさん
あはは、性懲りもなく、ノラさん相手にこんなん繰り返してます~
というか、もし全然ニャンにタッチできなくなったら、って思うほうがコワイかも~(笑)
いやいや、猫たちは何を思って我が家に来るのやら~~
仔猫ちゃんたちねえ、その後どうしてるんだろうと思うと、、、、
とにかく無事に育って、大きくなったら庭に遊びに来てほしいなあ、
と切に願ってます^^
あはは、ステフィーのあの寝方はねえ、
実際に見てると、こっちが息苦しくなってきますよ~(笑笑
Commented by tetsuro-w at 2012-04-26 23:52
ステフィーちゃん、
とても14歳とは思えない美しさですね~。
しかし頭がどこにあるのかもわからない寝姿、
安心しきって深~い眠りについているのでしょう。
たっぷり眠って食欲も旺盛で、
まだまだず~っと元気で若々しくいてくれそうですね。
Commented by LALA at 2012-04-27 08:58 x
猫の寝姿は、ほんとに平和そのもの。幸せそうな寝顔に癒されます。みんな元気な14歳とは素晴らしい!。
みんな元気で長生きしてね。

みぅちゃん一家の引っ越し騒動は読んでてひやひやしましたよ。
無事に子猫全部運んだんですね。
みぅちゃん、母だなぁ。
一匹ぐらい置いてってもよかったのに~w。
Commented by nmariomama at 2012-04-27 15:35
☆tetsuro-wさん
ありがとうございます~^^
まあ、実際会っていただくと、やっぱりそれなりのトシだなあ、と思われるでしょうけれど、
なんとか写真では、、、という感じでしょうか へへ
ふふふ、この寝姿はステフィーの専売特許みたいなもので、
こうしないと安心して眠れないようです(笑)
そうですね、まだまだ元気でそばにいてくれないと、って思います。
よく食べて、よく寝て^^
Commented by nmariomama at 2012-04-27 15:41
☆LALAさん
猫の寝姿は、又格別ですね、本当に癒されます^^
ステフィーの場合は、毛布に潜っていたらり、顔を隠していたりの寝姿なので、
寝顔が見られないことが多いんですけれどねえ(笑)
みうちゃんの件も見てくださってありがとうございます^^
いやいや、大騒ぎでした><
でも、とにかく無事に仔猫の引越しが終わってホッとしました。
すごいですねえ、やっぱり母は強しだと、胸が痛くなるほどでしたよ へへ
そう、置いていってくれれば、喜んで引き受けたんだけど、部屋に残されてた一匹も
ちゃんと連れていったので天晴れでした!^^


<< 陶器、焼き物の場所でお散歩      みうちゃんと仔猫たち、庭に移動... >>