2012年 04月 12日

お花畑でお散歩・・・・

今日は又我が家話題を。。。


この間の日曜日(8日)のこと、ラバトから東南方向、120kmくらいの所に、ウルメス(Oulmes)
という所があり、そこに行って来ました。

ここは、3年ほど前、まりおも一緒に行って来た所で、春、野原のお花が綺麗だったので、
又行きたくなったのです。


ラバトからちょっとだけ高速道路を走り、後は一般道路で丘陵地帯を抜けていくと、50km辺りで、
低いけれど、山並みが見えてきます。

あの麓あたりを目指してドライブです。

e0092286_22542299.jpg



途中の風景

e0092286_2345836.jpg



ウルメスの町自体は小さくて何もないのですが、この郊外から湧き出る自然水が有名で、
モロッコのミネラルウオーターの幾種類かは、ここからのものが。

お昼近くに着いたので、まずは腹ごしらえ。
でも、町には普通のレストランなんてありません。
屋台風の場所で、ひき肉を炭火で焼いてもらって、パンにはさんだだけのサンドイッチを調達。

さて、どこで食べようか~

町中を一旦出て、のろのろと車を走らせていたら、こんな場所を見つけました!

e0092286_2362292.jpg



うわ~ いいじゃない、ここで食べようよ^^

ってんで、場所取りして(って貸切状態なんだけど)

買って来たサンドイッチを頬張りました^^
e0092286_232055.jpg


大空で小鳥は囀り、吹く風心地よく、暑くもなく寒くもなく、もう最高!

ほんっとに誰もいない、、、、

傍の道路も、たまにロバに乗った人がのんびり通り過ぎていくだけ。。。

e0092286_23301519.jpg


フローラも、いつもだと、お出かけしてもあまり食べないんだけど、さすがにカントリーガール、
ここは大変気に入ったと見え、持参のカリカリを平らげました♪

食べた後は、自由行動(笑) さ、遊んでおいで~

e0092286_2325026.jpg



びびりのお嬢も、こういう所は得意!(笑)
どんどん一人で遠のいていきます。
e0092286_23275661.jpg



e0092286_2340155.jpg



e0092286_23331068.jpg



どこまで行くかと思ったら、上のほうにあった大きな樫の木の所まで、せっせと登って行きました。

e0092286_2336255.jpg

お嬢さん、ここが大変気に入ったと見え、中々戻ってこない。


しばらく放っておいたのだけれど、食後にコーヒーが飲みたくなったので、町に戻ってカフェに入ろう
といういことに。

おお~~い、戻っておいで~~


呼んだら、何とかちょろちょろしながら戻って来ました。


戻って来る時の途中の様子です、動画でどうぞ^^
(風の音が入ってますので、音量に注意してくださいませ)





あっちにこっちに寄り道しながら戻って来たけれど、呼んだ私の所には来ないで、
おとうさんの方へ、、、、なんでだ?(笑)


というわけで、ご機嫌お嬢でございました^^

e0092286_23463020.jpg



この後カフェへ。

e0092286_23495485.jpg

こんな田舎町なのに、なんかすっごく美味しいカフェで、おとうさん、二杯めをおかわり。
自然水が豊富なことからもわかるように、ここも水が美味しい地域。
コーヒーも美味しく入るのねえ。。。お水って大切だわぁ~


コーヒーの後、まりおと歩いた想い出のお花畑へと向かったのですが、

そのお話は、次回に ^^>



e0092286_23554511.gif




****************************************************
[PR]

by nmariomama | 2012-04-12 00:03 | ドライブ・お出かけ・お散歩 | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://petitmario.exblog.jp/tb/17752827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ruggine at 2012-04-12 02:17
んまあっ!!なんて素敵な場所なんでしょう!!
お花畑に大きな木・・・絵本の世界でしか見たコトないかも。
ココで食べたサンドイッチ、さぞおいしかったコトでしょうねぇ・・・。
時間がこの場所だけゆっくりと進んでいるみたい・・・。
まりおままさん、場所取りって~。(笑)ウケました。
もしゃもしゃ動いているフローラ姫、可愛いわ♪
呼んでいるのはまりおままさん、でも行き先はパパさん♪フフフッ。
お水が美味しけりゃ、コーヒー、美味しいハズですね!!飲んでみたいな~。
まりおクンとの思い出のお花畑も楽しみにしておりまーす。
Commented by bbwan at 2012-04-12 06:51
季節もいいし、なんと贅沢な時間でしょうね。
こういう開放感にフローラちゃんも自由に歩いてみたくなったのね。
おとうさんのところに駆け寄るところも、可愛いですね。

水がいいーーーというと私の場合ビールがおいしそうと思ってしまいます。  日本で水のおいしいところに、ビールの会社あるんですよ。
昔、おいしい湧き水でコーヒーをいれてくれる喫茶店があったのですが、お冷やのお水がとにかくおいしくて、もちろんコーヒーもおいしかったことを覚えてます。  だから、おとうさんがおかわりする気持ちわかります。(フローラちゃんが自分のところに戻ってきたというのもある?)
Commented by ritokotoG at 2012-04-12 10:17
こんにちはー。
穏やかで、ほんとステキなお花畑の丘ですねー。
こんなところにわたしもサンドイッチもって、ピクニックに行きたいなー。
ほんと、気持ち良さそう!

田舎でも、美味しいカフェが飲めるっていうのもいいですね〜。
美味しいお水で作られたものは、いくらでも飲めますよね♪
Commented by ごくらく鳥花 at 2012-04-12 10:36 x
凄い! 
この一本の木の写真だけで 物語が出来そう
絵葉書みたいだ
フローラちゃんはやはりこの3人の中のボスが 
パパさんだと認識しているのだと思う
犬族としては普通の反応かも~~~
Commented by ごくらく鳥花 at 2012-04-12 10:39 x
追信
あら!しまった2本だった
雲も素敵 
Commented by kimagure-dog at 2012-04-12 13:45
うわぁ~いいところ!
ランチを食べられたところの写真見て、思わず声が!
雲も動いているように見えます。
景色も空気もちょ~ご馳走ですね。
姫ちゃま、一生懸命お父さんのところへ
帰るのがまた、可愛い
お花畑の妖精フローラなんちゃってね。

鳥の件 ごめんなさい!
そばにさえ来なければ大丈夫ですし
綺麗な鳥さん達を見るのも大丈夫です。
凄くきれいな鳥さんを見せて頂いたのに
お気を使って頂いて申し訳ないです。
こちらでは、見られない動物や景色
毎回愉しみに遊びに寄せて頂いています。
想い出のお花畑、どんなんかなぁ、楽しみ!
Commented by きゃふ at 2012-04-12 14:37 x
まりおままさん、こんにちは。
3枚目のお写真、なんて素敵なんでしょう!
こんな素敵なところで、フローラ嬢はお散歩♪
本当に開放的で楽しいと思います。

ちょっとゆっくり気味にもどってくる
フローラ嬢の歩き方が
ぴ~ちゃんと良く似ています(*^_^*)
Commented by nmariomama at 2012-04-12 17:18
☆ruggineさん
最近はラバトでもこんな開けた場所にはお目にかかれないので、
発見した時には、ほんと、わお~~でしたよ(笑)
ここでなら、何を食べても美味しかったんじゃないかしらね、って感じです^^ヾ
場所取り~ あはは、どうも日本人根性が抜けなくて、、、
お花見感覚やら、花火見物やら。。。><
フローラ、今回はみんなもしゃもしゃ姿ばっかりね(笑)
そうなんですよ、おとうさんが車に向かって歩いてたから、それでかなあ、
とも思いますが。。。。へへ
コーヒーもやっぱり水が美味しいと違うんだなあ、、、とあらためて実感しました!^^
Commented by nmariomama at 2012-04-12 17:28
☆bbwanさん
ほんと、こんなゼイタクな時間の過ごし方、ってないですね。
フローラは、とにかく人がいたり車が通ってたり、という所が苦手なので、
そういう意味では最適の場所、リラックスしまくりでした(笑)
こっちに来るからなあ、と思ったらねえ、何を思ったのか。。。
水がいいって本当に食べ物に影響するんですねえ。
特に飲み物は直撃ですね。
ここの町では残念ながらアルコールは売ってないので試せませんでしたが。
コーヒーがこんなに美味しいんだから、きっとビールも美味しくできるでしょうね^^
Commented by nmariomama at 2012-04-12 18:00
☆ritokotoGさん
完全にピクニックの用意をしてくれば良かったなあ、と思いました。
材料仕込んで、タジン鍋と七輪車に積んでくれば完璧だったなあ(笑)
まあ、現地調達でも美味しく過ごせたので、とっても満足でした^^
お水がいい、って本当に大切ですね。
普段、水質の悪い地域にいるので、
こんな味わい深いっコーヒーが飲めると、感激してしまいます。
普通はカフェで出される水道からのお水は不味くて飲めないけれど、
ここのは美味しかったです^^
Commented by nmariomama at 2012-04-12 18:06
☆ごくらく鳥花さん
ワタシも最初遠くから見た時、一本に見えました、随分どっしりした木だなあ、、、と。
そうしたら、二本だった^^ヾ
ふふふ、どんな物語が始まるか。。。
そうですねえ、家長の所へ行ったのは、当然ということで。。。
しかし、ワタシの所に戻ってきて、動画をおしまいにしようと思っていたのになあ。
シナリオどおりには運びませんでした~(笑)
Commented by nmariomama at 2012-04-12 18:14
☆kimagure-dogさん
雲もゆっくり流れてました。
だから、この雲の形もこの時だけ、そんなのも眺めながら、
本当にゆったりとした時間が過ごせて幸せでした^^
いやいや、呼んだのは私なのにねえ、なんで、そっちに行くのぉ~(笑)
黒いのがちょろちょろだけの写真やら動画で、笑っちゃいますね。
鳥の件、いえいえかえってすみません。
動物は好きでも、鳥類苦手な方、結構いらっしゃいますね。
うちの母なんかは動物がだめで、でも、傍に寄られるのはイヤだけれど、
可愛い写真は平気、とか。。。^^ヾ
だから、お気持ち良くわかりますのでご安心を^^
又鳥たちが出てきたら、適当にスルーしちゃってくださいね^^
はい、次回どうなるか、、、、お楽しみに~
Commented by nmariomama at 2012-04-12 18:23
☆きゃふさん
こんな開けた場所、ラバトではもうないので私も大喜びでしたが、
フローラもすごく気に入ったみたいで、、、
きっといつまでもいたかったでしょうね、
呼んでも中々来ませんでしたものねえ。
おまけにやっと来たと思ったら、おとうさんのほうに行っちゃうし~ ^^ヾ
あ、ぴ~ちゃんとですか?
なんだか嬉しい~(笑)
まあ、、、ゆっくりというか、よろよろって感じのような気がしますけれど。。。
何せ体高が低いから。。。へへ;
Commented by Dewi at 2012-04-13 12:19 x
わーー!何て素晴らしいところなんでしょう。
3枚目の写真、ステキですね。
思わず、この木何の木気になる木~♪と口づさんでしまいました!

こんな場所でお弁当広げられたら最高!
フローラちゃんも思う存分、遊べたでしょうねえ。
本当に羨ましい。

こういう大陸的な景色、こちらには皆無だなあ。
どこいっても、ごちゃごちゃ人がいるし。。
犬達を思いっきり、フリーに遊ばせてあげられる場所が欲しい!
Commented by nmariomama at 2012-04-13 18:15
☆Dewiさん
あはは、大きくて立派な樫の木でした~^^
こんな素敵な所があったのなら、もっと盛大なピクニックにすれば
良かったなあ、と思いましたよ~
そうそう、お嬢はカントリーガールなんで、もう、大喜び。
こちらも、犬を放して思う存分遊ばせてあげれる所って少ないから、
良い機会でした。
やっぱりワンにはこういう場所が合いますね^^
Commented by セシリア at 2012-04-13 21:35 x
素敵な場所ですね!なんだか、虹の橋のたもとって、こんなところかな?って思いました。綺麗で広くて花が咲いていて。まりお君やゆずが、こっそり覗いていたりして(*^_^*)
凄く広い所ですね!!原っぱに座って風に吹かれて食べたら、何でも美味しいでしょうね。それに、そのサンドイッチ、とても美味しそうだわ。おにぎりなんてあったら、最高だろうな。あ、青空の元ワインなんかも美味しいだろうな。
カフェが美味しいって、やはり水が大事なんですね。日本にいると、わりと当たり前にミネラルウォーターでカフェやお茶入れるから、すっかり忘れてました。そこの原っぱとカフェいってみたいな。お父さんの後を追うお嬢が可愛いです!懸命って、この事ですよね。
Commented by nmariomama at 2012-04-14 02:11
☆セシリアさん
ああ、虹の橋のたもと、、、そうかもですねえ。
まりおに聞いてみないと!(笑)
とにかく広くて誰もいない、というのが一番良かったですよ~
全くの貸しきり状態^^
ほんと、こんな青空の下で乾杯ができたらいいですよね。
水が美味しいって、すごいことなんだなあ、、、ってつくづく思いました。
ミネラルウォーターを使わずに、っていうのがやっぱり理想ですよね。
あはは、お嬢、何を思ったか、おとうさんの方向に。
多分、もう帰るという事がわかったんだと思いますが、
気に入った場所でも、お嬢の場合は一人で置いておかれるのは、
やっぱりコワイんでしょう、まりおは平気のへ~ざでしたけど^^;
Commented by LALA at 2012-04-14 17:23 x
ステキ~♪。広~い原っぱのお花畑の中でのランチに、貸し切りで楽しそうに走り回るフローラちゃんのようすがたまりませんね~!。
まるで映画の撮影に使われそうな風景…。

こんな場所でララとサンを放したら大喜びで駆け回ることでしょう。
素晴らしい景色をありがとうございます~\(^^)/。
Commented by nmariomama at 2012-04-15 15:42
☆LALAさん
これだけ広いと本当に気持ち良かったです。
フローラに至っては、どんだけ広く感じただろう、って思ったら可笑しくなりました へへ
そうそう、ララちゃんとサンちゃんをご招待したかったわ。
誰もいないし、思い切り駆け回れる絶好の場所。
ちっこりフローラひとりじゃ、もったいなかったです~
せっかくの場所、映画の撮影には及ばないけど、もっとフローラの動画を撮れば良かったかな(笑)
Commented by ryonouske at 2012-04-16 00:02
こんばんは^^
貸切なんて!!天気よさそうだしお水は美味しいし最高ですね!
黄色のお花に囲まれたフローラちゃん素敵です。
がんばって走っている姿もなんとキュートなこと^^
癒されました^^
Commented by nmariomama at 2012-04-16 00:13
☆ryonouskeさん
もうね、ほんとに人がいなくて最高でした。
ちっちゃなフローラ一匹だけじゃもったいなかったです。
ドッグランにしたくなかったくらいでした(笑)
フローラはカントリーガールなので、リラックスしまくり~
ずっといさせてあげたかったです。
って、私もですけれど(^^ヾ


<< お花畑でお散歩・・・のはずが~~      動物園話題、鳥編 >>